MDで汎用パックとか欲しい…欲しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:56:40

    絵違いうららの時にうららゲットでスタートダッシュ出来たけどハッキリ言ってマスターパックからしか出ないのは辛くない…?(あとあそこバロネスとかも入ってたような?)
    妖怪娘って感じでパック出せると思うんだけど出せないんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:57:48

    周年のあれじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:58:43

    もう作ったからいらないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:59:10

    新規きつすぎると思う
    垢消して0からやれって言われたら悶絶する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:59:11

    セットもあるし周年で出したしいらないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:59:34

    妖怪娘の中に男の娘いるのはいいとして
    ゴキブリいるのやじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:59:58

    似たスレでボロクソ言われてんのにアホみたいに同じスレ立てんなよ

    パックちゃんと剥いてたらいらないカード出て分解してマスター産はそれで生成すれば良いだけ
    何でもかんでも楽に揃うようにしたら売上減ってサービス終了が近づくからいらないし、周年以外もたまにそういうせレパもあふ
    無計画にポイント消費してる馬鹿のためにパック作る必要はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:02:59

    お得パックでうらら1枚は確実に確保できるしデュエルパス報酬含めりゃ汎用手札誘発すら作れないくらい困窮した状況になるのは滅多にないというかそれはもう優先度の付け方がおかしいとしか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:04:50

    >>2

    周年のあれは絵違いやん?通常絵で欲しい人もおるやろ

    というか汎用もUR結構多い(多くなってる)から生成するにしても結構厳しいのよね

    これは無計画、計画的とかいう話では無く3枚(2枚)使う汎用が多いんだ

    これから来るマルチャミーとか…なんだっけ?罠もURだろうしで複数要求されるのは変わらんやろうしねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:05:14

    客の癖に売上の心配するなよ
    ユーザーはユーザーらしく強欲にいけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:06:05

    >>6

    生やすな◯すぞ

    あとそうなった元凶の海外広報は何回もやらかしとるからネタ程度のものでしかねーぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:06:33

    昨日も同じようなスレ立ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:06:44

    >>10

    なんでやねん

    MDなくなって困るのは俺達もだし正直今で満足してるしそんな強欲になる必要がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:07:33

    >>7

    ぶっちゃけ似たスレでボロカスに言われたから初心者の盾外して仕切り直してるんでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:08:22

    汎用の入手が緩くなるとそれで減る売上の補填としてセレパのUR枚数がまた増えるかもしれんから勘弁

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:08:26

    >>13

    強欲に行けって言われてもやってるやつはもうもってて使いまわせるからまじでいらないよな

    初心者がーとかいうけど1枚は手に入ってプラチナいくくらいにはうららとGくらいなら3つくれるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:09:00

    一人が粘着してるだけかもしれないからあにまんでの叩きは信用ならん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:09:43

    汎用が手に入りやすくなるとサブ垢が増えそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:10:04

    パックちゃんと剝いてれば要らないカード出るって言うけどそのURが出ないときもあるからなぁ…(20連で1枚確定)
    運が無い人もいるんやで全員が5枚も4枚も出てるわけじゃないんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:10:28

    カードが増えりゃ欲しいURが増えるのは分かるがサービスインからずっとやってる古参とか課金ユーザーに比べりゃ始めたばかりの無課金新規の資産が少ないのは当たり前の話だろ
    いきなりアレもこれも全部ほしいなんて通るわけない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:11:00

    >>19

    確率は収束する定期

    出てないときに印象に残ってるだけや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:11:29

    別スレみたいなストラクで汎用全部詰めろみたいな奴はアホだけど妖怪少女シリーズまとめたシクパくらいならあってもいいかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:11:42

    >>14

    どういう目的で仕切り直そうが結果は同じだからな

    無駄にスレたてんなって話よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:11:48

    >>19

    デュエルパス買えばええやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:12:38

    それやるとイラスト違いやらおまけ付きマスパの大当たり無くなるしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:13:08

    誘発娘シクパレベルのテコ入れはマッチング遅くなるぐらいに人が減って早急に新規呼びたくなってからでええでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:13:16

    バカみてーに高ぇHEROみたいなのにストラク追加してくれって意見ならわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:14:28

    汎用パックとか作ったらセット販売する意味ないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:15:38

    >>27

    ヒーローはほんとどうして馬鹿高くなったんスかね…

    UR枚数なら烙印と同等くらいじゃないか?(流石に烙印の方が多いか?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:15:46

    >>27

    こういうのならわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:16:04

    >>23

    前提条件変えたらもしかしたらとか多少なりは擁護あれば自尊心が…ってことかもしれんけどどのゲームやっても新規は後追いするから辛いのは変わらんし

    このゲームだと有償ジュエルでないとできないことがあるとかの差もないし

    この間の相剣ストラク配布で汎用以外揃えて一定パワーあるデッキ渡して残りのジェムで資産形成できて遊べるようにしてるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:16:23

    >>19

    誰でもそういうことはあるわ

    小学生の確率勉強してこいよw

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:16:38

    正直よくわからんパック増やされるよりはシクパでもマスターでもいいから
    UR出現確率アップみたいなのやった方が回るだろうし嬉しいとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:16:54

    汎用カードが全部必要なわけじゃないし実装してもあまり開けないと思う
    うらら増Gが欲しいときにさくらやしぐれが入ったパックをわざわざ開けるくらいなら組みたいデッキのシクパ開ける方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:09

    マスターパック汎用ピックアップ中とかでいいんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:35

    >>33

    ありえないだろ

    分解できるからURポイントの価値が変わってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:19:27

    >>34

    確かに

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:21:09

    2.5%の7連+20%単発だからMDやってるソシャゲ有識者達ならこれでUR引けないのはおかしいですよと言われてもSSR3%の別ゲーで100連爆死とかにたこと経験してるから割とよくあるで返されるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:21:19

    なんでこういうのもあってもええやんみたいなスレでスレ立てた奴の人格否定する勢いで叩くんだろな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:21:23

    汎用パックより真竜とか列車とかシクパになってないテーマのシクパを早く作ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:22:44

    >>39

    何回も立ててるからですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:22:53

    >>39

    同じスレを立てたり

    同じ意見がスレ内で何度も否定されても聞き入れず必死に俺が正しいって言い張るからだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:23:15

    >>40

    あれ?列車ってシクパ無かったっけ…?

    …いや無いから前のデータでは3枚作ったんだったか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:24:11

    >>39

    「欲しくない?」って聞いて「欲しくない」って返されてるだけでそんなに激しく叩かれていないと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:24:18

    そもそもシクパって10連に含まれる80パックのうち40パックはマスターパックだしURが誘発娘しか入ってないシクパは大して効率良くないのでは
    どうせ指名者やら何やらは別のパックから集めなきゃならんわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:24:28

    >>39

    自前のSNSやら日記に思いつき書く分には良いけど公言した以上それに対して反感買ったり他人を盾にしてる奴と同じような行動してるからでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:24:32

    >>43

    列車ってグフタスマックスとかだよな?

    超弩級の機動力

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:26:35

    相剣配っててセットで汎用1枚ずつ手に入るから初期配布ジェムポイントでちゃんとしたデッキは普通に作れるからなぁ
    よっぽど無駄使いしなければ汎用パックとかいらんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:27:05

    >>43

    >>47

    40だけど関連カードで出てこなかったのと勘違いしてたわ 列車はシクパありました

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:27:12

    >>47

    多分そうだよね?無限起動と一緒のパックで列車はあった筈…

    ロイドのこと言ってんのかな?(いやあれもあったような?)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:27:22

    >>40

    列車は無限起動と抱き合わせのやつが既にあるぞ

    真竜は剣皇の方のマスPとVFD帰ってこないと入れるURが剣士マスPしかないです……

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:29:33

    あの…ほんとにやってるのか怪しいんスけど…良いんスか?
    いやまぁ…列車は勘違いしやすいシクパよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:30:31

    >>48

    >>34で出てるけど妖怪娘趣味で全部揃えるロイヤル揃えるってなる人以外剥く必要ないし

    ハイオッケーパック作った販売〜とかではなく各所に申請とか手続きもあるから各会社に無駄に手間かけさせて作るもんでもないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:32:12

    まぁサービス開始から時間たつほど新規は紙以上に格差厳しいから今の相剣キャンペーンみたいのを毎年ちょっとづつ
    豪華にするぐらいはして良いかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:34:11

    >>52

    別にそこ深掘りしてもスレ外の要素だし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:35:37

    >>54

    新規や復帰した人はログイン日数で手札誘発に限らず汎用カードもらえてもいいかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:37:39

    >>54

    紙以上に厳しくないだろw

    もう一つのスレに書かれてるが

    初心者が烙印作って一ヶ月でカード集めてマスター1登った話もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:40:02

    >>56

    良くないかな

    相剣の時になんでもいつもプレイして課金して応援してるのにともらえないイベントやるんだよって滅茶苦茶言われてた


    SRの誘発(ドロバとかクロウとか)3枚セット配布とかならいいけどUR配布だとヘイトためることになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:40:46

    >>54

    ランクマで戦うだけならその時の環境トップデッキ1つ作ればいいだけだからどの時期に始めたって追いつきやすさは変わらんでしょ

    相剣ストラクみたいなのは他にもあってもいいとは思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:41:11

    >>54

    周年とか復帰者向け施策の拡充はともかく紙のほうがよっぽど初期投資必要やろ

    タダでカード集められるMDと下手すりゃノーマルですら1枚1000円超えるOCGじゃ土俵が違いすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:42:05

    >>57

    >>54で言ってるのはカード資産的な意味でプレイングの強さとかじゃないんじゃないかな

    MDは配られるジェムが多いから長くやってる人は汎用カードもそろえやすいけど

    同じ量のジェムを購入しようとするといい値段するから新規はきついよねって話だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:42:20

    イマジナリー新規

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:42:56

    うららとか増殖するGぐらいは生成しろよとしか思わんな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:43:41

    新規って汎用さえあれば別に今のセレパ買えば概ね環境かある程度パワーあるデッキ組めるから言うほど格差って出るのか?
    純構築しかできないと言ってもそれでジェム集めて不足の汎用やら混ぜ物セレパ剥けば良いわけだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:45:02

    自分はサービス開始当初からほぼ無課金でやってるから新規にURとか配られてもあまり気にならないけど
    課金した人はさすがにそうも言ってられないよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:45:18

    >>61

    いやそんな事はわかってて紙のほうがきついって言ってるんだが


    無料でもブルジョア寄りの環境デッキ一月で組める

    紙の汎用の価格とか見てきなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:49:09

    >>61

    サービス開始当初課金しなくてもデッキ2、3個(環境込み)作れたの忘れたのか?10個や20個デッキ使い回してるやつなんて稀だし別にカード資産の差なんてそこまでないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:50:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:50:30

    >>61

    カード資産こそ紙より格差薄いだろ簡単に使いまわせるんだから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:52:52

    >>66

    紙の方触ってないけど今そんなに高いのか 2万もあればそれなりに戦えるイメージだったわ

    MDだと2万払っても10000ジェムだからうまくUR当てないときつい感じがしてたから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:54:19

    無駄遣いしなきゃ環境の一つや二つは作れるよ
    というか初心者なら最初はSRのドロバだったり妨害は月の書とかで十分
    これで勝てないなってなったらコツコツ作ればいいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:55:45

    >>70

    2万あればデッキ1個は普通に組めるけどMDは2万突っ込むまでもなく2万分の石が約1ヶ月で貯まるんですよ

    課金するやつは石貯めるのにかかる時間を金で買ってるだけで本質的にはプレイしてりゃそのうちタダで手に入る

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:55:46

    相剣のパワーが足りなくなってきたらちょうどいい感じのデッキに切り替えは欲しいのは分かる
    今はまだ全然強いからいらんけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:56:13

    >>65

    要するに自分達が損をした・すると思っちゃってるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:56:14

    罪宝セレパの時の新規とか1〜2ヶ月で汎用EX込みで罪宝スネークアイ形にしてたから俺等がイメージしてる以上に新規はジェムもらえてるんでしょ
    今ってソロモードで貰えるジェム合計でどんぐらい行ってるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:00:34

    >>70

    別に2万あれば紙も戦えるぞ

    ただ次のデッキにも2万かかるってだけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:02:11

    >>70

    意味がわからない

    紙はピンキリだから君の印象の2万で話を展開するけど


    既存プレイヤーとの格差が厳しいについて

    既存プレイヤーの環境デッキに追いつく

    紙は2万円、MDは無料+高額でも1月遊べば無料


    既存プレイヤーの汎用資産にある程度追いつく

    紙は青天井、MDはプレイ期間で無料でいらないカードから生成も可能


    君が言ってる10000ジェム2万円は課金の割に合うかの話であって

    MDは無料で揃うしゲームに置いて格差は殆どないと言って良い(資産が多いほうが気軽に色んなデッキ作れるのは格差だが)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:03:44

    2周年記念の汎用セレパみたいなのを一つは常設しておいて欲しいよね
    既に持ってる人は剥く価値無いけど新規には嬉しいみたいなやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:04:48

    >>75

    大体8000

    初期ジェムが3000前後

    月のジェムも8000

    あとはミッションでジェムとUR100だっけ?ポイント配布、それとパス


    ほぼURデッキとかでもなきゃ組める

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:05:18

    >>78

    あそこでうらら・バロネス・ウーサがゲット出来るのは大きい(尚引けるかは知らん)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:06:38

    汎用パックなんて出ても常設だと右半分ピック族だろうし
    結局は悶絶ピック外地獄に苦しむだけだと思うんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:07:06

    >>65

    いや俺はガッツリ課金してるけど単に汎用ひとまとめパックが大した意味無いって言ってるだけだぞ

    別に配られる分には良いだろうけど初心者からしたら封入率ある汎用パックになけなしの石突っ込んで中途半端に揃うより、作りたいパックで石使って余分なポイントで使う汎用作った方が安い

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:07:12

    >>78

    そのために特設セットがあるわけでいらないだろ

    あれ使えるデッキが限られててガチ初心者は引かない方が良い、ある意味地雷パックって言われてたじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:08:13

    >>11

    アトラクターちゃんのことなんで

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:08:58

    >>82

    そもそも使う汎用なんて限られてるんだからUR枠に誰も使わん汎用とか入ってたら目も当てられんわな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:09:03

    特設セットは新規なら30連ぐらいなら回す価値はあったでしょ
    百合エクシーズとパイズリマスター引いたらドンマイだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:09:54

    2周年の汎用セレパってどんなんだっけと思ったけどこれ絶妙に足らねぇな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:10:18

    >>86

    あと姫もいたろ


    初期のなけなしのジェムを3000もはいたら環境組めないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:10:25

    実際に汎用よりもデッキパーツのほうが重要ではある
    汎用はある程度妥協できるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:11:06

    >>84

    そいつは妖怪娘じゃないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:11:48

    >>83

    あれは相剣デッキ貰った初心者が絵違いうららをねらいつつバロネス引くパックだと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:12:21

    これだけ引いても特にデッキ構築に影響するかというと微妙で足りないの生成して展開部分となる主軸のパック剥く方が良いよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:13:42

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:14:03

    もしかして一ヶ月間もあれば無課金でも環境デッキを1つ作り(最低限の手札誘発うらら増G無限の9枚に加え指名者3枚の合計数12枚汎用搭載)既存ユーザーに追い付けるって豪語する人達って、リリースから半年くらいまでの大量ジェムばら蒔き期の印象が未だに抜けてない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:14:31

    ネームオブチャンピオンズを定期的に復刻するかいっそ常設したらほぼ解決すると思う
    絵違いは無しでもいいがテーマ系のカードはその時々で変える感じで

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:14:39

    >>88

    >>92

    うーん記憶よりハズレあったな

    こら絵違い狙い以外は引かん方がええわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:15:05

    >>94

    いや実際作れるからね?

    何でできないと思ってるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:15:06

    >>92

    間違いなく(初心者には)ゴミバックだよな


    どれか引いても何もかも足りない

    初期はSRも大変なのに

    アルバスとかそのへんピンでもらってどうすんだっていう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:15:33

    >>92

    自分がここからスタートしたとしても多分10連1回くらいしか剥かないかな。そこで運よくうららやアクセスが出たらラッキーくらい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:15:47

    >>94

    あにまんの新規スレで実際に組めてる人がいたからそのイメージで語ってますね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:16:06

    >>94

    >>79

    もしかして少し前のレスが読めない?w

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:16:46

    >>94

    むしろなんで頑なに間違ってるの認めないのか疑問なんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:17:07

    こないだのスレでもいたけど単芝煽り君めっちゃ目立つな
    暇人?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:17:21

    こりゃ新規減るわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:17:52

    毎回同じネタでスレ立ててそんなに暇なの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:18:43

    スレ立て逃げより草生やして粘着してる方がだいぶ暇人だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:18:44

    >>92

    正直これで悪い・ゴミって言ってるのはもう色々揃えた側の意見だと思われ…

    こっから汎用で必要なのリセマラで揃えれば大分安くすまない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:18:57

    >>103

    アルミホイル巻いてるのか?

    ちょっと落ち着いた方が良いぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:19:06

    >>92

    新規が引いて中途半端に揃ったテーマを全部組もうとすると課金する羽目になる素晴らしいパック

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:19:24

    どっちかというと昼間からここに書き込んでる人間が暇人だと思うが…勿論認めずにレスバかましてる今の初心者に環境デッキなんて作れるジェムなんて無いって豪語してレスバかましてるやつもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:19:54

    >>107

    まあ半分位のカードがそいつだけもらっても困るし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:20:08

    今時草生やす奴なんて相当アレな奴しかおらん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:20:24

    あにまんでも作れた人いるから全体で見ても新規は可能。計算すればダイヤは合計○○ジェムになるから出来るだろう←正常バイアスだろもうコイツら

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:21:02

    w自体が絶滅危惧種だしそれもあにまんで使うのはまあただの煽り荒らしね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:21:28

    >>92

    ガチ初心者というよりはいったん作りたいデッキ作り終えてジェム手持ち無沙汰になった人向けに良いパックだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:21:40

    めちゃくちゃ効いちゃってるじゃん
    そんなに負けたのが悔しかったのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:21:46

    >>107

    逆じゃね?

    ある程度揃っててポイントの余りが出た頃なら使い道あるのばっか

    そもそもリセマラするなら目的のテーマリセマラした方が良いだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:21:59

    >>107

    これ剥くだけでジェム消費してるしセレパ爆死したらもっかいリセマラするのきつくね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:22:35

    >>94

    ばら撒くったってジェムは周年記念とか登録者記念のせいぜい500とか1000ジェムがすこしあっただけだからそんなに変わんないぞ。

    なにか別のゲームと勘違いしてない?

    それに今はむしろサービス開始直後よりお得パックもストラクの種類も増えてるし、200ジェム貰えるソロモードも増えてる。しかも月一にイベントも確定である上、サービス開始直後の調整不足なイベントクエストもない。

    初心者の敷居はサービス開始直後よりむしろ下がってるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:22:56

    >>116

    もう一個のスレでも単芝にボロカスにレスバ負けてるやつとかいるからな…

    全部同じ奴に見えるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:23:36

    >>107

    この特設パックのタイミングの新規が引くと想定すると姫ルベリオンバイスディンギルスシスターとURに余計なもんが多すぎる

    あと無課金初心者にとって貴重なSR枠が型落ち気味テーマのカードが多くて汎用性低いわこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:24:26

    自分の意見通らないからって遂にわけわからんこと言い始めたな…実際今の初心者でもデッキ1、2個作れるって事例があるのになんで認められないんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:26:02

    MDってカード集めはかなり初心者に優しいと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:26:05

    >>116

    >>120

    書き込まれてすぐ消されてるのにレスバ負けてたと判断できるって本人しかいないじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:26:15

    スレ主はここまで来るとMDのネガキャンしたいだけに思える、ほとんどゴネてるようなモンだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:27:41

    >>125

    もうちょっと早く気づけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:28:15

    >>123

    紙とか丁度注目浴びたカードがDT産かつ再録が直近はTPだけで1枚で良いのに1枚3kとか起きてるしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:28:36

    >>124

    すぐ消されたことを知っている…妙だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:28:47

    今はノーマルならURポイントもらえるデュエルパスすら無料だしな
    つーかジェムで買うゴールドパスも最終的にURポイントもらった上でジェムが増えて戻ってくるから優しいってレベルじゃない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:30:09

    >>124

    消されてないが

    今度は消されたことにして嘘ついてマウントかい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:30:11

    グダグダ言わずにタダで強いデッキ組ませろって言えばいいんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:31:19

    MDの課金周りにある文句なんて、ろくに新情報公開しない広報ぐらいだわ
    1周年記念ぐらい事前に予告しろや

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:31:50

    >>92

    これの前後で財宝やらレモンのパックとかあるしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:32:31

    >>125

    どっちかっていうとレス乞食じゃないか?

    俺の立てたスレ伸びてるーーーー!!!(絶頂射精)

    みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:33:11

    >>94

    デイリー分で毎日120、30日で3600

    ログイン分取り逃しなければ30日で660

    LIVE観戦で30日150

    ランクマで降格がゆるいS5~G5で500、G1までいけば毎月1000

    フェスでだいたい3300

    あとバトルパスが大体90日で完走すればURSRが100ずつ

    合計すればざっくり8000ジェムくらい毎月もらえる

    もうめちゃくちゃ運悪くてURが最低保証(20連で1)でも3ヶ月あれば

    24000ジェム分のガチャ結果+12枚のUR、バトルパスでもらえるURSR100が手元に残る


    これがまぁやる気なくて週末だけ、イベントだけ~って人でも月に3000~4000だしやっぱ石多いね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:34:25

    (最低限の手札誘発うらら増G無限の9枚に加え指名者3枚の合計数12枚汎用搭載)
    まぁそもそもこの時点で間違ってるつーかGはともかく、今はそれ以外は枚数要調整だし、脳死で限界まで入れるのはちょっと・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:36:51

    >>132

    正直広報はなんとかして欲しいけど

    一周年はプレイヤーもちょっと早漏過ぎたのもあるんだよな


    元々先行プレイ的に各プラットフォームの稼働日が違うから周年を前にするか後ろにするかで悩む話ではある

    まぁそれにしても発表遅かったが多少は仕方なかい面もあるっていう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:37:02

    >>135

    ソロモードと初期ミッション、シークレットミッションの数の暴力で実際は更にもらえるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:37:34

    汎用札をちまちま生成するくらいならパックでまとめて引けるの楽だし良いじゃんってそんな悪か?って冷静になった。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:38:43

    >>139

    汎用引くよりもテーマカード引いた方が圧倒的にいいのでおすすめはできないなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:38:50

    深読み言われそうだけど
    これ以上楽になったら俺の今までつぎ込んだリソースが無駄になるからいらないと言ってるようにしか見えないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:26

    >>139

    既にお得セットあんだから足りない分くらいジェム使ってやれよ

    ただでさえ多めにばら撒いてるし、大した負担でもないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:33

    >>139

    買う人が少なすぎるからそんな事に手間かけるより他のことに手間かけて欲しいってだけの話で


    あとはそれを初心者が〜って盾にして謎主張でずっとゴネてるからだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:39:36

    >>140

    本当にそうか…?(烙印とヒーローはノーカンで…)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:40:47

    まあ実際汎用3枚セットとか来たら神神って持ち上げるだけだし
    KONAMI様がやることは絶対正しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:40:48

    >>141

    まぁアルミホイルだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:41:20

    あにまん民ってほんとアルミホイル認定好きやね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:41:30

    >>141

    他のソシャゲと違ってあればあればで砕いて他のカードの糧にすりゃいいMDでその理屈は通じないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:41:40

    >>137

    まあよく言われてるけど専属の広報いないんでしょ多分

    最低限の人数で運営してるおかげもあってこんなに課金圧低いんだろうしそう考えたら今の体制でいいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:42:06

    >>144

    1枚はセットで手に入って1枚は生成すれば妥協としてはかなりの高水準よ

    その上汎用だけあってもデッキはできないがテーマパーツあればデッキになるんだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:43:09

    >>150

    テーマのシクパ回す過程ででた無駄なURを汎用に変換もできるしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:44:36

    つか資産型のソシャゲなんだし後発組がきついのは当たり前なんだわ 下手すりゃ1ヶ月で最上位勢と同じガチ環境デッキ組めると考えるとソシャゲとしてはむしろぬるいまである

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:44:39

    エアプが他のソシャゲの常識でMD批判して、返り討ちにあってるようにしか見えない・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:45:04

    >>144

    マジレスすると

    月の書とか汎用枠に入れられるレベルのやすいカードは結構ある

    URうららならSRのドロバでもいい訳で

    汎用よりまずテーマの動きして場を作れるようにしてあとから汎用を増やしていくもん


    そういう意味でも汎用パックはちょっと微妙確定で揃うお得セット、墓穴とか増やしてあげたほうが良い

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:45:17

    まあ本当に新規がそれで増えるなら半分以上ハズレの妖怪娘シクパもありなんじゃね

    ハズレの多すぎる罠シクパだからこれにジェム溶かすと新規は逆に辛くなると思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:45:48

    需要が無い!はそれはもうそうじゃんとしか言いようが無い。寧ろピックアップカードに興味無いのにガチャ回す方が正直どうかしてるし、さらにいえば親の仇の如く○○セレパはクソ!と言うユーザーがいたらそいつの方が頭おかしいだろ普通に考えても。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:46:01

    セット商品ももう増やさなくていいよね
    これ以上甘やかしたら売り上げに響くでしょ
    相剣ストラク無料配布とか気が狂ったかと思ったよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:46:56

    >>147

    ごめんな

    自分で深読みしてるってわかってるみたいだから認定じゃなくてネタで言っただけなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:47:59

    まぁ実際マジでお得だし砕いてポイントうまうまだから既に誘発持ってる既プレイヤーも普通にお得セットは買うぐらいだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:52:41

    結局のところ初心者が追加で確保したい誘発ってうらら2G3泡0〜2墓穴2くらいなわけで生成すれば簡単に手に入る量なんだよな
    それこそパック剥かせるよりGと墓穴のお得パックでも作った方がよっぽど初心者に優しいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:54:07

    Gのお得パックってまだなかったんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:58:13

    分かった分かった!

    遊戯王・ソシャゲ事情博識君達は別スレも含めて高い計算能力と「オレ、ソシャゲの運営事情詳しいくてぇ……運営の思考回路で物事を考えることが出来てぇ……」を披露しつつ思う存分人格否定レスバ出来て楽しかったよな?
    で、こういうアイテムが欲しいんだよ!!はぁーーー初心者に優しくないMDクソクソクソクソ!!乞食バカ共も、最近のストレス発散出来て丁度良かったろ?スレ主もスレ伸びたしもう満足だろ?明日からもまた無料ジェム回収を叶わない夢を見つつ頑張れ!!

    はい!もう終わり!!終了!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:01:52

    そも妖怪少女全員URだしG泡ヴェーラーとかプレイヤー間で汎用手札誘発って括ってるだけで関連性ないし汎用で欲しいものなんて無限にあるしどうパックにまとめるんだ?
    SRはともかくRとかUは?パック名は?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:04:30

    レート制にすればいいのにね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:04:54

    汎用のセレパあったとしてもGSみたいに収録内容が少なくて引きやすい訳じゃないから、
    それ剥くより普通に組みたいテーマのパック剥いて余ったりすり抜けたURで誘発作れば解決
    だからあっても逆に初心者の罠になって困るからむしろ無い方が良い
    ってだけの話なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:17:55

    >>162

    なんか発狂してて草

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:23

    >>164

    なんで急にレート制の話ししてんのかわからんが


    いろんなゲームでよくレート制にしろとか言うやつが沸くんだが導入するのはかなり難しいし話で導入されてないゲーム多々あるでしょ

    運が多分に絡むカードゲームのレート制は失敗しやすいから上手くいってるMDには導入しないほうが良いかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:25:07

    >>162

    博識っていうか一般常識というか社会の理屈というか

    誰でも考えればわかる話だから

    たぶん誰も俺博識だから〜とか思ってない

    むしろなんでわからんの?ってなってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:06

    新しいアカウントで始めて見たらソロモード軽くやるだけで6000ジェム貰えたし汎用セット買うのに困らんよコレ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:20:35

    >>169

    パックの引きによってはURもうちょい作れなさそうだけどランクマ行く前からソロモードちょっと触ってこれぐらいは組めたから普通に初心者が困る事はなさそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:18

    これだけあれば遊びながらジェム貯めれそうやな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:34:23

    というかサブ垢なり作り直しする羽目になった人たちの報告で散々言われてるじゃん
    普通に準環境~環境デッキ1つ作るくらいならソロモと配布ジェムで普通に作れるって

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:43:11

    >>162

    事情通じゃなくても少しMDに触れればわかる程度の入手ハードルすら知らないで適当なこと言ってっからツッコミ受けただけだよ

    そんなご立派な内容だと思ってるの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:45:28

    >>171

    ちょっと課金できるなら今ならサラマン2個を1000円程度で買えばいいし、やっぱURで困るのテーマチョイスが最初からハードモードか目移りしすぎなだけな気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:06:26

    今のままで困ってないから今後も一生いらないってこと?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:14:51

    少なくとも既プレイ層はもう汎用なんて大体持ってるから需要ないし新規にしてもうららG墓穴程度なら割とすぐ集まるから1の言ってるようなパックはなくても困らんぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:16:42

    >>176

    安く手に入るなら手持ちの砕くんで既プレイでも出てくれるなら全然買いますよ!!まかせて!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:22:29

    >>177

    うららセットみたいなのならともかくスレ主の主張する誘発パックじゃそうはならんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:26:03

    まぁユーザーが運営目線なのがキモいのはそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:26:23

    >>177

    うらら3枚持ってるやつがうらら収録されてるシクパセレパ回すわけないんですけど

    絵違いが収録されてて絵違いが欲しい奴は既に持ってるカードしかなくても回すのは絵違いうららのセレパで実証されてるが

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:40:15

    >>177

    それならピックアップ枠に本命の欲しいカードがあるパック回した方がいいでしょそれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:42:02

    >>179

    釣れますか?w

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:45:02

    >>174

    サラマン2個なら課金する必要すらないな

    作ったデッキで進むミッションで千ジェムくらい余裕で手に入るし毎日ランクマやればリワードでその分回収できるくらいだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:45:34

    >>177

    いや持ってたら回さないだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:47:48

    欲しいか聞かれたらいやいらんだろと答えただけなんよな


    >>183

    叩き台に先にデッキをある程度組むとして〜って話だった

    まぁ正直最初の1時間でめっちゃジェム取れたからサラマンでも全然ペイできると思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:49:11

    >>184

    ああ、お得パックみたいに割れない確定のおまけがもらえるわけじゃないのか

    じゃあ回さないわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:51:29

    まあ運営目線にならなくても現状十分石貰えてるしこれ以上は乞食精神にしかならんと思ってるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:51:51

    もう一方のスレ埋まったな
    朝から昼間で張り付いてMD批判とかようやるわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:52:10

    >>186

    あの方式でGとか指名者のまだ来てない所が来るならわからなくはないんだがね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:54:59

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:56:29

    ただの妄想によくそんなに文句が思いつくな
    常に何か粗探ししてる奴は嫌われるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:57:47

    >>188


    こんなこといいな。出来たらいいな。がMD批判に見えるなら一旦落ち着いてスマホ消せ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:57:57

    >>187

    そもそも流石にその要求は通らんだろって話を運営目線キモいとか言ったらなにも言えなくなるよな

    要求してる以上運営側の話になるんだから


    1000万ジェム配布しろ→コナミがそんな事する訳無い→運営目線キモイキモイ

    言ってる事これだからな、無茶苦茶だわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:58:51

    >>192

    ドラえもん例え気に入ったんか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:58:58

    >>193

    ありもしない例え話は例えにならないってどこかで言われてた気がするなあw

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:59:36

    >>192

    スレタイはそうだが

    暴れてるのは初心者盾にして思い通りにしろって奴らじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:00:23

    >>195

    そんなありもしない要求してるってことだからどうしようもねえスレだったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:00:41

    開始から24時間だけ買える汎用だけセレパ考えてたけど制限とか無料セットで1枚もらえる有能が多すぎて思ったより形にならんかったわ
    2周年にお出しされたのがうららセレパだからそれ以上はそもそも期待できないんだけどね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:00:42

    >>193

    🪃

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:00:43

    ドラえもんレベルの妄想じゃなく
    普通に意地汚い図々しさが見える要求してっから突っ込まれてんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています