あれっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:06:36

    生徒全員生存して共闘しつつ巨悪を打ち倒すトゥルーエンドは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:11:09

    全員で協力=欺瞞
    それが正解になってしまうから選択の重みが無くなるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:14:20

    怒らないでくださいね
    千年以上こじれつづけた問題を一代で円満に解決できたらバカみたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:24:07

    ないよ(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:28:27

    まあ気にしないで
    次回作では3人腕輪の中で仲良く暮らして邪竜をしばきに行きますから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:33:40

    >>5

    ボクは風花雪月しか遊んだことありません

    それでもエンゲージ楽しむことできますか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:34:55

    青黄まではいけるよねその2国はね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:06:57

    >>6

    はい!ハードでも風花雪月ルナよりてごわいですよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:12:16

    わ…私は…最初赤ルート選んだから結局やみうごってなんだったのかストーリーが全くわからなかった過去があるんだッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:26

    >>9

    身も蓋もないこと言うと結局どのルート選んでも闇うごについては分からないっスよね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:09:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:13:39

    >>7

    ウム…青黄なら教会とも協力できるし大団円なんだなぁ


    ♢この赤い帝国は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:14:49

    >>7

    悪の帝国は打ち倒したからマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:16:50

    >>9

    闇うごみたいなもん青ルートで引き殺すだけの存在やんけ何ムキになって意義探しとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:29:54

    >>14

    あれっタレスは?

    ごめーんアランデル公のまま轢き殺しちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:31:32

    無双で何かわかるのかと思ったらぶん投げで困惑したんだよね
    DLCも一切出なかったしなッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:01:37

    >>12

    教会なんてもん人の世にとって邪魔ヤンケなにムキになっとんねん(エガ描き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:04:24

    エガちゃんあなたはクソではないがアホだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:06:32

    ディミトリとエーデルガルトが仲良く姉弟やってる世界線
    どこへ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:06:50

    >>19

    ないよ(泣)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:08:30

    >>12

    元々赤はラスボスポジションをなんか仲間にしたみたいなルートなんだ

    だから…すまない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:09:16

    DLC...3寮長と共に戦うと聞いてます
    内容が劇場版みたいとも...

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:10:05

    >>21

    赤だけ短いのは急遽追加した突貫工事ルートだったってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:12:50

    とにかく赤ルートは黒幕との対決を全部エピローグに丸投げする危険な章なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:15:36

    >>22

    ウム…何故か稼いだ経験値もアイテムも外に出るとなくなる猿仕様だが三級長協力できるのはキレてるぜ

    アビスだけで100階ダンジョンあってもよかったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:23:59

    グロンダーズで青と黄が霧のせいでもう殺すしかない…ってなるのはなかなかの猿展開じゃねえかなと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:27:01

    >>26

    特にこの「俺たちが争ってどうする!」と言いながら突っ込んでくるクロード 猿的だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:50:36

    >>26

    よしっ帝国軍を全滅させてやったぜ

    これで血の同窓会も終わりだ


    どうして王国/同盟がまだ突っ込んでくるの?もう帝国軍は居なくなったのに何故…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:15:45

    いくら血の同窓会がしたかった為とはいえ猿展開がすぎるだろうがよえーっ
    赤全滅させたら残りの対勢力が緑化してもよかったんじゃねえかなって思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:17:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:17:15

    ベルナデッタは荼毘に付したよ
    骨は高台に置いてある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:19:37

    >>31

    (ベルナデッタのコメント)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:30:38

    王国と同盟は組めるし何なら帝国と同盟も普通に組めるんスよね
    全ての元凶は絶対に相容れようとしない帝国と王国お前だっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:33:39

    >>27

    >>28


    同盟と戦いたくなかったから帝国を速攻で潰して

    そのあとクロードだけ倒して撤退していただいた…それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:37:43

    三人集まれば派閥が生まれるという言葉があるけど勢力も三つあると纏まらないものなのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:41:53

    >>34

    …で ベルを無視してエガちゃんだけを殴るのが俺…! 悪名高い生存厨尾崎健太郎よ


    あっ クロードに一発で撃ち抜かれたッ


    殺す…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:49:01

    青ルートで全員スカウトすれば死ぬプレイアブルキャラを2人に抑えられるから理想的だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:00:22

    >>37

    ウム…やはり青ロードで赤ラスボスがFEの伝統であり青がやはり正史なんだなぁ…あーっロイ様はイメージカラーが赤だか青だかわかんねーよ(ゴッゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:08:21

    >>28

    殺 し 尽 く し て や る(ディミトリ書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:25:47

    >>39

    KILL EVERY LAST OF THEM (海外ミーム書き文字)

    KILL EVERY LAST ONE OF THEM


  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:09:01

    クロードは頑張ればいけそうだけど残り二人は協力が絶望的なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:12:22

    >>30

    教会の技術抑制も完全になくなってる可能性が高いしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:14:07

    ディミトリとハピのペアエンドがスキなんだよね
    ルートじゃ深く触れないからこそ想像の余地があるでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:14:31

    クロード介入は外敵侵入なんだ
    タクティクスオウガが始まると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:15:14

    >>12

    "あの女"が治める国は無理です思想が強すぎますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:17:56

    >>30

    動くな、ゆっくり後ろを向けA帝国の工作員


    流石に自分から最大宗教の聖地を侵してさらに戦端開いておいて、抵抗した奴らが悪いと宣うのは頭帝国民過ぎると言ったんですよリンハルト先生

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:19:59

    >>44

    いずれP国に帰る者だから直ちに問題は無いと考えられるが…

    隣国との関係改善は必要だしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:20:15

    >>44

    クロードがきょうだい認定してるけど進出に対して都合の良い傀儡だよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:32:20

    エガちゃんは確かに蛆虫やが……嫌いになれないんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:21:13

    最初紅花選んだから炎帝は選んだ級長が正体だと思ってたのは俺なんだよね
    全部エガちゃんなんてワタシは聞いてないよッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:00:12

    >>50

    あんなクソダサい衣装着るわけないヤンケ可哀想ヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:16:40

    >>51

    くくく…それを言ったら殺されても文句は言えませんぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:19:22

    何だかんだで闇に蠢く者がほぼ絶対に協力できないように遺恨をばら撒いて暗躍してるんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:38:05

    なんでそんなことするんですか(現役教師書き文字)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:44:25

    某wikiに「公式曰く無双はラストまで描写すると本編よりもいいedになる可能性が高い」とか書いてあったんスけど、発言のソースを見た事ないんだよね
    まあ本編のルートが気に入ってるから何を言われても関係ないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:45:36

    エガちゃん紋章ない実力主義とかいいながらあの三下連れてくるのおもしれーよ
    人材不足を超えた人材不足

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:47:03

    >>56

    所詮元々は打倒されるボス枠なんやくやしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:47:43

    >>30

    しゃあけど…教会が滅ぼす必要がある悪だとは思えんわっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:48:51

    >>26

    わ、分かりました...

    "索敵マップ"にします

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:57:38

    もうちょっとしっかり蛆虫役をこなしてくれと言ったんですよレア大司教
    半端にまともなこと言い出した時は流石にビックリしましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:03:37

    無理やり大団円にしようと透魔みたいになるくらいならこれでいいと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:04:37

    紅花は師が唯一まともな人間に戻れると思われるルートなんやで
    もうちょいリスペクトしてくれや

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:11:22

    しかし...死神ペアエンドだと戦いはまだ続くので人間になった師は死ぬんじゃないかと心配になるのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:13:46

    十傑の子孫vs蘇った十傑はやりたかったわよねパパ

    ディミトリ!クロードの配下になれ...
    黄ルートならお前の願いは果たされるはずだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:14:29

    どのルートでも欠けているものがあるから結局自分で納得できる答えを見つけるしかないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:17:30

    >>64

    普段のFEだったら青ディアドラでクロードが黄アンヴァルでドゥドゥーが仲間入りすると思ったそれが僕です

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:26:03

    >>59

    あっクロードが見えない所から出て来て射程3から攻撃する蛆虫になったっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:36:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:50:29

    >>30

    繁栄の言及があるのって教会ルートのレア様ペアエンドじゃないスか?

    紅ルートは確か本編では闇うごの本拠地は探知してないしタレスも生存してレア様死亡&先生人間化で一番闇うごとの戦いの被害大きそうなんスけど…いいんスか…?これ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:06:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:09:17

    自分の選択で摘み取るから尊いんだ
    次の選択で絆が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:18:10

    >以降、新王と大司教は両輪となって施策を推し進め、フォドラは目覚しい発展を遂げる。

    人々は二人の功績を“フォドラの奇跡”と呼んで讃えたという。

    >戦後、ハピは姿を消した。故郷に帰ったともいわれたが、行方を知る者はいなかった。帝国軍と“闇に蠢く者”の戦いが始まると、たびたび魔物を引き連れた一人の女性が現れ、帝国軍に加勢したとの記録が残るが、それがハピかは不明である。


    かわき茶亭ってホント便利っスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:27:15

    エーデルガルトさんが死んだとかそんなんどうでもええやん!
    問題はやね 親父が返り咲いたということやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:28:56

    >>3

    レア様引退させても別に解決したわけやないからのう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:31:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:59:36

    レア様は人間に対しては聖人を超えた聖人
    あんだけやられて尚人間を守護してくれるのは聖人と言う他ないんだよね
    人間社会にはありがたい過去…と正直邪魔になってきた現在…
    紋章主義は戦力的に限界が来そうと思うのは俺なんだよね
    技術格差が深まるんだ
    先生にとっては蛆虫
    お母様上書き未遂はジェラルトの不安が当たった蛆虫を超えた蛆虫だし諸問題の皺寄せが先生の時代に噴き上がって酷いことになってるんだよね
    ジェラルトの不安はあの不安は杞憂だったと思われるが…と本人が思い直したうえで的中するんだよね酷くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:08:41

    >>1

    巨悪…それは闇うごと手を組み悪事を働く炎帝のことを言うとんのかい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:12:49

    セイロス教の教義だと「力は正しく使えよ」程度にしか書かれてないから教会を滅ぼしたところで目に見える才能である紋章持ちを優遇する思想が簡単に消えるはずがないんだよね
    なんなら作中で一番紋章主義による被害の実例が出てくるのは教会と縁遠い帝国だしな(ヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:16:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:18:08

    >>79

    紋章主義で貴族階級に十傑固めなかったら秩序崩壊しとったやんけしばくやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:22:30

    >>56

    嘘か真かプレイヤーが一番紋章の脅威を感じるのはエガちゃんがアイムールで大暴れしている時だと言う学者もいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:25:11

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:28:08

    >>82

    しゃあけど王国とか国力ねえし紋章と破裂の槍がなかったらスレンに侵略されるわっ

    ふうんフォドラ統一しないと色々と話にならないというわけか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:28:55

    例え帝国が勝っても紋章主義はすぐ変わらないこれは差別ではない差異だ
    まぁ教会が時代遅れになってるのは事実なんやけどなブヘヘ
    残すにせよ潰すにせよどう教会を処理するかもフォドラの課題のひとつだよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:30:50

    >>79

    技術抑制がどれほど邪悪なのか分かってない人が多すぎると思うのは俺なんだよね

    俺達が頻繁に飢えに苦しむことがないのもゲームしたりこの掲示板に書き込めてるのも技術発展あってのことだろうがよ えーーーっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:30:54

    >>82

    1000年前と変わらない技術で周辺国とトントン、ってことは放っておいたら1000年進んだ技術で無敵の闇うご二世が誕生するってことやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:31:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:35:05

    >>87

    怒らないでくださいね

    王国はそもそも土地からして枯れてるし冬は地獄だしでまともな軍備事態厳しいじゃないですか

    だから遺産に頼らないとそもそもやっていけなかったんだ

    満足か?

    同盟と帝国は砦構築ぐらいしてやれって思ったね


    パルミラにも別に負け確定なんてしてないよねパパ

    本編でも世代交代でベレトスか級長が舵取りするからゆっくり改編していけばいいやんけ

    しばくやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:36:21

    >>70

    発展したも繁栄したも似たようなもんやんけ

    何言葉狩りと妄想マウントかましとんのや

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:39:26

    技術抑制といってもやってるのは中世の時代に戦車や核兵器が作れる技術を潰してるだけで他の国と変わらない程度の文明はあるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:39:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:43:21

    >>90

    ガラテア領のような状況があって飢餓に苦しむ人々がいるのに技術を抑制して解決策を潰すのは邪悪だと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:44:45

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:45:04

    闇うごとかいう蛆虫を超えた蛆虫のおかげで安易に技術を与えられない事情もあるので難しいっすねフォドラは
    とはいえその状態が千年も続くのは猿展開
    千年の皺寄せを一身に受けたエガちゃんはレアを荼毘に付す資格があると思われるが…
    しゃあけど他ルートで倒されるのはそれはそれでしゃあないわっ

    あっ無双クロードは退場ッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:47:20

    しゃあけど医務室にも人体模型あるし帝国には天文学者いるしイグナーツは眼鏡してるからいまいち技術抑制の程度が分からない
    それが僕です

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:49:44

    >>59

    霧のグロンダーズ自陣後方にイングリットを放てッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:52:15

    >>95

    他所に軍事マウント取れるような早すぎる技術だけ抑制してると考えるのが妥当だよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:52:16

    青と黄では教会とも和解出来るって言うけどね
    戦乱が起こったからレアに譲歩させる余地ができただけなんだ
    戦乱がなければレアはあのまま介入を続けて遠からず破綻していたんだァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:54:20

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:54:42

    メガネに関しては覚醒のミリエルロランやらifのユキムラもしてるからあんま深く考えたらダメだと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:55:57

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:56:06

    >>99

    すいません要人に擬態して実験してる闇うごを発見するのは普通にかなり厳しいんです


    政治に本格的に介入したら見つかったかも知らないけど介入するわけにもいかないよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:56:27

    FEなんてそもそも細かい設定ガバガバヤンケシバクヤンケ
    雰囲気で楽しむくらいがちょうどいいよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:56:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:58:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:59:43

    ルート選択で結末が変わるとか手に入る情報が違うのは良いんスけど結局もろもろの原因になってる闇うごと1000年前の戦争についてはDLCでも全然知ること出来なくて落胆したそれが僕です

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:59:47

    >>95

    フォドラの虫大全がいつの時代の技術抑制の記録なのか不明だからどうとでも解釈できるんだよね

    あの中で現在も存在してないだろうと言い切れるの石油くらいじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:01:20

    もしかして異常レア嫌悪者はタレスじゃないんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:01:37

    >>105

    政治介入したのは王国が本当に混迷期の罪人の処罰と王国の独立ぐらいじゃないスか?

    技術抑制に関してはまあうむ…でもソースが本だけなので何とも言えないっスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:04:32

    レアが行った中で何が最もダメな行為かを選抜した場合政治的なアレコレではなくお母様復活になるんだよね
    ソティス自身からすらクソボケ扱いなんだよね酷くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:05:55

    >>94

    …エガちゃんが一身に受けたのは暗愚パパと七貴族の権力闘争の皺寄せですね(パンッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:06:52

    >>95

    フォドラに人体模型がある以上あの本は過去の話とするのが妥当だと思う

    それが僕です

    実際何年前の本かしらねえのにそれが根拠とか話になんねーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:11:19

    じゃあどうして無双で教会を引き入れた王国がダスカーやスレンと国交進められたりシルヴァンが近未来的な魔法砲台の小型化銃なんて作れるのか教えてくれよ

    内政干渉してるんじゃなかったのん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:22:09

    >>59

    まさか霧の中の同盟兵を狂嵐で殺しながらこちらに来るとは思わなかったと言ったんですよエガちゃん先生

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:24:29

    もしかして人のことエアプ扱いするのに人体模型すら見落としたってわけじゃないでしょ?
    エーデルガルトの天文学者の投書は見なかったんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:23

    >>111

    暗愚扱いされるイオニアス帝に悲しい過去…

    と思わせておいて本編でも色々駄目さが考察できてとどめに無双の親達を見たらやっぱり駄目だった人なんじゃって事になる悲しい現在…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:42:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:43:37

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:43:42

    >>112

    アッシュと主人公の支援会話で本がすごく高価とあるんスけど いいんスかこれ

    活版印刷が禁止されてるからだと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:43:42

    技術抑制…すげえ
    魔法砲台を小型化した銃の開発と人体模型作れるだけの解剖学と天文学者ぐらいなら全然okだし
    もしかしてあの本クソボケジャワティーなんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:45:05

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:46:43

    >>115

    天文学者が自説を発表できたのは帝国が教会の影響力のない地域を作れたゆえと思われるが…

    あれって2部での投書っスよね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:56:21

    エーデルガルト擁護の燃料を投下しまくる公式は醜い!
    さらっと本家エガをこけにするがごとき無双も醜い!
    ワシは悪役としてのエーデルガルトが好きなんです。ワシのこの気持ちわかってください!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:57:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:02:14

    あーっパルミラの国力がいまいち分かんねえから理解しづらいよ
    公式ァ
    諸外国の詳細のデータブック出してくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:04:40

    もしかして諸外国との壁をぶち壊したクロードの翠風ルートが一番技術的に進むタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:06:12

    あれっ 風花無双のDLCは?
    いつもはバカみたいにDLC出すコーエーがなんで今作に限って出してねえんだよえーーーっ
    前作はめちゃくちゃ出してたのにこんなの納得できない…!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:07:34

    フレンは戦後まもなく姿を消したが、セテスはその後も大司教補佐として大修道院に留まり、教団の権威回復に努めた。
    かつての厳格さは鳴りを潜め、何事においても寛大な措置を取るように運営方針を転換。
    時代に即した教義の改革を妥協なく推し進め、信徒に混乱のないことを見届けてから大修道院を去った。
    それから数百年を経て、すっかり様変わりしたフォドラに、古風な装いの男女が現れる。
    女は傍らの男に尋ねた。
    「この時代では、お父様と呼んでもよろしくて?」男は答える。
    「やはり兄妹のほうが自然ではないか?」


    一番繁栄が約束されてるのってセテス・フレンエンドじゃないすか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:08:45

    パルミラはカリードが消えて大王が腑抜けてたから良かったけどね!
    エガちゃんが戦争起こした時に本隊が来たら割と詰んでたのさ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:11:02

    >>128

    唯一セテス・フレンエンドがないルートって…ま…まさか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:12:48

    実際セテス・フレンエンドでも長い間平穏なのは確定してるし外敵相手に一方的に負けることもなさそうだよねパパ

    まあベレトス先生という新たな神が来た結果色々変わったよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:13:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:14:17

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:15:16

    >>133

    ベレトスに後継がせるつもりだった以上どのみち変わったんじゃないスか?

    主人公だけあって色々新たな時代の象徴なんだなァ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:16:14

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:17:14

    >>70

    いやちょっと待てよ

    その理屈だとエガリシ以外のエーデルガルトのペアエンドも繁栄してないことになるやんけ、しばくやんけ

    繁栄の文字だけに拘るの止めてもらっていースか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:18:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:18:33

    >>133

    必要なのは闇うごに洗脳された傀儡の権力者であってそれがエガちゃんであるか否かは関係ないんだ くやしか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:19:39

    >>135

    レアはだいたいソティス=ベレトスの認識だからよく分かんないよねパパ

    まあ銀雪で結局統一王にベレスをつかせたから結局戦争なくてもベレスに後継がせる気だったんじゃないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:21:57

    >>136

    同ルート内のペアエンド一つやその中の二文字の意味にだけ固執するからおかしなことになるんだ 会話が成立すると思わないほうがいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:21:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:23:57

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:24:05

    繁栄…聞いたことがあります
    人を固執させる魔法の言葉だと

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:25:17

    もうやめえや
    マルチエンドのゲームでこのルートが至高とか言っても反発招くだけやで
    全部最終的には丸く収まるでええやんけ
    しばくやんけ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:26:49

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:28:56

    >>145

    すいませんセテスとフレンで数百年後もフォドラが存続してるのも唯一なんです

    待てよ金鹿でも大国パルミラとパイプができる唯一なんだぜ

    待てよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:30:01

    >>145

    えっ マルチエンドって唯一のルートがいっぱいあるって意味じゃないんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:30:28

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:31:35

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:32:39

    「繁栄」の二文字が無ければフォドラが栄えてない扱いになるってことはセテス・フレンエンドのない紅花はフォドラがいずれ滅びるってことやん

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:35:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:35:48

    >>12

    赤黄もクロードが妥協すればいけますよね

    青赤は無理です 思想から環境まで真逆ですから

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:38:24

    >>151

    戦後、エーデルガルトとリシテアは“闇に蠢く者”との戦いに身を投じた。

    長きにわたる死闘に勝利した二人は、“闇に蠢く者”が使う古の術を解析。

    紋章の力と引き換えに、失われた寿命を取り戻す方法を発見する。

    以降、エーデルガルトは皇帝として、リシテアはその参謀として、生涯をフォドラの統治に捧げた。

    身分制度を変革し、人々が自立する社会を目指した皇帝に、リシテアは卓抜した献策を行い続け、“帝国の叡知”と称される。

    二人の才媛による革新的な統治は、フォドラの繁栄を確固たるものにしていった。


    …数百年後への言及はどこにもないですね(パンッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:40:03

    戦後、アッシュは騎士の位に叙され、後継者のいなかったガスパール家の家督相続を認められた。
    だが、若く経験の浅い城主を認めぬ民も多く、統治は難航していた。
    そんな中で彼を助けたのは、士官学校を卒業し、立派な青年に成長したツィリルだった。
    ツィリルは、独自の視点からアッシュに数々の助言を与え、彼を立派な城主へと成長させる。
    徐々に領民もアッシュを認め、ガスパール領は繁栄を極めていった。
    その後も、二人は生涯を通じて親友であり続け、互いの危地には必ず駆けつけたといわれている。

    おーっ繁栄を極めとるやん

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:42:23

    でもね俺レア様が技術抑制したのも仕方ないと思うんだよね
    人間に技術持たせてもアホみたいな事ばっかするでしょう?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:42:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:43:08

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:43:16

    >>156

    その確固たる繁栄が数100年続いたというエビデンスは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:43:39

    >>157

    ガスパールが繁栄を極めとるならフォドラも平穏ってことやん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:44:47

    >>155

    実際にアホなことをした奴らが居たから仕方ない本当に仕方ない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:45:14

    士官学校時代から数えて数十度目の求婚にして、シルヴァンはついにドロテアと結婚。その後、シルヴァンはゴーティエ辺境伯としてスレン族との関係改善に着手。遺産や紋章を必要としない平和な時代を、その弁舌のみで築き、名領主として後世に名を残す。そしてドロテアは、夫の理想を現実のものとすべく、陰日向に彼を支えた。「年老いて死ぬまで、一緒にいてほしい」結婚を申し込む際、シルヴァンはそう言ったという。そしてその言葉のとおり、彼らは最期の日まで共に笑い、共に生きた。


    おーっ紋章主義解決しとるやん
    おーっ平和な時代築いとるやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:45:37

    ひょっとしてこれ青黄はなんやかんや繫栄するルートが色々あって赤はむしろリシテアがいないと詰むってことなんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:46:02

    あれっリシテアのいない紅花は?
    繁栄するエビデンスは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:47:10

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:47:35

    >>164

    じゃあ格差があるエビデンスを教えてくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:48:11

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:48:32

    エデリシエンドの繁栄に格差がないエビデンスは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:48:51

    >>162

    待てよ 紅花フェルディナント単独エンドでも帝国の繁栄に貢献したという記述があるんだぜ

    まっ「繁栄に貢献」「繁栄の為に力を尽くした」という記述なら他ルートにもいくつもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:48:59

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:50:17

    >>166

    あれれ繁栄の文字があるから良いんじゃなかったんスか?

    なら他ルートでも変わんないすね忌憚のない意見ってやつっス

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:53:01

    はん‐えい【繁栄】 の解説
    [名](スル)豊かにさかえること。さかえて発展すること。「社会の—」「子孫が—する」

    これで「発展」の文字があるエンドに対して唯一無二だとマウントを取るのは無理があると思ってんだ
    まっそもそも唯一無二というのが嘘だったからバランスはとれてるんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:54:37

    マウント取り失敗したんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:55:00

    >>162

    エガ不要ッ!リシテアさえいればいい!ってことやん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:56:49

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:58:02

    どのルートでも繁栄する…
    それだけだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:59:33

    >>174

    このスレの連中みたく叩いたらすぐ袋叩きにされるからファンを装い印象操作するアンチ……クソ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:03:33

    エデリシも苦しんだと思うよ
    なんか知らんやつから他ルートへの叩き棒にされたんだから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:03:41

    マウント失敗したからアンチのせいにしようとしてるってことでいいスか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:04:31

    繁栄という言葉がないエンドは醜い!
    とか言ってるのはヤバいっスね
    もしかして書かれていることしか存在しないと思ってるタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:13:27

    >>129

    凄い今更なんだけどもしかして赤ルートでクロード斬首とかしてたらヤバくなったタイプ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:14:22

    >>180

    ウム…シャハドや大王が嬉々として攻め込んでくる可能性が高いんだなァ

    大義名分も立つしな(ヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:15:31

    >>180

    そもそも見逃しても水軍が押し寄せてくるんだ関係は絶望的になったと見ていい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:23:35

    お前はっていつもこれやなぁっ儲やアンチという起爆剤がいないとスレが伸びないなんて哀れやで

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:26:14

    >>181

    しかもシャハドがパルミラ王になる可能性が高くなるんだ

    ホルスト卿はキノコ食ってる場合じゃ無くなるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:27:12

    タレスくん負けたんスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:29:22

    >>184

    シャハドはカリード嫌ってるから仇討ちなんて考えなさそうだしマイペンライ!

    名目にして攻めてくる?ククク…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:30:16

    内容の話から国語力(言葉の意味に固執するのではなく内容を読み取る力の方)の話になったんだよね猿くない?
    やはり学校に通うことは大事っスね黄燎のない意見てやつっス

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:31:22

    >>186

    敵討ち云々より外交が絶望的になるからじゃないスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:36:06

    >>188

    確かに約束すぐ破りそうなシャハド相手の外交はきついっすね

    忌憚のない意見って奴っす

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:37:50

    >>188

    ウム…クロード処刑からのシャハドが王になってパ王激おこからの終わり無き国境紛争に入りそうなんだなぁ…海軍力はどう見てもパルミラの方が上だし海上封鎖とかされたらかなり厳しいのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:41:19

    パルミラが蛮族を超えた蛮族の猿国家だから本人以外のルートでもクロードには生きて生贄になってもらわないと困るんだ仕方ない本当に仕方ない
    赤ルートだと生かしてもお国柄からリカバリが困難だったりシャハド配下に謀殺されかねないんやけどなブヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:03:33

    >>95

    あれは筋骨模型であって解剖が完全に解禁されたとは限らないと聞いたんスけどどうなんスかね

    医学に詳しい人に解説してもらう機会が欲しいのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:15:22

    えっ筋骨模型って体の構造理解して無くても作れるんですか?
    医学に詳しい人に教えて欲しいですね…ガチでね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:19:43

    で、紅ルートではエガちゃん・銀雪ルートではフレンを支援Sにするのは俺!
    黒ワシルートで毎回選択肢に頭を抱える尾崎健太郎よ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:02:14

    プレイ中にペアエンドや指輪渡す相手を考えるのは麻薬ですね…周回するたびにはまり込んでます

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:07

    怒らないでくださいね
    ペガサスのサイトの内容でレスバするとかバカみたいじゃないですか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:44

    協力大団円がご都合主義?
    しゃあけど本編の協力出来ない理由や展開も割とそれありきのご都合主義なんや
    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています