東京7R

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:17:38

    アンジュグルーヴがスタート直後立ち上がり騎手が完全に浮き上がる

    無事着地して良かった


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:19:05

    映像はこちらからどうぞ

    パトロールと併せてみてみよう

    くっそ危ない


    Ìwww.jra.go.jp
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:19:56

    笑い事じゃないけど笑ってしまう
    キャンピングカー事故gifみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:20:33

    斜めに飛んでるのか、ナポレオンみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:21:00
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:21:02

    アオッたとかでもなく普通に飛んでる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:21:30

    よく落とされずに耐えたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:22:28

    いつもと違う母の日馬装が裏目に?

    馬自身には見えないけどみんなにいつもと違うね!かわいいね!って言われるのがストレスで気が立ったは十分ありうる


    普段は厩舎ロゴが入った黒メンコ

    アンジュグルーヴ (Ange Groove) | 競走馬データ - netkeibaアンジュグルーヴ (Ange Groove)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:23:56

    椅子に座ったまま背中のボンベか椅子の下の噴射力でゴオオオオって空に上がっていくやつみたい

    いやこれよく何事もなく着地できたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:26:12

    >>8

    グルーヴは母父母要素か

    ジャンプは母父要素

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:26:13

    ゲート出て3歩目くらいでいきなりピョン!と飛んでる
    何があったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:27:12

    パトロールで見ると横にバランス崩してるし危なかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:28:06

    >>8

    馬って繊細だからなー無くはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:56:09

    平場だし個人馬主だからなんでジャンプしたかたぶん不明のままだろうけどワンチャン調教師がSNSで何か言ってくれるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:05:23

    変なスタートとは思ったがあれで落馬しなかったのすげぇな和生

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:11:41

    スカーレットレディの孫か
    ヴァーミリアンの姪っ子なのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:44:22

    いち競馬ファンのつぶやきなら全く気にならないんだけどこのアカウント馬主さんで合ってる?

    あのスタートで位置取りや仕掛け次第でなんとかなると思ってんのかとめっちゃモヤモヤしたんだが


  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:48:56

    >>17

    オーナーは竹下浩一さんという方なので別人

    アカウントのプロフに「チーム竹下マネージャー」とあってアドバイザーとか書いてるし具体的に何してるか分からないけど関係者ってとこでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:02

    >>17

    アンジュグルーヴのオーナーさんは竹下浩一さんって人だから違うね

    なんかマネージャー?らしい

    馬の事とか色々相談されてる人みたいだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:57

    >>17

    馬主は竹下さん

    このアカウント主はプロフにチーム竹下のマネージャーって書いてあるな


    どの立場からのマネージャーかはわからんけどレースについては詳しくない人なんじゃね?

    俺らみたいな一般競馬ファンでもあのスタートからの挽回はクラス上レベルの末脚がないと困難なことくらいわかるんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:45

    >>17

    この言い方だと和生さんは降ろされそうだな…騎手が全く悪くない訳ではないけど今回はどうしようもなかったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:15

    >>21

    下ろされるかね?

    言っちゃあなんだけどただのオーナーの知り合いって立ち位置の人みたいだし、そこらへんをちゃんと決めるのはオーナーとしょごせんでしょ

    個人的にはあのレース映像見た上で>>17のポストみたいに言われるとちょっともやもやするね

    一歩間違えば人馬共に怪我してたかもしれないんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:05:54

    あくまで関係者で実際の決定権は持ってない人からしたら馬は悪くない騎手のせいだ!ってしたくなるのかもね(このアカウントがどこまで競馬のこと知ってるのか分からないけど)
    実際決めるのはオーナーだしやり取りするのも調教師だからオーナーがこのアカと同じ思考で騎手変えろ!ってなるかどうかは分からない
    言われたら調教師は逆らい辛いだろうなというのはあるけど……

  • 241724/05/12(日) 21:09:46

    みんなありがとうプロフちゃんと見てなかったわ

    馬主さん本人ではないけど近い立場のマネージャーのアカウントなんだな

    Xで流れてくる馬主さんのアカウントって惨敗には触れないか躓きや大出遅れや不利などの騎手には対処困難なインシデントがあればそこのみ触れて

    「事故なくて良かったです」

    と綴る大人な人がほとんどだからここまでミスミス言う人初めてで面食らってしまった


    >>21

    この人の発言力の強さにもよるけどそうかもな

    うーんもやもやするけどそうなっても仕方ない……のか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:14:27

    継続になるにしろ乗り替わるにしろ、騎乗が不満で降ろされたのか、新味目当てとかで協議の結果そう決めたのかは外からじゃ分からんから悩んでもしゃーない と思う事にしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:27:09

    馬可愛さに騎手に原因を求めたい気持ちはわかるよ?
    わかるけど今日のあのスタートでは無理だろ流石に

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:32:34

    特に和生はこの子体勢が整ってないなと思ったら無理させないからな
    道中も脚こそ痛めてないけどこれ今日は無理だなって感じだったのでは

    なんとも言えないぬるっとスタートだろうがクソ出遅れだろうが整ってさえいれば最後めっちゃ頑張らせるし馬の力を引き出せるジョッキーだってことは昨日今日のメイン見たらわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています