エグい魔法を使う魔法少女同士が戦うやつを語るスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:04:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:08:52

    派生スレ一覧その1

    (完結済み、1〜17まで 二週目も完結)

    https://bbs.animanch.com/board/1023453/

    https://bbs.animanch.com/board/1241519/

    (完結済み、1〜9まで)

    https://bbs.animanch.com/board/1144306/

    (完結済み、1〜5まで)

    https://bbs.animanch.com/board/1681818/

    (完結済み、1〜20まで)

    https://bbs.animanch.com/board/2038476/

    (完結済み、1〜23まで)

    https://bbs.animanch.com/board/2705968/

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:10:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:15:00

    派生スレ一覧その2

    (完結済み、1から5まで 本家過去編創作)

    https://bbs.animanch.com/board/1868194/

    その他ありましたらリンクを貼って下さい


    不定期にSSをまとめてくださっているwiki

    https://seesaawiki.jp/ssmahoushoujo/

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:17:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:19:34

    建て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:24:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:37:27

    なんだかこちらの調子が悪いので、最低限の保守をして様子を見ます

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:37:40

    保守がわりの初代スレ魔法少女紹介

    花園ゆりね/ガーゼット
    他人には猫被りだが、その正体は自由を求め永遠に続く闘争が望みな社会性ゼロの中学生。戦闘には積極的。
    魔法少女としての衣装は緑髪に白いタキシードに猫耳、棘付きグローブ。ステッキは皮肉にも猫の意匠。
    自身や触れた物質を金属化する魔法を使う。
    誰が言ったか朝倉キンブリー。本編終了後の最近になって後述のスタチューリーヴァーとの共通点が多いことがわかり、CPが作られるようになった。

    木戸霊歌/コブラ
    魔法少女同士の戦いを止めたいヒーロー志望な高校生。悪の魔法少女との戦闘には積極的。
    衣装は部分的に筋繊維がむき出しの髑髏をあしらったボディスーツで、右手のバスターから幻覚等の体調不良を引き起こす呪いの弾を撃つ。
    ロックマンが好きらしいがどう見ても孤独なsilhouette。ちなみに妹が大好き。明言されてはいないが後述する姉も大好きな可能性が出てきている。

    緋衣十四音/トヨーネ
    自分の病気を治すことが望みだが破滅願望を持っている幼女。
    普段は肌と髪の白い弱々しい女の子だが、一度ステッキを握ると褐色、白髪、マイクロビキニのラムレザルに似た大人の女性へと変貌する。
    太刀型ステッキで切りつけた対象と負の効果や魔力身体のパーツや魂を押し付けたり引き受けたりできる。
    他人に自分の苦しみを押し付けるなんてできないという精神性のため戦闘には消極的。なおドスケベ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:37:58

    アーシェラ・ニア・黄園/アシュラ
    とにかく金が欲しい銭ゲバッハ。小物だが割とカリスマがあるとかないとか。生き汚さに定評がある。
    衣装は所々に蜘蛛の巣が張った軍服風ゴスロリで、ステッキは金メッキで光輝いている。
    他人に偽物のステッキを与え魔法少女にさせ、さらにそこから吸った人間の魂を喰うことで自己強化する魂魔法を使用する。本編では実質ラスボスを張った。
    金のためなら何でもする。

    死川縫/パープルヘイズ
    魔法少女の戦いを終わらせる(犠牲者をなくす)ことが望みな超聖人。小柄で貧乳だが見た目に反して妙に戦闘力が高い。
    衣装はミイラのような目隠し修道服でステッキは千年ロッドのような錫杖。
    魔法少女をやめたいが杖の特性上手放しても勝手に戻ってくるので捨てられず苦悩している。
    ランダムなドラッグの混合物を吐く魔法を使う。ドM。

    獅子羽礼/レイ
    見た目はロリだが中身は肉体改造でTSした元アラサー医者。究極完全体美少女になりたい男。
    衣装の見た目は小学生風コスだが、鋼の強化外骨格を身に纏っている。ステッキはうさぎさん。でもこれでぶん殴る。
    ステータスが上がり精神攻撃を無効化する鋼魔法を使う。
    戦闘もできる後方科学者枠。声はボイチェンで可愛らしく変えてるだけで、チェンジャーを切ると滅茶苦茶ダンディーな声になるとか。桐原とは親戚関係。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:38:21

    木戸幽歌/ティック
    コブラこと霊歌の姉で、特筆する要素が何一つないド平凡高校生。
    個性が欲しいという願いを持つ。
    衣装は幽霊のようなボロボロでスケスケの和服。ステッキは腕時計型。
    相手に嫉妬するほど伸びる影のような手で掴んだ相手の寿命を吸い取る魔法を使用。願いが相反することから後述のはるかとのCPがよく描かれる。
    嫉妬が振り切って暴走するともう手が付けられない地雷枠。

    桐原花恋/ドクタープリンセス
    強いて言うなら留学費が欲しいらしい薬学部大学生。聖人枠その2。
    衣装は医師とお姫様がモチーフのドレスで、ステッキはプリティな紫のハートマーク。
    大きい傷ほど早く治す回復魔法で、消費が激しくなるが他人にも使える。
    中性的な陽キャ聖人だがちょっとキレやすい。ちなみに礼とは血縁関係。その胸の内に抱く感情は……?

    東宮遺/スタチューリーヴァー
    剣術家の娘で大人気ティック○ッカーな中学生。
    両親から剣術の道を歩むように言われているが自分は配信を続けていたいために、両親に自分を分かってほしいという願いを持っている。
    衣装は着崩した狩衣と肩当てに、髪の毛にはいくつもの目が付いているもの。ステッキは蛇で、それとは別に刀も所持している。
    目を使った岩魔法で相手を銅像に変えてしまう。ちなみに剣の腕は紛れもなく強き者。スレ民からはゴリラ扱いされている。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:38:40

    未来はるか/ジーニアス
    魔法に関係なく未来視という強力な超能力を使用することができる天然天才美少女高校生探偵。
    ただし未来視を使いすぎると正気が削れいずれ発狂してしまうため、この能力を捨て普通の女の子になりたいという願いを持つ。
    衣装は鎖でがんじがらめにされた学生服で、ステッキは探偵が持っているような杖。ちなみに下着を付けていない。つまりノーパンノーブラである。
    自分や相手の運命を変える魔法を使える。ただし自身の魔力を総動員して使うためクールタイムが非常に長い。
    願いが相反することから幽歌とのCPがよく描かれ、ルートによって絞め殺されたりイチャイチャしたりする。次回予告担当。こんな朗らかな少女だがひとたび闇堕ちしたり魔力制限がなくなった暁には……

    カルミア・ハーレミン/トレーダー
    莫大な資産を持つ投資家で、涙脆いが感情と行動を完全に分けて行動することができ、必要とあらばどんなに親しい相手でも容易に切り捨てる女性。
    強いて言うならこの抗争の運営になりたいらしい。
    衣装は双眼鏡を首から吊るし、露出した心臓を囲むような形をした装飾が着いているというもの。右頬と右手に火傷跡がある。ステッキは紫色の杖で、ルビーが一つ嵌められている。
    生物以外の物体を液状化させ、液状化に伴い温度や体積も変化する魔法を使用する。
    縫ママによしよしされて絆されたり、後述のレガシーとのCPがよく描かれたりする。

    雪城一枝/スノードロップ
    神になりたい、というとてつもない願いを持つ大企業の社長。
    貧富の格差なく誰でも平等な世界の実現が望みらしい。ヤのつく自営業を裏でやっているが、心が擦り切れている模様。
    衣装はロングブーツと革手袋、黒いレザーコートに雪の結晶のペンダント。ステッキは雪の結晶。
    生物でない物体に魂を与えることができる魔法を持つ。
    幽歌に恋をしているらしいが気持ちが伝わらない上にそもそも相手からは認識すらされていない。哀しき現在…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:39:55

    白草誠/レガシー/名無しの悪
    自らが持っていた嫉妬魔法のステッキに加えアシュラがばら撒いている偽ステッキを拾ってしまったせいで何の間違いか二つに分裂してしまった元カリスマ詐欺師。アシュラステッキの方は本体が剣であり、白草誠の悪側面。刀剣を操る力に加えステッキを握った人物に憑依する魔法を持つ。
    こちらの願いは混沌とした犯罪の世界を創り出すこと。
    善側面の嫉妬魔法のステッキの方が本体だが、知性の殆どを失ってしまい知能のみ赤ん坊のような状態になってしまっている。
    衣装はスケスケの骸骨のような格好でボールギャグを咥えており、ステッキは5枚の黒い花弁。相手に嫉妬心を植え付け増幅させる魔法を持つ。
    善側面の方は遺の配信で一緒に出演したりするのでそのCPでよく描かれる。悪側面の方は佐々木という浪人生に憑依している。なお佐々木は乗り気。

    三輪久延子/イデア
    大人気ミリタリー系大学生アイドルだが、その正体は加虐癖があり美醜の価値が逆転した、英雄になることを望む狂人少女。
    衣装は背中に十字架が付いた、血のような装飾の施された軍服。ステッキはマイク。
    生物に闘争への快楽を植え付け操り配下の数だけ配下や自分を強化する魔法を使う。
    英雄願望の内実については様々な解釈があり二次創作SSでも引っ張りだこ。アイドルは現実でもアイドルだった。
    加虐癖が縫のドM性癖と合うんじゃないかと言われているが真偽は不明。ついでにコブラちゃんには希望を見出してるとか。なおコブラちゃんからの矢印はない。

    ヨイチ13
    偽ステッキを持ちアシュラに対して盲目的とすら言えるほど心からの忠誠を誓っている少女。
    本来は全魔法少女14人の中に含まれないただのモブだが、本編でのあまりの活躍っぷりのせいで今作最強クラスの存在として君臨している。
    弓型のステッキで戦うがその実力は桁外れで、ひょっとしたらアシュラよりも強いのではないかとスレ民から言われている。
    名家の出身で家に縛られていたが、ある日アシュラという真の主人が現れたことによって彼女の人生は一変、戦いへと身を投じることになった。
    ある派生作品でも登場し、そちらでも大立ち回りを繰り広げた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:25:22

    おつですー

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:58:06

    建て乙ですー
    派生スレも増えましたねー(保守失敗したスレもあって申し訳ない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:08:06

    ヨイチ13と異形達の活躍がまた見れるとは思いもしなかったですねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:37:27

    たておつです〜
    魔法少女スレも息が長いねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:51:36

    第二のゆうはる生まれる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:57:41

      🤡🪶 🍑👻
    「(似てるわね私達…)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:33:43

    はるかちゃんを🍑で表現してるの尊厳破壊が過ぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:16:24

    ノーパンで宙を飛んだばかりに桃を見られたはるかに当然の未来…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:34

    幽はるか…久々に見たいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:34:31

    なんやかんや初代の話はあんまりしてなかったな最近

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:41

    現行の魔法少女スレが多いからね、しょうがないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:22:43

    原作だとガーゼットがどうなったか描かれなかったけど、個人的には戦いを求めて最終決戦に乱入して、本人は完全に自分のために戦ってるんだけど結果的にいなければ勝てなかったレベルに活躍して死んでそうだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:26:49

    不意打ちを狙って奇襲を仕掛けるけど普通にいなされてほしいし、スタチューを真似たぶっきらぼうな剣術で最強の魔法少女相手に暴れてほしい
    返り討ちに会う度にドクプリが治そうとするけど手を払って、自分で雑にホッチキスで応急処置をするガーゼットが見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:50

    なんだかんだスノードロップも美味しい立ち位置にいると思うよ
    出オチでいつも頭に過ってくるもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:53:31

    ラスボス級の力を持ってる魔法少女が一番影響受けてるのが「普通」の魔法少女なのすごくおいしい構図だよね
    回想シーンすら許さずコンクリ詰めにして沈めるガーゼットには参るね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:01:32

    結局何で幽歌ちゃんに惚れたのか全く明らかにされていない一枝さん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:40

    生命を与える魔法もよく考えたら紛い物ステッキで徴収した魂を与えてる訳だからエグイんだ
    ソルソルでもありホビホビの能力者なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:20:12

    …これ一枝さんが「普通」に惹かれた事を告白しても幽歌さん暴走しません…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:43

    首 締 め 再 び

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:00:03

    霊歌「幽歌姉ちゃんってほんと首締めが好きなぁ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:23

    一人で貪り喰らうアシュラに対して、魂を持てない存在に平等に分配するのが一枝さんの善性を表していると思いたい…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:53:05

    スノドロの偽ステッキは銀無垢が丁度良いんじゃないか
    もしも本編で出たとするなら使用毎に魂擦り減らすデメリット有りの強化アイテムとして木戸家に差出人不明の小包で届きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:56:30

    ギャグ世界線とかもあったよな
    探偵ちゃんがよく首絞められてるやつ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:11:18

    未来予知で見た冷たい感触では無く何処か温かい手で絞めるのが良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:47

    本編だと「か……ぁっ……ひゅ…………」ってリアリティがあって視聴者にトラウマを植え付けるような声で締められるんだけど、ギャグ世界線だと「ぐえーっ死ぬ死ぬ死ぬ!!!」ってギャグ顔でじたばたしてて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:04:05

    ギャグアンソロジーで首絞め描写が挟まるたびにざわつく感想スレが目に浮かぶのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:15

    ギャグアンソロジーでは本気で首を絞めて手遅れになる悪夢にうなされるんだよね…(尚、読者は絶句する模様)

スレッドは5/28 22:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。