ここだけミネルバクルーに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:29:04

    オビワンがいた世界
    なお階級はfaceであり、キラアスには及ばないもののシン相手には相性差や経験の差で有利に戦えるって感じの強さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:31:38

    落ち着けシンって1話に1回は言ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:32:49

    シンがルナマリア失って闇落ちしないかこれ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:32:50

    コーディネイターというよりニュータイプだな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:34:46

    オビワンって組織に忠実な人間だからアスランと相性悪そうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:38:35

    >>5

    キラは敵じゃない事件でオビワンは仲介するだろうけどシンよりのスタンスになっちゃうだろうしね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:51:52

    STARWARSが正義vs悪なのに対して種死は正義vs正義って構図だったからこの人は最終的にラクス陣営かデュランダル陣営どっちに付くか読みづらいんだよね。
    上でも言われてるけど組織に忠実だからアスランみたいに離反したりしなさそうだけど、メタ視点だとシンと敵対しそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:54:09

    議長がレクイエムで銀河皇帝目指すまでは議長側だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:57:18

    アスランが脱走する時にオビーも追撃して、オビーがアスランに説得されかけたときに
    レイがオビーも撃墜してアスランがやりましたと虚偽の報告するとかの展開ありそう
    それでシンにもっと負担かかるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:02:33

    一つ困った時に気付いた……
    空中戦がデフォのガンダムじゃブラ=サガリが使えないからオビ=ワンはフルスペックを発揮できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:06:18

    >>10

    劇中でも巨大ドロイド相手にライトセーバー一本で戦ってたからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:08:06

    シンは反感覚えるか、オビワンの組織の命令に忠実なふりをしてめちゃくちゃ自分勝手にことを進めるを学ぶかのどちらか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:10:15

    オビワンは褒めるべき所は褒めるからシンも反発することがあるけどそれなりに良好な関係は築けそう。
    ただ、ステラ関連でオビワンはアスランと同じスタンスを取りそうだからシンとの関係に亀裂が入っちゃいそうなのが問題だな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:12:45

    ステラ関連とかいうまともな思考回路してシンのためを思う人間ほどシンの好感度マイナスを稼ぐ特大トラップ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:14:36

    オビワンはアナキンと違って艦隊戦になるとブリッジから指示を出してたからCIC担当になるんじゃないかなぁ
    白兵戦?お察しください……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:24:46

    規律を重んじるように見せかけて必要ならバリバリアウトローなこともするおじさん
    アスランとシンの間に入ってよく仲裁するけど稀に2人を振り回す

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:30:14

    >>6

    その前の議長の介入無罪でのシンがアスランに舐めた態度取るシーンでシンを嗜めて無罪になった件とは別件で上官侮辱罪でトイレ掃除とか命令してその場を執りなしてレイとルナに二人のサポート頼むとかはしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:31:12

    >>17

    追記

    それと同時に議長に不信感は抱きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:12:14

    オビワンというかジェダイ全体の欠点なんだけど、こいつらダークサイドを忌避し過ぎてる関係で他人の機微を察したりメンタルケアしたらするのが苦手過ぎるんだよな シンやレイ(何ならアスランも)ケアできるカウンセラー的存在がいないのが最終的にミネルバの致命傷になったのでオビワンぶち込んでも全体の流れはあんまし変わらないと思う

    というわけで劇強のメンタルケア要員であゆこの人をいれよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:22:59

    >>19

    来ると思ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:44:35

    オビワンとシンはアスラン程関係はこじれないんだけど、敵になったときのシンのメンタルガタガタ度はアスランの方が上ってイメージだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています