誰かが誰かを命はって守ったみたいなニュース見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:15:55

    結構驚く
    そういうのは漫画の世界だけじゃないのは解ってるけど、命をかけても誰かを守れるって尋常じゃないことだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:26:38

    当たり前の事なんだろうけど親が子供を命はって助けたりとか、親じゃなくても大人が見ず知らずの子供を命はって助けるって凄いなって思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:36:02

    命はるってほどでもないけど
    ナンパされてる女性庇ってナンパ男に殴られた男性のニュース見て心が痛んだ
    誰かのために体はれるってすごいね
    まして見ず知らずの人だろうに

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:39:23

    命張って守ることは凄いんだけど、誰もそれをしなくて周りは見てるだけで何もしなかったのか!って叩かれてると可哀想だなって思う
    警察や救急呼んだらそれでいいと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:22:34

    駅のホームから落ちかけてる子供助けて自分自身は両膝擦り下ろしになったことある
    そういう時って反射で動くから意外となにも考えてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:45:47

    幸せに生きてて自分の命も大事にできている人が命をかけられるのは凄過ぎると思う(自分が死を滅茶苦茶恐れてるから)けど、死んだように生きていて最期に人助け出来るならそれでいいかーって人も結構いるんじゃないか
    どちらにせよ人命を救った事に変わりはないから素晴らしいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:51:40

    大抵は深く考えずにやるもんだわ

    深く考えずに暴力振るったり、バイトテロやるのと同じ
    ただ善悪においては真逆だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:55:13

    なんかもうホントにいい人なんだろうな
    自分なら目の前で人が倒れただけでパニック起こして何もできなくなるよ
    警察や救急車呼べるだけですごいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:59:49

    落ちそうになったコップを思わず掴もうとして無理な姿勢になって腰やったくらいの感覚だよな
    なんか救おうとかそういうこと考えてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:24:25

    待ってる時間的猶予がない時に個人の力が生きてくるんだ
    震災の時に他の人を何人も助けに戻って本人は亡くなったのを知ってるけど感謝するしかないし命の対価なんて偉そうなことは言えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:09:52

    タフの『男もいけるしな(ヌッ)』のシーンとか見てて辛いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:11:54

    たまに刃物振り回す系の奴に突撃して亡くなった人のニュース出るがすげーと思うわ
    自分の命は大事に使いたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:13:35

    突発的に体が動いたとか証言する人多いらしいな
    ナチスから命懸けでユダヤ人を守ってた人らも思想とかなく成り行きで行動したケース多いとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:15:27

    溺れた子供を助けようとして親が死ぬみたいなケースすごい多いけど
    本能みたいなもんなんだろうなと思うことがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:25:18

    >>8

    人は習慣で動くからそういう人助けを習慣化するためにボランティア経験が海外の学校では求められる

    みたいな話をQEDで見た気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:40:52

    >>5

    すごいなぁ

    >>5のお陰で子供はトラウマにはならなかっただろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:42:51

    まだ子供のお兄ちゃんが身を挺してさらに幼い弟妹を……みたいなのを見るともう涙腺がやばい
    亡くなってる子がいたりするのも

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:11:05

    これからの季節水難事故多くなってくるだろうけどこれ系で溺れた子供を助けようとして…って心苦しいニュースだよね
    しかし行動できなくて結果的に見殺しにしてしまったというのも多分一生引きずると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:13:12

    行動した人はすごいと思うけどあんま称賛というかこれが人として正しい行動だとはあんま言いたくねえんだ
    カーチャンはおまえが立派な行動して亡くなるよりおまえに生きてほしかったと思うよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:59:35

    >>18

    だから予防が大事なんだよな

    目を離さないとか救命胴衣つけるとか

    もしもの時の行動をきちんと勉強しとくとか


    アニメとかのフィクションってその点では最悪なんだよな

    見栄え重視でキャラにズボンとか靴履かせたまま平気で泳がせる

    パンイチか全裸でもないと泳ぐのは無理だし

    緊急時は全裸でも構わないって知識がないと二重遭難誘発するのにフィクションだからって誤情報を平然と垂れ流す

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:01:25

    >>20

    まあそこまで言い出すとゴムだから!とかまでツッコまないといかんし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:01:41

    でもお前らヤンキーが身体呈して老人や女子供助けたみたいなニュース見ると叩くよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:03:11

    遊戯王の高橋先生もそうなんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:04:59

    車上荒らし(服役中)が子供が閉じ込められてた車のカギ開けたニュース好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:08:55

    >>21

    それとは明確に違う

    緊急時の正しい行動を躊躇もしくは誤認させるってのが問題

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:08:13

    多くの人間には他人を助けてしまう本能が刷り込まれてるからね
    その場に居合わせたら、思わず助ける人は多いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:13:07

    >>17

    マーベル好きの子供が妹守るためにでっけえ傷跡顔に作ってでも野良犬に噛まれたらそれ聞いた役者達が「君は最高のヒーローだ」って撮影現場招待したりビデオ通話してくれた話好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:19:42

    >>24

    どういう事だと思ったら近くで社会奉仕活動してたのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:02:52

    もう何年前になるか、秋田で瞬間的にとんでもない大雪があって
    父ちゃんが小さい子供に覆いかぶさって凍死したけど子供は助かったってニュース

    スゲえって思ったけどいややっぱつれえわ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:09

    >>29

    それ北海道…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:39

    >>22

    いいや

    そういうニュースに噛み付くヤツらを殴りに行く

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:04

    これかなり危ない状況だと思うが

    見ず知らずの人たちが協力して

    救助してるの凄いわ

    Dashcam video shows heroic effort to rescue driver from burning car in Minnesota


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:48

    >>15

    かぐ告でもベルマーク運動は費用対効果は大したことないけど

    巨額の寄付ができない人にも参加できるからチャリティへの意識を高められるみたいなこと言ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:40:34

    昔色々とお世話になってた人が小学生のころ遠足でスズメバチの大群に襲われた時、担任の先生が身を乗り出して生徒を庇ったって光景が何十年たっても目に焼き付いてるって言ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:42

    >>27

    あのお兄ちゃん6歳とかそのくらいだったよな

    自分も一緒にピーピー泣いてて許される年だろうにすごい根性してるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:53

    アメリカで先生してる人の校内で銃乱射の誤報があった時の話

    すでに教室にいる子供が優先される決まりだけど廊下に残った子供を見て走って行った先生もいたそう

    5歳児の担任なんてこういう人じゃなきゃできないってことかもしれないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています