そろそろ【インフェルニティ】を強化してくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:06:23

    知名度もある人気テーマなんだし出張で暴れるのが嫌ならテーマ誓約かけてもいいからこのエンゼルスみたいなテーマどうにかしてくれ
    バロネスとは言わないが15年レベルの歴史あるテーマに最終盤面で立てて嬉しいインフェルニティがないのヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:08:15

    テーマ縛りキツくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:11:50

    墓地効果で手札誘発止められるカードと先行で立てられる満足竜が出てくれば……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:11:59

    >>2

    ちょっと大袈裟に言い過ぎた

    バリア役の棒立ち以外インフェルニティ置くことの少ない現状から見れば多少縛ってでも強い新規が欲しいのよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:16:08

    漫画逆輸入でインフェルニティ・オーガ・ドラグーン新エースで出すのはありだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:30:06

    現状すでに1枚初動で(手札次第では妨害貫通しながら)トリシュ連打+制圧みたいなことも可能だから
    これをさらに強化するとしたら結構トンデモないことになっちゃうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:32:52

    回ったら勝つデッキだから着地点出てもあんまり変わらん気がするが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:44:26

    インフェルニティはワンハンドレッド、オガドラのシンクロと地縛神出すためのオマケテーマじゃけぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:02

    インフェルニティは満足民が常時アップデート入ってるから強化不要

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:56

    せめてフィールド魔法は欲しい
    いくらなんでもガチャピン出す気無さすぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:28:44

    満足民が研究してるのはもはやインフェルニティというよりハンドレスソリティア
    鬼柳さんごっこしたい身としては求めてる方向性が違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:33:46

    満足パーツとしてのIFは捕食や超重でほぼ完成してると言ってもよい
    鬼柳さんごっこするために最近のジャックみたいな強化とIF名称のエースが欲しいよね
    まぁ今更デスガンマンやゼロが来るとは思えないので具体案は出せないが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:35:09

    漫画の未OCGカードはプレミアムパックで出ると良い感じになる可能性あるけど、定期購読で入るとちょっと絶望なんだよな
    (この前のクイーンを見ながら)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:36:08

    墓穴、抹殺使えないから禁止令、発禁令に頼らざるを得ないのは可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:38:09

    ワンハンドレッドやオーガドラグーンの存在からカテゴリで特殊召喚に誓約かけるのが難しいんだよね
    新規でそいつらのインフェルニティ版刷るのもアリっちゃアリだけどそいつらの存在を全否定することになるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:52:27

    >>14

    出張パーツに誘発打たれるから墓穴は普通に入るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:03:49

    構築内に存在するインフェルニティを10枚くらい相手に見せることでEXデッキから発動するとかイカレたことしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:17:41

    ワカU4→ベンKセット→イワトオシ→カカC→どっかでバイQ経由してPスケール揃えながらアクセルスタダ→バロネス
    →イワトオシ使いまわし等で持ってきたチュウサイからのテンBINとガイアブースターで3素材ダランベルシアン作ってデーモンサーチ
    →デーモンP召喚からビショップサーチして出してデュガレス作ってデーモン蘇生しつつネクロ持ってきてスカルデット作って出す
    →ネクロデーモンでガン持ってきてスカルデットをジーランティスに変換して効果発動からのデーモン再起動でセイジ
    →ガンでセイジ捨ててネクロで蘇生してデーモンネクロセイジのレベル9でトリシュ
    →トリシュ2回出したらエンタープラズニルにしたあとガンで3体目のトリシュで合計4ハンデスしつつ舞い戻った死神
    →4除外ハンデス+バロネス+ジーランティス+リトルナイト+ネクロデーモンとバリア

    IF新規が超えるべきハードルその1

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:49

    ぶっちゃけ人気キャラだしそのうち順番が来ると思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:55

    デッキとして成立するために欲しいものは縛りつく代わりに安定する中継とかかねやっぱり
    爆発力はあるからこれ以上ロマン振りされても困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:06:26

    セイジでセルフ全ハンデスできるとはいえ増Gって基本的にこのデッキに入らないよな?
    結局手札を無造作に墓地に送るんじゃなくて使い切って捨てたいんだし
    キツくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:21:30

    インフェルニティデスドラゴンの進化体でインフェルニティデスゴットドラゴンとかどうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:25:42

    >>18

    ぶっちゃけ別に越えなくていいと思ってる

    強さそこそこのワンハンドレッドアイやコカパクアプのリメイクをインフェルニティから出せるってなったらそれだけでテンションあがる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:28:26

    >>21

    混ぜ物してるタイプなら大体入るな(たまに純でも手札捨てる為にピン刺ししてるのをみるが)

    ペンデュラムorハンデス効果で全部吐けるしそもそも増G投げられてフル展開する奴がいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:22

    >>24

    なるほどね

    ってことは逆に満足ってのを見抜かれてハンドレスに出来ないくらいの手札を増Gにビビらずに突っ張ってこられて増やされるとヤバいわけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:23

    >>5

    ついでにワンハンドレッドアイズ・インフェルニティ・ドラゴンも出そうぜ!!召喚方以外原作仕様のワンハンドレッド・アイ・ドラゴンの効果+αで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:29:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています