【朗報】キタサンブラック産駒3歳世代

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:27:22

    オークスと日本ダービーに参戦が殆ど決定か

    オークス→エセルフリーダ
    日本ダービー→サトノエピック

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:27:58

    なんだかんだ出走できてるのは偉い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:28:16

    なんか両方ともとんでもないウルトラCからの参戦な感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:28:45

    まあサトノエピックに関してはアンモシエラによって第一希望出られないからという悲しい理由のせいではあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:29:30

    オークスはボーダークソ低くてダービーの方は第二希望という凄いけどうんってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:31:10

    >>5

    応援してる身で言うのもあれだけど、この世代らしいっちゃらしい


    ある意味本命所だった2頭(ウインマクシマムとクリスマスパレード)がトライアル負けからのだから余計に

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:31:23

    ここからまたガイアフォースが生えてきて菊花賞一番人気になるかもしれないから希望を捨てるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:34:04

    >>7

    この時期のシェケナって何してたっけと思ったがまだ一勝クラス勝つ前か

    まあ確かにどこから生えてくるか分からんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:35:11

    >>8

    確かドウデュースの新馬戦惜敗した実績(?)もあるから、期待されてたとは思うけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:35:46

    オークスが一勝クラスでも出られるのは
    ちょっとスカスカな感じはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:36:48

    まあエセルフリーダはまだ2勝馬なだけマシだとは思うけど

    今年はNHKマイルとか日本ダービーの方に行く有力牝馬が居るからねえ。オークスがボーダー低くなるのもしゃあない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:36:54

    本命はコケて「お、おう」みたいなとかが出てくるのはなんというか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:37:51

    桜花賞2着もそうだが収得賞金持ってる牝馬の半分近くがあまりオークスに挑まないんだよな
    まあ例年桜花賞よりボーダー下がりがちとはいえこれはあまりにも下がりすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:38:00

    >>10

    将来的に春天短縮論が本気で検討され始めるようになったらオークスも短縮論出るようになると思うよ割とマジで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:40:38

    >>12

    けど両馬とも少し面白そう


    エセルフリーダはコスモキュランダが2着だった1勝クラス戦で5着(2着とのタイム差は0.5)


    サトノエピックは芝未勝利で1着取ったウインマクシマムと0.2秒差の2着


    いやまあかなり厳しいし人気も絶対しないだろうけど面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:41:01

    エセルフリーダはボーダー読めた陣営の勝利だしサトノエピックもダートとはいえ重賞2着の賞金持ってきてるから……
    まぁ賞金ワザップは来年から禁止ですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:41:34

    >>16

    東京ダービーと日本ダービー両睨みとかいう今年限定のレア睨み

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:49:36

    クリスマスパレードは2勝だけど結局出ない感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:52:50

    >>18

    フローラでも体重減らして出てきてたしこの時期に体重減らしちゃうくらいならオークス飛ばして秋以降ってなったんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:54:18

    >>18

    出れようが出れまいがフローラで権利取れなかったら出ない方針だったらしい

    まあそもそもトライアル出なくて直行してたらいい勝負できた可能性もあるけど(結果論)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています