味以外の要素が苦手な食べ物ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:47:53

    なんでもいいよ
    自分はミニトマトの噛んだときに中の汁が弾け飛んでくる感じが苦手
    苦手っていうか怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:49:03

    刺身とかの生魚全般
    生物を食べるのが怖いというか気持ち悪くて駄目

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:49:07

    怖い?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:49:46

    べちゃべちゃになった衣
    ブヨブヨの脂身

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:49:50

    コオロギ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:50:27

    納  豆

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:51:34

    里芋のドロドロした舌触りが無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:52:44

    シイタケ
    匂いと食感と見た目が嫌い
    だからみじん切りにされて肉まんとかに入ってたら気にならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:55:57

    パン
    柔らかくてパン特有の発酵した匂いが苦手
    ピザやデニッシュ、メロンパンはパンらしく無いから好き
    サンドイッチ、ハンバーガー、焼きそばパン、あんぱん、コロネあたりがかなり無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:56:42

    グミ、タコ、イカ、マシュマロみたいな感じの弾力のある食感が苦手

  • 11124/05/12(日) 19:59:03

    >>3

    表現が難しいんだけど、ブシャッ!って口の中で一気に破裂するのが嫌だから奥歯でゆっくり慎重に噛む癖があるのよ

    だからどのタイミングで弾けるかで毎回ドキドキする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:24

    俺もプチトマト苦手
    口の中で噛み潰すことになんか罪悪感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:27

    油揚げ
    空気を含んだようなあの食感が嫌

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:01:14

    刺身の口に味とか匂いが残る感触が苦手

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:40

    マシュマロの食感が苦手だな
    エンゼルパイが未だに食えん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:03:36

    キムチ、酒

    匂いが駄目

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:03:46

    カズノコのプチプチ、ブリブリって食感が嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:04:34
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:06:08

    ウナギとかの小骨
    味自体は好きなんだけど骨が嫌

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:06:20

    茹で加減難しいからよくなりがちだが、茹でたアスパラのあのぐにぐに感が嫌

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:06:28

    ガリガリ君みたいなアイスバー
    噛むのを想像しただけで鳥肌が立つ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:07:43

    パイナップル
    美味しいけど食べすぎると口が痛くなるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:35

    アスパラガス
    噛むときにキュッってなる食感が嫌い
    黒板を爪で引っ掻いた音を聞くような感覚がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:36

    ナスは好きなんだけどナスの漬物の食感が苦手
    皮の部分を噛んだ時のキュッ!って感じが黒板を引っかいた時に似ている

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:38

    カルピス
    なるタイプとならないタイプがいるらしいけど自分は飲むと口の中に膜ができるからそれが嫌

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:54

    生のりんご
    食感っていうか音が嫌
    誰かが食べたり切ってたりすること音も嫌
    黒板引っ掻く音より生のりんごの音の方が嫌

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:11

    洋酒。ウイスキーボンボンや洋菓子に付けられた風味なんかでは好きだけど、そのものを飲むのは「酔う」のがどうしても駄目

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:18

    >>22

    アレルギーとかではなく?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:23

    >>23

    24だけどかぶった!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:10:26

    レバーのあのねっとりした感じ苦手

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:11:15

    グミ
    気のせいかもしれないけど噛むとなんか歯が痛くなるような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:11:56

    葡萄
    味は昔から好きだけど巨峰とかピオーネが一般的だった時か皮むきずらいし種も
    大きくて食べづらくて苦手だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:12:20

    >>28

    キウイやバナナで腹痛くなるからアレルギーもあるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:12:53

    牡蠣のぐんにゃり感が嫌だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:42

    きゅうり
    匂いが無理なんだよねどーしても

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:29

    カツ丼・コロッケ蕎麦とかの揚げ物が水分を吸ってべしゃっとなった感じが嫌(天ぷら蕎麦やたぬきうどんは不思議と平気)
    同じ理由で具材の水気をちゃんと処理してないサンドイッチのパンの部分

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:15:32

    鶏皮のブヨブヨ感が嫌だ
    油でカリッカリに揚げられてようやく食える

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:06


    ふにゃふにゃだったからだったような
    もう何年も口にしてないので苦手になったところもあやふや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:15

    嫌いじゃないんだが魚の生臭さが苦手

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:18:19

    トマトの中身の食感だな
    トマトジュースとかは大好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:19:54

    牛乳
    味も臭いも嫌いじゃないけど必ず下痢するから苦手

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:20:17

    貝…味は好きだけど噛んでる時の感触で口の中を想像しちゃってダメ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:23:06

    >>23>>24

    キュッてする食感だとインゲンの茹でたやつが無理

    胡麻和えにして食べるしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:24:05

    アサリ
    昔歯で思いっきり砂噛んでから、咀嚼に勇気がいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:02

    生ネギとか生玉ねぎの、食べ終わってもいつまでも口の奥から臭ってくるニオイが嫌い
    にんにくとかですら慣れて気にならなくなるのにこいつ等はかなり長時間主張して来るから夕飯に出るとネギの臭いをかぎながら寝る羽目になったりするの嫌

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:24

    なんかキャラ弁とかキャラを模してたり、動物がプリントしてあるクッキーとか
    カマトトぶってるわけでは決してないけど、罪悪感感じて食べづらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:32

    きなこ
    味は嫌いじゃないけどベトベトするのが無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:29:20

    カフェイン強めの飲み物
    ドリップコーヒーとか一杯でゾワゾワしてくるから飲まないようにしている

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:29:45

    納豆以外のネバネバしたもの全般
    オクラとか味は嫌いじゃないけど、ネバネバは映像ですら吐き気するレベルでムリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:29:46

    魚の缶詰
    骨の食感がどうしてもダメ
    炭酸水
    パチパチして喉が痛くなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:10

    貝類
    存在がキモくてあれを今口に含んでるんだと思うと生理的な嫌悪感が湧く

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:53:09

    カレーとチョコレート
    味はいいとしても食べ終わっても口の中にずっと残ってる感じが苦手であまり食べない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:22

    白和え
    なんかモチャッとした食感が本当に苦手 豆腐そのものは平気なんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:33

    にぼし
    口の中にザラザラしたのが残るから

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:45

    ブロッコリーとかいう凝縮された森
    アレ栄養以外で食べる意味あるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:04

    砂肝
    生のビジュアル見たら噛んだり飲み込んだりするが無理だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:34

    メロンとかパイナップルは舌がピリピリして苦手
    果汁入りジュースやグミやアイスは美味しいのでアレルギーではないんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:09

    濡れた天ぷらの衣とかパンとか
    べちょべちょで気持ち悪いからそもそもうどんに乗せない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:38:20

    切られる前?というかばらされる前のキノコ
    あの一番下のうようよしてる見た目がグロテスクに感じてしまう
    ただキノコ自体はむしろ好物だから切られてるやつとかうようよしてないやつを買ってくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:25

    惣菜パンで生姜焼きとか焼き鳥とかを刻んで挟んであるやつ
    かつサンドみたいにそのまま挟んだのは平気

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:53:50

    >>19

    わかる

    刺身は平気だしむしろ大好きだけど、焼き魚煮魚骨つき肉なんかの食べながら骨をとる必要があるものはダメだ

    子供の頃喉に骨が引っかかって3日くらい痛くてたまらなかったのがトラウマなんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:55:01

    貝類
    見た目キモい
    食感キモい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:55:19

    >>57

    舌がピリピリするってことはダメージ受けてる訳で、軽度のアレルギーの可能性はあるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:56:13

    >>19

    わかるわ

    あの柔らかさならそうそう刺さったりしないと分かっててもなんか骨が嫌だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:09:42

    >>63

    マジか

    味は好きなんだけどなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:13:20

    パイナップルはそもそも口内の粘膜を分解する酵素があるから食べ過ぎれば誰でも口が痛くなるもんではあるが、痒くなるくらいならアレルギーもありうるな

    自分は玄米が無理
    匂いも無理だし食感も無理だしなんか皮感があるのも無理

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:14:57

    サバ
    なんか近所の猫と模様が似てるなと思ってしまってから皮を食べるのがちょっとキツくなってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:17:28

    >>65

    パイナポーは>>66の言う通り舌が痛くなるのも多少は仕様だが、メロンもというのが気になるな

    素人判断は良くないが、もしかしたら瓜系に軽いアレルギーがあるかもしれない無いかもしれない

    どうしても気になるなら病院とありきたりなことしか言えなくてすまんごめん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:19:59

    カリフラワー
    食感が食べ物じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:23:13

    炭酸飲料は好きだが、薬が超絶飲みづらいのが困る頭痛持ち

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:17:31

    クラゲ軟骨木耳みたいな噛んだ時にゴリゴリしつつ微妙に弾力をも兼ね備えた系
    上ほど固いものじゃないけどナタデココの食感も無理

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:28:35

    フルーツ(風味も含む)と甘いものやお菓子との組み合わせが苦手
    チョコバナナ・ショートケーキ・フルーツタルトなどなど
    フルーツ味のクリームとか挟んでたり塗られてたりするクッキーとかも積極的には食べないかも
    それぞれ単品だとおいしいと思えるんだけど合わせると気持ち悪く感じちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:42:19

    生卵、おはぎや桜餅(道明寺)みたいなはんごろしの和菓子とかベチョっとしたご飯、寒天

    食感が無理
    特におはぎなんかは吐き気を催すぐらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:22:28

    みじん切りの玉ねぎ
    食感が嫌い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:22:30

    缶詰の魚
    骨が刺さってキツい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:48:19

    炭酸飲料
    胃の中でガスが膨らむ感覚が苦手

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:55:59

    丸齧り系の果実
    苺やトマトのヘタとか、りんごの芯とか、スイカの皮とかどこまで食えるのかよくわからんから
    全部食べられるカット済みになれば好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:57:06

    納豆 味以外なら食感も匂いも見た目も無理

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:54:22

    きのこが無理
    噛んでも噛んでもムニムニしてて無理

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:58:50

    コーヒー
    臭いを嗅ぐと頭がクラクラして気分が悪くなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:03:19

    >>58

    そこで発生しうるズルッと剥けて麺つゆドボンで天ぷらを頼んだ意義が薄れるからガチで損した気になる

    一緒に出てきたら即ネギの皿に置き換えて別添えにする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:04:12

    トマトは好きだけどたまに歯立てた瞬間暴発して周り大惨事になる個体があるから>>1の理由が理解できる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:02:50

    アサリとか二枚貝の砂
    ゴミを食卓に乗せるんじゃあ無い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:05:08

    キウイ

    酸っぱすぎる
    あの種のジャリジャリ感も嫌

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:56

    手汚れる系は苦手かな
    バナナとかなんか手臭くなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています