イケメンなのにBL人気のないキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:52:21

    おそ松さんとかを考えると顔はそれほど関係ないのかもしらんがそれでも美形の方が好まれるように思う
    原作人気あってイケメンなのにBL人気ない要因てなんだろう
    関係性不足?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:48

    女ばっか出てくるからだろうな
    腐女子はまずみない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:55

    推しの子の場合、アクアと深い関係や友情を築いてる男キャラが殆ど居ないし
    深い関係なのは女キャラばっか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:54:12

    絡みのある良さげな相手がいないとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:54:18

    スレ画の場合そもそもメインはってる男キャラが少ないのもあると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:55:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:55:21

    カミキ(まだ接触してない推定ラスボス)への感情が同性の中では1番強いやろ
    父子BLとか人気出そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:55:53

    >>3

    これかな

    主要キャラがアクア以外ほぼ女だし腐女子は近づかない

    腐女子人気が欲しいなら男比率を上げるべき

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:55:55

    あとハーレム系ラブコメでもBLってあんまない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:58:11

    腐女子だけど推しの子は女キャラが多いと思う
    腐女子って女キャラ見ただけで嫌悪感感じる子も多いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:27

    そもそも腐女子って女版百合厨なんで当然男女比には敏感だし女性キャラへの風当たりも相応に厳しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:28

    スレ画は自分含め腐女子の友達も男女カプとしか見てないから本当にそういうセンサーに引っかからない作品なんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:47

    BLもNLもいけるけど
    スレ画は女キャラとの関係の方がエモいやつ多い
    ルビーとの件めっちゃ嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:15

    >>11

    そうなんか!

    厳しい人もおるんだな

    NLもBLもいけるのでそれは盲点だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:26

    スレ画はまず相手になるの誰だよってレベルだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:50

    >>11

    織姫とかもくっそ叩かれてたしな

    女からしたら重曹とかあかねとか邪魔だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:55

    やたら二次創作ばっかりしてるだけでファンとしてのマジョリティでは実はないからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:01

    >>17

    言うて一護にBL人気があったか?

    普通にあの時代のはわわ系が嫌われてただけだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:04

    >>17

    織姫叩いてるのはイチルキ厨の方じゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:02:59

    推しの子みたいにアクア周りに仲の良い男性がいなかったり100カノみたいに恋太郎が彼女達を幸せにすると決めてる姿を見るとそういう目では見れんね
    見れるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:03:03

    BL人気や二次創作人気ってのがそもそも作品の話とか無視してあてがう変なファン層での人気なんでその…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:04:18

    >>20

    作者のTwitterアカ凸までして暴れてた織姫嫌いはイチルキ者だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:04:21

    そもそも推しの子の二次創作自体が少ないし
    アクかなもアクあかもアクルビも少ないのにもっとマイノリティなアクアの腐創作が多いわけない
    二次創作読むようなオタクよりも一般層に受けてるということかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:04:27

    キャラの関係性とか問題になるか?
    アイツら名前あるだけのモブレベルのキャラを同人誌のエースにする人種だぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:04:51

    >>20

    腐女子も普通に叩いてたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:04:57

    BL人気と女性ファンの有無って実は違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:05:52

    >>25

    関係性って言葉で勘違いしちゃあかんのがあれは単なる自分の壁にねじ込めるか否かよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:06:24

    BLもNLもいける腐女子も多いけどそういう人は女子多い作品だとNLに行くことが多いだろうしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:06:28

    >>26

    それでも当時はイチルキ厨の狂っぷりの方が目立ってたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:06:47

    pixivでアクアのエロ見てきたらNLとアクアが竿なエロ絵以外は見事にモブレだし数少なくて笑った
    ほんまにカプ相手がおらんのやなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:07:28

    推しの子は女性キャラばっかりだしアクア自体も女性と恋愛してるからそこまでだよ
    なんかよく絡むライバルキャラとか出たらなんか変わってくるかもしれないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:07:49

    男に執着しそうな属性があるかどうかかと
    ライバル相棒兄弟は手堅い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:08:09

    関係性より腐女子に刺さりやすいキャラかどうかが重要な気がする
    刺さるキャラなら濃い関係性の相手がいなくてもさほど問題なかったりするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:08:42

    まぁ何事にも言えるけど二次創作する人ってファンの中の一部の変な人で更にBLに手を出すのはそれ以上に変な人だからそういう層がピンとこないとBLは増えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:09:36

    女が多いからとか以前にアカ作品ってキャラが活きてないから気持ちが入らない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:10:33

    >>31

    監督相手のないんか意外だな、と思って検索してみたらあるにはあったけどまあ数少ないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:11:36

    なんだかんだ腐女子は女キャラが一定数以上多いとあんまりこないイメージある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:12:11

    推しの子支部見てきたら小説は結構あるのな
    腐は少ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:12:29

    男女比率は重要だよ
    単行本売り上げ勝ってる作品でも女の子多いと売り上げ負けてる男多い作品より腐女子が少なくなるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:13:25

    そもそも「腐女子が読んだ作品全部で腐活動する」というのがファンタジーなので……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:14:00

    ほぼ病人だから四人娘の誰でも良いからコイツ快癒してやってくれってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:14:14

    >>38

    確かにハーレム作品とかで男同士の熱い友情とか描かれてるけどあんまり腐女子人気ないもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:14:32

    男女比率って大事
    ゲームの話になるけど全然売れなかったバディミッションって男同士バディ物のゲームがあるんだけどTLが埋まるくらいBLが増えた事がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:14:47

    >>41

    801板コピペとかを信じちゃったというか真に受けた層が未だにネットに残ってるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:15:08

    >>43

    ハーレムだとNLの方が見てて好きなんだよな

    推しのヒロインと結ばれて欲しいってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:16:04

    推しの子ふつうに読んでる腐女子だけど特に腐萌えは無いなぁ
    アクアの外見はイケメンだけどそれだけじゃあんまりそそらんのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:16:08

    アクア正直よくわからん
    というか推しの子のキャラ全体が話の都合でよくわかんなくなるから推せない
    モブが同人で引っ張りだこと言う風潮も確かにあるけど
    それも相手になるキャラはちゃんと何かしら惹かれる要素あるし
    昔のホイッスル!の笠井だって、相手キャラの三上の嫉妬とライバル心に満ちたキャラが受けたからってのがあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:17:19

    腐女子から言わせてもらうと腐女子は所詮腐女子なんで分かりやすいエサに食らいつくのが大半で変なのが覇権とかはハチャメチャに知名度高い作品くらいです

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:18:11

    >>41

    なんか未だにこういう誤解があるね

    自分は腐だけど百合も男性向けも普通に見るし今時そういう人も多いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:19:07

    ハーレム作品でもなろう系でBL人気高い作品もあるから、結局それっぽい相手キャラがいるかどうかだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:19:49

    常に女の子がいたり囲ってたりすると男同士であれこれ想像する隙間が無くて結果腐人気でないのだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:20:06

    >>20

    織姫叩いているので多かったのはイチルキ厨と

    作者叩きの一環としての織姫叩きがいたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:20:36

    偏見だけどキラキラしたイケメンよりちょっと隙がありそうなキャラのほうが腐女子に人気出そうなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:21:27

    この話題のサンプルとして推しの子のアクアはあんまり適切じゃないような気もする
    現行ジャンルでイケメンだけど腐人気そんなに無いキャラならヒンメルじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:22:09

    直近のかなり売れたラブコメ(五等分やかぐ告など)だって腐創作なんか極々少数だったし、「腐女子だって女の子なんだから、恋愛漫画は恋愛漫画として見る」ということだろう
    子どもの頃は普通に少女漫画読んでただろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:23:01

    >>45

    あー文房具でCPつくるとかああいうの?

    腐に限らずだけど2ちゃん全盛の時代はもう過去の物で現代とはだいぶズレあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:23:12

    >>55

    ヒンメルはなぁ‥‥フリーレンが大好きなのも伝わってくるし1番の理由はもう亡くなってるから相手がハイターとアイゼンと魔族しかいないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:24:11

    >>54

    それはBL活動してるような人間は陽キャのコミュニティに入れなかった人間が大多数だからですよ(自虐)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:24:13

    >>55

    そもそもフリーレンという作品自体に腐人気があるようには見えん

    男も女もみんな男女カプに行ってるように見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:24:14

    イケメンが一人いるだけじゃな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:24:26

    いくら関係が深くてもオッサンは絶対にNGという
    腐女子の嗜好を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:25:18

    >>62

    いや、たまにおっさんでもなるからイケメンが多いとおっさん率が低いだけだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:22

    ぶっちゃけアニメ漫画キャラは外見みんな平均的に良い様に作られてるので
    そこよりもキャラの精神面の描写や他者との関係性の描写のが良い方が刺さり易い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:23

    >>56

    ちょっと古いけどセーラームーンとかccさくらとかもな

    少女漫画の中の男同士の関係に食いつく腐女子もいたにはいたけど勢力的には木っ端としか言いようがないレベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:27

    >>62

    こういうおじさん受けが好きな人割といるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:31

    >>62

    おっさんというかヒゲのハードルよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:32

    >>62

    むしろ最近はおっさん受け好きな腐女子多いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:27:13

    監督とアクアってあんま…
    そんなに絡みも関係性も描かれないからさ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:27:13

    >>62

    ということにしたいのはわかるけど

    このスレ上から全部見てそう思うなら

    もうちょっとちゃんと考えた方が良いよ

    マジで

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:27:20

    >>55

    あそこまで公式で特定男女カプが押し出される前提のキャラだとなあ

    相手もハイターくらいだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:27:21

    >>62

    いうて結構イケメンじゃないかこのおっさん

    これくらいならイケる腐女子も多そうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:27:29

    >>62

    それがスレ画の師匠(スレ画が絶対に越えてやる!と思ってる)とか仇(スレ画が殺 したいほど憎んでる)とかだったりするの?

    そうでもないとちょっと難しいと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:27:55

    おっさん受けならありかなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:28:03

    腐女子はなんでもいけるみたいに思ってるけど基本は分かりやすく中性的なイケメンに群がるよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:28:20

    >>57

    あの当時でも「2ちゃんに居る様な人のあつまり」でしかないからな

    それを腐女子やオタクその他属性の代表として扱うのがそもそもおかしな話

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:28:22

    >>62

    ヒゲのおっさんが受けの覇権だったタイバニを知らんか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:28:48

    推しの子あんま知らんからググったら出てきたけどこれであんまりウケてないんだ

    これだけ見たら刺さりそうな人もいるのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:29:24

    腐は基本憂いを帯びた流し目をさせたがる病なのでそれに合致する度合いによる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:29:37

    推しの子であと男は異母兄くらいか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:29:45

    >>78

    うーん、これだと家族とか頼れる大人とか親友とかに考えてしまう

    意外となんでも恋愛に繋がらないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:29:50

    >>75

    消しゴムと鉛筆とか言ってるのが2000年代の与太話のネタなだけでよっぽどのブサイクなキャラデザでなければ関係性重視だよ

    むしろ絡みのない顔カプは嫌われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:29:55

    監督は監督単体ならエロいけどアクアと絡ませてもっとエロくなるかと言ったら微妙だと思う
    二人が並んでても歳の離れた友人感も相棒感も師弟感も擬似親子感もないからさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:30:02

    >>78

    誤字

    刺さる人もいそうなのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:30:33

    腐でもモブレ愛好者の自分的にはアクアは閲覧注意な目に有って欲しいキャラランキング上位にいるけど
    一般的な腐は別だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:30:39

    古いけどタイバニとか主人公受けとはいえおっさん受けで覇権とったわけだしね
    普通におっさんがカプ相手っていうのは需要ある
    でもそれこそタイバニはおっさんとイケメンのバディだったからこそっていう関係性有りきのカプだった
    Fate/Zeroだって腐女子に大人気だったけどこれも男性比率がクッソ高かったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:31:29

    >>57

    腐女子が複数集まったけど好きな作品全く被ってない時に便利なんだよな

    おしゃべりのテーマとして文房具でCPとかみんなが基本知ってるもの

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:32:02

    >>41

    なんでもかんでも腐消費するのもいるけど少数派だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:32:26

    >>56

    子供の頃から少女漫画女児アニメに馴染めずにジャンプ育ちって人も今のアラサー以下は多いんじゃない?

    もっと上だと逆に女子が少年漫画を読むのが異端で厳しい目で見られた時期もあったみたいだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:33:39

    >>85

    自分も大事な使命的な物に必死になって生きてるキャラが閲覧注意な目にあって何もかも放り出して

    快楽堕ちするの好きなんだけどコレは腐とか関係なく男女平等にそういう目で見てるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:34:01

    >>89

    イメージだけど少女漫画読む女子とジャンプ読む女子だったらジャンプ読む女子の方が多いような気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:34:09

    >>89

    ジャンプ育ちの腐女子なら尚更

    本誌に男同士の関係性がもっと濃いやつがあるのにわざわざNL推しの推しの子に来ないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:34:39

    >>91

    いや意外と子供の頃は少女漫画だぞ

    貸し借りとかやるしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:34:41

    >>79

    これ恐ろしい程的を射てる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:37:27

    >>90

    分かる分かる

    腐女子がカプにしたいときってこの二人の関係性を自分で深掘りしたい!ってときだよね

    まあ受け推しを拗らせてると幸せな受けを見るためには攻めは…○○!お前に決めた!ってときも有るけど

    スレ画を幸せにするためには○○とくっつけばイケるか…?っていう○○がいないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:37:35

    >>91

    大多数の女は少女漫画を読んだ後漫画を卒業するからジャンプ本誌なんて読まないし単行本すら少数派だぞ(電子が普及した今は昔よりハードル下がってるかもしれないけど)

    だからこそアニメに力を入れて「かわいい!かっこいい!」でグッズにお金を落としてくれる女ファンを作るんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:37:40

    >>65

    プリキュア5のココナッツがプリキュアとしては例外的なくらいBL人気あったな

    プリキュアで関係性深いイケメン二人がセットで登場するってなかなかないし

    ココナッツの声優二人のラジオだったかなんかとかあったような

    まあNL人気のがすごい作品だから極々一部の人気ではあるけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:37:55

    そりゃ腐女子とかだってキャラの中身とか性格見るから……割と選り好みしてると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:38:12

    >>93

    最初は少女漫画読んでその後にジャンプ含む少年漫画にシフトなり両方読むようになるってパターンが多そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:38:48

    >>78

    見た目には惹かれるけど

    この場面だとどっちもアイへの思いが強そうでこの2人でどうこうしようって気にならないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:38:57

    >>76

    今とちがって外に向けて発信する場が匿名掲示板位しか無かった時代だと

    匿名掲示板に棲みついてる層=その属性の代表者になりがちで色々酷い時代だったなぁと

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:39:19

    なんとなくのイメージだけど腐女子はアクアよりゴロー先生みたいなビジュアルのほうが刺さりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:39:44

    嫁や彼女がいてもそれ以上に男同士の関係が熱いと沸いてくるからただのイケメンだけだと難しいのでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:40:36

    ドラえもんとかワンピースとかNARUTOとかテレビアニメの原作から入ったから漫画原体験から明らかに女子向けに行かなかったけど案外少女漫画通ってる腐女子多いのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:41:20

    アクアと同年代で同じ場所で競うライバル(それなりに登場も多く、アクアの方から意識してると尚良し)でもいればアクアでBLカプも流行ったかもしれんがなあ…って程度

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:41:25

    基本的に作者のコントロールが強くて隙が少ない作品だと妄想のしようが無いのでどうにもならんという自明の理がある
    変な言い方だけど作者にやる気が無くてゆるい方が色々やり易い

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:42:24

    >>104

    読書量の問題になって来る気がする

    自分はジャンプと少女漫画と一部青年誌読んでた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:42:28

    >>41

    男キャラもそれなりにいるし関係性もちゃんあるけど特に腐萌えしてない作品とか普通にあるんだよな…最近だと自分はダンジョン飯がそう、好きなのはカブルーなんだけどそういう方向で楽しんではない

    まぁカブルーと隊長とか比較的人気出そうだなとは思ってるけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:43:02

    アクアは監督とのカプよりモブ攻めの方がまだありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:43:23

    少女漫画読む人は少年漫画も読むけど逆はそんなに多くない気が

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:43:38

    >>104

    BL二次創作マンガって読んだことない?明らかに主流の流れは少女漫画を通ってるなと感じられるよ

    まあそもそも古のやおい文化の源流が少女漫画家さん達だったから一次二次問わずBL漫画ってそんな感じかもしれんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:44:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:44:38

    >>104

    子供の頃にりぼん・なかよし・ちゃおのいずれかを通ってきた女読者はそれなりにいるんでない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:44:45

    >>108

    ダンジョン飯は今のところ単体消費が出来るゲイショタ方面の人気の方が高いね

    シュローとライオス好きだけどなんだがライオスの人格的にそんなに扱いやすいキャラじゃないので

    そこまで増えない気がしている

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:45:45

    まずスレ画の男が別の男に執着があるの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:45:57

    なんでもかんでも腐に見てるわけじゃないし、公式で男女CPになりそうとかあると余計に腐妄想しようと思わない
    今はおっさんキャラのCP推してるけど学生CP推してた時期もあったし見た目も年齢も萌えればなんでもでイケメンかどうかは関係ない
    まあ全て人によるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:46:36

    最近だと少女漫画や少年漫画じゃなくて「BL漫画しか読まない腐女子」も居るんだって聞いてそういう時代かーってなったよ
    確かにBL漫画だけでもものすごい数の供給あるもんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:46:40

    >>111

    BLってゴリゴリの少女漫画雑誌連載だった萩尾望都先生の「ポーの一族」とかが源流だしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:47:29

    >>115

    母の仇の父親には執着あるかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:48:08

    >>115

    ひ、姫川……

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:48:31

    一次創作BLと二次創作BLが別モノであるというのを腐女子外には伝えるの難しいんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:48:57

    >>104

    自分はコロコロ→ちゃお→りぼんで、腐になったきっかけは乙女ゲームやってて二次創作ってものを知って個人サイト回ってたらBLサイトに迷い込んだから

    その後からサンデーやジャンプも読むようになった

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:49:13

    >>118

    ポーの一族には同性愛無かった記憶

    風と木の詩では?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:49:27

    >>117

    BLは商業しか見ないって人もいるね、商業だと最初からその男二人が恋愛するって決まってるしそういう恋愛ものの一種として楽しんでるらしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:49:28

    >>120

    兄弟カプは性癖

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:49:30

    >>79

    いわゆる快男児ってタイプはBL受けしないんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:49:31

    背中預けあう相棒や執着を見せるライバル、ニコイチな双子やコンプレックスのある兄弟、憧れの師匠や先生……そういう精神的な繋がりの強い男がいると腐女子は食いつきやすい
    ↑みたいなポジションに女がいればNLに流れやすくなり、対抗できるほどのポジションの男がいなければBLは盛り上がらない

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:51:37

    腐女子人気高い作品て男キャラも女性的な側面というか上手く言えないけど感情表現豊かなキャラが多いイメージある

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:52:55

    アクアは監督に対して本当に子どもっぽくて関係性に湿度ないような気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:53:01

    ヒロインが強くてもBLが流行る時は流行るぞ
    刺さる相手キャラがいるのなら

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:54:22

    >>126

    こういうやつはそれこそモブレ(ゲイ創作)向きだわな

    BL創作とは明らかに絵柄違って興味深いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:54:24

    そもそも芸能界って題材で青少年と大人(成人)のカップリングは食い合わせが悪いと思うんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:55:56

    同じアカ作品で石上と会長ならまだ解る
    腐だけどかぐやでは石つばで推しの子ではあかね推しだから腐目線で見たことないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:56:16

    カカイルみたいな、原作で絡みなんて有ったか?!ってカプが人気なのが例外なのであってだいたいはまず原作で妄想を掻き立てられる関係性の描写が無いと人気出ないよね
    カカイルが人気出たのはまずNARUTOの原作人気があってそこで活動したいけどショタはな…ってところからだったろうし原作描写は無いけど妄想自体はいくらでもしがいのあるカプだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:59:00

    >>83

    並びの見た目だけの話ならかなり好みだけどこの二人のBLって想像しづらすぎんだよね

    監督に恋するアクアもアクアに恋する監督も解釈違いっていうか……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:59:09

    三笠とか懐かしすぎて心が文具会館になったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:01:22

    ライオスは人格がピーキーすぎて刺さる人には刺さるんだろうけど総合的な腐人気はそんなに……って所に落ち着きそう
    最終回後ならワンチャンイケそうだけど道中はそれこそ単体で消費が効くモブレやらモンスター相手のがニーズ有りそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:01:57

    チルチャックの外見が大人なら躊躇なくアクセル踏めた腐女子は結構な数居そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:03:59

    >>138

    奥さん存命だからなぁ…見た目が違ったところでどうだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:04:06

    >>137

    シュロ-が出てきたからそこら辺増えるかと思ってたけどジャンル規模の割には大人しいなって感じ

    まああそこ二人の燃料ってデイドリとかワーガイとかで本編だけだとあんまりだからかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:04:44

    金カムの覇権カプに月島入ってる時点で顔というより男性比率と関係性だと思われる
    勿論顔がブーストになることはあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:05:10

    >>137

    精神面に問題があるキャラが大好物な腐女子も勿論いるんだけど基本的に少数派だからぬぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:06:00

    推しの子もダンジョン飯も好きだけど腐女子としては刺さる作品じゃないんだよな
    女の子との絡みの方がよく見えるというか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:06:05

    >>138

    むしろあの外見であの中身だからごく一部ではあるが刺さって抜けない性癖になってないか?

    モブチルけっこう見るぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:06:12

    ダン飯ならカブルーと隊長かなぁ……介護寄りにはなるが……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:07:13

    >>144

    モブチルはショタコンやゲイ界隈のものかなーってイメージ

    実際ショタ作家さんにはガン刺さりしてるご様子

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:07:58

    美形が受けるっていうかやっぱ不細工じゃない方が腐に受けるってのが正確なところだと思う
    イケる人はイケるだろうけど男性向けに出てくるようなモブ汚っさんみたいな見た目のキャラが腐の覇権に取るのは難しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:08:35

    >>139

    既婚か否かとかは言うほど問題じゃない

    既婚者BL多いぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:09:03

    推しの子だとメルト君は割とBLの才能あると思った
    相手がいないから終了

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:09:14

    >>147

    そうだな

    ある種のかわいさや見た目の悪くなさは必要か

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:09:42

    >>147

    平凡受け(黒髪三白眼とかが多い、いわゆる派手な顔ではない)とか多いしな~

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:10:10

    ダンジョン飯もそういう目で見てるタイプだけど作品的にどっちかって言うと擬似家族的な雰囲気あるから腐目線で見てない人の気持ちも分かる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:10:14

    >>142

    腐女子、アッパーな人格破綻者にはそんな食いつかないよな

    金カムの尾形とか鬼滅の兄上みたいなダウナーな人格破綻者は大好物なのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:10:40

    推しの子はそもそもアクアがずっとアイという存在への執着で動いてるしキャラ同士の絡みが薄味だしCP萌えするタイプの作品じゃないと思う
    ヒロインレースみたいな構図はあるからそれぞれに一定数のファンは付いてるみたいだけど正直そのヒロインたち含めてすら全体的にあんまり強い執着をキャラ同士が抱きあってるように見えないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:10:43

    毎回話題になるたび思うけど腐女子界隈でのブサイクが指すところのブサイクは画面に乗せて支障が無いレベルのブサイクだからな
    一次創作で一時期ブサイク受け流行ったけど「三白眼=ブサイク」くらいのレベルだったので元々三白眼四白眼好きな自分は?????って感じだった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:12:06

    推しの子でBLするなら女性陣にちんちん生やした方が捗る定期

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:13:44

    >>155

    三白眼が不細工ならリヴァイなんだったんだよってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:13:46

    >>147

    その通りだとは思うがそもそもモブおっさんみたいなキャラ少なくないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:14:07

    >>148

    既婚でチルチャックみたいに原作で奥さんに愛想尽きてるようでもない描写アリキャラだと不倫ものになってしまうからその時点でキャラ崩壊とかに繋がっちゃうからやっぱ少ないと思うで

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:14:34

    >>147

    キラキラしたイケメン顔じゃなくても問題はないけど不細工はやっぱり受けにくいって感じ

    ゲ謎のゲゲ郎とかいわゆるイケメン顔ではないけど不細工かと言われれば不細工には含まれないだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:14:47

    >>149

    舞台編で仲悪かった男とは少しだけ有りだと思ったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:14:49

    >>156

    私もそう思う(ルビアクのエロが見たい人)

    でもまあふたなりやディックガール自体がかなりのマイナー性壁なのでしかたない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:16:25

    現代腐女子だと現世モラルを気にする人も多いんだよね既婚NGだったり子供NGだったり
    ゲイ界隈やショタ界隈はその辺気にしない人のが多いのでエンデヴァーが大人気だったり大人ナルトが大人気だったりする

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:16:59

    楽しみ方はそれぞれだと思うが、原作にない腐描写で楽しんでる人達がデカイ顔してsnsや感想を荒らすのはあまり好きじゃない。

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:16:59

    >>156

    あかねの逆アナルいいな!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:17:46

    逆に現代のモラル重視腐女子の人に一応未成年者が主軸のテニプリぶつけるとどうなるのか気になる
    令和にいきなりテニプリ連載はじまったとしてあんなに大人気になったかしら?的な

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:18:02

    >>134

    カカイルも全く絡みがないわけではないんだよな一応

    絡みがほぼ無い自由度の高さが気楽に好き放題できてよかったのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:18:23

    スレ画はまず中身がおっさんなのはノイズにならんの?NLやる人は気にしてなさそうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:18:47

    >>166

    大人と子供じゃなくて未成年同士だからOK判定になると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:18:49

    >>159

    ハガレンで当時愛妻家のヒューズとロイのCP人気かなり高かったはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:19:30

    >>153

    後から見たんだけどリボーンのヴァリアー所属殺戮王子とか登場時は人気でそうな属性山盛りだったのにな~

    結局ヴァリアーで人気出たのは残当にザンザス、ザンザスと関係が深いスクアーロだった

    アッパーな人格破綻者、マッドサイエンティスト、狂言回しとしては人気有るけど単体推しでカプ人気とは別だよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:19:39

    >>168

    おっさんと言ってもかっこいい目だし

    自分は平気

    無職転生みたいのだったら無理だっただろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:19:47

    >>168

    おっさんが性癖は多いのだよ

    自分は推しの子なら鏑木受けか姫川×金田一

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:20:01

    >>163

    今でもサスナルナルサスはかなり人気だしホー炎も炎ホーもそこそこの勢力なのでゲイの人とは違うみたいな雰囲気出すのはやめよう

    長らく覇権の呪術も人気なのは五悠やら五伏(教師×生徒)なんだから

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:20:17

    BORUTOは近親CPも結構な数有るのがすげえってばよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:22:04

    サスナルナルサスが不倫に相当するかどうかに関しては後出しジャンケン仕掛けられたようなもんだからしょうがねえだろ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:23:07

    既婚者や好きな人がいるキャラでカプ妄想できるかどうかは人による
    気にする人はめちゃくちゃ気にするけど全然平気な人も少なからずいる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:23:19

    >>171

    よく組んでる赤ちゃんとかカエル被ってた子とのカプがちょこちょこあるくらい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:23:33

    斉木楠雄のΨ難で言うところの燃堂みたいなキャラは腐女子には人気出ないだろうなーとは思ったことある
    顔も性格も(幅広い層に受けるかって意味であって燃堂のBL好きな人を否定したいとかではない)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:24:00

    ナルトは男同士の執着描写が凄いからね現在連載中のBORUTOでも
    なのでサスナルボルカワでスワッピングさせる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:24:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:25:23

    >>176

    だから「今でも」っつってんだろ?

    連載終わってもBORUTOが始まってもなんだかんだで作品は増え続けてるんだわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:25:50

    既婚者BL断罪は例の鬼滅の炭治郎にガン詰めされる腐った妹のコラを思い出しちゃうからダメw

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:25:52

    イケメンだったら腐人気凄かっただろうなってキャラはいる
    ジョジョのペッシとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:26:16

    >>182

    なんかさっきからキレすぎじゃない?

    どしたん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:26:50

    既婚者BLは腐でも人選ぶよね
    だからキャラや作品名出して堂々と語ってるとすげえなと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:27:04

    >>183

    既婚者×未成年者という倫理の破壊者カップリング来たな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:27:07

    >>160

    アレ系のジャンルならおそ松さんも覇権取っていたし

    ゲゲ郎は白(銀)髪赤眼の属性が強いからそういう需要があるのは分かる

    あとミステリアスで妻にゾッコンという可愛げ属性あるしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:27:10

    >>167

    カカイルの人気出始めた頃は無かったでしょ原作での絡み

    せいぜいイルカ先生がカカシ上忍ってどういう方なんですか?って三代目に聞いてるくらいで

    NARUTO連載開始って1999年だけどカカイルって2000年頃からすでに人気だったよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:27:23

    結局「おじさん云々既婚云々」の話になっちゃってスレタイに沿ったキャラあんま上がらなかったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:27:51

    あにまんでスレタイどおりになる事のが稀でしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:28:31

    公式はなんか萎びたゲイの老後みたいな旅に出たカカガイだという事実

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:28:37

    >>190

    正直それは男女比の違いと腐った意味で魅力的な関係がないで終わりだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:28:54

    >>190

    >>41

    >>24

    >>56

    だってここで話終わってるし

    類似キャラを上げるまでもなく理由わかってるやん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:28:57

    >>187

    大正だからセーフだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:29:32

    スレタイの話なら推しの子はNL強いのと対抗できそうな相手がいないって話ついてたでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:29:45

    友達の腐女子はあかかな刺さってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:30:16

    結論が出たのに同じ話一生してるの平和

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:30:17

    大人×未成年NGも既婚者NGもなんか被害者意識強めの人が啓蒙してるだけなんで
    まぁがんばってね……という気持ちでスルーしてて済まない

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:30:19

    >>179

    呪術の東堂は割と二次見るな

    主人公や京都校関係の健全めの二次が多いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています