激流葬がラビュのうららケア…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:38:11

    ネタツイなのかな…?全くわからんから教えてあにまん民

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:39:25

    キメてるんだろ?くれよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:40:45

    墓地に移動した事で無効から逃げたのか?わからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:40:49

    城と通常姫様がいるときにアリアンナ召喚して激流葬使って姫様の効果でチェーンできないからうららケアってことでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:42:16

    >>4

    優先権…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:42:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:42:57

    ずっとラビュ握ってるし最近も激流入れてたけどぜんぜんわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:43:37

    何かのチェイン切れだろうけどどういうチェインか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:43:49

    >>4

    >>5

    優先権あったとしてもそもそも激流葬じゃなくて罠なら何でもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:44:00

    ウェルカム罠のうらら受けにならないものをバカ強いって言うかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:48:54

    うらら炎属性だから、激流の勢いで鎮火させるんだろきっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:49:49

    MD初めてからずっとラビュ握ってきたけど何言ってるかわからん
    そんな挙動無理じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:50:22

    ダルマと違って家具回収できるからウェルカムにうらら喰らってももっかい打てて停滞しないみたいな話?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:56:26

    >>13

    強い弱いなんて人の主観だけど

    なんか手札1枚持ってる想定でも激流葬と時計と暖炉かシャンドラ要求するムーブをバカ強いって言うか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:57:55

    考えたけど分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:19:22

    抱擁避けならわかるけどうらら…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:19:29

    twitterで調べたら激流葬でうららケアってそういうことねってツイート出てくるし、どっかで詳細出てるのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:20:01

    MDじゃなくて紙の方で身内同士でルールをちゃんと把握できてないからうらら受けが可能とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:20:53

    分からん
    チェーン切りとかそういうこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:21:37

    意味深なことだけ言って情弱騙す釣りとかだったりしない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:23:36

    うららの効果を受けるとはいってないからな
    通常召喚されたうららの攻撃力は0
    つまり落とし穴も奈落の落とし穴も効かない
    激流葬なら隣のシンクロ素材ごと流せる
    確かにうらら受けだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:24:59

    高確率でターン帰ってきて次ターンのウェルカム持ってこれるから実質うららケアくらいの話だったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:25:52

    >>22

    ならダルマとの差異がないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:25:54

    適当にxで検索したら最新で一番上に出てきたしこれじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:28:09

    >>24

    なるほど、納得な話ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:30:37

    >>21

    結果的にニアピンで草

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:41:19

    >>23

    ダルマって家具反応してくれたんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:55:25

    確かに全体破壊で遅延できるのは普通に優秀だな 素材なら大抵そのまま消し飛ばせるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:04:13

    >>25

    納得だがこれをうらら受けって言うのはなんか納得いかんw

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:04:14
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:07:30

    無茶苦茶な理屈だけど一理あるのが困る

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:10:00

    城あれば激流葬しても誰か引っ張ってこれるし遅延としてはアリなのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:22:55

    ここでも2人くらい当ててる奴がいるのは発想が柔軟だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:27:07

    でもダルマならそのまま沈黙しても
    激流葬だと普通に再展開されたりするパターンあるからなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:27:42

    納得ではあるがうらら受けって言うと別の感じを想像するよねってのはそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:46:37

    ようするに
    「テーマ外の起動が容易な除去罠を積んだ方がサイクルが安定する」
    って話ね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:47:50

    除去罠起動しないと動けないからな…
    ドラパニも正義

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:06:39

    >>33

    これは柔軟って言わんだろw


    当ててる人もそれはケア程度の話?って言ってて

    うらら受けであるって前提条件無視してるせいで半信半疑だからな

    普通は相手が嘘とかてきとうこいてる前提で話は進めんから直接当てるのは無理でまさかね?って話になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:08:34

    >>35

    受けというかリカバリーというか

    言いたいことはわかるけど言葉選びがいまいちしっくりこない感はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:10:33

    まぁ身内の中での話題としての単語だろうから外野がとやかく言うことでもない気もする
    意味合い的には一応リカバリとしてのって付けたらあってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:10:52

    うらら(を打たれてもリソース戦で有利になれる)受けカード

    意地悪クイズでももうちょい配慮するかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:12:04

    >>40

    元ツイがバズってるわけでもないしツイート主の周りで伝わってるなら伝わってるってことだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:22:12

    この理論でもバカ強くはなくないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:22:22

    いやまあでもこの論理を圧縮して一言で言うなら確かにうららケアではあるしな……
    ニホンゴムズカシネ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:39:25

    うらら受けと一口に言っても色々あって
    1、うららを止める手段
    2、本命を使う前にうららを使わせる手段
    3、本命にうらら使われた後のサブプラン
    のどれかで今回は3だったってことでしょ
    烙印が烙印融合止められる前提で展開考えるみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:42:18

    言われてみればGケアっていえばGを無効化するわけじゃなくてGを受けた時最低限の盤面でパスすること言うよな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:34:23

    永続は実質指名者みたいなもんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:46:12

    うららケア←分かる
    うらら受け←受けかな…
    まあ身内向けっぽいツイートに言うのも違う気がするけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:54:46

    受けと言うとうららに直接対処っって感じだからな
    外野からみるとまぁ納得はいかまい。まぁ身内内の話だし必要な人間につたわりゃいい
    どっちかってーとうららケアとかリカバーとかそっちならもっとピンときた人はいたかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:01:37

    受けは食らったあとの処理ってイメージもちょっとあるんだよなぁ
    バグースカ立てられることをG受けがいいって言ってるからかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:02:34

    スレタイはうららケアだけど元ツイはうらら受けなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています