もうデッキとして型落ちだし強化も無いって分かってるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:13:42

    いつまで経っても手放せないデッキってある?
    自分は相剣崩したら何かが終わる気がしてならない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:15:38

    相剣、烙印、ラビュリンス、ティアラメンツはなんか強さ云々の前にずっと使ってる人多そうMDだと

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:16:45

    >>2

    相剣はともかく後者3つはまだまだ現役って感じだがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:17:49

    崩す前にレシピ残してるから個人的には崩すのに抵抗無いんよな
    それはそれとして相剣はフェスで割りと活躍する機会が多いテーマだから基盤コピー用に残しとくと何かと便利よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:19:05

    これはドラゴンメイド
    ありがちなメイドから始めた勢なんだけど
    これなかったらMDというか遊戯王と無縁だったんだよなと思うと実家のように感じてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:19:45

    MDで称号用に作ったスクラップ型先攻ワンキルエクゾは記念にとってある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:29:02

    ニューロンに登録すればいつでも戻せるからわりとすぐデッキは崩してる
    その上でスプリガンズのマイナーチェンジをいくつも作っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:29:23

    ガスタ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:35:56

    ヌメロンはフェスで出禁食らったし、テンパイにポジション奪われるとは知っているけど、手元には残しておきたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:39:42

    強化がないっていうのはテーマ新規が来ないって意味でok?
    相性の良いテーマが来て混ぜ物すれば環境上位とまでは行かずとも割とやれるみたいなパターンは割とあると思うけど
    特に相剣なんかは相剣自体に幻竜サポートや汎用としての面が強いし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:43:50

    強化が来ないって今までの新規の傾向からもう期待していない程度の意味合いに思ってる
    あるいはOCGと比較してこれからしばらく強化無いの確定してるか
    厳密に言ってしまえばと幻奏やギミパペだってあんな事になるとは誰にも読めないわけで未来なんてわからなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:47:35

    なんやかんやMDのエルドリッチにはお世話になったしある程度の愛着あるし脳みそ空っぽにして罠パカしたい時に引っ張り出してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:47:57

    ニューロン?使ってなくて毎回泣くなく崩してるんだけど
    ラドリー入りバジェをなんかたまたま残してて
    なんとなく崩せなくなってデイリーでたまに使ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:50:06

    影霊衣はずっと使ってたけどさすがに限界感じて相剣に変えてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:56:00

    LL鉄獣。フェスでも使えるレギュはまず来ないし長いこと使ってないんだが残してある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:57:10

    punkは新規来るたびに混ぜてデッキ組んでる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:17:34

    なんだかんだ使わなくなっても砕いたことはないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:27:08

    カード砕くのとデッキ崩すのは別よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:33:18

    スケアクローはもう厳しいと分かっているけれどいまだに使ってしまう
    あにまんの強者達が俺の判断を狂わせるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:35:51

    規制がやばすぎて崩したくなかったのに崩さざるを得なかった紙のクシャトリラ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:57:37

    正直余程のテーマじゃないと強化の可能性は残ってるから好きなら残しとくかな
    Emとかとっくに諦めかけてたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:38:45

    相剣が手軽に回せるから毎シーズンダイヤまではお世話になってる
    そろそろ他のテーマも使ってみるか(n回目)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:50:11

    幻影BF
    相手ターンカリユガの魅力は捨てられないけど混ぜないほうがもう強そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:51:57

    遊戯王ではないけどMTGでずっと10年間同じジェネラル使って仲間内で完全に対策まで割れてるのに使ってしまう
    ショップに持って行く時は初見ごろし性能上げて持って行く

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:53:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:53:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:56:33

    >>26

    ゴミでは無いぞ

    例えるなら軽トラみたいなもんだ、使えるには使えるし上澄みにも部分的に勝てる所はちゃんとある


    つか相剣を型落ちのゴミって言えるやつは中々いないと思うぞ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:01:12

    >>27

    文脈的に逆じゃない?

    型落ちのゴミなら初心者に配られてないだろう的な

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:07:21

    自分はふわん
    何回デッキ乗り換えようと思ったか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:21:23

    MD始めてから一番最初に組んだブルーアイズはこの間やっと解体したな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:09

    え、相剣ってもう強化来ないの??

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:24:09

    ブルーアイズはずっと残してはいる
    残してはいるが、デッキの中のブルーアイズ要素は賢士太古ジェット本体オルタナまで薄まった
    オルタナもいつか抜くかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:25:25

    >>31

    その答えは決闘の中で見つけるしかない


    テーマ名称の新規は期待しづらいけど相性いい幻竜モンスター追加とかはあるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:25:37

    幻竜族サポートなんて雑に増やせそうなのに中々しないのはやっぱり相剣が警戒されてるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:26:23

    型落ちって程ではないかもしれないが、十二獣はテーマカード望めなくても使い続けてるなあ
    まあ汎用はいくらでも取り込めるしアーマードエクシーズとかの間接的な強化があったりはするけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています