女子大生「はーっ美術専攻して油絵やりたいけどお金がないな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:54:09

    NIKEの創始者「おいっ35ドルでなんかロゴ考えてくれ」
    女子大生「ぷ、プロでもないのにそんなにくれるのん…?あざーすっ(カキカキ)」
    女子大生「しゃあっ 完・成!」

    あのNIKEロゴ完成までの壮絶でもない会話である

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:55:26

    なんかドラマみたいですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:55:42

    調べたらガチで困惑してるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:56:04

    >>1

    役  こ

    に  の

    し  有

    か  能

    た  が

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:56:08

    そしてこの俺!
    NIKEを世界に羽ばたかせたのが高名高きマイケルジョーダンよ...!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:56:50

    (評価)どないする?
    (人気ってことはその訴求力の中にこのデザインもあったってことやし、そもそも美術よくわからんけど不快とかじゃないし)まぁええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:57:00

    シンプルに覚えやすいのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:57:28

    後にもちゃんと創作者に多額の株を渡すのは好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:01

    スポーティーな企業ロゴの手本

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:52

    シンプルでカッコイイんスよね
    今そう評価してるのはナイキってブランド有りきかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:53

    これが幽玄の“原初のロゴ”

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:26

    ククク……NIKEのロゴは覚えやすい・文字や数字等の表意記号じゃない・冬に雪を積もらせる等のカスタムがやりやすい完全栄養ロゴだぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:29

    有名になりすぎて「NIKE」の文字を外しても通用するんだから見事すぎて話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:44

    すごいよ(猿渡)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:04:00

    ブランド力もあるだろうけど、靴やらにこのロゴが入っただけでカッコよく見えるんだからすごいーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:04:18

    >>14

    このツイートに挙げられてる他のロゴもめちゃくちゃ洗練されてるだろうし実際覚えれるんだけど

    やっぱNIKEがぶっちぎりでシンプルっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:06:22

    35ドルと言うことは1万2600円位なんすけど…いいんすかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:13

    >>17

    超大企業となった後にNIKEは彼女に感謝として自社の株券をプレゼントしたんや…

    その額…100万ドル

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:13:37

    >>18

    メーカー側もキッチリ成功報酬を渡しているのは好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:23:46

    そもそもなんかうにょんってした線引いただけにしか見えないのに完成されてるんだよね
    理屈じゃないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:46:11

    >>14

    しかもシンプル故に靴やバックにもつけやすいんだから話にしかなねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています