カルナの幸運値の実数はDとかwww低www

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:12:30

    ………いやランサーであると考えればこれでもまだ高い方なのか(兄貴を見ながら)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:14:35

    実際兄貴って幸運Eだがそんな運の悪い人生だったの?早死だったのは知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:14:39

    兄貴だってextra凛ならDになってるだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:15:24

    >>2

    影の国の女王に目つけられたし

    息子殺したんじゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:16:41

    >>4

    けど端から見れば不幸そうな人生のアルトリアが幸運Aだからなぁ…生前の運の良さと幸運はまた別モン…なのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:16:57

    >>3

    むしろ凛というハイパー大当たりマスターでもDなのが哀愁を誘う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:19:33

    今日騎士になったやつは太く短く生きることになるけどええんか?って予言通りに死んだから兄貴の幸運低いのは分かる
    そうい解釈だとアルトリアの幸運になんやねんってなるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:19:56

    >>5

    完全に詰んでたブリテンを10年くらいもたせたのが彼女の幸運と英気によるものとかなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:21:17
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:23:15

    サンタになればCまではいける

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:24:35

    >>6

    凛で幸運Eだったエミヤ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:25:26

    原典クー・フーリンはこの段階で戦士になると凄い短命になるよと言われて駄々こねて戦士なるし、わけわかんない化け物になるし、内臓がはみでてもそれを戻して戦うし、いよいよ死ぬなとなると自分を気にくくりつけて立って死ぬしもうめちゃくちゃ

    むしろなにがどうなって好青年になったんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:25:31

    幸運ステータスは人生の幸福具合じゃなくて運命決定力の強さの指標だ
    人生のイベントでダイス判定するときに6面ダイス振るか10面ダイス振るかの違い
    生前が幸運だろうと不運だろうと、幸運ステータスには別に直結しない(都合の良い運命引き寄せる力が弱いから結果的に不幸な人生を歩むことはある)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:25:36

    幸運は運の良さだから不幸とか幸せとかとはまた別なんじゃなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:27:02

    アルトリアは切嗣マスターだと士郎より幸運が下がったり
    メドゥーサは桜より慎二の方が幸運ステ上だったり
    魔力供給量に関係なくマスターからの影響が多分にありそうなステ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:27:31

    ランサーが幸薄い連中ってあくまで統計とか印象に残るランサーが大体幸薄いやつだからとかであって、別にクラスそのものが幸運判定に弱いタイプってわけじゃないよね……?
    って思って手元でランサー見てたら水着玉藻AとジャンヌダルクオルタサンタリリィA++とかいう参考にならなさそうなやつらがヒットしてしまった、流石に霊基弄ってる人たちは参考資料にしづらい……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:27:32

    まあマスター運は悪くないよな(自殺命じられた兄貴を見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:27:58

    ランサーって幸運の平均値低いイメージだけどなんでだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:28:44

    ギルガメッシュも幸運Aだけどやばいのに求婚されて唯一無二の友達を亡くしてるし原典の不幸は関係ない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:29:49

    >>18

    初期はそもそもランサーの幸運基準値がEだったはず

    FGOで例外が増えたけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:29:55

    幸運詐称してる鯖って他にいないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:30:41

    >>17

    ジナコは他から見ると外れかもしれないけど、ムーンセルは太鼓判を押した好相性存在なんだよな

    実際お互いをよく見てた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:30:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:30:56

    幸運ステータスはギャンブルの強さって明記されてますしおすし
    人生の豊かさ具合なんも関係ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:29

    >>21

    BBのEXもだいぶ変だった気がする

    運命に会えたとかで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:46

    >>11

    地元補正(死亡回数)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:32:34

    >>10

    元祖幸運Eで御馴染み槍ニキも修行時代(セタンタ)だと幸運Aなんだよなぁ

    人生経験積んで場馴れすると幸運下がる不思議

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:32:54

    もっと高い幸運はあるのにAのギルガメッシュがカードゲームをするなら欲しい手札が手元に来ないと勝負にすらならないの不思議
    黄金律も乗るのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:34:36

    >>28

    まあ金掛けてるなら黄金律の補正も乗るとは思う

    金が常に集まるレベルの金運だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:34:39

    要するにfateというTRPG卓で何かしらの対抗ロール振るときダイスおまけしてくれるのが幸運、ってことなのかな
    運命への抵抗力というか対抗力というか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:37:28

    >>20

    その基準が低いのはなんでだって話

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:38:44

    wikiからのコピペだけどランサーの場合
    英霊の個体能力に拠らないクラス基本能力:筋力B 耐久C 敏捷A 魔力D 幸運E
    で個人やマスターの素養でステが上下するから幸運低い勢はクラスの基本能力というスタート時点で他クラスと比べて遅れをとってるようなもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:40:14

    >>31

    ステの合計値が各クラスで偏りすぎないようにした調整の名残じゃない?よく分かんないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:42:56

    ラクシュミーとかいうセイバーでぶっちぎりのE−出たからもはや他はお遊び設定値みたいなところある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:45:17

    分からんがまぁ三騎士のステータスを保ちつつ差別化を図るためでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:45:25

    能力値については,実は明確なルールがあるんです。A~Eの5種類を,筋力/耐久/敏捷/魔力/幸運の5つのパラメータに,同じアルファベットが被らないように割り振るっていう。これは,昔自分が遊んでいた,自作のTRPGシステムの名残りなんですが。

    一応SNの最初の最初はこのルールで割り振ってた面もからね
    強いサーヴァントや弱いサーヴァントで当然さらに盛られたり減ったりするが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:06

    ランサーってなんかいいとこあるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:08:39

    >>26

    けど士郎ってここ一番では失敗しないし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:11:40

    >>37

    他スレでも言われてたけどメンタル安定してて真っ当に強い当たり鯖は多いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:12:24

    >>28

    +頭脳と視点だね

    単純な幸運でいいカードってだけならブラフとかでいくらでもひっくり返せるんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:30:34

    >>38

    そのここ一番に至るまでに無数の死亡ルートがある時点でまあ運はクッソ悪いというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:32:59

    カルナ「オレの幸運はA+だが」

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:09

    俊敏はほぼ確約されてるから撤退も楽だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:37

    >>42

    ムーンセル「ここちょっと歪んでますね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:41:44

    >>42

    よく考えたらただのAランクじゃなく+も付けるあたり大概ふてぶてしくて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:29

    >>37

    聖杯戦争の脱落集計だと槍陣営は後半か優勝がわりと多い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:47:11

    >>42

    BBでも謙虚にEX(例外)なのに....

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:14

    初期のきのこは各サーヴァントのステの合計値が大体同じくらいになるようにステ設定してて、槍ニキはほかで能力値盛った分ラック値を低くして辻褄合わせたとかなんとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:20:52

    apoで例の実質第三次聖杯戦争勝者ダーニックが冬木の聖杯奪った時に従えてたのもフィンだからランサーっぽいしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています