マルフーシャ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:37:24

    どう足掻いても絶望

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:37:58

    続編でもお労しいことになってる奴やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:38:19

    続編switchで出るのを楽しみに待ってるよ
    多分救いは無いんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:38:44

    祖国も隣国も終わってるのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:38:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:40:28

    ある意味機械のパーツにされるのが1番救われてない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:40:33

    死ぬ、機械兵にされる、自分だけ生き残ってクソ上層部の私兵にされる以外にあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:42:03

    Switch版買おうかなと考えてたけど想像の何倍もエゲツない内容で断念した

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:44:15

    >>7

    10等民になって施設送り、後死亡

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:46:24

    >>8

    ゲーム自体は陰鬱ではあれど普通に面白いよ

    ただ態々ポイントから税金が引かれる様を見せられるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:47:02

    祖国も敵もカスの極み
    これでどうしろと

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:47:30

    でも、正直ちょっと無理にバッドエンドにした感があるのが二つほど…
    いや、あそこ切り抜ければ希望って訳ではまったく無いけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:47:48

    控除が日本の税制上で使われる意味と真逆だからそこら辺詳しい人ほど困惑する会計画面
    それはそれとして9公1民くらいなのえぐすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:49:19

    ツンデレちゃんエンドが最初でとても辛かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:50:25

    >>12

    あの二人は別に一緒に熔鉄入りでも全然いいよな

    クソみてぇな私兵部隊行きのが死よりも辛いと言われれば否定できんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:51:47

    続編は妹ちゃん主人公か

    マルフーシャラスボスになってたら泣くわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:53:38

    祖国がクソなのは間違いないんだが攻めてくる敵国が都市を落としたら住民全員機械兵送りにしてるから敵国が一番ヤバイと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:55:07

    >>17

    まあでも自国民には優しいっぽいから戦乱の世なら割と上澄み

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:56:02

    >>18

    そうかな...

    使えない自国民機械兵にしてないかな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:56:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:57:01

    >>18

    こんなことしてる連中が本当に自国民に優しいかは謎だがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:58:18

    そもそも制作理由が「プレイヤーに痛みを与えたかった」とかいう頭進撃だからな、堪能しましたありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:01:50

    >>22

    初プレイで貰えるトロフィーの説明って…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:03:32

    犬(おそらく犬)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:05:18

    仲間はどうあがいても死ぬのキツいッス
    救いが欲しいんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:24

    >>25

    降伏しましょう!


    おまっ…


    いいパーツになりそうです


    えっ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:09:17

    続編今年中にでたりアシュアでまたコラボ(3回目)するとか勢い止まってないぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:10:31

    >>21

    これ

    よほど上の人じゃないと国民扱いされないとかやってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:12:54

    ゲーム自体は面白いのが腹立つ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:13:53

    まあこういうオールバッドエンドなゲームも嫌いじゃないぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:15:52

    いいや、全員生存マルフーシャ総受けルートを諦めない!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:18:16

    >>31

    何処かで「コッペリオン」とのクロスオーバーで救済エンドを見た記憶がある

    クソ世界同士を合わせると救いが生まれるのか…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:21:10

    アシュアのフットワークが軽すぎるのかもしれんが同一ゲームと短期間で3回コラボするとは思わんかった……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:28:11

    脚フェチにへ刺さるデザイン、故に辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:32:49

    おそらくシャワー室にまで監視カメラ付いてるのクソすぎだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:34:19

    続編くるのか いいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:37:36
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:43:57

    どうして支給品を給料で買わないといけないんですか?

    どうして壁の修理費が給料から引かれてるんですか?

    どうして内地の壁は完全に自腹なんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:53:08

    コラボしてたことこのスレで知ったけどめちゃくちゃ聴きなれた声の人が声当てててちょっと笑った
    あとやっぱり足推しなのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:55:19

    >>33

    コラボ相手の世界も大概酷い所なのに原作よりは全然マシとか言われてて笑った

    いや笑えねえわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:09

    >>40

    パン屋さんになりたい年頃の女の子が銃抱えて僅かな手取りで生きながらえてる世界が悪いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:12

    フェリセットちゃん強い上に過去も未来も人生グチャグチャだからすき。かわいそうはかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:08:16

    このゲーム、上級スナイパーの使い道が未だに分かってない
    エンドレスで兵も銃も強いなと思ったことないんだけど
    ハンドガン(ショットガン)とかサブマシンガン(ショットガン)はバカで好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:10:40

    >>19

    一応ストレルカENDでは自国の生物は使ってない前提で話してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:16:53

    安定性だとアリビナがチャレンジだと強い感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:29:04

    >>16

    お姉ちゃんはお姉ちゃんのままでいることを祈ろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:25:34

    >>46

    オッドアイにばかり注目してたけど電熱線3本垂らしてるのも先短そうでヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:52:37

    >>43

    自分で操作するより仲間にした方が圧倒的に強いんでね……

    元々移動しないからデメリット踏み倒せるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:01:42

    どれだけ国が終わっていても最高指導者様は俺を選んでくれたからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:58:20

    二次創作でハッピーにするしかないんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:04:35

    >>43

    上級スナイパーは攻撃連射リロード弾数を強化し切った上で仲間がライカという前提の元に使うんだ。


    とにかく火力があって大物に強く、特に2、3発で大型自爆を処理できるのが最大の強み。

    仲間に殆どの雑魚を任せることになるからフェリセット採用だとハズレ武器。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:14:34

    面白かったけど買い物がランダム要素強すぎるのは不満だったな
    仲間が金貯めたうえでの運ゲーだったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:06:35

    チャレンジの難易度は仲間と武器ガチャに左右されるしの

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:32:33

    9割控除とか許されてええのか…!
    …お金余ってきたな

    80日以降の追い込まれてる感ゲームシステム的なものとしてほしかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:11:54

    >>46

    溶鉄支援ってことは最高指導者の直属部隊EDか

    最高指導者の直属って稼ぎ良さそうなのに妹ちゃんが孫受けの傭兵会社で働くってどういうことなの…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:30:15

    >>55

    徴兵は多分2級以下全員に出されるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています