ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5076層

  • 1〈明徒花〉24/05/12(日) 00:31:27

    テンプレは >>2で ご飯食べてます

  • 2〈明徒花〉24/05/12(日) 00:32:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5075層|あにまん掲示板テンプレは「>>2から」『じゃよ!』bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈明徒花〉24/05/12(日) 00:33:00

    何処かな〜?

  • 4暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 00:42:03

    たておつ、です。

    >>前185

    いいね……おいしそう

    >>前145

    先輩が……?

    そうなの!? ………いいなぁ 【蚊の鳴くような情けない声を上げる】

    >>前198

    うん、たのしみにしてて。【ふんすふんす】

  • 5表音魔術師24/05/12(日) 00:42:45

    フナムシに生まれ変わりたい
    【クソネガティブな性格になった】
    【隅っこで膝を抱えている】

  • 6暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 00:43:07

    【呪いを受けた】

    【貴族然とした、凛としたオーラを纏っている】

  • 7暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 00:44:01

    >>5

    ……もう、しゃんとしなさいな。男の子なんだから

    【そっと寄り添って頭を撫でる】

  • 8紫がかった黒24/05/12(日) 00:46:51

    紫黒「立て乙です」
    【ウンディーネを引き剥がす」
    水精「ふぇ?「お散歩行こうか、夜デートに」
    【お湯になりそうなウンディーネを抱えて貸された客間を出ていった】
    【部屋には知恵熱出してダウンしたクシャミと小動物みたいな鹿応と度胸がありそうな霜雪がいる】

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 00:47:42

    >>5

    なになに〜?どしたの〜?

    【いつもより動作が子供っぽい様な……?】

  • 10吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/12(日) 00:47:55

    立て乙
    【やっぱりいつも通り音楽を引いている】

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:14

    今回は変化であるだけ反転よりマシかあるいはドツボに行くか……

  • 12ラピス24/05/12(日) 00:48:59

    ……
    【脚を組み、背もたれにもたれながら椅子に座っている】

  • 13〈明徒花〉24/05/12(日) 00:49:35

    焼きトウモロコシィ! 熱くなれぇぇー!!

    【アツい性格になった】


    『焦げる焦げる』 うん!?


    前スレ 騒々神さん

    はい!!どうぞォ!!!

    【焼きトウモロコシを手渡した


    >>4

    お食べに なりますか!!!?

    【もう一本トウモロコシを差し出す】

  • 14表音魔術師24/05/12(日) 00:51:06

    >>7

    触らない方がいいですよ……不衛生なので……

    あっこんなとこにゴミが落ちてたら邪魔ですよねすみません

    【膝を抱え座り込んだ姿勢のまま器用にスライド移動してより人気のない隅っこへ】


    >>9

    なんでもありません……何者でもありません……あなたの手を煩わせるものは何も……



    【なんだこいつめんっどくせぇな】

  • 15暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 00:51:32

    >>13

    あら、情熱的なのね。素敵だわ

    ありがたくただくわね

    【受け取ったコーンをしゃく、と小さく齧った】

    >>10

    【目を瞑って静かに耳を傾ける】

  • 16遠い夜◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 00:51:36

    【街中に街灯めいて配備されたスクロールが、電脳神ヴァラックの人型インターフェースを表示する】

    〖あ、あー〗

    【突如再開した記憶と実体の感覚に、困惑と混乱の中にあった星幽体たちは】
    【その「声」を耳にするや否や、その色を歓喜に染めた】

    〖久しぶりだ、愛しきイガリアの子たち。可能であれば、ひとりひとりと抱き合って再会を喜びたいところだが……生憎、時間の猶予がない。今暫し私の声に耳を傾けて欲しい〗

    『ヴァラック様!お久し振りでございます!』
    『ううん、慣れないな。この状態……え、ヴァラック様!?ヤバ、今服何着て……あ、星幽体だから関係ないか』
    『我等がヴァラック様の御声を聞き逃すこと等、ありません。貴神はただ、堂々と御心を伝えて下さればそれで良いのです』
    【竜人、蝋鬼、冷獣、緋人、etc……様々な種族の星幽体たちは、何はともあれ取り敢えず彼らの神の話を聞くことにした】

  • 17フランケン博士24/05/12(日) 00:53:31

    【年相応の落ち着きと包容力のある雰囲気を醸し出しながらギルドに入ってきた】

  • 18元キメラ関係とトラツメ24/05/12(日) 00:54:04

    【呪いを受けた。        】

    元キメラ関係
    「とりあえず突っ込むぞ! ノープランで!」
    【先ほどまでのシリアスがどっか行った。   脳筋の『元キメラ関係』】

    トラツメ
    「帰る!     帰る帰る帰る!   もうやだぁ~~」
    【わがまま、子供っぽい『トラツメ』】

    依頼人
    「ふむ        ここは…………  いったん引くべきでしょうな。」
    【冷静沈着な依頼人によって、 二人は200の呪いが解けるまでいったんお休みすることにした。】
    ※落ちます おやすみなさい。

  • 19〈明徒花〉24/05/12(日) 00:55:15

    >>15

    えっへん!! 焼き加減には 自身が ありまァす!!

    【コーラルが解呪ポーションを投擲した】


    な なにか すごい 疲れた…?

    『アツかったよ、うん』

  • 20暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 00:55:41

    >>14

    あら、では貴方にはいま、私の手が汚れて見える?

    【ひらりと手を見せる】

    そう簡単に人は……人の在り様は汚れないわ。

    朱に交われど、黒に交われど、それは新たな色になって記憶の層のひとつになる

    美しい心は、過去になっても喪われない……

    【唄うように言う】


    だから私の手を取って。……一緒に、食事にしますよう? 【温かく微笑んだ】

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 00:57:00

    >>14

    まーまー!最強可愛いフレイヤちゃんにーなんでも話してみなさいなー!!

    【はっきりいって……ウザイ感じである】

  • 22表音魔術師24/05/12(日) 00:58:51

    >>20

    >>21

    …………よ


    陽キャだ……!

    【カサカサカサカサカサカサと逃げ出した】

    【通りすがりの親切なおじさんが解呪してくれた】

  • 23遠い夜◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 01:01:52

    >>16

    〖……お前たちが今、こうして現し世にいることは、私の本意ではない

    『えーっそんなー!』『ヴァラック様、俺たちのこと嫌いになっちゃったんですか……?』『おお、何と言うことか』

    ええい真面目に聞けお前ら!私がお前たちを嫌うことなどある訳がないだろうが!私だってずっと会いたかったが、世の理をいたずらに乱す訳にはゆかぬのだ!〗


    〖……〈Astral-Birth-Codec/轟鉅醒慟〉が作動している。私の失態だ。お前たちの子孫、現在を生きる私の民たちは今、世界の裏側にて久遠の眠りの最中にある〗

    『あーやっぱり?』『あれくらいしかないですよねこんなんなるの』『無論、昨日のことのように覚えていますとも。貴神自ら我らへその機構の話をして下さったことを』

    お前たちノリが軽すぎないか!?〗

  • 24その頃の渡来学徒24/05/12(日) 01:01:53

    エリュシカさん!落ち着いてくだsあべしっ!
    【少年は頬を張られ、地面に倒れ込む】
    『気安く私の名前を呼ぶんじゃないよ豚野郎……』
    【狼耳のメイドさんはヤンキーのような首の曲げっぷりで渡来学徒を見下ろす】

    くっ……200の呪いですか……!
    我を失ってはいけません!貴女の目標は立派なメイドになることdぐわっ!
    【解呪ポーションを振りかけようとした渡来学徒だったが、その手にキキーモラによって鞭が振るわれ、ポーションの瓶を取り落とさせた】
    『私がメイド……じゃあ何か?
    お前が私のご主人様だってのかい?』
    【キキーモラはヤンキーのような首の曲げっぷりでくつくつと笑っていたが、その眼が怒りに見開かれた】

    『寝惚けてんじゃあないよ!!この豚野郎!!
    私がお前のご主人様だろうが!!!』
    【しばし鞭の打たれる音と、少年の苦悶の声が夜の森に響いた】

  • 25ラピス24/05/12(日) 01:02:00

    >>17

    ……!


    機械の者…(研究者…)

    ちょっと、すみません(ちょっと、すみません)

  • 26暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 01:02:04

    >>19

    あら、おつかれさま

    確かに、疲れるのも無理はないけれど

    ふふ……なかなか可愛かったわよ。

    >>22

    あらあら……怖がらせてしまったみたいね

    けど仕方ないわ、私の姿を見て偉大だと思うのは自然なことだもの

    【あっこいつ表面が変わっただけで中身あんまり変わってないぞ】


    ……でも、もうそろそろ十分ね。【パチンと指を鳴らして炎に包まれる】

    【呪いが灼かれて解呪された】

  • 27表音魔術師24/05/12(日) 01:03:23

    俺はいったい何を……?
    【席に戻ってきた】

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 01:03:38

    >>22

    あら〜?逃げちった

    まいっか!トウモロコシたーべよ!

    >>13

    ありがとねー!

  • 29フランケン博士24/05/12(日) 01:04:36

    >>28

    (雰囲気が違う?

    【途中から声に出ている】

    >>25

    うん

    どうしたんだい?ラピス君

    【…口調あんま変わってねえな】

  • 30暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 01:05:06

    >>27

    おかえり。パスタたべよ

    【この子はどうやら言動にフィルターかかってただけのようなので記憶もあります】

  • 31〈明徒花〉24/05/12(日) 01:05:09

    >>22

    陽キャ 《サンライズ》

    【ポンと熱く燃え滾るミニ太陽を召喚した】


    >>24

    ねー コーラル なんで 耳と眼 塞ぐの?

    『それは…まだ早いから…?』

    「なら貴女にも早いですよ」

    【明徒花←コーラル←メネルギルの目隠し耳隠しトレイン完成】

  • 32〈明徒花〉24/05/12(日) 01:06:12

    >>26

    みゃ〜!? 性格変わった だけなのに なんだか 恥ずかしいぃ〜?!


    >>28

    いえいえ〜! 喜んで いただき 嬉しい です!

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 01:06:13

    >>29

    んん〜?どったのー?

  • 34表音魔術師24/05/12(日) 01:07:49

    >>24

    ……………

    【絶句】

    【沈痛な面持ちで十字を切った】


    >>30

    ああ、そうだな。食べようか

    【パスタを食べ始める】


    >>31

    おお、綺麗な太陽だな

    まるで太陽が二つになったみたいだ……なんてな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:09:35

    妖精って「あり方」に縛られるものも少なくないんだが
    幸いにして彼女は違うようだねえ

  • 36遠い夜◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 01:12:18

    >>23

    『大丈夫、事態は分かってます。……俺達は、どうすれば良いんですか?』

    【星幽体は、先程までちょけた茶々を都度挿入していたことなど幻だったかのように】

    【静かに落ち着いた様子で、先を促した】


    〖……イガリア圏を離脱して欲しい。情報を本質とする星幽体は、実体を得て尚物理的な束縛の影響を受けづらい。そうしようとする意志があれば、然程時間も掛けずに圏外に到達出来るだろう〗


    『成程。我々文明の担い手を「世界」の外に出すことで再起動の条件を満たそうと言うのですね。しかし、ABC機構は一度の起動に全てのリソースを使い果たす筈では……』『バッカ、ヴァラック様のことだぞ何かお考えがあるに決まってんだろ!』『馬鹿は貴方です!それは承知の上で前振りとしてですね……!』


    〖……なんで〗

  • 37フランケン博士24/05/12(日) 01:12:46

    >>33

    いやなに

    君を始めとしてギルドの人たちの雰囲気がやや

    >>24

    ………

    若いっていいねぇ

    【儂らには救えぬものじゃ…という顔をしている】

  • 38色眼鏡の男24/05/12(日) 01:13:17

    立て乙だね
    今日も堅実に仕事をこなそう
    「やべーよ夕食に変なもんでも食ったかァ?」
    「それが本当ならアンタは私たちに変なものを食べさせたことになるけど?」
    【新入りのギャンブラーから飛び出たあり得ない言動に困惑する死に者狂いと鋭眼召喚士】

  • 39ラピス24/05/12(日) 01:14:14

    >>29

    ………

    流星、流星の男の地図印(光る男を見なかったか?)

    あれは太陽の黄身、金の卵、夢の集い…(美しく、可愛い…私の好きな男だ)

    【表情も何やら固いし目線も冷たい】

  • 40表音魔術師24/05/12(日) 01:14:21

    >>36

    一度の起動にリソースを使い果たす……なるほど。それなら"もう一度だけ起動"させることができれば、みんなが帰ってくる

    そしてその手段に心当たりはあるってことなのか。あの口ぶりだと

  • 41〈明徒花〉24/05/12(日) 01:15:19

    >>34

    えへへ〜! あの 太陽に 憧れて 生まれたのが この サンライズ ですからね〜! 空の 太陽と この サンライズ! 2つ あるみたいと 言って いただけて 嬉しい です!【ニパッーと笑った】

  • 42フランケン博士24/05/12(日) 01:15:23

    >>39

    ………ふむロンズデーライトくんのことかな?

    (※こっちで見た場所考えちゃって良いやつですか?)

  • 43暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 01:15:24

    >>34

    うん。たべよ

    【布ナプキンをつけてスパゲティを食べはじめる】

    【くるくるとスパゲティをフォークで巻いて食べ、食酒のワインを傾けた】

  • 44フランケン博士24/05/12(日) 01:17:09

    >>37

    (※途中送信じゃねーか!)

    君を始めとしてギルドの人達の雰囲気がやや変わっているように思えてね

  • 45表音魔術師24/05/12(日) 01:17:11

    >>41

    おっと、訂正だ。どうやら"三つ"だったみたいだな?

    【にこりと笑う】


    >>43

    【画になるな〜とか考えつつパスタを食べている】

  • 46〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 01:18:24

    たておつなのじゃ……わあっ!? 【何もない場所でずっこけた】


    あいたたた…… 【首をさする】

    もう、うちってドジなんじゃからっ 【こつっと頭を叩くと星が飛び出した】

    >>12>>25>>39

    あれ? この喋り方って……

  • 47ラピス24/05/12(日) 01:21:31

    >>42

    (※OKです!)

    ………?

    『こいつ共通語がヘタだからわかりにくいだろオッサン』

    【ラピスの中からせせら笑うような声が聞こえる】

    『それで、あいつど

    >>46

    『こぉぉぉぉ!!?』

    【ぐいいいいいと移動】

    大丈夫?(大丈夫?)

  • 48遠い夜◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 01:22:12

    >>36

    【スクロールから投影される人型インターフェースからポツリと言葉が溢れる】


    〖私は……お前たちに、死に直せと言っているのだぞ。何故〗

    〖何故それ程に物分りが良いのだ、お前たちは……!〗

    【民がいつでも頼れるように。辛いことがあればすぐに吐き出せるように。親しみやすさを重視して精巧に作られたインターフェースは、電脳神の表情を極めて正確に伝達していた】


    『眠ってるみたいなものでしたからねえ。それに子孫たちの領分を奪ってるのは居心地が悪いですし』

    『自分より慌ててる人がいると逆に落ち着く現象ですよヴァラック様。ヴァラック様が私たちのことを沢山想って沢山悩んで沢山狼狽えて下さるから、私たちは落ち着いていられるんです』

    『ええ。それに……貴神の心を苦しめてまで、現し世に居座ることに何の意味がありましょうか』

    『だから、ほら』

    『泣かないで下さい、我等の神よ』


    〖……っ誰が、泣いてなど、いるものか……!〗


    『絶対泣いてるやつじゃないですかそれヴァラック様』

    【星幽体は、笑った】

  • 49〈明徒花〉24/05/12(日) 01:22:14

    >>45

    3つ…? もう一つ どこ…

    【キョロキョロ辺りを見渡す】


    「よかったですね」

    【ポンと肩を叩いてメネルギルは光となって消えた】

     

    ???


    >>46

    わわっ ブドウさん 大丈夫 ですか?

    転倒は 危険ですからね…

    (※返答してますが落ちますごめんなさい!)

  • 50暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 01:22:33

    >>32

    ううん、大丈夫。かわいかったよ

    【温かい目】

    >>45

    【視線を感じてか顔を上げ、ちらりと目が合う】

    【少し目を細めて柔らかく微笑んだ】

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 01:23:07

    >>44

    んん〜まぁ気にしない気にしない!

  • 52混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/12(日) 01:23:38

    【だらけている】

  • 53〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 01:26:46

    >>49

    恥ずかしいところを見られちゃったのじゃ…… 【たはは、と笑って頬をかく】


    あははっ、大丈夫じゃよ!

    うちは普通の女の子だけど、元気だけはとりえじゃから!

    このくらいへっちゃらなのじゃ!

    【ひらひらと手を振り、にぱーっと笑顔を見せる】

    (※おつかれさまですー)

    (※方向性はおかしいけど自己評価が妙な形で低さを維持している)

  • 54フランケン博士24/05/12(日) 01:26:52

    >>47

    十分意味はつたわるから大丈夫だよ

    …でロンズデーライトくんの場所か

    そういえば無限牢獄の付近で見かけたね

    彼もあそこに挑戦するのかと思ったな

    >>51

    たしかにいつものことか

    【ハハハと笑う】

  • 55色眼鏡の男24/05/12(日) 01:28:41

    >>38

    「散財とかしないの?」

    「いきなり何を言うか馬鹿者」

    ふふ、ボクはそんな身を滅ぼすようなことは避ける質でね……趣味は貯金なんだ

    【異常を聞きつけた地雷娘と建築小人に囲われても全く変わる気配のないギャンブラー、その様子を見たノコギリ青年は……】


    「俺もここ最近で買い食いし過ぎたから、ちゃんと貯金しないとな……」

    【死ぬほどマイペースだった、呆れた建築小人はその後スクロールを確認し、解呪ポーションを色眼鏡の男の近くにそっと置いた】

  • 56ラピス24/05/12(日) 01:31:09

    >>53

    春草の子……(元気だな…よかったよ)

    >>54

    ムゲンロウゴク


    ありがとう(ありがとう)

    【指を✌️】

  • 57その頃の渡来学徒24/05/12(日) 01:31:39

    「朝餉にはパンだろうがああああああああああああああ!!!!!!!!!!」
    『私が女王様なんだよ豚野郎があああああああああああ!!!!!!!!!!』
    【夜の森の空気を裂く、神速の攻防が繰り広げられていた】
    【狼耳のメイド服と古代極東装束がそれぞれ鞭と麺棒(両側に取っ手が付いたタイプ)を振るって打ち合っている】

    【木の葉が舞い散る玉響に、それぞれの得物が数十、数百度打ち合わされる。常人の感覚で捉えられるのは響音と風圧のみで、もはや両者の姿は目視できなくなっていた】

    【ところでこの隅っこに体育座りしてる学ラン少年さんなんですが、今の状況如何お考えでしょうか】

    勝ったほうが我々の敵になるだけです

  • 58フランケン博士24/05/12(日) 01:33:26

    >>56

    力になれてよかったよ

    【手を振って見送る】

    >>57

    う〜ん

    逃げたほうが良いんじゃない?

  • 59遠い夜◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 01:33:32

    【掲示板民の考察は正鵠を射ている。この世界で生まれていないものを〈Astral-Birth-Codec/轟鉅醒慟〉が文明の担い手に数えないのであれば】
    【浸界摂理を用いて、実体を得た星幽体から「どこで生まれたかの情報」だけを引っこ抜いてしまえば】
    【その存在を殆ど損なうことなく、再起動の条件を満たすことが出来る。が】

    【それのみによって対処したのでは、時間が足りない。描写が少なかったので知らずとも無理はないが】
    【イガリア圏は3つの国を内包する広大な世界圏であり】
    【全てを摂理の手で対処したのでは、時空神の全霊を以てしても】
    【「イガリア圏全体の時間の巻き戻しによる、秩序反転リソースの回復」が不可能になってしまうのだから】

  • 60混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/12(日) 01:34:16

    >>57

    んなー

    【スクロールに肉球てふ】

  • 61暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 01:35:38

    >>45

    ……何か顔についてる?

    【ソースでもついてたかな、と頬を撫でる】


    (※模範解答これじゃん!?なんですぐ気づかないかなー私は)

    >>38>>55

    【あそこは賑やかだけどほのぼのしてて平和だなー、という目】

    >>52

    【撫でる】

  • 62表音魔術師24/05/12(日) 01:35:45

    >>50

    口には合ったか?

    俺は結構好きな味だな

    【自然に笑っている】


    >>57

    今のうちに逃げた方がいいんじゃないか……


    >>60

    こらこら、イタズラしちゃダメだぞ

    【干し肉を取り出してちょいちょい】

  • 63〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 01:37:42

    >>56

    春草……って、うちのこと?

    あはは、可愛いあだ名じゃな! ありがとうなのじゃ

    らぴすちゃんこそ、みすてりあすな感じで素敵じゃよ【にこっ】

  • 64混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/12(日) 01:38:09

    >>61

    ごーろごーろ

    【撫でられるがまま】


    >>62

    なーご

    【持ってきて〜と言わんばかりのひと鳴き】

    (※すっごいわかりにくいがめちゃめちゃ怠け者に変わっている)

  • 65暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 01:39:18

    >>62

    うん、私も好き

    【一口食べ、ほのかに頬を緩める】

    >>57

    大変そう……

    >>64

    かわいいね。今日はのんびりさんかな

  • 66その頃の渡来学徒24/05/12(日) 01:39:30

    >>58

    >>60

    >>62

    ……そう、しましょうか

    【決断してからの行動は早かった。すたこらさっさとその場から逃げ出す】

  • 67ラピス24/05/12(日) 01:41:00

    >>58

    >>63

    【頭をピシッと下げて礼】


    【そしてムゲンロウゴクとやらを探す旅に……】


    【出た瞬間解呪シャワーを浴びた】

    あれ

  • 68表音魔術師24/05/12(日) 01:41:09

    >>64

    ははっ、なんだ眠いのか?

    しかたねぇなぁ

    【パスタを食べ終えアビシニアンの下へ】

    【口元に干し肉を持っていく】


    >>65

    ああ、それなら良かった。奢った甲斐があったよ

  • 69混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/12(日) 01:44:34

    >>68

    うるるる

    【幸せそうにほしにくにかじりつく。寝そべったまんま】


    >>65

    【しっぽがゆっくり、ぱたーりぱたり】

    【お腹がゆっくり、上がったり下がったり】

  • 70暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 01:45:41

    >>68

    うん、君のオレンジジュースはどう?

    【なんでも置いてることに定評のあるギルド酒場はちゃんと高級オレンジジュースを揃えているのでめっちゃいいやつであるようだ】

  • 71夜の裏面◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 01:45:57

    (……申し訳ありません、ヴァラック様)
    【イガリア圏の外へ向かって、各地の星幽体が流星群のように世界を滑る中】
    【その波に加わらぬ者も、いない訳ではなかった】

    (愚かな私をお許し下さい。それが誰の不幸を招くとしても)
    【溶け込んでゆく。夜の闇の中へ、星の影が】

    (もう一度、あなたと共に朝陽を見たいと、そう願うことを止められぬ私を……)

    〖許すとも〗

    【──電光が、闇夜を照らした】

    〖……すまない。頼む〗
    「ええ」

    【電能神ヴァラックはイガリア圏内の全ての通信を掌握している。その眼差しから逃れることは、不可能に近い】

    【知らない誰かの声がした。何かを喪ったような感覚があった。自分がここに留まろうと波に加わろうと、最早何も変わらないのだと直感で理解出来た】

  • 72ラピス24/05/12(日) 01:47:46

    ろんちゃーん
    「あっはいなんですか?」
    『あっ、ダメだ』
    【解呪ポーションをぶっかけた】

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:49:12

    >>72

    判断が速い

  • 74渡来学徒24/05/12(日) 01:50:06

    >>69

    こちらも如何ですか?

    【手にした缶詰を開け、牛の大和煮を差し出す】

  • 75表音魔術師24/05/12(日) 01:52:29

    >>69

    よーしよし……

    【撫で撫で】


    >>70

    美味かったよ。なんというか、味の濃さっていうのかな。普段飲んでるようなのとは全然違った

    やっぱ高いものは相応に違うものなんだな……

    【頷いている】

  • 76ラピス24/05/12(日) 01:53:36

    >>73

    こんな喋り方じゃないもんね

    「せやねー」

    『……』

    【2人はニコニコ、水銀はぷるぷる】

  • 77混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/12(日) 01:54:17

    >>74

    なー……♪

    【ずりずり這ってきて大和煮をもちゃもちゃ】

    【幸せそう】


    >>75

    【かすかにゴロゴロ音】

  • 78渡来学徒24/05/12(日) 01:56:13

    >>77

    ああ……癒やされますね……

    【アビシニアンをなでなで。実際、心なしか負傷が回復しているようにも見える】

  • 79摂理◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 01:56:57

    【電能神ヴァラックの指示に従い、最高速度でイガリア圏を駆けずり回り】
    【圏内に留まろうとした者から、生まれた世界の情報を小石に移し替えて】
    【それを持ったままイガリア圏を離脱した研究者は、遠くから"それ"を見ていた】

    〈Astral-Birth-Codec/轟鉅醒慟〉。星幽と生命の規則変換
    鋼の鉅体が天に轟き、星は覚醒め、星は慟哭く……

    【時空神によって起動前の状態に巻き戻され、リソースを回復した対終末機構が】
    【再び、その権を顕にする。大気が震える。世界の法則がぼろぼろと崩れ落ちて、反転した新たなる秩序が】
    【今まで通りのイガリア圏の秩序が再編されるのを見届けて】

    依頼完了、ですね
    【星空へ一人、呟いた】

  • 80表音魔術師24/05/12(日) 02:00:13

    >>71

    >>79

    あの神様は……本当に人を愛して、そして何より愛されていたんだな

    ……良い世界、だ

  • 81摂理◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 02:10:03

    立て乙です!と、まあ

    【酒場のカウンターに突っ伏していた顔を上げる】

    【ぐったりせつり】


    そう言う決着を迎えたのが昨日の話です

    【Q.ところで200の呪いは A.気合いで弾きました】


    >>80

    ……ええ。素敵な世界でしたよ


    (※なんとか……完走できて良かった……落ちますお休みなさいませー!)

    【ふ、と思い出すように笑う】

  • 82暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 02:11:15

    >>75

    そお? よかった……

    【にこにこと小さく口角を上げている】

    >>71>>79

    なんとかなったみたい……

    ヒトを愛して、愛されて……立派な神だね

  • 83魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 02:16:27

    >>76

    魔刀「おや、君は呪力不足かな……」

    葬装「……補給は必要ですか?」

    >>81

    なるほど、2回起動すれば表裏が2回入れ替わって元に戻るってことかな

    『一度死んだ運命に従う人もいるか……それも、一つの選択だな』

    そうだね。……それに、今度は神様に看取ってもらえるんだ……それも、彼らにとっては幸せだろう


    お疲れ様。ひといき、ココアでもいかがかな 【ホットココアを差し出す】

  • 84葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 02:26:33

    (※家のWi-Fi復活してねぇぞ栗原ぁ!!)
    (※おちます!)

    【呪力を封じ込めた黒い水晶を置いて行った】

  • 85〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/05/12(日) 05:19:56

    【ゾンビ娘は思った──人には人の、神には神の悩みがあるのだと】

    【ギルドに顔を見せる顔ぶれは人間が多いものの、僅かではあるが神格もいる】

    【同じ場にいて、言葉を交わすこともあるが、しかし両者は様々な尺度が違う】

    【悩むことも、思うことも違う両者が、それでも同じ場で言葉を交わし、同じように振る舞える】

    【改めて、冒険者ギルドとは不思議な場所だ……そんなことを、ふと考えた】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=18 22 24 (64)

    受注依頼難度:dice1d100=93 (93)

  • 86〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/05/12(日) 05:39:24

    おはようございまーす!

    私の悩みは神様にとってちっぽけかもしれないし、神様の悩みは私にとってよく分からないかもしれない

    それでも「悩んでるよー」って伝えて、どうしようか一緒に考えられるのはイイことだよね! 多分!


    >>85

    さて、今日の幻影闘技場チャレンジなんだけど……うーん、ド不調って感じ……

    相手として出てくる幻影の強さが上がると、こうもやりにくく……むむむ……

    ……ここは気合を入れなおす意味で、高難度依頼に挑戦だ! ……よし、『星霊孔雀の尾羽根採取』にしよう


    【歩み寄り、力を合わせて。臨時パーティの面々と共に、ゾンビ娘は依頼へ出発していった】

  • 87鋼鉄人24/05/12(日) 06:00:37

    【ギルド宿屋の裏手、空き地で拳を振るう】
    【両の爪先から足首、膝、股関節、腰、肩、肘、手首までの12関節を連動させる事で動作速度を関節ひとつ毎に加速】
    【前屈立ちの姿勢より放たれた右の打撃は、確かな速度の加算と共に空を叩いた】

    【──圧縮された大気の壁が砕かれる】

    【確かな威力を発揮した打撃は、しかし何に当たるまでもなく空を切り、震えひとつなく止められ、引き戻された】
    【そのまま、右と同じように関節を連動させ左の打撃を放つ】
    【左の打撃も空を割り、切り、止めて戻される】
    【これの繰り返しだ】
    【いつも通りのルーティン。朝の鍛錬の一環】

    【それを毎度毎度飽きもせず、近くに置いてある資材に腰掛けた後ろの人(仮)と壁に立てかけられたS.S.S.が見ていて、見に来たは良いものの酒瓶を抱えて二度寝をキメた酔っ払いが安らかな顔で静かな寝息を立てていた】

    【今日もまた、セントラリアの朝が始まる───】

  • 88栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/05/12(日) 06:16:00

    おはようございます、立て乙ですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:31:23

    双魔銃が珍しく地面に埋まらずに出てきたな……

  • 90甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 08:17:02

    お早うございます!立て乙ですわ!

    「おっは〜☆立て乙〜☆」

    【お嬢様のように凛とした緑ローブ、ギャルっぽい装いの元女王が入ってきた】

    >>24>>57>>66

    あっ…………ドンマイ…!!!

    「なんと…!?苛烈な戦いじゃな……」


    >>48

    >>79

    >>81

    無事に……解決したのだな…!!!望む世界に生まれ変わることを祈る…!!!

    「死へと向かった者たちに、良き来世があらんことを……」


    >>87

    見事に寝ていますわね……

    「二度寝してるじゃん☆肝心の鋼鉄人っちの鍛錬見逃してる…」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:18:50

    毎朝見ようと思えば見られるし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:22:42

    あの鍛錬は文字通り毎朝やってるものらしいし、双魔銃は地味に鋼鉄人と同じ屋根の下で寝食を過ごしているんで鍛錬に間に合うように朝起こして欲しいって頼めば鋼鉄人は断らないから起こすだろうからな

  • 93紫がかった黒@極東の道場24/05/12(日) 08:34:42

    紫黒「立て乙ですよ」
    【掲示板に武術の鍛錬の話題が上がっているところ、こちらもまた鍛錬に勤しんでいた】
    【当主曰く「何日この道場に居るつもりかはわからないけどここは道場なんだ、どうせなら鍛錬を積んでいくさね」と】
    【その誘いを受けた紫がかった黒一行は明朝から起床し修行者たちにまじって鍛錬をしていたのだが……】
    霜雪「コヒュー…コヒュー……」
    【彼らの中で屈指の(少ない)体力を持つ霜雪はダウンしたのだった】

  • 94魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 08:35:34

    スレ立ておつかれさまです

    >>85>>88

    やあ、ごきげんよう

    >>86

    依頼頑張ってね、行ってらっしゃい

    >>85>>86

    素晴らしい、その通りだよ

    お互い違う気持ちを持ってる中で、歩み寄るために言葉はあるんだからね

    『うむ、私も刀の身だが……主とは信頼し合っている。お互いに嘘はつかないからな』

    >>87

    おっ、いい拳の音。朝だねぇ

    >>89

    寝てると可愛いよね、双魔銃さん

    『寝てるとって言ってやるなよ。可愛いけど』

    起きてるとミステリアスでかっこいいから……

    『すまんちょっと違う方向性できてた。かっこいい?』

    【あの常時酔っぱらって鋼鉄人殿にセクハラしてお仕置きされてる双魔銃嬢が?と疑いの目を向ける】

    相棒もたいがい失礼じゃない?

  • 95魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 08:37:27

    >>90

    おはよう。呪い楽しんでる?

    楽しんでなかったら斬る

    『ものすごい誤解を招く発言は控えろ。呪いをな、斬るのは』

    >>93

    おはよう……ははは、おつかれさま。

  • 96甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 08:43:55

    >>91

    >>92

    そういう事でしたの…確かに毎度見れるなら問題ないですわね……

    「なるほど☆」

    >>95

    楽しんでますわよ〜!

    「ミ゜ッ…………そっちか〜☆良かった〜☆

    楽しんでるよ☆」

    【いぇい!と顔の横でピースする元女王】

    >>93

    あらあら〜……ドンマイですわ!

    「鍛錬は厳しいからね☆頑張って…♪」

    【拳を握って応援する元女王】

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 08:53:48

    いえーい☆今日も元気に頑張っていこー!!

  • 98魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 09:10:42

    >>96

    ふふ、二人とも普段と違う雰囲気も素敵だよ

    お淑やかな異牙さんも可愛らしいし、元気な女王さんも健康的で素敵だ

    >>97

    『一日経ってもそのままだな……相変わらず精神系には滅法弱いらしい』

    他人事みたいに言うじゃん

    『まあ、なんだ。……やはり200の呪いだからな。大事にはならなかろう。』

  • 99重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/05/12(日) 09:33:59

    立て乙おはようございますですわぁ〜〜〜!!!
    【いつもの装甲姿でエアカーテシー】

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:02

    何も変わってなくねえか

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 09:35:31

    なーんか良いお仕事となっいかなー☆

  • 102ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 09:36:31

    おはようございます、冒険者の皆様
    本日、新しく入りましたご依頼が何件かありますのでご紹介させていただきますね

    【難易度C:空を飛ぶ特権……?】
    【難易度A:廃城探索・序】
    【難易度EX:不義理の誓い】

  • 103騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 09:37:39

    >>102

    とりあえず全部聞かせてもらえるかなー?

  • 104甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 09:40:20

    >>98

    >>97

    あら!普段より増して元気ですわね!

    私も頑張っていきますわ〜!!!

    「いぇーい☆頑張ろー!!!」



    >>98

    ありがとうございますわ〜!!!

    「ありがとね☆」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:45:09

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】
    【魔女帽を被らず、長い紫髪を後ろでまとめている】

  • 106魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 09:54:38

    >>100

    『我々は変わってないぞ』

    一日経った呪いだからね

    『……まあ、思い出したようにかかることもあるから油断はできないんだが……』

    >>99

    おはよう、君も……うーん、いつも通り元気だね

    『かなりわかりやすい違いだったが』

    >>105

    おはよう、お疲れ様……あれ、いつもの帽子は?

  • 107ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 09:56:01

    >>103

    承知いたしました


    【依頼名:空を飛ぶ特権……?】

    【依頼内容:空飛ぶカルボナーラの討伐】

    【依頼主:ある集落の料理人】

    【依頼概要】

    【誰しも一度は空を飛びたいと思ったことはある、わたしもそういうことを幼少期に思ったものだよ、だけどそんな思い出に浸りながら作ったパスタが急に空を飛ぶ魔物に変化してしまった、ヤツはとにかく早い上に洗濯物を汚す……わたしでは手に負えなくなってしまった、誰かこのカルボナーラを捕まえてくれ!】


    【依頼名:廃城探索・序】

    【依頼内容:特殊ダンジョン群『親指の領域』内の廃墟の都市エリアへの侵入、及び辺境伯の紛失品の回収】

    【依頼主:辺境伯ルフニール・タームベルク】

    【依頼概要】

    【お久しゅう冒険者の方々、我輩は異世界よりこの地へとやってきた辺境伯にして『親指の領域』のダンジョンマスターである、早速だが今回は以前まで我輩の居城であった廃城の探索をして欲しい、エリア内は亡霊や死霊が彷徨いているので対策は練ってくれたまえ、これは余談だが……我輩、あそこでお気に入りの煙草入れを失くしてしまってな、余裕があれば取って来てくれたまえ】


    【依頼名:不義理の誓い】

    【依頼内容:『中道駆将』の討伐】

    【依頼主:中原の薬師】

    【依頼概要】

    【数百年前からの先祖の契りを破り、あの者は不可侵の墳墓へと立ち入って、自らの身を化生に貶めた……冒険者よ、どうか誓いを破った異端の者を、死を忘れた馬骨の将軍を討ち果たしてくれ、我々はこれ以上先祖たちに不義理を見せることは出来ない……】

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 09:58:52

    >>107

    おっけー!!なら廃墟探索受けさせてもらおっかなー!

    ※なにか注意点などはありますか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:01:21

    >>106

    おはようござ…

    あーなんだマトケンじゃんよ…うぃーす…

    んあ…?魔女帽は仕舞ってんよ…

    【いつもは目が少々隠れる程長い前髪を、白陶器の羽飾りで上げている魔女清掃員】


    【察しの通り、呪いの影響をもろに受けている】

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:03:00

    清掃員ちゃんがグレてる

  • 111ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 10:03:09

    >>108

    それではこちらのご依頼は騒々神様にお任せいたしますね、あなたの旅路が実りあるものになりますよう

    ここからお祈りしておりますね


    (※特にはありません、出てくる魔物が亡霊系・死霊系オンリーであることと、この『親指の領域』というダンジョン群の中では限定的に不死になる、という点だけ守っていただければ後は何をしてもOKです!

    こちらは以前設定スレで挙げていた、廃墟の都市エリアで採れる素材です


    亡霊の灰

    廃墟の都市で討伐した亡霊より生まれ出でた白色の灰、回収したこれに触れた死霊系冒険者曰く「感情のない栄養価」だと言う、死霊術の強化素材または召喚術の強化素材に使用できると目される


    こんな感じでお好きな素材を生やしても大丈夫です!)

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 10:05:15

    >>111

    ※了解しましたあと設定スレのどこにあるか教えてください

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:05:52

    >>101

    昨日報恩さんに紹介した手配書の残りならあるぞ

    【沼の大口 サンショク】

    【戦慄の犬大鷲 ブラウ】

    【地底のならず者 モールもどき】

    の3つだな

  • 114甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 10:05:57

    >>105>>109

    お早うございます!いつもの帽子は…しまってますのね?

    フランクな口調も清掃員ちゃんらしいですわ!

    「おはよ魔女清掃員ちゃん☆その髪型も口調も似合ってるよ〜☆」


    >>99

    お早うございます!貴女も変わったのですね!お淑やかですわ〜!!!

    「おっは〜☆おおーめっちゃお淑やかじゃん☆スゴイ☆」


    >>107

    空飛ぶカルボナーラ……無傷で捕まえる依頼でしょうか?

  • 115魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 10:06:47

    >>109

    うぃーす、うーんあとで発火しそうな感じだけどもう手遅れだろうからいいか!これはこれで可愛いし!

    清掃員さんいかしてんよー

    【あなたは呪いの影響受けてないんでしたよね?】

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:07:13

    と、ちょっと遅かったな
    (※たまにあるリロードできてないやーつー)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:08:28

    この前そらとぶミートソース出たばっかだろ
    麺類魔神グランセモーリでも目覚めたんか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:21

    これも空飛ぶスパゲティ・モンスター様のご加護です
    【シスターがフォーク型のロザリオを握って祈りを捧げている】
    (※れっきとした宗教なのでセーフと言い張る構え)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:12:47

    >>114

    >>115

    あんたら口上手いね…【そうは言いつつも嬉しげ】


    ふわぁ〜……あーだる【だるがりながらも掃除をテキパキこなす魔女清掃員】

    >>117

    >>118

    カルトかなんか…?

  • 120ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 10:14:46

    >>112

    (※設定スレ89のレス91番ですね!)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    >>114

    はい、ですが依頼主の料理人さんとしては

    「一応腕によりをかけた料理だから、ちゃんと食べてほしいなぁ〜……なんて」

    ということですので、本依頼の討伐は「完食する」という意味での討伐です

    常時レッサーワイバーン並の飛行速度で逃げ回るので、飛ぶ速さに自信があるのでしたら是非この依頼を

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:15:06

    清掃員チャンが深夜の大型スーパーにたむろするイケてるネーチャンマインドになっちゃったッス!
    【こちらの世界に一切伝わらない類のあるある】

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 10:15:40

    >>120

    ※ありがとうございます!

  • 123大食らい◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 10:16:53

    【ちなみにカルボナーラ完食に向いてそうな奴は……】
    あー……だっり……何もしたくない……
    【ぐだっと寝そべりながらガリガリ岩齧っていた】

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:17:55

    >>119

    こんな短期間に集中するのはなんか異常事態が起きたか、衝合でパスタが飛ぶのが常識の世界に変わってしまったかが濃厚だが正直後者だとすっっっっっっっっっっっっっっごい嫌なので異常事態であってほしいんだな

    だいたい前回と内容に共通点が多い(飛行速度が早い、周囲を汚すのが問題)なのでおそらく同一原因によるものだと思うんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:19:20

    >>119

    失敬な……きちんとした歴史ある宗教ですよ

    唯一まともでない点を挙げるとすれば、スパゲッティのモンスターを崇めている点くらいですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:21:26

    >>124

    ああ、そういう…

    ……ふふっ、パスタが飛ぶ世界って…ウケる…

    【ケラケラ笑う魔女清掃員】

    >>125

    歴史を重ねたとてだろ…

  • 127ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 10:21:54

    (※ミートソースとの関連はないです、というよりここ最近に空飛ぶミートソースが出ていたことに驚き!ジャムパンとかにするべきだったかな?けど空飛ぶパンは幼き頃のヒーローを思い出すので無しにした……)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:24:27

    (※ここまで似たようなので別人だったんかい!?)

  • 129魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 10:25:14

    >>119

    本当のことを言ったまでだよ

    うぇーい

    あ、今日も差し入れしておくね 【解呪ポーションをテーブルに置いていった】

    【失礼な言動をした、というダメージを軽減するためにいったん合わせたものの】

    【それはそれとして傷の浅いうちに解呪したほうがいいかな……というムーブ】

    >>125

    普通に全否定じゃない?

  • 130甘き異牙&亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 10:25:25

    そろそろ解呪しますわ!

    「解呪☆」

    【解呪ポーションを飲んだ】

    >>120

    (※ちなみに大きさは普通の一皿ぐらいでしょうか…?)

    了解したぜ!ちょっっと小回りが不安だが、完食は心配ない…受けます!!!

    【頷きつつ依頼を受注した】


    >>119

    ふふふ…♪

    「くふふ…♪」

    【微笑ましげな眼差しを向ける二人】

  • 131彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 10:25:42

    あぁ、立て乙────と言うのだったか?労いの意を込める言葉を余が唱えたとして、如何程の効果があるかは怪しいが述べておこう。

    立て乙だ

    【口調は微妙に固いし微妙に長ったらしい微妙な変化を引っ提げてやってきた】

  • 132ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 10:28:31

    >>130

    ではこちらの依頼はお任せします

    良い冒険の旅を、あなたにとって実りある旅路になることをお祈りいたしますね

    (※そうですね普通サイズです、普通のカルボナーラが割りかし早いスピードで、そこらの洗濯物や家屋の外壁を汚しまくっています)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:29:15

    >>126

    いやもう全くもって…ハァ…

    おっしゃる通りです……!!!

    >>129

    そこ以外はまとも、ということです

    まあ一番肝心なとこまともじゃないのでぐうの音も出ないですね


    では、ラーメン 【フォーク字を切った】

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:30:28

    >>129

    ん…?ああ、どうもー…いつもあんがとね

    【解呪ポーションを手に取る】


    ってかこれ解呪のじゃん……薄々気付いてたけどこれ呪いかよ…やだなー…反動くるの…【反動(羞恥)が来ることを察知する魔女清掃員】

    >>131

    魔族ちゃんうぃー

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:31:56

    >>133

    いやラーメンかーい!😅☝【すっ転んで破裂する音】

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:32:20

    ジャストミートソースパスタは推定自然発生でカルボナーラは推定突然変異だから別口じゃねえかな
    俺だってこんなのの原因が複数あることは認めたくないけど空飛ぶパスタであることを除けば性質に割と差異があるから認めざるを得ねえんだ

  • 137甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 10:37:18

    「立て乙さ!」

    【入ってきた金属女】

    >>132

    (※了解しました!!!料理人さんの夢を背負っているとはいえ…はた迷惑なカルボナーラだ……)

    分かったぜ…行ってきます!!!

    "HUMANIZE:BIO!!!"

    "STUDY──START!!!!!!"

    【胸の紋章を押し、服と瞳を金と緑に輝かせるとあっという間に飛んでいった】



    >>133

    【む…と目線を向ける金属女。自身も十字ではなく丁字を切るため、ここの習慣とは違う動作同士親近感をもったのだ】

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:37:44

    いや性質は共通点多いよ
    高速で飛び回ってソース撒き散らすっていう基礎行動は全く一緒
    違いは発生原因と味と殺傷力の有無くらいで

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 10:38:57

    猛烈に全てを無視したい衝動に駆られている事実を無視したいな。余からしても認識汚染を受けている方が助かる情報など初めてだぞ


    ────混沌としているな。すっ転んで破裂する、複数の空飛ぶパスタの相違点と共通点の議論、全く以って混乱する上に胃が痛い。誰か助けてくれ


    >>134

    うぃ、うぃー?【ギコチなく複数の闇の腕が指を上げてピースしている】

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:39:04

    まあこれで地面這い回って周囲に体当たりするパスタだと衛生問題で食べろとかふざけてんのかってなるし……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:39:05

    これが収斂進化ちゃんですか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:40:59

    >>139

    概ね一時的なもんなので耐えるか、かかわらなくてもいい事項だから無かったものとして扱うといいよ

    甘味狩りさんみたいなそっち方面の人がだいたいどうにかしてくれる

  • 143魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 10:41:57

    >>134

    いつもありがとう、かぁ。……そう思っていると改めて聞けたのは嬉しいねぇ


    覚悟が出来たら飲むといいよ

    『毒みたいな言い方するなぁ』

    >>135

    うわぁ破裂した。大丈夫?

    >>139

    おはよう。本音が漏れてるのかなぁ、うーん

    ひとまずこの言葉を贈ろうか……慣れれば成れるよ 【ホットココアを差し出す】

    『出たな、良いことなのか微妙に疑問な名言』

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:43:05

    >>139

    ふふっ、よく出来てんじゃん…カワイイ…


    そうだ……魔族ちゃんも解呪する…?

    【短杖を取り出しながら】

    あたしも今から解呪すんだけど、一緒にどおよ…?

    >>143

    毒かよ…ウケる【けらけら】

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:43:11

    おれ多分これに成れたらあらゆる意味で終わると思うんだ
    慣れるのはともかく

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:44:48

    あの状態の清掃員殿をアノマス殿に会わせてみたいなという好奇心が沸くな

  • 147魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 10:46:30

    ツッコミ側に成れるかもしれないから……余計に胃は痛めるかな

    うん、成れないほうがいいかも

    『慣れてれば平気だろう……それがいいことかはわからないが』

    >>144

    ふふ、ウケるねー 【くすくすと一緒になって笑う】

  • 148彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 10:50:03

    >>142>>143

    では、些か忍耐するとしよう。ホットココア、感謝する。一気飲みすれば良いのか?


    【どうすればあの芋砂クソモンスを《戴冠》せずに突破出来るか考える事で逃れようとした】


    >>144

    余が可愛い?嬉しい評価だな。ふっ、余が父母より受け継いだ此の『角』の輝きは大陸が違えども健在という訳か


    解呪は良ければお供させて頂きたいな。今の余では戦闘能力の面で、謀略が出来ぬ分劣るであろうから

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:55:30

    >>148

    おけ…じゃ、いくよー……と、その前に…【髪型をいつもの状態に、その後魔女帽を被る】

    んぐ…【解呪ポーションをイッキしたあと】


    …《呪焚》

    【彼方の魔族に向けて解呪効果を持つ魔術を唱えた】

  • 150魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 10:57:20

    >>148

    一気じゃなくていいよ

    火傷しないようにね

    『中々こう、……独特な変わりかたをしているな』

  • 151彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 10:59:08

    >>149

    メチャクチャに王様を気取るじゃん私。一人称が余とか不敬にも程がないか?????


    【ぐるんぐるぐるんぐるぐると極めて限られた狭い範囲で周囲に迷惑を掛けずに転がり回っている】


    あーーーーーー!!!!!!!!!辛い!!!!!


    >>150

    火傷するんだ、此れ。【ごくごくと美味しそうにホットココアを飲み干している】

  • 152混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/12(日) 10:59:57

    >>151

    なーご

    【肉球ぽん】

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:00:43

    >>151

    ぴゃぁ………

    【転がりまわっている横で蹲る魔女清掃員】

  • 154魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 11:04:00

    ………平和だねぇ

    『そうだな……』

    【お茶をすすっている】

    >>151>>153

    大丈夫

    可愛かったよ

    【嫌じゃなかったし恥ずかしいものでもなかったよ、とフォローを入れる】

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 11:04:56

    >>152

    慰めてくれるの?ありがとうね猫ちゃん……………


    【黒霧の内側で肉球をぽふぽふしている】


    >>153

    ほ、ほら!優しさは健在だったから!!セーフだよセーフ!!!【何理論???】



    メンタル辛いから気晴らしするか。【>>107】の『中道駆将』についての情報って他にあるか?

    もしも可能そうなら殺したいが

  • 156混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/12(日) 11:06:45

    >>153

    【尻尾でぽんぽん】


    >>155

    んぬう

    【前足をにぎにぎする手をぺろぺろ舐める】

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 11:07:39

    っはよー立て乙だよー退院のぴーす!

    退院手続きってけっこー大変でお医者様に頭上がんない


    >>151>>153

    どしたのー?イガちゃんにセイちゃん?イガちゃんは新しいトレーニング?セイちゃーん退院してきたぞー!

    >>154

    平和ってやっぱし当たり前のことなんだよねーありがたやー【拝んでる】

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:09:58

    ふむ…清掃員と同じようで違うようなグレ方か

  • 159甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 11:12:25

    ……?

    【誰かに呼ばれたような気がして後ろを振り返る生体ジェット付きハルピュイア】

    【キミはイガちゃんじゃなくて異牙ちゃんなのだよ…】

    >>157

    「おはよアノマスちゃん!良かった…!!!」

    『お早う!ハイテンションじゃな!』

    【手を振る二人】

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:12:32

    >>154

    >>155

    >>156

    ぁぅ………みなさん、やさしいっ……【蹲りながら優しさに触れる魔女清掃員】

    >>157

    あのますさん…!?


    あっ、あ………とっととと、とりあえず…退院おめでとうっ…ございましゅ…

  • 161彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 11:12:35

    >>156

    あーーーーーー猫ちゃんの体温…………………


    【癒されてから、尊み過剰接種でお猫様に甘え過ぎるのも良くないなとすっと立ち上がった】


    >>154

    可愛い─────だと!?


    【ナチュラル口説きリストな奴なのか………!?】


    >>157

    い、いや。説明するのがかなり憚れる惨劇(※過言)のせいでな……………だがアノマスさんは退院したのか。目出度い事だな、うん。良かった

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:14:27

    >ナチュラル口説きリスト


    まあはい

    ただ他のナチュラル口説きリストと比べて思考がわりと人外してるので慣れたら大した事ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:14:40

    >>157

    退院おめでたいじゃん

    ほら、かんぱーい!

    【解呪ポーションいりジュースをジョッキで渡す】

  • 164魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 11:17:40

    >>157

    やあ、退院おめでとう……そうだ、渡そうと思ってたんだけど

    【痛み止めポーションを差し出す】

    指に痛みが残ってると日常動作もつらいでしょ

    本を読むのもそうだと思うし……必要かなと思ってね


    (※本当は昨朝には思いついてて昨日お見舞いして渡したかったんですけど一日寝ててね……!)

    >>159

    ははは、スクロールちゃんもツッコミおつかれさま

    >>161

    ? うん 【うん。】

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:20:12

    マトケンサンは罪な男ッスね〜ひゅーひゅーギャリギャリギャララララー【エレキギターの音】

  • 166アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 11:24:05

    >>158

    ぐれ…あー!今はグレーのローブじゃなくてひまちゃんにパワーアップしてもらったこのローブ着てるんだよー?

    【呪いの影響となんて一ミリも考えてない顔】

    セイちゃんとおそろなの!

    >>159

    おはよー!異牙姉にアド姉!退院と同時にこのローブ着れちゃうアガらずにはいられない!【ブンブンと手を振る】

    >>160

    あはっ!ありがとー!セイちゃんのくれた本のおかげで入院生活も楽しめたというか?楽しいって言ったら他の患者さんに失礼すぎるよねー難しい!

    >>161

    惨劇!?そんなバイオレンスショッキングな事件が!?

    【お前もそろそろ来るぞその時が】

    >>164

    あーっ!ありがとうね魔刀兄!実はリハビリがてらに本も読んでたんだけどやっぱり痛くてさー…モテる人ってこの気遣いから違うんだろってワタシ思うわけ。

    >>163

    というわけでっ!私の退院の美酒の1杯【解呪ポーションいり】いただきまーす!【ごくごく】


    【飲んで  効果が出始めて 顔色は変わらないが】


    ……何だったのさっきの私【真っ白に燃えつきてる】

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:26:20

    3人目撃沈入りまーす悲しいけど全員女の子なのよね

  • 168魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 11:26:42

    >>162

    『言われてるぞ主』

    そうだねぇ、やっぱり俺も剣に生きているから人外寄りなのは否めないとは……

    『そうではなく』

    >>165

    本音を隠さず言ってるだけさ

    ……ギター上手いね、前から趣味だったとか?

    >>166

    元気で可愛らしかったよ

    褒めてくれて嬉しかったしね 【温かく微笑む】

  • 169魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 11:28:10

    【こいつ無敵ゾーンにいるのちょっとムカついてきたから呪いかけるわ】
    【というわけで呪いにかかった】

    あっ………ひゅっ、すみません………
    【赤面して目を泳がせてうろたえている】

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:28:59

    まあ皆破滅系少女の性格にならなくて良かったよ

    >>169

    時間差っ!?

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 11:30:20

    【親指の領域廃墟内でざっくざく自傷しまくってる奴】
    おおーほんとに死ななーい!!!いつもならコンテしてるはずなのにすごーい
    というかゾンビの力による不死の方ばっかで生命属性による不死のアプローチはしたこと無かったなー
    【ヴァンプリックチェインブンブンして辺りに満ちる生命属性のようなエネルギーを吸収している】

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:30:22

    >>166

    あっ…アノマスさんっ……

    【燃え尽きちゃった…】


    ほっ、ほら……あたしのローブと、お揃いです、よ…ゲンキダシテ……【とてとてと近づいて自身のローブ(魔女装束)を見せながら】

  • 173甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 11:31:50

    あれが空飛ぶカルボナーラ……シュールだな……

    【ステルス状態で飛ぶハルピュイアの眼下に見えるは、悠々自適に空を飛ぶカルボナーラ】


    …って危ないっ!?

    【風を切り裂くパスタから飛び散る汁が洗濯物にかかりそうになり、急いで同じくステルスにしたツタを伸ばしてバリアにする緑ローブ】


    くっ……早く捕まえないと…!!!

    【不自然に宙に浮いた汁に外敵の存在を感知したのか、捕まえようとするツタをすり抜けてさらにスピードを上げて逃げ始めたカルボナーラを】

    【ジェットハルピュイアが追飛行し始めた】

    >>151

    >>153

    「二人とも新鮮だったよ!」

    『大丈夫じゃ!似合っておったぞ!』

    【サムズアップする二人】


    >>164

    【👍】

    【蒼く光るスクロールがお礼のサムズアップをした】

    >>166

    いぇーい!アゲアゲだ……ぜ……あっ

    ……可愛いぜ?

    「ふふふ…なかなか似合ってたよ!」

    『うむ!お気に入りの服を久しぶりに着れる、喜びも一潮じゃのう…!!!

    ……さっきのお主も可愛かったぞよ?』

    【ギュンッと急加速してカルボナーラに追いつき、ツタを放ってデッドヒートを繰り広げている緑ローブ】


    >>169

    「急に……!?」

    『!?』

  • 174魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 11:32:13

    (※ということで反撃してもいいです。)

    >>170

    そ、そうみたいですね……

    よく思い出すと昨日時点でもかかってなかったので……ゆ、油断してたというか……

  • 175彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 11:34:10

    >>164

    す、凄まじいな……………【色んな意味で】


    >>166

    ふっ……………ようこそ床ペロ羞恥部へ

  • 176彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 11:35:05

    >>170

    破滅系少女って字面凄いな。終末機構か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:35:11

    >>168

    やったこと無いッス!【機構鞘に[ファンキーボルト・ファング]のカードをセットし、適当に掻き鳴らしながら】

    >>169

    今日のマトケンサンはナイーブっス?

  • 178フランケン博士24/05/12(日) 11:35:39

    【ストリートギャングのアジトに襲撃中】
    えっと…君は強盗殺人三件、生死問わずの指名手配済みか
    【討伐依頼を無理して捕獲に捻じ曲げていた博士は何処へやら、殺せと指示されていたら容赦なく殺っている】
    【多分呪いのせい】

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:36:06

    >>175

    そこの部員あんたしかおらんよ

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 11:36:41

    …ヴン!しっかり記憶に残ってるのもダメージが

    【色20%】

    >>168>>169>>174

    褒めてくれて嬉しかったよ?魔刀お兄さん、いつもみたいに爽やかでいてほしいな?

    【色40%】

    >>170

    破滅系少女…?

    >>173

    やめてーっ…嬉しいけど恥ずかしくて死んじゃう…!

    【色65%】

    >>172

    あはは…私のは小悪魔チックになってるらしいけど

    【小悪魔的装飾のローブを見せる】

    清掃員さんの焔が使えるらしいんだ…!

    【色85%】

    >>175

    床ペロ羞恥部部長のイガち…イガルさん

    …部員は私達二人かな?

    【もどった】

  • 181人工災害24/05/12(日) 11:38:56

    立て乙だぜェ
    【ギルド外にいてた為200呪い回避】
    今日は日曜だしニート状態でダンメモすっか~

  • 182魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 11:39:32

    >>171

    ひっ………

    うわあ、大丈夫だってわかってても胸が痛むなぁ……友達が傷ついてるのを見るのは、なぁ

    【普段の君も大体似たようなものですよ】

    >>173

    あ、あはは……へへ…… 【ぎこちなくサムズアップを返した。無理しなくていいんだよ】

    急に……はい 【来ちゃった♡】

    >>175

    俺がごめんなさい……俺がって言うか、俺なんですけど

    あれ? 【混乱】

    >>177

    あはは…………正気に戻ったんですよ 【斜め下に目を逸らした】

    >>180

    えっ、いや、爽やかなんてそんな………! 【顔を赤くする】

    違うんですよ、難しいこと考えてないだけで! 【わたわたと手を振る】

  • 183フランケン博士24/05/12(日) 11:41:18

    >>182

    ナイーブな君とは

    珍しいね

    かなり新鮮だよ

    【バカスカ銃を撃ちながら】

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:42:52

    >>180

    ………あたしの焔、を…アノマスさんがっ…


    …小悪魔、可愛らしいっ……です、ね…アノマスさん、お似合いですよ……うへへ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:44:10

    …でっでは

  • 186魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 11:44:35

    >>178

    うっ、後で後悔しないといいんですけど……

    止めたほうが良いのかなぁ、さすがに

    人相手だと後の感じも違いそうだし………よし

    【おーい………と小さな声で呼びかける】

    >>181

    あ、ダンメモ……楽しいですよね

    >>183

    やめてくださいよぉ 【弱々しく反抗する】

    普段の話は……

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 11:47:09

    >>182>>186

    そうかな?…どうだろう?魔刀お兄さんはいつもアドバイスくれるからそうだっ…

    ふふ、この飴【解呪飴】舐めるといいことあるよ

    >>184>>185

    羽織ってると暖かいし極寒の地でも大丈夫そう。

    【瞳の色は翠色から真紅に染まっている】

    似合ってるなら嬉しいね。

  • 188人工災害24/05/12(日) 11:51:58

    >>186

    アプデの追加頻度多いしこれ一本で一生遊べるからな


    ああお前はアイツのパーティーメンバー・・・

    ん?なんかキャラが違くねェ??

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:53:55
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5077層|あにまん掲示板テンプレ……何処でっ、しょうか…bbs.animanch.com

    よい、しょ…【次スレを持ってきた魔女清掃員】

    >>187

    ………アノマス、さん…その瞳、は…?

  • 190甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 11:54:52

    立て乙ね!おりゃぁぁぁあああアアア!!!

    【汁のせいかつるつる滑りまくって捕獲できないカルボナーラに対し、先回りして真正面から捕食しようとさらに加速した緑ローブ】


    〈…………!〉

    【自身を食べるために自身よりも速く目の前を飛ぶ緑ローブに何かを感じたのか、カルボナーラが一瞬動きを止め────】


    「『立て乙さ(よ)!』」

    >>180>>187

    「ふふふ…♪」

    『眼の色が変わるのじゃな!おそろい…大層嬉しいことじゃ…!!!』

    【微笑ましげな眼差しを向ける二人】

    >>182

    「来ちゃった……って押しかけヒロインじゃないんだから…」

    【呪いにツッコむ金属女】

  • 191フランケン博士24/05/12(日) 11:55:21

    >>186

    見慣れている姿には安心感があるけど

    見ている分にはこっちも面白いね


    っとよし

    【捕縛の指示が出ていた相手を縄で縛って拘置所に送った】

    一仕事終了だ

    >>189

    立て乙だよ

  • 192魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 11:55:47

    >>187

    【照れくさそうに頬をかく】

    ………です、かね。少しはためになるようなこと言えてたら、嬉しいんですけど

    でも……アノマスさんがそう言ってくれるなら、ちょっとは自信、つくかもしれません

    素直で優しい人なので………普段の俺も、信頼してるんですよ


    あ、ありがとうございます

    【よく見ないまま言われるがままに飴を口に含んだ】


    …………うん

    ありがとう、お世話をかけたね

    【こういう感じかぁ、と飴を転がしながら難しそうに目を細めた】

    >>188

    ああ、ごめん戻った。ちょっと200の呪いでね……

  • 193魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 11:57:33

    スレ立ておつかれさまです

    >>191

    ははは、そう言ってくれるとありがたいなぁ

    >>189

    あ、おつか……次スレに名残が残ってない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:58:56

    立て乙
    これ系って長引くとダレがちなのが玉に瑕

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:59:37

    乙ッス!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:00:18

    乙んにゃ

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 12:00:34

    スレ立てお疲れ様…

    >>189>>190

    うん…?おぉー…属性付与されると瞳の色が変わるけどこのローブを羽織ってても変わるみたい?

    >>191

    お疲れ様博士…

    >>192

    だいじょうぶ。いつも私がお世話かけてるから

  • 198暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 12:01:04

    たておつ、です。
    【全然普通に平気だった子】

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:01:19

    たーてーおーつー

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:01:56

    200なら習得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています