偉大なる先達なのは疑い用がないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:04:41

    わりとファンキーだよな時計屋

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:05:49

    クロックトリックがミハイルの開拓パワーなんで…その…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:23

    イタズラジジイだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:30

    ナナシビト自体割とそういうとこはある派閥だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:58

    そりゃあ星穹列車のナナシビトだからね
    見てみろアキヴィリを

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:07:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:07:48

    クロックトリックがどういうものかラグウォークに説明されるまで、他人の感情を弄ぶ装置としか思ってなかったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:08:05

    開拓そのものがファンキーな運命だからね
    なあアキヴィリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:08:24

    >>7

    説明されたあとも弄ぶ装置でしかないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:09:01

    チクタク!いつもみたいにクロックトリックを使おうよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:09:13

    白珠も相当なとこあるしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:10:08

    クエストでは背中を押してるから…
    通常の会話でもイジれる必要性?さあ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:14:35

    >>10

    あのシーンほんと笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:15:58

    そういえばアッハも一応ナナシビトに含まれるんだよな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:17:10

    >>10

    これで常習的に使ってたのが分かるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:17:52

    なんで他2人は普通のカップ持ってんのに、ティエルナンだけパムのマグカップなんだよ
    パムのこと大好きマンか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:07

    イケオジがパムカップ持ってたら可愛いだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:12

    >>10

    二代目火影の己の体でやるのは初めてだが…に並ぶ問題発言

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:12

    そういえばDr.エドワードのところで買えるアキヴィリの記憶ってミハイル達が列車に乗ってた時のものだったりするのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:21:26

    口がうまいやつらしい…強かな奴っぽいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:24:31

    画像の3人が大体開拓者なの丹恒ってポジションだとするとミハイルは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:36:21

    >>14

    ピノコニーで買った憶泡的に少なくともパムはナナシビトカウントしてる模様

    いつかの昔ではパムにブチギレられるアッハくんもいたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:39

    アキヴィリと2人揃って正座してパムに怒られてるアッハくんの図が思い浮かぶんだよね

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:29:19

    そもそもアキヴィリがアッハくんに好かれるくらいにファンキーだからな
    そりゃそう
    何事にも全力で突き進んでるんだろうな
    でもだからこそ脳をこんがり焼かれて全力で頑張る人も出てくるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:30:38

    Q.アナタは「クロックトリック」が一体なんなのか知っていますか?

    教えといてやれよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:16

    >>9

    ミーシャが言ってたけど本来は最後の一歩を踏み出せない人の背中を押してあげる能力だよ

    クロックトリック使うサブクエとかバーイベントとかの心の中に入るやり方が正しい使い方で本編の感情操作は悪用してるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:12

    >>26

    どう言い繕おうとも人の感情を勝手に弄ぶ能力には変わらないじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:49:13

    >>26

    それはそうなんだろうがクロックボーイの口ぶり的に明らかに常用してやがるのが問題

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:50:16

    >>27

    ロビンの調律と同じって言えばわかる?

    ロビンは人々を救うために使ってるけどその気になれば大規模洗脳も出来る

    まさに使い方次第

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:54:28

    >>29

    ロビンの調律は自分の想いを伝えピノコニーに適応できてない観光客をピノコニーの環境に適応させてるだけだから感情を植え込み操作するクロックトリックとは全く別だぞ

    何度も言うけど時計屋が前を向くように使ってるだけで善意とはいえ感情弄くり回す能力なのには変わらない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:37

    >>29

    だからどちらもやばい能力って言われてるのでは?

    善意で前を向くように感情操作しようとも結局のところ人の感情を弄くり回すのだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:56:10

    もはやスレチになりつつあるからそこまでにしてくれないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:56:53

    他スレでも全く同じこと語って論争してたがこれ以上続けるなら専用スレ立ててくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:57:50

    >>30

    ちょっと言い方が悪かったか

    クロックトリックと調律が同じ能力って意味じゃなくてどっちも使い方によってはヤバい能力ってことを言いたかった

    まあスレチになるからこれで終わるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:59:12

    >>34

    なんだ俺と同じ考えだったのか。これで閉廷終わりやな

    周りのみんなも巻き込んですまんかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:37:51

    攻撃で帽子投げても多分許してくれるだろう人
    一緒にゴミ漁りしたかったな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:40

    むしろこの人も帽子投げて攻撃してたとかない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:46:21

    >>10

    でもこれ、元ナナシビトが死んだ時にも悲しみを紛らわせるために自分に使ってそうだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています