母の日か......

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:54:42

    シャカールが母親と和解しないままトレセン学園を卒業して、実家を出てトレーナーと結婚して一児の母になるんだけど
    シャカ娘はシャカールと違って感覚派のおバカ系だから価値観や嗜好がまったく合わず、会話もほとんど無くて親子とも思えない距離感の中で生活して
    そのうち娘が非行に走ったりして、シャカールは叱ろうにも娘の考えや気持ちなんて全然わからないし、娘はシャカールとの親子関係なんてもはや無いものと思ってるせいで本格的に家庭が崩壊しかけるけど
    トレーナーの尽力で何とか2人とも和解してようやく家族が家族としてのカタチを取り戻して幸せな日々を過ごすんだけど

    ふとシャカールは「おふくろも⋯こんな気持ちだったのかもしれねーな」って、自分の母親に初めて共感することができて
    20数年ぶりに母親に会いにいくんだけど、その時すでにシャカ母は末期癌にかかって余命わずかで(「シャカールの幸せを壊したくないから」と連絡しなかった)
    ベッドの枕元に呆然と立ち尽くすシャカールに向けてシャカ母は最期に「ごめんね、ありがとう」と伝えようとするんだけど、「ごめんね」と言ったところで力尽きてしまい「ありがとう」の一言はついぞ伝えられず
    シャカールは死にゆく母親に最後の瞬間まで精神的な負担をかけてしまった、という悔恨を一生胸に秘めて生きていく⋯⋯

    みたいなSSが読みたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:59:23

    曇らせかと思うったらハピエンかと思ったら曇らせだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:59:43

    ウララちゃんのおかげでお母さんと和解できたssなら昔…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:40

    >>3

    和解できちゃダメなんだ!

    和解しようと思った時には手遅れじゃないと⋯

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:07

    >>4

    ちょっと邪悪だなアンタ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:03:38

    娘が最期に会いにきてくれただけで嬉しかったと思う…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:03:43

    またシャカールがファンから劣情向けられてる⋯⋯

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:04:13

    「和解した」の一言で済ませない決着、嫌いじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:07:39

    >>4

    人の心を捨てるなし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:08:54

    >>9

    シャカ母は最期に救われたしシャカールも家族と幸せな人生を送るから決してバッドエンドじゃないんだ!

    ただ一生消えない傷をひとつ刻み込みたいだけで⋯⋯

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:18

    >>5

    ちょっと…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:12:05

    冷たく力の抜けた母の手に縋りながら、やり場の無い感情が一気に押し寄せて涙ぐんじゃうんだよね
    何十年越しの再開でようやくわだかまりが消えた所で別れてしまう訳だから、その時の彼女の心境は想像に難くない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:12:34

    母親が絶対悪ではなくシャカールと徹底的に相性が悪いだけ定期
    シャカールの対応も相当酷いからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:14:52

    >>13

    そう!お互い歩み寄ればきっと和解できるんだよシャカ親子は!

    ただ歩み寄る判断が遅すぎて欲しい⋯⋯致命的に遅すぎて欲しいだけなんだ⋯⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:16:53

    言っちゃなんだが死にかけでもなければ和解できるタイプには見えねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:19:56

    安易に毒親と和解させ……てない!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:26:29

    でも諸々の描写的にシャカールにとって相手に傷を残す/トラウマを植え付けるって必ずしも悪感情からやってることではないっぽいので、そう考えるとシャカ側にまったく和解の線が見えないわけではないと思う
    ただ少なくともシャカ母が求めてる形の「和解」よりはだいぶ二人の距離が遠い形だろうからそこに到達するのがだいぶ難しいのも確か

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:13

    >>10

    ジュビロかおめーは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:31

    カフェとつるませれば円満解決するのは簡単なんだ
    それはご都合主義ともいうんだ
    だから美しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています