大谷翔平の人生を漫画・アニメ化したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:46:43

    水原賭博編は何期くらいになるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:48:23

    現実は一平の方が先に創作になるなんてな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:49:00

    >>2

    大谷が添え物になるの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:50:52

    スピンオフ映画だな
    原作でも雰囲気が独特な章だけど映画の尺とか考えるとこのエピソードが最適だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:57:38

    >>4

    MAJORの中に唐突にねじ込まれたカイジって言われてるもんな

    WBCで日本を世界一に導き強豪チームに移籍してさぁこれからだって流れからのこれは想像できなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:05:40

    偉大な大谷選手の野球人生を語ろうとした時に一平がノイズすぎる…

    何で全く別ジャンル主人公のメインストーリーみたいなのがいきなり挟まれるんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:06:05

    作る国にもよるがアメリカでは失敗からの成功が好きだから放映時間の8割位は水原編になると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:07:02

    一番信頼していた人間がゲスい裏切りするってドラマチックすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:07:12

    対戦相手から見たら大谷弱体化イベントだなと思ったら全然そんなことなかったぜな話

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:11:55

    大金に目が眩んでで悪党に堕ちていく元善人なのか
    元々金目当てで擦り寄った邪悪なのか
    どちらで描くのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:13:41

    堕天賭博録 イッペイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:15:50

    でも一平のおかげでスーパースター感は増したよね
    スターには巨額の金銭トラブルが付き物だし
    後に大谷を語る上で逸話が一つできたんだから悪いことばかりじゃないよ
    ただ野球だけしましたってだけじゃパンチが弱いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:16:11

    結婚して新天地にデコピンとかも一緒にからのこの展開は漫画でも熱いからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:19:06

    惜しむらくは結婚編の直後に起きたから結婚生活編の描写が打ち切りみたいになってしまったことよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:19:28

    まあ日本以外が作るなら水原編がメインだよ
    偉人モノは大体失敗の描写の方が長い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:28:41

    事件において大谷に一切の非がないから、大谷主人公の物語としてはいくら一平をズームアップしても悪影響がないという点が特異的なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:30:55

    >>14

    漫画で言うと巻の途中に結婚生活始まったのに引きで一平逮捕の報道されるくらいのスピード感

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:32:18

    スポーツ漫画の恋愛描写は不人気枠だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:33:23

    結婚生活編、一平黙示録編、大谷復活編のストーリー進行がキルラキル並に速い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:48:58

    流石に一平編の評判が悪かったのか最近は元の軌道に修正されてきたな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:51:33

    大谷翔平物語×賭博黙示録一平とかいう誰得クロス創作やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:34:03

    アメリカ人って大谷をdisりたくて仕方ないんだな
    きっしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:39:06

    大谷の快進撃ストーリーはまだ終わってないけど水原の詐欺物語は終わりを迎えたからな
    区切りあった方がシナリオ作りやすいからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:50:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:54:17

    スピンオフ作品だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:02:13

    >>24

    アメリカには通称「サムの息子法」というのがあって犯罪者が自らの事件の暴露で利益を得る事はできない

    仮に書籍化や映画化等で収益が発生した場合は被害者救済に充てなければならないという事になってる


    だからドラマ化で利益が出た場合は大谷への弁償に使われる事はあっても水原にはお金は渡らないハズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:21:29

    はえ〜
    ワンチャン大谷に少しでも金戻るならドラマ成功して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:30:38

    >>15

    ボヘミアン・ラプソディーも闇のホ.モに支配されてた時期の描写がより濃密だった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:02:15

    大谷が野球始めて水原に出会うまでが15分
    大谷がMLB移籍して活躍する裏で水原裏切ってる描写が45分くらい
    水原に疑惑が出て捜査が進むのが15分
    裏切りが露見して大谷が絶望するまでが15分
    大谷が疑惑のまま世間から叩かれるのが15分
    大谷が悪印象を払拭して大活躍して大団円までが15分

    2時間の大谷映画で考えても大体こんな時間配分で水原映画だとか言われるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:20:14

    過剰報道でTVを付けない原因になっちゃう件が共感を呼ぶ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:21:15

    大谷よりキ○ガイ信.者とゴリ押しマスコミの生態を漫画化した方が面白いゾ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:22:24

    人としてどんな人間なのか見えてこないから案外人気出ないかもよ漫画
    ほんとうに何かよく分からんこの人
    歴代のスターに比べてカリスマ性も感じた事ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:22

    野球選手の人生が映画化された時に通訳が登場しただけで何かおどろおどろしいBGMが流れて通訳の笑顔に不穏な演出が入るのおかしいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:24:06

    一平編しか読む価値無いやろな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:25:25

    1部 少年編
    2部 日ハム編
    3部 エンゼルス編
    劇場版 WBC編
    4部 ドジャース編

    スピンオフ 賭博破戒録イッペイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:29:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:31:35

    >>35

    高校野球編もちゃんと入れろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:00:40

    オータニはまだ完結遠そうだけどイッペイはエンドマーク付いたからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:03:03

    盛り上がる手前の落ちる所が水原しかないから盛り上がらないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:23:39

    空港で大谷夫妻と一緒に写真に映った水原妻の立場よ
    殆ど顔出し直後に賭博バレだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています