惣流から式波に名前変わった理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:03:58

    結局なんだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:36

    別人だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:18:34

    名前一緒じゃ駄目だったんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:15

    波で揃えるため

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:20:05

    視聴者の脳破壊する前に別人だと一応言っておくため

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:20:36

    惣流は人間だけど式波は綾波と同じ類のアレだから(リリスではないが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:21:19

    クローンであることの示唆?
    なんか名前の元になった船がどうたらみたいな考察あった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:03:19

    >>5

    納得してしまった自分がいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:04:31

    空母から駆逐艦になったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:06:33

    >>7

    式波(敷波)は綾波と同じ吹雪型駆逐艦だからかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:54

    >>9

    弱体化……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:23:08

    >>11

    役割が違うからそこは何とも

    敵への攻撃能力って意味なら空母は確かに強いけど護衛する駆逐や巡洋艦がいて初めてその攻撃能力などをフル活用できるわけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:08

    エヴァパイロットの設定が変わったからって言ってた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:35

    しかしやっぱり貞本というよりすしおだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:55:05

    >>9

    >>12

    どこかで、空母から駆逐艦になったのは、人間でなくなったから母親になれなくなったという考察がされてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:59:03

    綾波と揃えて吹雪型駆逐艦という別ロットの同じクローンのシリーズって設定に合わせたとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:02:51

    ちょろっと調べたけど新劇のヒロイン3人があやなみ型対潜護衛艦の方から名前取ってるっぽいね
    DD-103「あやなみ」DD-106「しきなみ」DD-112「まきなみ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:30:03

    >>17

    護衛艦の方か!


    護衛艦だとそうりゅうは潜水艦やったな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:38:27

    >>15

    おぅ…もう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:21

    >>5

    新4部作しか見てないんだけど、旧劇はこっちが勝ちヒロインだったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:33

    >>20

    勝ちかと言われると微妙なラインだな…

    例のシーンに間に合った上に世界が創り直された世界で記憶を失って関係がリセットされても再会できた漫画版の方が勝ちヒロインと言えるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:23

    >>20

    ンンンン・・・難しい

    マリはそもそも存在しないしレイも人として居なくなってしまったから

    最後にそばにいたって意味ではアスカがそうだけど

    好いた惚れたとか言ってる場合じゃない所で作品が終わったので

    ただアスカからの矢印がなぁ・・・シンジに対してドロドロだからなぁ・・・あれを恋愛的なって捉えるの難しいよねぇ

  • 232024/05/14(火) 02:30:02

    >>21

    >>22


    なるほどなるほど……となると脳破壊というのは勝ちヒロインの座からアスカが落ちたというのとはもっと別のニュアンスが含まれてるのかしら。

    いやでも話聞くと相対的には勝ちヒロインではあるのかな?(それが難しいという話か)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:23:45

    >>23

    下世話な言い方するとアスカがケンスケに寝取られてることが脳破壊と言われている

    旧劇のケンスケは悪いやつではなかったがアスカとの絡みも薄いし

    キャラとしても人気があるわけではなかった

    最終的にはフェードアウトしちゃうし、トウジよりも印象が薄いキャラ

    そんなキャラとアスカがくっつくなんて!という意味での脳破壊


    まぁケンケンはむしろ敷波で良いんですか…?となるくらいいい男になってたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:51:49

    >>21

    漫画版そうなってるのか

  • 262024/05/14(火) 17:55:13

    >>24


    あーーなるほど理解です。

    くっつく√だったとは言い難いけど、そもそもヒロイン候補が主人公でない男といい感じなのを寝取られ・脳破壊といっている感じなんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:26:54

    テレビ版じゃケンスケがアスカ好きって描写あったし、変だとは思わなかったけどな
    むしろ、ここに来てそれ伏線化すんのかーって思った

  • 28豚郎24/05/14(火) 18:47:34

    庵野が惣流の救済を諦めたから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:14

    庵野がアスカの声優にフラれたとう嘘か誠かな話

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:17

    ちなみに旧劇の実写パートの某シーンではトウジと付き合っていたりする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:53

    >>30

    某✕

    没◯

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:38

    >>27

    ってか一人キャンプで暮らせるくらいには生存能力が高いって

    TV版序盤の描写(新劇序では該当シーンカットだった)を

    「ニアサード後の大混乱をトウジ達連れて生き残れる」という伏線にしていて

    そ、そう来たかぁ~~ッッ!だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:52

    脳破壊されたわけじゃないけどケンスケを「ケンケン」と呼ぶのは惣流じゃ考えられないなとは思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています