世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart14

  • 1マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:10:18

    蛆虫クソボケチンカス淫売メスブタババタレバカつん坊カスハナクソ単なる肥満オチンチン鬼龍ジャ ップ弱き者猿金玉キムチパワー腐臭カスゴミうんこクソ頭が悪くて他にとりえがないから闘うことでしか自尊心を満たすことができないドMトカゲとしてお墨付きを与えている
    はーっ古龍の息吹スーパーノヴァ古龍の息吹スーパーノヴァ古龍の息吹スーパーノヴァ古龍の息吹スーパーノヴァ

  • 2マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:11:14
  • 3マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:15:44

    でも"頭縛りしないと即死技飛んでくるのに頭縛りできる奴のLUCが低い"のは悪ですよパイレーツさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:19:35

    しゃあっ立て乙・保守!

  • 5マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:20:47

    よしっ25階を探索してやるーっ行けーっ!

  • 6マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:24:16

    やはり裏ボスもクトゥルフな敵なんスかね
    アトラスでクトゥルフといえばペルソナ2のアイツっスけどアレは正確にはクトゥルフのニャルとは別モンだからこうやって大っぴらにクトゥルフ神話と絡ませるのは珍しい気がするのん

  • 7マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:28:04

    なーんかメタトロンの火力が物足りないスね
    攻撃力は616だから数値上は文句ないんスけど

  • 8マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:29:16

    カミキリオン"β"ってなんだよ!?
    なんか実験生物みたいな名称ですねぇ

  • 9マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:31:40

    ほう逃げ回るタイプのFOEか…あーっ全然捕まんねーよ
    恐らく扉の前に誘い込んでから向こう側の部屋に行って奇襲を仕掛けるべきだと思われるが…

  • 10マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:34:55

    "禍神"の"触手"!?
    なんかドラクエ7のヘルバオムみたいですねぇ

  • 11マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:37:12

    おおっ!ここが宿り木スポットか!

  • 12マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:38:40

    魔界の邪竜は邪魔だクソゴミ

  • 13マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:42:36

    なんか六階層はエンカ率が高い気がするのん

  • 14マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:49:15

    もしかして逃げるFOEってそもそも壁の目の死角を移動して接近するのが正解なタイプ?

  • 15マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:49:42

    ま…またダーク・ゾーンか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:51:32

    とにかく6層という奴はダークゾーンとワープを配置しまくる危険な階層なんだ 妖蛆タウロス...

  • 17マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:52:13

    ダーク・ゾーンが嫌いなんやない
    ダーク・ゾーンしか出さないダンジョンが嫌いなんや

  • 18マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:53:34

    カミキリオンってよく見たらプレデターに似てるっスね
    プレデターも宇宙人だし元ネタなんスかね

  • 19マネモボウケンシャー24/05/09(木) 23:57:17

    えっもしかして周囲を探索する必要なく裏ボスと戦えたタイプ?
    怒らないでくださいね25階に行けばすぐ裏ボスと戦えたのに昨日到達して寝ちゃったワシが馬鹿みたいじゃないですか

  • 20マネモボウケンシャー24/05/10(金) 00:03:24

    よしっ裏ボスと戦ってやるGOーっ

  • 21マネモボウケンシャー24/05/10(金) 00:08:02

    御最後の決戦だあっ!

  • 22マネモボウケンシャー24/05/10(金) 00:09:20

    えっ

  • 23マネモボウケンシャー24/05/10(金) 00:13:41

    流石に強すぎるから恐らくギミックがあると考えられるが…そう言えばあいつのHPが少しだけ減ってたのってま…まさか…

  • 24マネモボウケンシャー24/05/10(金) 00:17:45

    因みにワシはパズルがメチャクチャ苦手らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:38:55

    禍神の触手を倒すと禍神本体の初期HPと全属性耐性が低下するんだァ
    頑張って触手倒してもらおうかァ

  • 26マネモボウケンシャー24/05/10(金) 19:36:56

    >>25

    まさかあのウロチョロしてるFOEが触手ってわけじゃないでしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:40:17

    ちなみに触手は3日で復活するらしいよ
    まっサエーナ鳥さんが回復してくれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:39:57

    保守ヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:10:52

    保守っス

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:23:54

    保守するのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:51:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:52:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:52:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:55:22

    このスレ見て触発されて、世界樹1〜3を古本市場で大人買いした事に驚いてるのは俺なんだよね。
    後で調べたら2はバグ多いからベスト版買えって言われてて、DSカードの型番見たらバグ版だったんだぁ、楽しめるのか教えて貰おうかぁ(泣)。

  • 35マネモボウケンシャー24/05/11(土) 22:02:05

    >>31

    >>32

    >>33

    なっなんだあっ

    再開しようとしたらレス削除が3つもあったワシに困惑の現在…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:04:59

    >>35スイマセン、書き込みミスったのを消したんです…ホントにスイマセン…。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:05:12

    >>34

    致命的なのは

    最初5人以内に登録したダークハンターがバステ耐性を上げるパッシブスキルを習得すると敵のバステ耐性も上がる

    ブシドーの死地の心胆とレンジャーのフォーススキルは本来プレイヤー側の回避が上がるのが敵の回避が上がってしまう

    この二つぐらいっスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:17

    >>37あざーす(ガシッ)。

    有志が作ってくれてるwikiとか調べながらやってみます。


    後無印版の通常難易度がリマスター版のエキスパート相当ってネタじゃないんですか?

  • 39マネモボウケンシャー24/05/11(土) 22:14:01

    >>36

    書き込む時は落ち着けケンゴ!

    まぁ別に荒れてた訳じゃなくて安心したのん…


    それはそうとして永遠に触手に追いつけないので攻略サイトを見たら邪竜を利用して追い詰めるらしいので14連泊中のワシにボタン連打の現在…

  • 40マネモボウケンシャー24/05/11(土) 22:34:09

    よしっ触手どもを全部倒してやったぜ
    これで世界樹3完全攻略モ゙目前だ

  • 41マネモボウケンシャー24/05/11(土) 22:41:27

    それじゃあ最終決戦に行ってくるからよ…

  • 42マネモボウケンシャー24/05/11(土) 22:46:18

    そう言えばリミッㇳは何が良いんスか?
    今はパラシノの静虎に武息を付けて他のやつにはイージスの盾を付けてるのん

  • 43マネモボウケンシャー24/05/11(土) 22:49:33

    ヒャハハ体力少なすぎてメチャクチャ弱そうやでぇ

  • 44マネモボウケンシャー24/05/11(土) 22:51:03

    …で>>22みたくまた1ターン目に炎で焼き尽くされたのが俺…! 

  • 45マネモボウケンシャー24/05/11(土) 22:54:35

    ふぅんパラディンには毎ターン〇〇ガードさせないと荼毘に付すという事か

  • 46マネモボウケンシャー24/05/11(土) 22:58:37

    しゃあっ第二・形態!
    もしかして第1形態中にもっとバフしておくべきだったタイプ?

  • 47マネモボウケンシャー24/05/11(土) 23:00:01

    もしかしてカウンターとかしてくるタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:21

    はい!物理攻撃にカウンター・属性攻撃にカウンター・全属性に状態異常でカウンターの3種類ありますよ(ニコニコ

  • 49マネモボウケンシャー24/05/11(土) 23:02:07

    >>48

    だるっ

  • 50マネモボウケンシャー24/05/11(土) 23:05:51

    グロっ
    これが攻撃形態だと考えられるが…

  • 51マネモボウケンシャー24/05/11(土) 23:08:27

    …で普通に競り負けたのが俺…!一切の攻略情報抜きに戦ってみた尾崎健太郎よ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:10:46

    世界樹の裏ボスはパターン調べ上げた上でメタメタにメタ張るのが前提みたいなモンだから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:21:41

    変身後1ターンでhageたからメモしてやねぇ2ターンでhageたからメモしてやねぇ

  • 54マネモボウケンシャー24/05/11(土) 23:30:58

    メタトロンあんまり火力でねーよ
    もしかしてチャージ持ちの物理で殴れる奴の方が強いんじゃないスか?

  • 55マネモボウケンシャー24/05/11(土) 23:37:06

    勝てね〜〜〜〜〜〜!
    勝てねーよ 攻撃役が少ねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:25

    メタトロンはサブバリスタだったスかね
    高耐久と封じ無効によって継続的にそこそこの火力で殴れるって感じだから速攻したい禍神とは相性悪いかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:42:51

    あと禍神第一形態は触手倒せば全属性弱点だけど第二形態の攻撃形態は物理は等倍で属性だけ弱点なんだよね

  • 58マネモボウケンシャー24/05/11(土) 23:57:40

    うーん静虎の代わりに星のミノルを入れれば属性攻撃への対処と属性攻撃ができるから楽なんスけどその場合物理への耐性がないのが難点なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:47:33

    保守だァ

  • 60マネモボウケンシャー24/05/12(日) 21:53:25

    再戦の前にどんなメンツで挑めば良いのか教えてくれよ
    星のミノルで分身して片方が先見術、片方が属性攻撃するとかメタトロンの代わりにトダーを入れてチャージからのナインスマッシュをぶち込むかとか色々考えてるけど決まんねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:57:49

    シノビ単騎……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:11:35

    攻撃に対処するのに「挑発」or「忍法 招鳥」or「大武辺者」+「ディバイドガード」
    「忍法 猿飛Lv5」or「ロケットジャンプ」
    「オーバーガード」or「忍法 陽炎」
    三色ガードLv10 or 三色先見術 or 「リフレクター」+三色ボット
    「イージスの護り」or「イージスの盾」or「ウロボロスの盾」
    この辺があるといいっスね
    ファラ/シノ、シノ/ファラ、アン/ファラならリミット以外1人で賄えるのん

  • 63マネモボウケンシャー24/05/12(日) 22:19:49

    >>62

    静虎のレベルを少し上げてオーバーガード覚えればエエヤンケ勝ツルヤンケ

    他四人はプリビーの姫次、モンプリのキー坊、アンウォのトダーまでは決めてるんだァ

    もう一人はどうすれば良いか教えてもらおうかァ

    星のミノルにして分身属性攻撃とか考えてたけど、分身したら同じ体力が二人になるから「こちら側のHPが低い奴一体に攻撃」が来るのが二者択一になってディバイドガードしにくくなりそうだから止めたほうがいい気がするんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:25:33

    分身は封印して陽炎出してカオステンタクルを引きつけるのがいいのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:21:42

    今の時間に保守など必要あるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:14:28

    >>34の触発されてプレイしているものなんだァ。

    今運良く狂える雄鹿倒したんだけど、コレ迷宮出入りする度に復活するのか教えて貰おぅかぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:15:57

    いいや7日後に復活することになっている
    嘘か真か知らないが宿屋に泊まるためだけのレベル1キャラを作るというボウケンシャーもいる

  • 68マネモボウケンシャー24/05/13(月) 21:40:33

    よしっレベリングも完了したから攻略してやるっ 行けーッ
    おおおっ

  • 69マネモボウケンシャー24/05/13(月) 21:48:19

    うおおおおっやらせろ
    早く第二形態とやらせろ

  • 70マネモボウケンシャー24/05/13(月) 21:56:48

    防御形態固っかてーよ
    まっその分バフに回せるからバランスは取れてるんだけどね

  • 71マネモボウケンシャー24/05/13(月) 22:01:38

    やっぱり属性攻撃は強いスね

  • 72マネモボウケンシャー24/05/13(月) 22:03:58

    トダーすげぇ…ナインスマッシュ2発しか当たんねぇし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:14

    スキルレベル上げても最低ヒット数上がらない多段攻撃スキル…糞

  • 74マネモボウケンシャー24/05/13(月) 22:10:14

    いやいくらなんでもコイツ回避率高すぎじゃないスか?
    2の雑魚敵並みに避けられんスけど…

  • 75マネモボウケンシャー24/05/13(月) 22:12:55

    凄いな昏きなんとかは
    運でぶち壊される詰将棋みたいで戦ってて楽しくないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:44

    とにかく禍神ってのはHP75%切るまでは完全パターン行動だけど75%切ってからはほぼランダム行動になる危険な裏ボスなんだ
    しかも制限時間まである…!

  • 77マネモボウケンシャー24/05/13(月) 22:16:12

    お…俺はもう疲れた…もうこれ以上エキスパートでやると嫌いになりそうだからノーマルでやらしちゃくれねぇか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:05

    ゲームは義務や仕事じゃないんだ
    嫌になる前に難易度下げるなりした方がいい

  • 79マネモボウケンシャー24/05/13(月) 22:28:04

    よしっベーシックに難易度を下げて戦ってやる!行けーッ
    おおおっ
    因みにパターンがランダムになってからボコボコにされたらしいよ

  • 80マネモボウケンシャー24/05/13(月) 22:36:07

    えっベーシックだとカオステンタクルスのあとに属性攻撃せずに防御態勢に移行するんですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:28

    HPが減ってランダムモードに移行したんじゃないスかね?

  • 82マネモボウケンシャー24/05/13(月) 22:43:07

    ふぅんそういう事か
    だ…だとしたら不味いよ こんな短いスパンで防御形態に移行されたらバカ触手の回復量がこっちの攻撃を上回るよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:46:08

    ランダムモード中はこっちが攻撃しないと回復するけど攻撃するとカウンターしてくるんだ
    クイックオーダーや先陣で構える前に攻撃するかカウンターされない乱れ竜などでカウンターを誘発して回復を封じるといいのん

  • 84マネモボウケンシャー24/05/13(月) 22:49:40

    >>83

    ふぅんそういう事か

    毎ターン攻撃したほうが良い?それとも毎回チャージとかエーテル圧縮とかしてから攻撃するの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:46

    毎ターン攻撃するのがいいんじゃないスかね
    ターン経過すれば攻撃形態になるからそこでチャージ圧縮すればいいのん
    まあランダムで防御形態に戻ったりもするんだけどなブヘヘヘ

  • 86マネモボウケンシャー24/05/13(月) 23:25:57

    >>85

    ふざけんなよボケが…まぁこの情報聞いたなら負けることはもうないやろ

  • 87マネモボウケンシャー24/05/13(月) 23:33:26

    おおおクソ触手め
    今度こそ勝ったる

  • 88マネモボウケンシャー24/05/13(月) 23:42:56

    あーっまたリミットつけるの忘れてたーよ
    てかパーティ登録してるのは自動的にリミットも付けてほしーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:44:56

    リミット付けた状態でパーティ登録すればいいのん

  • 90マネモボウケンシャー24/05/13(月) 23:46:02

    ナインスマッシュ洒落にならないくらい当たらないんスけと良いんスかこれ

    アクセサリを両方ゴーグルにすべきなのかも知れないね

    >>89

    えっそうだったんですか 無知を晒して恥ずかしいのん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:48:26

    暗視10と必中ゴーグルでちょうどナイスマの命中マイナスを帳消しにできるけどそもそもアンドロ本体の命中関係のステータスが低いから仕方ない本当に仕方ない

  • 92マネモボウケンシャー24/05/13(月) 23:53:33

    あーっランダム状態の時にクイックオーダーで先に殴らせてたらいきなり攻撃形態になって壊滅したーよ
    もしかしてファランクスは挑発が切れないようにしながら毎ターン猿飛してたほうが良いタイプ?

  • 93マネモボウケンシャー24/05/14(火) 08:19:16

    はっはーっ保守と言うじゃないか
    例によって寝落ちしたけど戦意は未だにギンギンよおっ
    恐らく手順を間違えなければ勝てると考えられるが…

  • 94触発された>>3424/05/14(火) 15:01:11

    B3の死影?ってのは初到達時の装備やレベルで倒せるのか教えてくれよ。
    チキンだからめちゃくちゃレベル上げしたんだよね、因みに構成はパラディン・レンジャー・ダークハンター・メディック、そしてアルケミストだ、レベルは全員11。

    パラディン盾役にしてレンジャーのステップで命中率下げて、ダクハンの技で眠らせてアルケミストで弱点属性攻撃かけようとおもとるんやけど…勝てるかな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:58

    >>94

    初代の方ならいけるんじゃないスかね

    2の方はLv20くらいないと危ないんだァ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:42:22



  • 97マネモボウケンシャー24/05/15(水) 08:14:14

    ちょっと待ってね 今日はできるから………多分

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:16:56

    保守だァ

  • 99マネモボウケンシャー24/05/15(水) 22:31:07

    御再開だあっ
    いい加減勝って1や2の裏ボスも倒したいですね
    マジでね

  • 100マネモボウケンシャー24/05/15(水) 22:49:11

    イカ焼きにしてくれるわーっ

  • 101マネモボウケンシャー24/05/15(水) 22:58:40

    あーっランダムモードに入った時の攻撃態勢移行後の行動がわかんねーよ
    ランダムモード移行以前の最後の行動の次に行うはずだった行動をするって事で良いんスか?

    全体炎→ランダム・防御モード移行(本来なら全体氷)→ある程度までダメージが貯まる→防御モード解除、全体氷
    で良いんスか?

  • 102マネモボウケンシャー24/05/15(水) 23:01:16

    なにっ違う
    じゃあマジで分かんねーよ
    もしかして体力ができません減り続けるトダーよりも安定して攻撃できるウォリアーのが良いのかも知れないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:16

    ランダムモード移行後の攻撃形態の行動は固定みたいっスね
    まあランダムで防御形態になることもあるんだけどなブヘヘヘ
    しかもHP50%以下でまたパターン変化する…!

  • 104マネモボウケンシャー24/05/15(水) 23:08:46

    なんか勝てる気しないなぁ
    もう攻略サイトに書いてあるパーティで倒そうかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:14

    攻略wiki覗いたら引退やドーピングや鍛治無しのLv54以上とLv34以上の2人だけで撃破するやり方とかあってボウケンシャーのぶっ飛びぶりを感じますね

  • 106マネモボウケンシャー24/05/15(水) 23:20:16

    疲れが溜まってるし少し萎えちゃったから寝るんだァ
    色々試行錯誤してみるのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:24:51

    保守なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:49:28

    しゃあっ保守!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:51

    保守させてもらったよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:50:24

    気分転換にⅣを始めてもいいのかもしれないね
    まっSwitchでは出来ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:45:31

    よしっ保守してやったぜ

  • 112触発された>>3424/05/17(金) 14:34:29

    これでも私は慎重派でね、全てを刈る影に一度ボコボコにされたのでレベルを上げてスキル振りして再挑戦したんだ。
    その結果アザステと医術防御は神スキルだと分かった。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:03

    とにかく医術防御は全属性のダメージを6~8割カットできるぶっ壊れスキルなんだ

  • 114マネモボウケンシャー24/05/18(土) 04:37:08

    ちょっと待ってね今レベル上げしてるから
    フリーズンブローのダメージはstr参照なのかtec参照なのか教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:32:49

    メテオ以外の物理属性は三色複合も含めて基本STRっスね
    複合だから物理バフも乗るしチャージ(2.6倍)よりエーテル圧縮(3倍)の方がお得っス

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:57:58

    ちなみにウォリアーの固有はメテオにも乗るからTECが同値ならゾディアックより威力が高いらしいよ
    まあドーピングに大量の宝典が要るしTPの差はどうにもならないけどなブヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:26

    保守してやりますよクククク

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:24:26

    保守ッ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:47:09

    保守なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:45:45

    保守わーっ

  • 121マネモボウケンシャー24/05/20(月) 09:39:01

    今日こそは倒すんだァ
    殺せ…自力で勝てなくて攻略サイトと同じ編成にしたワシを殺してくれ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:33

    これが幽玄の保守

  • 123マネモボウケンシャー24/05/20(月) 20:29:30

    よしっ今回こそ裏ボス斃してやるぜ
    もうこれで倒せなかったらピクニックにするしかない…ピクニックでも展開が変わったりとかしないっスよね?

  • 124マネモボウケンシャー24/05/20(月) 20:47:20

    御最終決戦だあっ
    いやマジで最終決戦にしたいですねガチでね

スレッドは5/21 08:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。