英語とか全然分かんないし読めないのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:02:00

    意味は分かる不思議

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:03:13

    読めないのに意味が分かるって凄いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:04:38

    いや読めるからそう思うんだろ
    ヒンディー語とか見ても全くわからんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:06:52

    発音はわかんないけど意味はわかるって意味だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:18:00

    単語が読めてる時点でその理屈は通らないだろ
    それにこの程度の文法は中学で習った気がするし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:18:46

    マジレスの嵐…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:20:07

    >>6

    よくわかんないから解説してくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:20:31

    >>3

    いや、同じ状況で出てきたら何語かすら分からなくても理解る自信があるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:36:56

    >>8

    その状況を説明しなよ

    仮に映像が再生できないことを指してるならただのブラックアウトでも伝わるよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:38:32

    スレ主は何が言いたいんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:40:35

    言いたいことはわかったけど言い方が下手過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:15

    全然レベル違うけど無からの翻訳ってこういう作業だったんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:42:39
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:43:09

    そこまで大層な話題じゃないけど意味がわからない人はそのままこのスレ閉じた方が健全だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:43:29

    >>13

    あそういうこと

    えっこれ言語関係あるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:43:51

    最近はこれ見る機会もめっきり減ったからもしかして今の10代には伝わらないネタの可能性

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:43:54

    英語の読み聞きって結局聞いたことがある定型文の反芻であっていちいち一単語づつ翻訳とかしないからな
    英語の成績カスでもWTF!?くらい聞いたことあるし意味もなんとなく分かるやろ
    スレ画のように「よく見る英文だから意味もなんとなく分かる」は「分かるし、読める」の単なる第一歩や

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:31

    つまりこういうことだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:40

    >>15

    スレタイに「英語」ってついてるけど本来は別に英語に限定したかったわけじゃないんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:46

    読み書きの出来に差がある本国の人間でも
    「オデ学校行ってないから読み方知らんけどエロサイトでこの単語はしってるわlol」
    って人いるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:47:17

    >>18

    韓国語・タイ語・ヘブライ語は読めん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:47:57

    >>18

    えっヘブライ語かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:48:58

    >>18

    1212-12 12-121212

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:49:47

    >>18

    韓国語は何で別の文字が入るんだ…?

    もしかして中国語と一緒で鼻毛真拳って書いてある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:51:19

    すまん結局どういうことだ

    知らない単語でも案外状況から類推できるよねってことが言いたいの?

    それとも>>20みたいなこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:53:04

    >>24

    무적코털 보보보

    訳すと「無敵鼻毛・ボーボボ」らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:54:52

    >>26

    はえーそうなると原題と丸切り違うのは中国語だけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:56:16

    This video has been deletedくらい読めるよね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:56:42

    スレ画という表現形態とビデオという表したいものがあっていないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:03:39

    そのネタ擦って笑えるのってせいぜい高校生くらいまでやろ
    教養で読めるレベルの例持ってきてどうすんねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:09:18

    >>30

    スレタイ「韓国語とか全然分かんないし読めないのに」

    でこの画像だったら伝わっただろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:15:14

    流石にビデオとデリートでわかるやろってなるからね⋯

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:28:00

    健全な青少年たちに現在完了形を教えたのも今は昔か……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:51

    中学レベルの文法というならその通りだが
    受動態の現在完了という教科書通りに訳そうとしたら不自然な日本語になるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:13:52

    普通そこはスルーしてネタスレにするかブラバするかで終わりじゃね?っていうところにわざわざツッコんであげてる優しい住民が多くてびっくりした

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:56

    マジレス多いの見るに、若い人多いんだねここ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:16

    >>36

    ぶっちゃけ>>33見るまで忘れてた…

    1のフリがわかりにくいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:34:10

    >>37

    そこは素直に引き下がれよ

    もはや荒らしのムーブだよそれは


    というか「this video is has been deleated」をこれ系のネタ以外の文脈で見たことがないから忘れようがないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:39:47

    >>39

    いや…ポルノ系だと気付いたところで最近そのネタに触れてなかったら普通に忘れるし…

    あとその他カテだし単に頓珍漢なことを言ってるだけなのかなぁってね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:21:06

    >>40

    ネタ忘れたからマジレスしちゃった→分かる

    だから1のフリが悪い→?????


    レスバしないと死ぬ生き物か何か?

    良いねが付いてるのもこえーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:58:45

    そもそも今日日xvideosなんてもう誰も使ってない…
    hey guys!の方がまだ伝わるんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています