- 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:26:33
- 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:28:19
どんな盤面でもデッキを信じるのは大切
無理だろ…からやれるかもしれない、って信じれるようになったら一皮剥けた証よ - 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:30:43
引きは悪く勝利も絶望的だけど絶妙にパーツが散らばってる戦えなくもない手札の時の"デッキに試されてる"感。それらに答えなければいけないのがデュエリスト。だからこそ手札が良い時にベストを尽くすようカードに答えてもらう
- 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:32:21
時間は有限だし諦めは大切だがそれはそれとして行ける感覚になることってあるよな
なんか相手が展開ミスったり止めなきゃ行けない所をスルーしてくれたりするし - 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:32:27
厳しいゲーム展開から勝利を得るには自分のデッキ以上に相手のデッキへの理解が武器になることは多いからそう言う意味では実力が出やすいシーンかもしれない
こっちが難しい場面には必ずしも相手に余裕があるとは限らない - 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:33:00
相手のデッキなんだ?ティアラメンツ?
- 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:35:53
まくり札は何一つ無いけど強制脱出装置と迷い風という絶妙なカードが引けてるのがデカいのかもしれない
というかいぶし銀なカード入れてるのね - 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:38:00
デイリー消化のためにとりあえず最後まで続けてたらなんか勝ってる…とかもある
- 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:42:58
- 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:46:30
ルート
プティカ→蟲惑の園
なんか飛んできてまとめて潰される
仕方ないのでホールティア→迷い風を捨てて展開って感じ