たのしいあにまん学園(自治区)生活114日目

  • 1黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/11(土) 20:38:28

    このスレはあにまん学園(転校不可)及びあにまん自治区の光景です


    ・初スレ35までに書き込んだ人はネームド
    ・初スレ157までに書き込んだ人はモブ生徒
    ・スレを開いた人は自治区住民
    ・自治区住民は転化すればモブ生徒になれる(ただし人間性とか諸々は喪失)となります

    次スレは190を踏んだ方にお願いします
    できなさそうなら早めに報告を!

  • 2黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/11(土) 20:39:00
  • 38324/05/11(土) 20:40:49

    保守

  • 4井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/11(土) 20:42:00

    立て乙です

  • 58324/05/11(土) 20:43:02

    立て乙

  • 6黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/11(土) 20:45:04

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:49:43

    保守

  • 8萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/11(土) 20:50:49

    立て乙です

  • 9黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/11(土) 20:50:53

    保守

  • 10黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/11(土) 20:52:44

    保守終わったので200狙ってきます(決して危険なものではありません)

  • 11浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/11(土) 20:53:57

    お疲れ~

  • 128324/05/11(土) 20:57:10

    (別にそれならいきなりやっても良かった気も。200無しでメインストーリー関係無くアリウス救出とかやってたし)

  • 13浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/11(土) 21:02:29

    まあ変なのじゃなければ提案なりランダム選択肢なりでいいんじゃないかな。200はまあそれで悪い事があったとしても納得がいく範囲ならその方に進むっていう方向性の話っていうか...

  • 14黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/11(土) 21:08:08

    あにまん学園一般常識テスト!!
    今回はですねタイトルにもある通り一般常識テストをやっていきます
    まぁルールに関してはすでに決まってるんですが諸事情によりまだ公開できません(スマホで文字打つのだりぃ)
    因みに一般常識テストと言いつつ全然一般常識じゃない難問も紛れ込んでます。
    何故200で取ったのはと言われると保険なのと一応豪華賞品を用意する予定なのでまだ決めてませんがそれが許されるか分からなかったからですね
    司会は諸事情により死にかけになっている私黒瀬ミヒがお送りしていきます

  • 15浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/11(土) 21:15:19

    豪華賞品ねえ...なんなんだか

  • 16鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/11(土) 21:16:39

    …俺としては黒瀬に一般常識がちゃんとあるかを疑っているのだが…

  • 17井の頭五郎◆Wf3k0JBfCg24/05/11(土) 21:21:55

    全何問あるのかな

  • 18黒瀬ミヒ◆eENHa478vA1m24/05/11(土) 21:24:30

    >>15

    何も思い付かなかったら金ですね

    >>16

    多分ある

    >>17

    5問予定

  • 19テロリスト24/05/11(土) 21:40:19

    親のスマホだから参加出来ぬ

  • 20前スレ19624/05/11(土) 22:09:14

    会計になるべきだろうか......(12日目の141を見た)

  • 21鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/11(土) 22:11:09

    >>20

    会計かあ…となると俺の予算交渉の相手になるのかな?

    対戦よろしくお願いします(気が早い)

  • 22会計兼給餌志望のロボ市民24/05/11(土) 22:18:51

    ログ漁り終わったら覚悟しておけよ副会長...

    健康的な食事と徹底的に疲労をほぐすマッサージで健康にしてやるからな!!(使命感)

  • 23浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/11(土) 22:24:16

    >>22

    すごい順応速度だ...これは有望

  • 24萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/11(土) 22:29:26

    >>18参加できたらします

  • 25磐梯 ケイコ◆Mjk4PcAe1624/05/11(土) 22:55:56

    私のスペックならいい点を取れるはず!!

  • 26面妖ウズマキ◆PyB831QpqM24/05/11(土) 23:01:44

    私の出番ですね…(倫理 86 慈悲 85)

  • 27鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/11(土) 23:09:28

    >>25

    >>26

    …………

  • 28会計兼給餌志望のロボ市民24/05/11(土) 23:11:04

    …便利屋にはいままで受けた依頼の内容と各依頼毎の収支報告書と経費の申請書を出させるべきだよな...

    …開発部にはいままで購入した資材の種類と各資材の購入量をグラム単位で纏めて、資材の購入場所と運送経路の詳細も書かせて...開発中の物と開発したもの、改良中の物、途中で開発を断念したものに開発を中止させている物、開発予定の物や構想段階の物を纏めさせて...開発中・改良中・開発中止中・開発予定・構想段階の物毎に必要と思われる資材を纏めさた書類を提出させないと......(あと副会長が学園の資金に触れないように権限の凍結処理もしないと)

  • 29萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/11(土) 23:16:38

    >>28技術部部長ですが事務は全般無理です(事務が5だから)

  • 30会計兼給餌志望のロボ市民24/05/11(土) 23:22:20

    >>29

    キレそう(とっ散らかってても良いので取り敢えず上記の内容全部記入した紙をファイルにとじて寄越しやがれください)

  • 31白峰 イナ◆lnkYxlAbaw24/05/11(土) 23:25:23

    >>28

    ああ〜、便利屋関係の事務は俺に回してくれ(事務90)

    それなりにはできる

  • 32WIDの薄井狼◆5EJ71eKlNQ24/05/11(土) 23:26:26

    拙者も常識はそれなりにあるでござるよ(倫理 85 慈悲 67)

  • 33鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/11(土) 23:27:25

    >>29

    一応補足しておくと萩原は親衛隊の技術部部長だな

    開発部の部長ではないので注意


    WIDからの予算申請及び各種経費についてはルビコンの資料室に全て保管してあるはずだ

    確認しておいてくれ

    (前委員長の事務100、俺の事務81だからそれなりにまとまっているだろう

    スレの中でも予算はちゃんとルビコンに申請してたし)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:30:12

    なお開発部部長のルドの事務、迫真の3。
    知性はあるし、多分あの人言動からして有能だけど開発に関係ないからやってない

  • 35会計兼給餌志望のロボ市民24/05/11(土) 23:30:39

    温泉は維持費と人件費、利用者数と売り上げと飲料諸々の経費を纏めて持ってきてください

    親衛隊は開発部と同じ内容の書類と武装及び兵器の維持費と経費と人件費等々の出費を纏めて持ってきてください

    WIDは武装および兵器の維持費と経費と人件費等々の出費を纏めて持ってきてください

    牧場は動物達の管理費と建物の維持費、人件費、動物達の餌の購入場所と輸送経路と購入量、栽培している作物等に用いている設備費及び光熱費、水道代、種や苗の購入場所と輸送経路と購入量を纏めて持ってきてください

  • 36会計兼給餌志望のロボ市民24/05/11(土) 23:32:50

    提出・保管済みの書類を確認します、書類の不備があった場合は通達しますので対応のほどよろしくお願いします(可能なら纏められる人が纏めてください、過労で死にます)

  • 37鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/11(土) 23:36:39

    がんばえー
    技術関係の予算申請を処理するの大変そうだなあ…(他人事)

    (今後は予算を認めさせるのもちょっと大変になりそうだな
    ま、稼ぎ頭の一人が仲良くさせてもらってる副会長だしそう悪いことにはならんと思うが)

  • 38神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/11(土) 23:37:29

    | 項目 | 金額 (円) |
    |------------------- |---------|
    | 動物の管理費 |50,000|
    | 獣医サービス費用 | 100,000 |
    | 飼料費用 | 300,000 |
    | 動物のケージ修繕費用 | 50,000 |
    | 管理人給与 | 200,000 |
    | 建物の維持費 |50,000|
    | 建物修繕費用 | 150,000 |
    | 建物保険料 | 30,000 |
    | 清掃費用 | 20,000 |
    | 作物栽培に関連する経費 |50,000|
    | 種子購入費用 | 80,000 |
    | 農薬購入費用 | 40,000 |
    | 農機具修繕費用 | 60,000 |
    | 収穫作業人件費 | 120,000 |
    | 光熱費 |50,000|
    | 電気代 | 50,000 |
    | ガス代 | 40,000 |
    | 水道代 |40,000|
    | 動物への給水費用 | 20,000 |
    | 作物の灌漑費用 | 30,000 |
    | 購入品の調達費用 |40,000|
    | 飼料購入費用 | 400,000 |
    | 種子輸送費用 | 10,000 |
    | 動物購入費用 | 150,000 |

    これでいいかな?
    あんまりやったことないから変だったごめんね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:41

    >>38

    相乗以上にガチで困惑してるのが俺なんだよね

  • 40鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/11(土) 23:41:02

    >>38

    うおーうしっかりしてる…


    (WIDに関してはなあ…人件費はともかくとしてキヴォトスの兵器のユニットコスト、維持コストが不明瞭なところあるから雰囲気で頼む)

  • 41会計兼給餌志望のロボ市民24/05/11(土) 23:41:49

    >>37

    今まで通り好き放題とは行きませんよ?


    >>38

    そちらの輸送経路は最近物騒な話が多い地点を通る事になる為、費用は嵩みますがこちら【輸送経路のメモ】に変更して貰うよう手続きをお願いします

  • 42神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/11(土) 23:43:25

    >>41

    そこは部長に頼んで〜僕ただの一般部員だから。

    まとめるのはやるけどそこら辺は僕が勝手に決めていいとは思えないから

  • 43鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/11(土) 23:45:54

    >>41

    待ってくれ、決して好き放題ではない

    全てその時の情勢に合わせて予算申請をしているし

    そうでないものは副会長に「ルビコンの意志により」予算を出してもらったものだ!

    まるで軍部が専横を極めているような言い分はやめてもらおう!

  • 44石井 ルド24/05/11(土) 23:46:43

    こういうのは不得意なんですけど…理久さんのを真似させてもらいますね。

    | 項目 | 金額 (円) |
    |-------------------|---------|
    | 開発部の経費 |1,000,00000 |
    | 研究資料購入費用 | 200,000 |
    | 試験装置購入費用 | 500,000 |
    | 研究員給与 | 300,000 |
    | 開発施設の維持費 | 300,000 |
    | ラボ設備修繕費用 | 100,000 |
    | 設備保険料 | 20,000 |
    | 清掃費用 | 10,000 |
    | 武装・兵器の維持費 | 200,000 |
    | 兵器製造費用 | 1,000,000 |
    | 武器弾薬購入費用 | 300,000 |
    | 装備修繕費用 | 200,000 |
    | 武装員給与 | 400,000 |
    | その他の経費 | 1,000,000 |
    | トレーニング費用 | 150,000 |
    | 保険料 | 50,000 |
    | その他の人件費 | 200,000 |

    いや〜面倒ですね。開発意外に頭は使いたくないです。

  • 45会計兼給餌志望のロボ市民24/05/11(土) 23:47:17

    >>40

    WIDの書類の確認が済みました

    整備部品の購入場所ですが、こちら【現在購入している場所とは別の場所】の方が質が良く僅かに安いので変更をお願い致します

  • 46会計兼給餌志望のロボ市民24/05/11(土) 23:52:12

    >>43

    ええ、存じております

    単にこれかは副会長の判断のみでは通らないというだけです

    >>42

    では、通達しておきます

  • 47鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/11(土) 23:52:39

    >>45

    そりゃ安い会社を見つけようと思えばいくらでも見つけれられるだろうが、機密保持を考えると易々と同意はできんな

    我が学園の兵器の先進性は自治区防衛、ASSの稼ぎに直結する

    何より、主要な部品は兵器廠で製造している

    そうした下請けに出す部分は最低限になっている、当然予算的にもな

  • 48石井 ルド24/05/11(土) 23:54:34

    >>47

    私達の技術はかなり発達してますしね…技術漏洩したりしたらそこから芋づる式に他の学園に技術が漏れる可能性もありますしね。

  • 49神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/11(土) 23:56:57

    なんだか大変そうだね〜
    まあ僕は特に予算減らされるようなこともしてないし、困ることはないけど

  • 50鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/11(土) 23:57:59

    >>48

    その通り

    もしその会社に受注すると言うのなら

    会社ごと学園が買収し管理下に置く

    そして場合によっては兵器廠の下部組織とすることを要請する


    財務局が機密保持に関して現在の体制と同程度、あるいは以上を保証できるのなら何も言わん

  • 51石井 ルド24/05/11(土) 23:59:38

    >>50

    …まあ、それをやるくらいなら私達にすべて任せたほうが結果的に安く済むと思いますけどね

  • 52浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/12(日) 00:02:16

    >>41

    >>42

    >>46

    ほいほい、一部許可しておくね。

    残りの分は私が気分転換に輸送車に相乗りして護衛するからゆるして~経費がかさむ~

  • 53神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 00:04:18

    >>52

    あ、部長。

    大変そうだね〜頑張って予算分取って来てね〜

  • 54会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:04:38

    >>47

    >>48

    >>50

    >>51

    その通りですね、では変更は一旦無しの方向で



    >>44

    確認いたしました

  • 55鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 00:05:31

    (ついに予算闘争が始まったかあ…
    ま、軍に予算闘争はつきもの、親衛隊やASSとの仲を深める機会だと思おう
    普段は仲の悪い陸海空軍が対議会の時は一致団結するみたいに…
    親衛隊!ASS!独立親衛降下猟兵!キルリーダー!オラに力を分けてくれ!)

  • 56会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:07:07

    >>52

    一応、増えた分の輸送費は出そうと思って居たのですが…

  • 57神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 00:08:05

    >>55

    (むしろ仲が悪化しそう、ボブは訝しんだ)

  • 58神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 00:08:54

    >>56

    やったぜ

  • 59会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:09:36

    正直、今一番確認したいのは便利屋の収支なんですけどね...

  • 60石井 ルド24/05/12(日) 00:09:48

    >>54

    (予算確保、ヨシ!これで今まで通り開発ができますね)

  • 61鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 00:10:08

    >>57

    (アメリカ軍は普段陸海空軍、海兵隊がバッチバチにやり合ってるが

    対議会の時は「アベンジャーズ、アッセンブル !」するのだ

    予算を確保した後大乱闘が始まるのはもう仕方ない)

  • 62石井 ルド24/05/12(日) 00:10:34

    >>59

    あそこ、部活というか、独立した企業みたいな感じだと思いますけどね…

  • 63神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 00:12:04

    >>61

    (…まあ、頑張ってね。死んでも埋葬位はしてあげるよ)

  • 64鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 00:12:57

    >>63

    (あ、語弊があったな

    大乱闘とは言っても机上でのことだ

    命の危険はない…はずだ)

  • 65神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 00:14:50

    >>64

    (…ホントかなぁ?)

  • 66会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:15:31

    >>62

    一応、部活として受理してあるんですよ、その所為でいつぞやの弾薬大量購入費...こちらで担保してるんですよね......(キレそう)

  • 67石井 ルド24/05/12(日) 00:16:58

    >>66

    まあ、こちらの依頼を受ける際に弾薬費を負担するとかそういう契約なのでしょうね。

    多分便利屋の…イナさんあたりがそこら辺を付け足してるのでしょう。契約書に

  • 68鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 00:17:26

    (あーそれにしてもルビコンの評議会員の突き上げが激しかったから一旦保留していた小型艇の予算案だが…
    畜生、もう少し早めに出しといた方がよかったな…
    機会を伺うとしよう…)

  • 69会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:17:53

    >>64

    搬送された人数だけ費用削りますよ? ( ◜◡◝ )

  • 70鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 00:18:53

    >>69

    兵器の購入予算に比べれば誤差だな!ヨシ!

    まあ安心しろ、流石に各組織とも拳で語り合うのは最後の手段だ

    搬送沙汰になることはそう多くないはずだ

  • 71会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:20:56

    >>68

    小型艇は購入ですか?開発ですか?

  • 72神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 00:21:14

    >>67

    ちゃっかりしてるなぁ…

  • 73石井 ルド24/05/12(日) 00:23:15

    >>71

    おそらく開発じゃないでしょうか?うちの方が技術高いですし

  • 74鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 00:23:34

    >>71

    開発から製造までウチでこなすことになるな

    っていうか戦車が第二次大戦止まりなの見ると大型兵器に関する他組織の製品が信用できん…

    一応低コストな巡視船、巡視艇で済ませる案と

    重武装なミサイルコルベット及びガンボートを調達していざという時の支援を行う案の二つがある

  • 75会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:23:50

    >>70

    壊れた調度品の購入費・破損した箇所の補修費・諸々の後処理の清掃費全部出させますよ? ( ◜◡◝ )

  • 76鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 00:28:44

    >>75

    どれぐらいの値段になるんだろうかそれ…

    ま、念の為乱闘を行うときは外でやるように合意を取り付けておこう

  • 77会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:28:48

    >>74

    搭載する武装等によってはコルベットの開発許可が出せますよ

  • 78会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:29:35

    >>76

    頼むのでそうしてください、本当に...

  • 79石井 ルド24/05/12(日) 00:29:49

    どんな機能をつけたら面白いですかねぇ…

  • 80会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:30:35

    ではログを漁って来ますね(遠い目)

  • 81会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:31:20

    >>79

    ( ◜◡◝ )

  • 82石井 ルド24/05/12(日) 00:32:37

    >>81

    ( ◜◡◝ )

  • 83神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 00:33:34

    >>81

    >>82

    何だこの空間

  • 84神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 00:34:32

    >>81

    あ、あと会計さん、僕さ、結構ルビコンとかに要請を受けて事件解決してるんだけどさ、その恩返しで予算上げてくれたりしない?

  • 85土建屋◆7FAitoKbfY24/05/12(日) 00:36:08

    会計さん……手伝ったほうがいいか?

  • 86鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 00:36:16

    >>77

    コルベットに関しては以下のようなものを想定している

    要するにWIDからの要求性能だな

    石井も何か意見あったら言ってくれ


    満載排水量:850トン


    武装

    75mm単装砲*1

    CIWS(近距離防空火器)*1(パーンツィリイメージ)

    中型対地/対空ミサイルVLS 8基


    速力30ノット


    >>80

    がんばえー

  • 87血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/12(日) 00:39:40

    仕事が終わらない!(エナドリを飲みなが仕事中の人)(2徹目)

  • 88浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/12(日) 00:41:57

    >>87

    喜んで、支えてくれる人が増えたよ

  • 89鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 00:42:08

    >>87

    お疲れ様です、本当に…


    良かったですね

    ルビコンに会計担当が誕生しましたよ

    軍は自治区の要だと、よーく伝えておいてください

  • 90浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/12(日) 00:43:05

    >>56

    私が遠出するための理由付けでもあるから結構です~

  • 91萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 00:43:54

    とりあえず作った武器まとめますね(材料費不明)
    とっつき棒(パイルハンマー)、斯界式双剣
    釣り竿、デコピン銃(ゴム弾)、光学明細系
    試作機一号(乗り物)

  • 92会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:44:55

    >>85

    心配ありがとう...でも自分で志願したから...

  • 93石井 ルド24/05/12(日) 00:44:57

    >>87

    お疲れ様です…

    これ、入りますか?(注射器を取り出す)

  • 94会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:45:59

    >>87

    書類の仕分けしておくので一旦休んでください(薬膳料理を持っていく)

  • 95会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:46:28

    >>82

    こっちみんな

  • 96血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/12(日) 00:47:01

    >>88

    >>89

    え、本当ですか!?……やったーこれで会計書類と睨めっこしながら夜に短縮温玉乗せ冷凍うどんを食べながら仕事をしなくて済む!

    >>93

    危なそうなのでいらないです

    >>94

    はい(´・ω・)

  • 97会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:48:49

    >>84

    所属はどちらでしょう……?(14日目を読んでいる最中)

  • 98石井 ルド24/05/12(日) 00:48:57

    >>96

    大丈夫です!とっても元気になりますよ!!(まだ実験してないから副作用とかわからないけど)

  • 99血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/12(日) 00:50:29

    >>98

    それってちゃんと実験した?

  • 100会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:51:20

    >>86

    対地対空を6基にしてくれればギリギリ捻じ込めます

    >>98

    ぎるてぃ

  • 101石井 ルド24/05/12(日) 00:52:13

    >>99

    >>100

    (猿で)しました。

    問題はなかったです

  • 102浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/12(日) 00:52:19

    >>97

    理九が来たのは50とかそれ以降だったかな...

    所属は牧場経営部、といかキヴォトス的な闘争に適応できないタイプの子の受け皿なんだよねうち

    他は戦闘員か兵器研究かみたいな感じだし。一応温泉経営とかもあるんだけどね

  • 103神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 00:52:56

    >>97

    牧場経営部〜

  • 104会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:53:01

    >>96

    足りないようでしたらザル蕎麦をお持ちしますよ

  • 105浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/12(日) 00:53:24

    >>101

    猿だけでいいわけないでしょ~コラ~。キチンと生徒でも治験しなさーい

  • 106会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:54:43

    >>90

    あっはい


    >>91

    キレそう......(白目)

  • 107浅田イツハ◆pmKFRfMVTY24/05/12(日) 00:54:47

    (猿がそういうタイプの獣人系住民の隠語とかだったら別の意味で潰しに行かないとなと思っている)

  • 108石井 ルド24/05/12(日) 00:55:46

    >>105

    何故バレたのでしょう…

    しょうがありません、金はかかりますがまた治験バイトを募りますか。

  • 109会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:56:31

    >>102

    >>103

    成程......追加した予算で何をするのかにもよりますね

  • 110血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/12(日) 00:56:32

    >>104

    あ、お願いします(´・ω・)

    (新型コンバットフレームの量産とアサルト型のコンバットフレームの近代化回収のための資金承認を2日前に承認した書類を見ながら)

  • 111萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 00:57:23

    >>105とりあえず自分で試してみない?

    医療ある程度高いから助けにもなると思う


    >>106ほとんど作った時材料費ダイス降ってないんだ()

  • 112鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 00:57:37

    >>100

    VLSシステムは基本今まで建造されたものを流用してるから

    8基単位から6基単位にするとなると新たなVLSシステム開発、再設計で余計なコストがかかるると思うが…

    まあ6基単位のシステムがあっても困ることはないが

    石井、6基への組み替えってできるものなのか?


    (メタ的に言うと露西亜の3S14 UKSK的なのを使用してるから、6基運用ができるのかわからん)

  • 113神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 00:58:25

    >>109

    動物増やすか商品開発とか?

    あ、あと給料を増やすのは欠かせないね

  • 114会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:58:26

    >>110

    ふっ...ふふふっ...wwふふっwふふふっ...w(ざる蕎麦を持ってきた後に書類を見て頭を抱える)

  • 115会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 00:59:20

    >>111

    取り敢えず在庫から逆算しますが、次期の予算が減る覚悟はしておいてください

  • 116会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:00:27

    >>112

    ん〜〜...でしたら29ノットにしてください、どうにか捩じ込みます

  • 117会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:01:47

    >>113

    現状を考慮し、給与と商品開発にまわしてくださるのなら的...生徒会長の給与から出します

  • 118石井 ルド24/05/12(日) 01:02:39

    誰か一発1万でこの薬打つ人いませんか?

  • 119鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 01:03:00

    >>116

    了解した

    機関を少し妥協する


    最高速度だけでなく加速性も少し…どころか結構悪化するが、致し方ないな

  • 120会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:03:58

    >>110

    3割は出してください、調整するので

  • 121萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:04:23

    >>118お金よりも中身がほしいですがいいですか?

  • 122鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 01:05:04

    それと、ミサイルコルベットに関してだが…WIDとしては10隻分の建造予算を申請する

  • 123血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/12(日) 01:06:14

    >>120

    わかりました(´・ω・)

    (少し前にガチタン8機の生産の予算を承認した書類を見ながら)

  • 124石井 ルド24/05/12(日) 01:06:28

    >>119

    あ、開発するのが内ならこちらに予算を回してくださいね。

    >>121

    いいですよ、副会長がつかれてるのを見て今作った栄養剤なので

  • 125会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:07:10

    >>122

    8隻でどうにかなりません?来期になればもう少し融資出来ますから...

  • 126萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:07:32

    >>124ありがとうございます

    とりあえず魚に打ってみたい

  • 127会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:07:48

    >>124

    見積もりが出たら予算をおろします

  • 128会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:09:11

    >>123

    ふふふっw...ふふっ...w食事を済ませたら一旦ソファで横になってください()

  • 129鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 01:11:10

    >>125

    …了解した、それで行く

  • 130血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/12(日) 01:12:05

    >>128

    あ、はい(´・ω・)(食べ終わったのでソファーで横になる)

  • 131石井 ルド24/05/12(日) 01:12:17

    (どんな機能つけましょうかね…レールガン?プラズマ?夢が広がりますねぇ…)

  • 132萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:13:45

    >>130新薬の実験ついでに薬も処方しておきますね

  • 133鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 01:14:11

    (いやー実りある交渉だった…
    こっちが当初8隻の建造予算を目的に10隻と吹っかけたのを見抜かれたのかもしれんが(ガチで本当は8隻の建造予算を申請するつもりだった、何でわかったんだろう…)
    一応海上保安庁の艦艇トン数的に8隻ぐらいでちょうどいいと判断していた)

  • 134会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:14:29

    今期に入ってくる金額的に黒字ですが...現段階で残っている資金が...(白目)
    副会長?明日は生徒会を休んでマンハントがてら運動してきては如何でしょう?

  • 135会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:17:21

    >>133

    海の人員数と搬入物資もそうですが、一番は感です

  • 136血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/12(日) 01:17:48

    >>134

    運動したくないでござる(´・ω・)

  • 137萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:18:33

    >>136なら釣りでもしにいきます?

  • 138土建屋◆7FAitoKbfY24/05/12(日) 01:19:14

    残高試算表の繰越余剰金がひどいことになってそうだな……
    帳簿の貸方にマイナスをつけてごまかしたりするんじゃないぞ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:19:41

    このレスは削除されています

  • 140萩原異彩◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:20:17

    >>139

    前の方の数字確か10が最大

  • 141会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:20:18

    >>138

    流石にしませんよ...

  • 142鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 01:21:13

    >>124

    >>131

    開発予算が下りたみたいだから開発を開始してくれ

    予算の範囲内であれば新兵装も認める

    レールガンに関してだが、イプシロンで実用化してるし十分アリだな

    ただ、地上部隊支援を考えると曲射もできることが好ましいことは忘れるなよ?

    直射は対航空戦力を考えれば便利だが、航空戦力はキヴォトスにはそこまで多くない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:21:35

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:23:06

    >>143

    みほんこれ

    dice1d100=22 (22)

  • 145石井 ルド24/05/12(日) 01:23:50

    >>142

    分かりました!威力と速度に特化させますね!!!

  • 146会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:24:05

    >>130

    激痛マッサージ

    dice10d500=300 16 281 286 408 369 176 493 388 493 (3210)

    +

    dice10d500=236 49 6 217 358 28 49 230 46 304 (1523)

  • 147会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:24:30

    >>144

    >>140

    ありがとうございます

  • 148血鳥 ヒイロ◆67Ly3b4Rgs24/05/12(日) 01:25:23

    >>146

    ぎゃーーーー!?……(激痛のため気絶)

  • 149鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 01:25:23

    >>145

    速度が上がりすぎたら曲射しにくくなるのだがなあ…

    まあ8隻の内2隻ぐらいはそういうのがいても良いだろうが

    会計殿から言い渡された予算内に収めろよ?

  • 150会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:25:47

    マッサージも終わりましたし...副会長が承認した書類を纏めないと...(白目)

  • 151土建屋◆7FAitoKbfY24/05/12(日) 01:26:37

    >>141

    よかった……

    いや、本来ならこれが普通のはずなんだがな……(トオイメ)

  • 152萩原異彩 ◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:26:42

    >>145速度なら片手抜刀(イナの)のあれを放てば行けそう

  • 153会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:28:42

    >>151

    不思議ですよね...(副会長がサインした書類の山を処理しつつ)

  • 154鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 01:30:03

    まあ、頑張ってくれ会計殿
    WIDに予算が結構自由に下りるのは有り難かったが
    それはそれとして副会長の丼勘定は少々不安だった(副会長も資金運用という面ではかなり優秀ではあるが)
    頼りにしてるぞ
    (WID委員長としては予算的な意味で敵だが)

  • 155会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:32:52

    ......最悪、副会長を先生に投げて無力感する必要がありますね()

  • 156会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:35:25

    >>154

    今、とんでもない事に気付いてしまいました...



    私、まだ生徒会に所属すらしてない一般市民ですよ!?なんで会計してるんですか!?

  • 157萩原異彩 ◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:37:08

    とりあえずお金稼ぎに釣り行ってきます

    大物久々に釣りたい

    (dice10d100=8 48 91 42 28 36 88 48 24 44 (457)

    >>156会計いないから(ニコが最強すぎた)

  • 158鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 01:37:24

    >>156

    本来市民(大人)が行政の会計を行うのが普通だぞ

    キヴォトスの価値観に大分毒されてきたようで何よりだ

    ところで転化するのか?

    それとも市民のままで行くのか?

    もちろんスレを読み終わってから決めても良いが

  • 159土建屋◆7FAitoKbfY24/05/12(日) 01:38:23

    >>156

    市民だからだ。あきらめなさい。(帳簿上、学園の建物のほとんどを建てたことになっている中小企業)

  • 160会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:39:24

    >>158

    機械の身体だからこそ目指せるロマンってあると思うんですよ(男装ガイノイドとか良くない?)

  • 161会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:41:04

    >>159

    あっ...

  • 162鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 01:42:07

    >>160

    なるほど、なら市民の体のままで良いのか

    ま、市民が生徒会に関わるのもアリだろう

    特に生徒と自治区民が本来同じ存在であるこの学園、自治区なら

    むしろ一般市民がいた方が心強いまである

    …これキヴォトスの制度的にはありなのかなあ

    どうせ連邦生徒会にもそこまでの強制力はないし無視しても良いが

  • 163萩原異彩 ◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:42:28

    >>160大丈夫体の一部が機械って言うのも結構ロマンよ

  • 164土建屋◆7FAitoKbfY24/05/12(日) 01:43:34

    腕を切り落とすのはちょっと……
    それはそうと市民でも好き勝手やってる前例がここにいるからな。
    問題はあるまい。

  • 165会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:44:27

    >>163

    ええ、ですが今はこのまま行こうと思います

  • 166萩原異彩 ◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:45:37

    >>165了解

  • 167会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:46:17

    >>165

    捥いで新しく着けるより、改造した方が効率が良いっていうのも有りますけどね

  • 168鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 01:46:54

    >>165

    了解した

    それに会計殿の能力はしっかりと把握できた


    もし生徒以外の存在が生徒会(行政組織)に関わることを良しとしない勢力がいたとしたら

    WID、そして軍がその実力を以て排除することを約束しよう

  • 169萩原異彩 ◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:47:15

    >>167なら光学明細仕込むの良さそう

  • 170会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:48:33

    副会長のサインが必要な書類に要約したメモを挟んで、私が処理して問題ない書類は片し終わりましたし、流石に寝ますかね...()

  • 171会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:49:07

    >>169

    良いですよね、光学迷彩

  • 172萩原異彩 ◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:52:36

    >>170お休みなさい

    とりあえず魚ある程度売ってきました

    最低保証2000dice2d9999=3305 3558 (6863)

    最低値50万(マグロ)dice1d500= 万

  • 173萩原異彩 ◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:53:04

    >>172最低値50万(マグロ)dice1d500=166 (166)

  • 174会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:54:01

    >>168

    流石にそうなったら転化しますよ?そこまで強いこだわりでは無いので...飲食出来ないのも辛いですし

  • 175会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 01:55:38

    >>172

    流石に受け取れませんよ?

  • 176萩原異彩 ◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 01:58:26

    >>175大丈夫です開発費の足しにするだけなんで

  • 177鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 02:01:12

    >>174

    転化自体が機密情報だから

    その場合は表向き会計殿は退任

    新たに生徒が会計に就任、ということになるかな?

    ま、俺もシャーレには結構顔がきくし、学園と連邦生徒会との関係も悪くない

    最悪の事態にはならんと思う


    (本当にキヴォトス制度的にはどうなのかなあ…ダイス?

    原作に何かしら描写があったら情報求む)

  • 178会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 02:01:59

    >>176

    なるほど...でしたら収入源として記入してくださいね?

  • 179会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 02:04:23

    >>177

    新造の学園でそういったノウハウが無いからこそ辛うじて目を瞑って貰えている案件...でしょうか?

  • 180萩原異彩 ◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 02:05:17

    >>178了解

    収入源温泉から釣れたマグロ450キロ一匹○○◯○万

    媚薬温泉から釣れた珍しいマグロ一匹○○○万

    今回のマグロ166万+その他6863円

  • 181鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 02:05:53

    >>179

    なるほど、確かにそれはアリだな

    副会長には後でその名目で連邦生徒会に申請してもらうとしよう

  • 182会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 02:07:03

    >>179

    あとで情報の漏洩云々をガッチガチに固めた契約をしましょう、そうすれば多少はマシでしょう

  • 183会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 02:07:49

    >>180

    はい、追記しておきます

  • 184萩原異彩 ◆Ch/N7sEn7k24/05/12(日) 02:08:53

    >>180そういえば今日初めて海でマグロ釣れたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:38:47

    このレスは削除されています

  • 1868324/05/12(日) 07:04:26

    >>183

    温泉運営部

    前月利用者数全施設合計dice1d80=62 (62) 万dice1d9999=8945 (8945)

    利用者割合

    温泉(炭酸泉含む)dice1d100=95 (95)

    ハーブ湯(薬湯)dice1d100=82 (82)

    マイクロバブルdice1d100=83 (83)

    サウナdice1d100=27 (27)

    プールdice1d100=79 (79)

    プール訓練用dice1d100=33 (33)

  • 1878324/05/12(日) 07:10:01

    >>183

    温泉運営部4月分支出

    | 項目 | 金額 (単位:1000クレジット) |

    |------------------- |---------|

    | 施設維持費 |100|

    | 施設補修費 |300|

    | 光熱水費 |15,000|

    | 内水道費 |7,000|

    | 燃料費 | 3000 |

    | 建物保険料 | 100 |

    | 人件費 | 1500 |

    | 福利厚生(アリウス生徒用精神ケアプログラム費含む) | 600 |

    | 清掃費用(手当) | 100 |

    | 排水浄化処理 | 800 |

    | 各種水質検査費用 | 300 |

    | 広告宣伝費用(クロノス対策費含む) | 500 |

    | 消耗品 | 120 |

    | 消毒薬剤費用 | 500 |

    | 車両維持費(保険料込み) | 150 |

    | 食料品 | 7000 |

    | 雑費 | 300 |

    | あにまん自治区内総合観光対策委員会拠出金 | 1000 |

    | 他校施設等情報収集、分析 | 500 |

    | 新技術開発(循環系、浄化系の効率化等を含む) |1000 |

    | 外部共同研究(継続) |2500 |

    | 薬湯開発委託(煉丹部) | |

    | 温泉技術共同開発(ゲヘナ(温泉開発)、レッドウインター(227号特別クラス)、百鬼夜行) | |

    | 海洋リゾート技術共同研究(オデュッセイア海洋高等学校) | |

    | トレーニング技術共同研究(ミレニアム(トレーニング部)) | |

  • 1888324/05/12(日) 07:12:48

    >>183

    追記、

    | 水質汚染対策による支出 | |

    | 汚染物質除去装置開発委託(技研) | 10000 |

    | 上記除去装置導入による機材入れ替え | 1000 |

    | 源泉、地下水脈に対する調査、対策に関する特別費 | 4000 |

  • 189会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 07:13:53

    >>188

    確認しました

  • 1908324/05/12(日) 07:58:08

    >>189

    利用率の低いサウナ、訓練プールに関して

    サウナに関しては比較的暖冬傾向だったことからの需要低下によるものと思われる。

    これまでも、利用率の変動があり、安定しない施設であるが利用者からの満足度が高いこと、他校の同系施設でも併設されていることからイメージ性の低下を鑑みて廃止、縮小は時期尚早と考えている。

    訓練用プールに関してはWIDの海上部隊拡充により今後の訓練需要の増加が見込まれている。

    ただし、場合によってはより高度な訓練に対応する為の設備改修も必要となってくるが、これについてはボンノウ軍団長と協議予定となっている。

  • 191会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 08:59:08

    >>190

    設備の拡張・改修の際は見積もり等の提出をお願いしますね

  • 1928324/05/12(日) 09:27:40

    しかしだ、あちら(牧場経営)も中々やり手だな。光熱費と電気、水道、ガスを別口会計で予算つけるとは。

    理久が、とは思わんが会計担当は中々。

    >>191

    了解した。必要な場合は申請しておく。

  • 193会計兼給餌志望のロボ市民24/05/12(日) 09:49:20

    >>192

    ふふっ...ほんとだ...()

  • 194神奈月理九◆tsGpSwX8mo24/05/12(日) 10:08:15

    >>192

    (バレたか…)

  • 195鬼巻ボンノウ◆4UhnAYzH/Y24/05/12(日) 10:12:57

    >>192

    >>194

    (別会計!そういうのもあるのか)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:37:05

    >>194

    さすが理久、賢い。

    でも汚い

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:44:53

    次スレお願いします

  • 1988324/05/12(日) 10:54:17
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:49

    うめとく

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:56:00

    平和だな〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています