タキオンとXYZに興味がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:52:22

    発売までにシングルで揃えておいた方がいいカードって何かある?

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:53:43

    XYZならユニオンドライバーかな
    あとユニコンでサーチできる無許可の再奇動とかも?
    再奇動でドライバー装備させて中継させたりできるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:54:22

    メイルファクターは必要なんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:55:34

    タキオンの場合、この前のインフィニットフォビドゥンで出てた漫画万丈目新規の字レアと魔法カードとかアリかもしれない
    除外用のEXのレベル8ドラゴンは基本的には適当で問題ないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:57:47

    プラチナガジェットもABCの頃から使われてたわけだし、ないなら買った方がよさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:57:59

    銀河光子竜と永遠なる銀河の光子卿出張セットは両方で使えそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:01:05

    タキオンで同担拒否したかったり天盃龍黙らせたいならドラッグルーオン

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:01:33

    >>3

    再奇動のことなら1枚は入れても良いと思う(装備したやつに特殊召喚縛り付くからドライバーと併用にはなるけど)

    モンスターの方のメイルファクターは...どうなんだ?正直考察に入れてなかったから何かいい展開ルートがあるなら知りたいかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:13:16

    こういった場だからこそ勧めて、あえて聞いてみたい
    タキオンにヴァンダルギオン2枚いると思う?ピンはお好みとして、ミグレイション前提だから2枚は事故要因かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:15:38

    再録枠がガッツリ空いてるから買って後悔する事もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:19:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:20:35

    >>10

    輝光の残りの枠って海馬の最後の新規枠のみじゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:25:07

    >>12

    その通りだったわ

    すまねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:44:01

    ギャラクシーウィザードは必須なんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:53:21

    とりあえずタキオン組むつもりで自分が集めたのは
    残光、光子、闇と消滅、タイギャラ、ルーオン、FAフォトン、ヴァレルF、ヘイロー

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:52:34

    フォトンロードは高いからなぁ
    スルーでいいか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:54:56

    No.46ってそんなに必須枠だったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:11:39

    フォトンロードも再録でだいぶ安くなったとはいえまだ3~400円ぐらいするからな、ドラゴンじゃないし
    ルーオンはあると特定のデッキに凄く強く出られる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:26:06

    テンパイガンメタなのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:26:55

    どうせドラゴンエクシーズしか出せなくなるから選択肢あんまりないし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:59:16

    ユニオンコントローラーで持ってこれて使える過去のカードって再奇動以外にコイツとかあるけど、
    よく考えたらプラチナガジェットでも出力できるから前線基地は入れなくて良さそうかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:48

    XYZで必要な光リンクってなんやろ、デモンスミス混ぜるならナンナとかだけど、純ならライナとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:34:02

    フォトンロードも相手ターンにプライマルサーチからそのままプライマル効果で出すとトランスミグレイションサーチできるから妨害が一個増えはするんだよな、縛りでそもそも出せないことも多いが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:34:23

    >>21

    流石に時代が違いすぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:48:30

    プラチナがジェット1枚持ってて良かったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:19:49

    フォトンロードの代わりにエネアードでも入れるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています