新規クリアーワールド

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:14

    埋まりそうで まだまだ話せることありそうなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:56:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:57:20

    ファントムにうららが怖いから指名者ガン積みする事になるだろうが、藤原は絶対指名者積んでメンタルフェイズやって来るタイプだからキャラ性に合ってるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:57:38

    たて乙

    >>2

    ほぼ埋まってたし次スレ誘導のこと考えたら普通じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:06

    >>2のレスより先に埋まってるからなあっちのスレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:17

    >>4

    ほっとけ

    自分が新規カードスレ立てられなくてご機嫌ななめなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:39

    ケルビーニで落として回収する手段何か無いかなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:42

    クリアーモンスター闇属性のままだからダークオネスト使えるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:44

    とりあえず藤原の使用カードでも貼っておくか

    アトリビュート・ボム
    装備魔法
    発動時に属性を1つ宣言する。
    装備モンスターが宣言した属性のモンスターを戦闘によって破壊した場合、
    相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

    アトリビュート・マスタリー
    装備魔法
    発動時に属性を1つ宣言する。装備モンスターが宣言した属性のモンスターと戦闘を行う場合、
    ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

    クリアー・サクリファイス
    通常魔法
    このターン、自分が「クリアー」と名のついたレベル5以上のモンスターをアドバンス召喚する場合、
    必要なリリースの数だけ自分の墓地の「クリアー」と名のついたモンスターをゲームから除外できる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:45

    二枚初動の上に結構狭いのがつらいとこだな
    やはりサーチ新規…サーチ新規は全てを解決する

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:55

    >>10

    虚無召喚術

    永続罠

    ゲームから除外されている自分のレベル4以下のモンスター1体を

    攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。

    装備モンスターの攻撃力は0になり、守備表示に変更できない。

    このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。


    属性重力-アトリビュート・グラビティ

    永続罠

    お互いのフィールド上に同じ属性のモンスターが表側表示で存在する場合、

    攻撃可能なモンスターは同じ属性のモンスターに攻撃しなければならない。


    属性変化-アトリビュート・カメレオン》

    永続罠

    相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、属性を1つ宣言する。

    選択したモンスターの属性はエンドフェイズ時まで宣言した属性になる。

    この効果は1ターンに1度、相手ターンでのみ使用できる。

    (リンクス版)

    相手ターンに1度、属性を1つ宣言し、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択して発動できる。このターン、このカードは以下の効果を得る。

    ●このカードがフィールド上に存在する限り、選択したモンスターは宣言した属性になる。


    メモリー・スナッチャー

    永続罠

    このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、

    相手は相手の墓地のカードを確認できない。

    相手が墓地のカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、

    相手は対象となるカードを宣言する。

    宣言したカードが墓地に存在しない場合、発動したカードの効果を無効にする。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:00:28

    キューブくんって起動効果じゃないから出せさせすれば召喚権増えるんだな
    結構やりようありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:00:50

    去年のファイヤー・バックとかジオグレムリーナみたいにワンチャン7月パックでその辺のどれか来てほしいよね
    何か効果盛られてたら嬉しいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:41

    Xで見たけどヴィシャスナイトが7だからバースで出せるってのは見たな、紙だとユニコーン制限だからキツそうだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:23

    ファントムをサーチできる魔法が欲しい!(強欲)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:42

    藤原の未OCGカード 時代が時代だから仕方ないけどロクなカードないな
    しかも十代とヨハンの変則デュエルだったせいか同士討ちさせる用の変なカードが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:35

    >>18

    スモワ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:42

    あらためてクリアー・ワールド見るとなかなかえげつないな
    特に光

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:23

    ファントム、レベル3悪魔族で破壊された時効果持ち……
    いや流石に破械はないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:52

    >>18

    召喚権は必要だけどソウルリゾネーターとかかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:02

    >>1

    冒頭にリンク張った方がよくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:05

    >>18

    ソウルリゾネーター経由でクリムゾンヘルガイアとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:44

    ソウルリゾネーターは何にでもアクセスできるけど召喚権使うとキューブ→ヴィシャスを出せないんだよね
    なんとかしてソウルを特殊召喚できないものか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:41

    クリアーキューブの召喚権+ヴィシャスの召喚権が必要だからソウルリゾネーターでサーチはつらい
    と思ったけどキューブレベル1だから141とかでも出せるんだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:44
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:54

    ヴィシャスをリリースなしで出したりしたらただの高打点でしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:10

    ソウルリゾネーターとコマンドリゾネーター入れる感じがいいのか...?
    合わせ引きすればコマンドでファントムをサーチできるけど...難しい...
    難しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:14

    ダイレクトアタック付与できるゴーレムいる時に出したらそれはそれでそこそこ脅威だけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:14

    今の状態だと罠で耐えた方がマシだから先攻展開は新規待ちだなぁ
    無理に出すよりメタビした方が強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:48

    >>10

    ボム相手に装備して自爆特攻したらバーンは相手に飛ぶのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:09:30

    キューブって攻守が同じ機械だから機巧でなんとかできないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:09:50

    >>15

    バースで出すとアドバンス召喚じゃなくなるからヴィシャスナイトの効果が適用されなくなるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:10:02

    キューブを召喚権使わずに出す方法が欲しいな
    そしたらソウルリゾネーターに回す召喚権もできて大分安定すると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:10:15

    ワンチャンクリアーワールドをアニメ効果+αに書き換える新規とかない…?
    ちなみにアニメ効果↓
    ●光属性:自分は手札を公開し続けなければならない。
    ●闇属性:自分は攻撃宣言をする事ができない。
    ●地属性:自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
    ●水属性:自分のエンドフェイズ時に自分は手札を1枚捨てる。
    ●炎属性:自分のエンドフェイズ時に自分は1000ポイントのダメージを受ける。
    ●風属性:自分は魔法カードを発動できない。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:10:23

    前スレの攻守の合計2000で思い付いた
    千年ギミック使ったら自分のLP2000になるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:10:39

    >>34

    ジャンクアタックと同じだし多分相手に飛ぶんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:11:39

    >>40

    やっぱり?

    もし来たらギガンティックファイターで爆殺するデッキ組むわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:11:55

    >>22

    前スレが埋まったから立ったスレだし、他に立ってるスレもないし、何より普通にカードのこと語ってる状態で乱立指摘とか水差してるだけだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:22

    「クリアー」テーマにしなかったんだな
    見た感じクリアはいてもクリアーは他にいなさそうだったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:28

    ファントム君が攻守0だったら何も考えずに済んだんだけどなぁ…
    攻守0なのは機械族のキューブ君だし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:46

    未来が見えた
    うおおクリアーキューブ自爆特攻してヴィシャス出して殴れば勝ちだ!
    (クリアーウォールの戦闘破壊耐性)どうして……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:13:32

    >>23

    ラギアで悪魔族回収できるからデスガイドからヤマ立ててもう1枚悪魔族立ててからラギア出しつつラギア破壊すれば何か行けそう

    だけどこんな手間かけるなら別の手段の方がいいかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:11

    >>43

    多分英語版とかの配慮じゃないかな

    クリアーもクリアも英語だとどっちもClearだから、クリアウィングとかも海外だと引っかかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:21
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:30

    >>43

    英語版が「Clear World」なので多分無理なのかと…

    クリアーとクリア分けてないから「Clear」がカテゴリ化できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:14:41

    >>43

    そりゃクリアもクリアーも英語にしたら同じだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:15:34

    なるほど、英語版配慮か
    そりゃ仕方ないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:17:34

    個人的な好みで言うと「クリアー」よりも「クリアーワールド」と記されたカードの方がクリアーワールドが軸になってる感じがしてすき

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:33

    まあどっちみち属性なしが再現できない以上
    共通効果で「クリアーワールドの効果をうけない」が入ってるから別に大丈夫でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:45

    >>38

    来るか、ニュークリアワールド…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:24:34

    >>54

    ついでにエースのドラゴンのリメイクも…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:25:08

    >>54

    ニュークリアは響きが不穏だからやめろぉ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:26:18

    何とかしてオネストを使えたらいいんだけどな
    クリアーバイスドラゴンの強化としてクリアーオネストドラゴンとかどうでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:40

    >>54

    クリア・ヴィサス=スタフロスト!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:30:25

    まさかGXが属性DPからハブられたのがアニクロをDP無属性編にするためだったとはな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:32:03

    ※ヴィ様の新ストーリーはクリアー・ワールドで展開いたします 旧世壊でのご愛読ありがとうございました

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:32:23

    >>57

    ダークオネストが待ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:32:28

    >>59

    GXが不遇な扱いを受けてる!とか言ってた馬鹿はどう思ってんのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:33:04

    >>57

    使えるじゃん

    オネスト

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:37:06
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:38:14

    >>63

    闇堕ちしてるやないかい!

    まあクリアーモンスターって闇堕ち藤原のカードだし間違ってないのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:40:21

    アニメのクリアーウォールはクリアーバイス守る気一切なさそうな感じだったのがちゃんと守るようになってくれたし本人が一応効果破壊耐性あるしで場持ち自体はよくなったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:40:41

    >>65

    アニメ版のオネストは☆7以上の戦士にのみ使える効果だから元祖オネストは実質ヴィシャスナイトに内蔵されてるってことで…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:41:29

    >>46出来た


    ランク3で百鬼ガボンガXダグサーチ

    素材取り除いてダグSS ダグで大参上サーチ

    大参上発動してミアンダサーチして素材取り除いてそのままSS

    ミアンダとダグでケルビーニ出してファントム墓地

    ガボンガにアーマーフォートレスを重ねてX

    アーマーフォートレスの素材取り除いてミアンダ蘇生

    ケルビーニとミアンダで破戒神マヤL マヤでシャバラサーチ

    アーマーフォートレスと破戒神マヤで破戒神ラギアL

    破戒神ラギアを破壊してシャバラ出す

    ラギアの効果でファントム回収

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:42:51

    >>68

    緊テレとかベイゴマ使ったら召喚権使わず一枚初動でファントム回収出来るよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:44:34

    >>59

    ワクチンゲール始め特異点の悪魔や機械像、再録枠のギミパペも属性あるモンスターだしクリアー系(藤原?)も闇属性だしこのアニクロに特に無属性DP感は感じないけど?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:53:20

    >>68

    後はファントムでワールドとウォールサーチ

    ワールドとウォール発動してウォールでヴィシャスサーチ

    …手札に適当な魔法罠があったらセットしておいてシャバラでラギア破壊したタイミングでマヤ除外して適当な悪魔族蘇生しておいたら

    シャバラと悪魔族でデスキャスター 効果でファントム蘇生

    召喚権使ってないからファントムリリースしてヴィシャスをアドバンス召喚って出来るんだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:02:53

    ヴィシャスとニュー(の)クリアって言われたらどうしてもコイツが頭にちらつく…
    いや順番としてはこっちの方が後なんだろうけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:38:41

    アニメ効果クリアーワールド出してくれればなあ
    魔法禁止、特殊召喚したモンスターの効果発動禁止で封殺が出来たのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:45:52

    アニメ効果だとウォールとかヴィシャスの性能ここまで上がってるかはわからんしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:03:06

    属性によらず全て適用の力技感凄い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:48:06

    全て適用させるって力技よりは、相手のモンスターは全属性として扱うのほうがスマートな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:21:34

    全属性にすると御前試合置かれるだけだと思うんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:22:51

    全属性として扱うだと別のことに悪用されかねないからこれでいいのだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:23:16

    >>76

    全てを無くすがテーマなのに全てを与えるは全然スマートじゃねぇよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:23:54

    いつかクリアーワールド新規が来た時の為に千六百七十七万工房を集めておいたけど使わなくても良さそうだな...

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:40:15

    >>38

    炎侮られがちだけどアニメで1000バーンってこっちじゃ2000バーンだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:35

    あっ下手な事考えずにデモンスミス使えば普通に行けるわ デモンスミス展開で大聖棺、刻まれし魔、魔を刻む まで出す
    刻まれし魔と魔を刻むでベアトXしてソウルリゾネーター墓地
    ベアトと大聖棺でデスキャスターL効果でソウルリゾネーター蘇生
    ソウルリゾネーターの効果でレベル4以下の悪魔族モンスターのクリアーファントムをサーチ
    ファントムでワールドとウォールサーチ
    ワールドとウォール発動してヴィシャスサーチ
    デスキャスターとソウルリゾネーターをリリースしてヴィシャス召喚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています