アーマードの5コスからの革命チェンジ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:37:43

    なんかこう…弱いわけじゃないんだけどもう少し攻めっ気を出して欲しいと言うかずいぶん遅いと言うか守備よりすぎるというか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:40:10

    もっとハキハキ喋って

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:40:59

    >>2

    もっとつよいかーどたくさんほしい!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:41:27

    >>3

    それでいいのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:42:50

    カクメイジンやデスロード並みのカードは欲しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:43:02

    マジックはカクメイジンが出てきたらゲーム終わるじゃねえか!ボルシャックにも寄越せ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:46:58

    仮にヴォルジャアクがcipだったらどうだったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:49:53

    ヴォルジャアクは普通に強くない?
    どっちかっていうと中継ぎとかが足りないやつでしょアレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:52:05

    結局突き詰めると「色が悪い」になりそうな
    赤白ってねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:52:27

    >>3

    諦めろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:53:04

    >>8

    シールド焼却系とか欲しいんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:55:01

    バクテラスがいるのでダメです

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:55:48

    どっちかっていうとガラワルドが多色になってほしかった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:57:10

    ファウンテインやルベルゴルゲルスみたいなめっちゃ軽減される左上に8って書いてある多色のSAボルシャックが……出るかなあ王道篇って単色推しそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:00:17

    ガラワルド露骨に多色避けたらしいからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:01:02

    >>15

    むしろガラワルドのせいでバクテラスのチェンジ条件が狭くなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:01:10

    >>9

    なんですかノヴァ死ぬほど強かったじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:02:28

    光が入ってるせいで日和ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:03:10

    >>17

    ドルガンがいたからよそれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:04:29

    >>9

    赤白が悪いとか何だったらいいんだ

    少なくとも弐天とヴァルボルシャックは赤白だからいるんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:09:29

    赤白だと能力が淡白になりがち見える赤白だけに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:13:59

    >>16

    別にそれくらい気にしなくてよかったよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:18:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:18:38

    >>22

    後キングボルシャックの存在もあるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:19:45

    >>20

    ヴァルボルシャックを強いとおっしゃるのはヴァルボルシャックを嘘コンボでしか見たことない方々のセリフです ヴァルボルシャック2枚入れて赤白アーマード100000回回してから喋ってくれ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:20:38

    >>25

    ヴァルボルは横に味方いないと意味ないしね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:23:08

    まあまあヴァルボルはハイパー化と相性かなり良いから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:26:51

    >>25

    弐天とヴァルボルシャック見ても赤白が悪い色だと思う?って>>9に聞いてるだけ

    そもそも強いとか言ってないのに何でこんなキレられてるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:29:21

    ヴァルボルそのものは強いけど革命チェンジの中継ぎとしては微妙なんだよね
    ボルシュゴスもそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:29:25

    >>28

    感情的になった方が強調しやすいからでしょ(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:30:04

    でもさ仮にバクテラスの革命チェンジ条件が緩くなってもマジックやアビスには勝てないと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:32:30

    >>28

    なるほどね それは俺が悪かったなごめん

    しかし反論をさせてもらうと赤白が良い要素が出てるのが二天とヴァルぐらいで、それぞれがそもそも多面展開を前提としている能力(しかも多面展開は黒緑アビスのマッファの餌になるだけの時代)だし、赤白自体は良い色ではないと思うよ まぁ赤白アーマードが構造上アーマード以外のカードを全然入れられないのも悪いんだけどさ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:34:29

    赤白にもこんな強いカードあるじゃんってのは本当。でも他の色見たらそれ以上にやべえカードがたくさんある。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:35:57

    弐天はどっちかって言うと「赤白で組む理由になるカード」って印象で赤白だから強いってわけじゃないと思うんだよな
    弐天の方からデッキのカラーを指定してきてる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:37:17

    アーマードだじゃなくなるけど最近見ない赤白と言ったらなカード

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:43:11

    赤白にも強いカードはあるがそれはそれとして赤白の基礎パワー自体は確かに低い

    それとは関係なくあにまんにはなぜか親の敵のように赤白に嫌悪示してるのが潜んでるからきをつけろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:04:27

    >>32

    それは赤白じゃなくて赤の速攻と白の横並びを十分に発揮できてないアーマードが弱いだけでは

    多面展開がアビスに取られるのはただの環境の都合だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:30

    ボルシャックライダーの革命チェンジ版がいたらなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:57:30

    スレ画はカクメイジンやデスロードみたいなゲームを決める力が欠如してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:50

    デスロードはあんまりゲーム決めるカードじゃないような……
    カクメイジン?あれはダメです

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:17:43

    >>38

    ライダーにチェンジ付いてたらすごい事になってただろうな

    一度ブレイク通すとメクレイド連鎖してまともに除去が通らないほど増殖するし弐天でダンテラブ引いてくるし

    安定性に欠けるけど爆発力がヤバい赤青マジックみたいになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:56:07

    >>17

    いうて緑か青入ってる割合が多かった気が

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:57:28

    まあボルシャックにはメンゾがあるし7マナで下手に強いやつ渡せなかったのはわかる
    にしたって中継ぎに特化しすぎじゃねえか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:23:28

    赤白は下手に強化するとドギラゴン閃と組んで暴れる可能性があったから意図的に弱くさせてると思うよ
    実際赤白かつドラゴンっていう閃強化にぴったりな色であるのにも関わらず
    最終的には閃抜いた方が強いって構築になっているし調整成功って感じ

    それはそれとして環境に顔出せる感じではないし、せっかく出たバクテラスが使われたのも赤緑だしうーん🧐

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:36:38

    なんやかんや赤白のバクテラスも入賞報告自体はちらほらあるんだが強化が一貫してないのもあってどうにも微妙なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています