らーめん再遊記のグルタ君って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:34:00

    丸くなったとはいえ、藤本君の次くらいに若者でハゲの好感度稼いでる...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:35:52

    好感度最低値

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:36:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:36:46

    からの好感度V字回復

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:38:11

    縁切ろうと思っていたところにすぐ真相に手をかけ始めたのを素直に評価するハゲ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:41:46

    グルタの親父とは犬猿の仲だったのに
    優秀な息子は特に気にせず、フランクに接するのがラハゲらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:41:49

    >>5

    右下のポカン顔が何か笑える

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:42:53

    >>5

    「比較分析に長けた」ってすっごいストレートに褒めてるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:45:36

    ・鋭敏な舌と味覚を持っている
    ・ラーメンの知識が豊富で比較分析に長けた勉強家
    ・芹沢や有栖を尊敬する礼儀正しい若者
    ・自分の家のラーメンは不味いとハッキリ言ってしまう忖度のなさ
    ・案件一切お断りの中立的立場
    ・イケメン&腕っぷしが強い
    ・将来は飲食業界志望

    藤本くんやゆとりとの決定的な違いは昭和トークはともかく、芹沢さんや有栖と「同水準の知的レベルで会話ができる」ことで、
    まさに見どころしかない若者だからな。しかも、芹沢さんの知らない情報も持っている
    茹で卵のシーンとか結構印象的

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:46:31

    藤本はラーメン屋目指してたけどグルタの場合やってることはどっちかと言えば有栖さんの方に近いしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:46:58

    >>9

    あと、ちゃんと自分の足で情報収集をするってのも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:47:43

    >>6

    あと出会いの順番が助けてくれた若者→憎い奴の息子だったのも大きいと思うわ

    先にヤツの息子だという情報があったら打ち解けるにしろもっと時間かかってたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:48:37

    将来は清流企画に入社して社長のゆとりちゃんに幻滅するのもいいし、
    小宮山外食研究所に入って小宮山の片腕として川瀬さんたちとワチャワチャやるのもいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:00

    個人的にクセがなくてキャラとして面白みをあまり感じないのはゆとりのせい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:50:00

    >>14

    やっぱり漫画のキャラとしてはクズな方が見てて面白いもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:38

    この分析力は今までになかったキャラなので素直に感心する
    ゆとりちゃん辺りならどうせ永友さんのことなんか知らんだろうから「この塩ラーメン、あんまり美味しくないですよね?」とか言っちゃいそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:16

    親父曰く、大学もいいとこらしいけど
    納得できるものがあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:29

    まあゆとりはもちろんだけど藤本君も天才の部類に入るからな
    グルタ君は優秀な普通の人という感じ
    狂言回し的なポジションだからあまり出しゃばらせるわけにもいかないんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:53:11

    藤本君は同業者志望かつ過去の自分とダブる部分もあったからああいう態度になったけど
    グルタ君はお客様側の立場にいる人間だからね 要求と言うか話す上で求める能力が違ってくるし
    ミスったとしてもちゃんと修正してくる人間に好感度高いのは発見伝の頃からずっとなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:54:19

    舌に関しては有栖たちに匹敵するからね。化調が入っていることもすぐ悟ったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:54:22

    >>14

    だが待って欲しい

    この漫画個性の塊なキャラしかいないから無個性なのはある意味個性なのでは...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:57:35

    上でも出てるけど、優秀って言っても、ゆとりちゃんより小宮山に近い優秀さなんだよね
    素のゆとりちゃん見ても、「天才ってああいうもんなんだな」って捉えて案外幻滅はしなそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:00:23

    訴えたら勝てそうなレベルでセクハラ受けてるよな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:05:14

    >>23

    それは

    そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:06:45

    まあ、清流企画も小宮山外食研究所も欲しい人材だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:00

    >>25

    その二つなら小宮山サンの方に行きそうな気がするなあ

    グルタ君ってラーメン大好きで分析も鋭いけど

    ラーメンの作り手になりたいって感じはないし

    小宮山サンのところで店舗コンサル的なことやる方が性に合う気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:16:03

    >>26

    清流企画は飲食店も経営しているラーメン専門フード・コンサルティング会社だから

    フードコンサルが本業やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:18:14

    >>26

    それこそ作り手になりたいならラーメンユーチューバーじゃなくて

    ラーメン作るほうに熱心になってそうだしな

    家に厨房もあるし

    ただ修業は実家じゃなくてちゃんとしたラーメン屋でやりたいって言いだして親父が泣きそうだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:18:22

    ラーメン屋目指してる訳でもないのでハゲのスタンス的にはそこもデカそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:32

    >>28

    いやぁ、修行は家の外でって飲食店だと結構基本だよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:42

    >>29

    藤本君への態度や小宮山編を見るに立場が同じラーメン屋となったら容赦ないからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:42

    >>27

    そうだけど結局何やかやとラーメン創作やること多いからねあのスタッフたち

    才の頃だと案件の半分くらいはラーメンを自分らで作って商品として提案してるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:24

    >>32

    それは小宮山のところも同じなのでは……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:11

    少なくとも父親よりは旨いラーメン作れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:39

    >>28

    自分の作るラーメンなんて大した事ないと理解してるのにそんなん言う訳ねえべ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:08

    >>33

    商品開発も仕事だから立派な厨房あるわけだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:43

    >>33

    小宮山ってラーメン「も」扱うことになっただけで外食全般だから結構違うんでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:16

    >>34

    いうてあの親父も中華料理屋で修行してるから味覚と腕は確かだと思うぞ

    ただ今はもうラーメンって専門店が増えすぎて昔の中華屋の普通のラーメンじゃ商売にならないんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:33:53

    >>37

    話の都合状況ラーメン店のコンサルしてる姿が目立つだけだわね…というかラーメン店だとまだ原田のコンサルしかしてなかったわそう言えば

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:41:39

    >>39

    小宮山編で芹沢とコンペ対決したお店とか、あの話のラストで新しくラーメン店からの依頼も入ってきてるから

    少なくとも2件はもうやってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:42:52

    >>40

    あああれをカウントするなら2件だな確かに

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:47:37

    父親が言っちゃアレだけどつまらんラーメン作る人だったってのもいい方向だったのかもな
    ラーメンの基準点みたいなモノがしっかりあるから比較分析の思考が発達したのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:53:39

    でもまあ、「外食関係の仕事をしたい」とは言ってるけど好きなのはラーメンだし
    ラーメンの方向性でいくんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:38

    >>43

    メタ的な話で言えばここでラーメンの話すると当時の小宮山の心象はあまりいいものにはならないだろうからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:24

    グルタくんの時に判明したハゲの指導者モード

    多分 藤本くんにニヤニヤ顔で絡んで行ったのも
    ゆとりに真面目に説教したのも有望な若者への指導者モードだったんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:24:31

    先人の知恵をしっかり学んで、それだけに頼らず自分で確認し、基礎がしっかりしている、先のある若者だからな
    大抵のキャラから好感度が高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:29:16

    >>45

    有栖さんよくも悪くもハゲと長いから割とハゲにしっかり怒るよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:05:50

    まあキャラ薄いのは今回の主役が一応ハゲだからってのもあると思うわ
    スレ画が毒の少ない活躍する横で暴れるハゲを存分に味わうためのキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:09:22

    薄いからこそ方針や出されたラーメンに質問したり自分なりの解釈や答えを言って
    その後濃いキャラの説明や解説を理解しやすくするという展開を広げるのにちょうどいい感じになってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:38:01

    >>5

    芹沢さん、1を聞いて2以上を知るタイプで熱意のある若者が好きだからねェ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:52:26

    >>25

    表現力行動力礼儀がある

    あれ、これおじさんが求める理想の若者像か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:02:08

    ゆとりが奇抜で美味い創作ラーメンみたいなキャラなら、無難に美味しいインスタントラーメンみたいなキャラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:06:33

    グルタ君はハゲが求めた味の分かる一般客だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:12:50

    まあハゲがメインでハゲそのものがこれまで含めて癖の塊みたいなもんなんだから差あるならこのくらいのキャラのがええんだろう
    主人公のライバルって形だったから藤本に対してハゲの個性だったし,その個性が続く中で負けない主人公としてゆとりがいたわけで、なんだかんだ性格は必要に応じてるわけよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:48:29

    塩匠堂の件で都合よく事が運んだのにハゲのテンションが低くて何かおかしいと気が付くのも中々慧眼

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:52:28

    "暴'のシーンは設定盛りすぎだから要らんかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:35:31

    *このスレはホテルのフロントに監視されています*

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:00

    なんというか、賢い子だよね
    あの二人に意見をだしたり反論したりとちゃんと議論を交わせるのは大したもんだ
    インスタント麺では逆にレクチャーする側で言語化能力が高いわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:21

    原田が「有栖の生写し」なんてこと言ってたけど本当に2代目有栖さんって感じのポジションにつくんじゃねえかと思う
    独自の店を持とうってタイプには見えん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:07:50

    >>59

    つっても有栖さんはライターとしても評論家としても仕事が減ってきたところに大学の先生へ転身だから、

    グルタくんが今の時代にそのポジション収まるのは難しい気もするが

    まずは安藤満腹(だっけ?)以上のラーメンYouTuberにでもならんことには・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:14:52

    この仲良し三人組が地味に好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:53:00

    >>5

    これ何気にハゲはこの件何一つ自分にいい方向へ進まないから手を出さないと決めてたのにアドバイスしちゃってるんだよな

    凄い気に入ってる証拠だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:17:57

    しかしゆとりの時といい飲食関係で将来有望な若者をラーメンに引き込んでいいのだろうか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:19:36

    >>63

    本人がラーメンフリークなんだから何の問題もないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:22:25

    米倉からもすぐ評価されてるけど、純粋な青年だから物事の裏があまり見えてないってのが弱点か

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:23

    >>63

    優秀なのは間違いないけど彼がその道に進まないのはその世界にとって損失だ、

    みたいなレベルではない(ゆとりちゃんならそうなる)わけだし、別に本人の好きな道に進ませてやりゃいいんでね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:26:43

    永友編は実質主人公みたいなもんだったけど、グルタくんを通して凄い考えさせられたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:48:30

    芹沢さんラーメン屋になるかならないかで厳しさだいぶ変わるからな
    藤本くんでも初対面でラーメン屋目指してるって知らないままだったらグラタくんくらいには優しくしてもらえてただろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:14

    ゆーてもラーメン再遊記から結構思想は強いよな
    それはそれで楽しんでるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:43

    しっかり取材して対象実験までやるし
    一介の動画実況者とは一線を画す若者なのはよく分かるわね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:42

    ゆとりを天才とするなら秀才なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:59:36

    >>65

    まあその辺は大学生くらいの年だし社会経験も少ないからしゃーない

    縁があってラーメンハゲ・有栖といった超有能な人たちとの交流による急激なレベリング上昇がされてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:13:08

    >>72

    弱点ではあるけど欠点とまでは言いたくない要素でもある

    裏を見られないってのは人の良さからも来ているわけだしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:16:00

    >>21

    気持ちはすげえわかる なんかのアパレル学校の集まりで個性的な連中の中あえて普通の格好したくなるよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:18:03

    >>70

    この二人ラーメンのことには詳しくないなりにかなり的確な評価してるよね

    先入観がなければそんなもんだという話だとは言え大したもんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:20:17

    昔は所ジョージさんがテレビでジーンズ履いて出演した頃は各方面から絶賛と批判の嵐だったな。
    革新は普遍に収まる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:22:43

    >>56

    あのシーンだけでなく袋ラーメン編だけなんか異質だったよね

    有栖さんが夜の店に消えていったり

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:26:10

    ハゲがいかんせんキャラ的にも実力的にも強すぎるので、話を回すために実質主人公というか狂言回しポジションに収まりつつある感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:27:14

    このシリーズの「次」があるのだとすれば、主人公候補筆頭って気はする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:38:16

    まあノリノリでセクハラ発言してるし気に入ってはいるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:43:22

    >>77

    インスタントラーメン関連の一連の話はマジでちょっと不安になるくらい出来がアレだったからな……

    飲食店舐めてる親子がずっと出張り、実在の袋麵のレポを延々と続け、実在の袋麺の会社の社長や店主のコメントを垂れ流し、最終的に富川が手伝って力技解決という誰得すぎる内容


    ちゃんとその後の原田の話で持ち直したから良いけども、マジで再は9巻だけ異質すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:20:01

    >>57

    フロントのお姉さんは一体どこまで行くんだろうなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:23:03

    >>81

    9巻はストーリーを読むんじゃなくて袋麺を買うときの参考にする程度にするべき

    ちゃんとほかの話は面白いから

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:40:46

    麺神これで知ったけど確かに美味かったしな、変化球としちゃ良かったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:56:01

    >>81

    そうは言うけどスペリオール編集部が「大好評!」と言うほど反響あったんやぞインスタントラーメン編て

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:01:28

    インスタントラーメン編、普通に面白かったけどなぁ。グルタくんの真骨頂みたいな感じだったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:02:04

    インスタント編無いとそれこそ原田編の説得力変わるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:12:26

    ニューウェイブ系の楽しさは今や袋麺にあるって結論に対しての原田編やからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:13:23

    >>81

    まあでも、飲食舐めてる依頼者とか

    えっ?そんなオチ?みたいな終わり方するギャグ回は発見伝の頃からあったしね

    長かった分不満も出るだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:01:07

    むしろ今までがシリアス寄りの話ばかりだっただけで
    発見伝に頃からろくでもない登場人物しかいない酷いオチって話も結構あったからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:01:25

    >>82

    正直このホモネタつまんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:08:59

    インスタントラーメン編はすげぇ見聞広がったし、小宮山編の方が個人的にはつまらんかったが

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:44:19

    更に乾麺掘り下げるのかと思ったら原田登場で結構困惑したよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:08:12

    富川サンが手伝って解決ってのは割と予想されてたし力技って感じはしなかったな
    テコ入れ方法が富川サンの店の支店的なものにするんでね、みたいな予想とは違ったというだけで
    わかりやすいフラグからして富川サンが最後に出てくること自体はほとんど誰もがわかってた気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:48:15

    >>86

    内容自体は面白かったが「ん?」ってシーンが結構目に付いたな

    別に有栖さんが夜の街に一人消えたり、グルタくんがケンカ強い設定とか、今後掘り下げられることないであろう設定が出てきて謎だった

    特にグルタ君はずっと気弱で優しい青年で描かれてたし、新幹線のシーンに関しては作者が最近似たような状況にでも遭遇してイラッとしかんかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:50:05

    >>70

    てか、このシーンで一番思ったのはこの作者モブの女の子可愛く描くの上手いなぁだった

    結構名もなき美少女たちが登場してるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:51:40

    この漫画は口を開くと美人が台なしになるキャラが多いから
    大して出番の無い子の方が自然と可愛く感じられるようになるのだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:54:46

    >>90

    発見伝のほうは結構古い漫画だから当時では許されたけど今ならプチ炎上するネタとか結構あるからな…

    まあ、個人的にはプチ炎上って言葉好きではないが

    プチ炎上っ少数の変な奴らが自分は気に入らないと騒いでるだけのことを、炎上だ炎上だって周りがはやし立ててる状況だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:05:47

    >>68

    藤本クンは自分が絶対口に出来なかった本音を偉そうな舌馬鹿どもに吐いてくれたしね

    メディアの前で客同士喧嘩って客としても完全なマイナス点を帳消しにするくらいにはプラス点稼いでるし、メディアいなくなっても終始ニコニコしてる

    同業者と判明するまでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:29:41

    >>81

    だがあれのおかげで俺は御当地インスタントラーメンを飼うようになった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:26

    >>81

    それ読むと美味しんぼの都道府県巡り編っぽいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:43

    >>97

    宇崎さんとこのカンナちゃんとか普通にいい子過ぎて逆に貴重だもんな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:41:39

    >>81

    話に不必要な話題による引き伸ばしとか話の構成の粗とかからして

    原作者が原田編のシナリオに注力するために大まかな流れだけ作って、あとは作画担当に丸投げしたのではと思ってしまうけど穿ちすぎかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:46:29

    >>103

    そんなわけあるかいな。大阪行ったのも秋田行ったのも必要な流れだぞ

    わざわざ現地取材までしてるのに自分の趣味に合わなかったから丸投げしてるとか暴言もいいところだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:52:23

    ケンカすんなよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:58:37

    塩匠堂の塩らーめんがそうであるようにあのラーメンを不味いと感じる人もいれば旨いと感じる人もいる

    漫画だって同じことでインスタントラーメン編を面白いと感じる人もいればつまらなかったと思う人もいる
    只、忘れてはいけないのはどっちが多いかとかではなく楽しんでいる人もいる中で
    マイナスの発言ばっかりする奴はスレにお呼びではないってこと

    スレ画もそうだけどグルタくんの魅力の端々はインスタントラーメン編にも詰まってるのだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:07:48

    一番感心したのは永友さんの幻想にかかってたのにヒントはあれど自力で幻想払えた部分
    中々できねえよ、自分がめっちゃ美味いと思ってるもんが本当はそうじゃないんじゃねえかって疑ってそれ認めるの

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:07:22

    >>107

    魅力を再現できてないというの昔流行った作品のリメイクでもありがちだしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:30:58

    >>81

    単行本派なので原田編の部分まだ読んでないけど「ラーメンの新ジャンル」作るのが目標になってる現ハゲとしてはインスタントラーメン避けて通るのも不自然だと思う

    再遊記になってからはチェーン店の特別美味しいわけではないと自覚してるラーメンも理由なしの好物扱いしてたり、若い頃なら背脂系ラーメンみたいなジャンク系も嫌いじゃなかったぽいからインスタントラーメン食べてても別に変な話じゃないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:35:14

    >>95

    いうほど気弱だったか?いや別に気が強い描写はなかったけど

    腰が低いというか丁寧なのは明らかに目上な人間ばかり(ラーメン店主や評論家としてとか単純に年上としか絡まない)というのもあるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:31:15

    インスタントラーメン編見て初めてZUBAAAN買ってみたけどマジで美味しかったわ
    袋麺買って食べたの10年ぶりくらいだからこんなに美味しくなってるんだとキャラの気持ちになれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています