太陽フレアこわい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:00:07

    通信に影響が出るだけよね?
    パソコンの中身まで破壊されたりしないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:00:49

    情弱晒してて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:03:36

    一部砂漠地帯では通信に影響が出る可能性はある
    南極が宇宙より遠いと言われる所以じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:45:12

    12日くらいだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:15:34

    レンチンと一緒だから人類丸焼けだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:17:53

    ウィキペディア的には電磁波による機械への直接の影響よりは発電所及び変電所へのダメージで電流がおかしくなり、電源に繋いでる機器にダメージが入るって感じじゃなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:23:58

    2006年の時は悲惨だったよね
    鳥取は砂漠ができるし、2chは鯖落ちするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:39:55

    思考にも影響出るから頭にアルミホイル巻いとけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:40:59

    フレアは魔防を無視するからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:42:23

    まるでG-1.0を逆再生して見た時の気分だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:43:19

    気付かないだけで宇宙線由来のメモリエラーは起きてるぞ
    量子コンピュータだと広範囲で量子ビットに異常が起こって誤り訂正が妨げられるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:45:27

    太陽フレアの電磁嵐をアルミホイル案件と混同してる人たまに(ていうか多分このスレにも)いるけど一応これは科学的な論拠があるから一緒くたにして馬鹿にするのはよそうね
    それはそうとパソコンの中身まで破壊されることはないから安心しろ
    影響があるのは地球の磁場と通信ネットワークの方でパソコンそのものには干渉してこないから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:46:39

    被害を防ぐために世界中のエネルギーを集めた計画が進んでるから安心しな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:46:48

    >>12

    磁気嵐だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:14:49

    現代の文明が滅びるとしたら太陽フレアによるもんだと思う

    2012年とかやばかったらしいし現代人って太陽フレアのこと過小評価してね?

    1859年の太陽嵐 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています