ハーパー……………………

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:24:51

    どうした……………………………………?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:25:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:25:43

    秋華賞以降人気より上の着順取れてないのが気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:11

    今年に入って急にアカンね
    有馬記念は頑張ってたしメンタル的な問題なのかな…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:13

    ゲートで暴れてたしメンタルがヤバそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:20

    VMはそもそも状態が最悪だったらしい
    何で出したのかは分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:43

    秋華賞→エリ女→有馬とか3歳牝馬にやらせていいローテじゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:47
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:54

    鬼早熟だったとしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:27:03

    ゲートがギャグ漫画みたいに揺れてたらしいけどハーパーが暴れてたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:27:04

    去年の有馬で一桁獲れた馬にしては今年アカン気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:27:16

    まぁ牝馬だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:27:21

    >>3

    有馬記念はとれてる(だからなんだという着順だが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:27:37

    >>7

    ???「ブエェ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:27:42

    ヴァレーデラルナもメンタルやられて崩れたしそういう血統なんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:27:53

    うつ病やろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:28:19

    有馬以降の騎手…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:28:33

    >>16

    そんな俺じゃあるまいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:28:35

    元々古馬GⅠでは難しい馬にも見えるがそもそも最近適条件で走れてないのはありそう
    エリ女取れるかどうかにかかってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:28:40

    とりあえず休まないと何も変わらないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:17

    >>18

    頑張れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:18

    ゲートであんな暴れ方する馬に見えなかったしメンタルな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:28

    今年の大阪杯VMとか有馬の9着争いよりも低レベルなのにここまで沈むってのはメンタル面の問題かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:30:03
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:30:04

    金沢競馬で話題になってたけど競走馬にもデパス飲ませるんだよな
    マジでうつ病の薬って人間と一緒の飲ませるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:30:08

    何かがあったんだろうな感が半端ない騎手の並び

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:31:28

    とりあえず一旦休ませてやれとしか
    秋のエリ女目指すぐらいでいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:31:33

    >>10

    すごい暴れ方してる

    尻もちついてんのか?これ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:31:58

    馬体重もめちゃくちゃ減ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:33:20

    >>11

    去年の有馬で一桁着順だった馬で今年馬券内に入ったのシャフリヤールだけなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:34:06

    なんかパドックで背中がすごく骨ばって見えたんだけどそういう体型なだけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:34:09

    ゲートでえげつない程暴れてたのはハーパーだったのか…
    てっきりナミュールかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:35:49

    早熟な牝馬はこんなもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:36:22

    サークルオブライフみたいなもんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:37:00

    クラシックの戦績が似てたから同じお父さんのリスグラシューみたいにならないかな…と少しだけ思ってました…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:37:07

    >>34

    そこは早熟じゃなくて早枯れかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:37:19

    >>25

    牝馬限定中心に使ってきて混合G1使ってから低迷って似てるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:37:50

    >>35

    サクラちゃんは怪我だから別物

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:37:59

    戦績見たら中距離よりっぽいしスプリントめいた流れのVMではどうあれ厳しかっただろう
    大阪杯は知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:38:58

    なんかタスティエーラみたい
    有馬以降ボロボロ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:39:31

    お母さんになりたがってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:39:37

    新馬より10kg痩せてるからメンタルかな
    ずっと使ってるし暫く休ませた方がいい気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:39:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:40:14

    ドウデュースの子供を産みたがってるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:40:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:40:34

    牝馬でメンタル崩れると難しいな
    立て直して重賞獲れる子ほんとレアだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:41:06

    >>45

    ハーパーの父をご存知でない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:41:47

    >>37

    早熟な牝馬は早枯れな馬が多い

    メンタル部分の影響も大きい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:42:09

    有馬9着馬が一年足らずでここまでボロボロになるとは思わんかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:42:10

    >>31

    しかもそのシャフは臨戦過程がうんちだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:42:21

    >>45

    兄妹とは呼ばない兄妹だよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:42:27

    >>49

    はいラララ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:42:49

    去年の秋G13連戦は厳しかったんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:44:02

    >>49

    だから早熟だからといってすぐ枯れる訳ではないから早枯れのほうが言い方的に正しいでしょって話

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:45:23

    ソダシやウインマイティーも立て直し成功の例かな
    ダート走らせてみるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:45:43

    ともみっちも最終追いか何かの時に去年の良いときほどじゃないけど…みたいなこと言ってたし原因は分からないけど上手くいってない感じはする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:46:05

    ともみっち厩舎って牝馬の扱い苦手なん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:47:32

    事前に陣営から泣き入ってたからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:47:40

    >>56

    拷問専用機のホースケ馬に先着されてボロカスに言われるメイショウマンボルート辿るやろな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:48:02

    >>55

    早枯れはただの事実じゃん

    2,3歳の早めに活躍する牝馬(早熟馬)はこうなる馬(早枯れ)が多いよねってことを言いたかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:49:04

    >>58

    ヴィルシーナとヴィブロス居るしそんな特筆するような苦手ではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:50:07

    世代戦と斤量軽い3歳の間はそこそこ走れたってだけで古馬に混じったらこんなもんなんだっただけじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:52:51

    有馬から崩してるのはあるからメンタルやられたかな
    馬体重の増減見た感じそう思えるわ
    エリ女の後休ませた方が良かったかね
    とりあえずヤケクソになって宝塚出るとかはやめて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:53:39

    >>63

    まあ大阪杯VMと3歳のころのタイムとそんなに大きく変わってる訳でもないしな

    古馬戦の速いペースに対応できてないって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:55:30

    牝限の中距離重賞でいい感じのレース無いかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:56:49

    >>66

    マーメイドステークス

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:58:31

    >>64

    有馬の-10はたまげたからなぁ

    ローズSぐらいの復帰でいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:58:50

    馬券内に入れたエリ女もG1馬が一頭しかいない歴史的に稀な一戦だったってことも考えると
    一気にレベルが上がってついて来れなくなった説もあるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:59:46

    馬体80kg台乗せられるまでは走らん方がよさそう メンタルは間隔空けるくらいしかやれることないし
    エリ女直行でとりあえず予定組んでみて、身体が出来ないならスルーしてもう愛知杯くらいまで飛ばすしかない オーナー的にはレース使えなくて涙目かもしれんが心身戻したいならもうそれくらいしか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:00:55

    ホウオウエミーズにクビ差で9着の有馬がまず評価できないやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:02:45

    >>71

    その時点で体重減ってるしな 有馬走って駄目になったというより有馬に向けた調整の時点でもう厳しくなってたと考える方がそれっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:02:45

    >>70

    流石に馬体完成待ちがいいよな

    ハーツ産駒的にも良くない時期だし、馬体写真見てもまだちょっと足りないわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:04:14

    プールとポリトラック調教で負担軽くしたらどうだい(ウインマイティー民並みの感想)

  • 75二次元の匿名好きさん24/05/13(月) 16:07:21

    馬体重減り続けてるしまとまった休養が必要では
    今回調教も良くなかったし、ゲートであんなに暴れるんだからメンタル面しんどいんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:15:09

    マジで関係者も口をこぼすほど状態が悪かった、ゲートで暴れたり途中でレースにならなくなってたからは割とメンタル面もあると思う
    後3歳の時点で色んな人からまだ未完成でようやっとるって言う評価だったから覚醒は多分まだ先だと思うわ

  • 77二次元の匿名好きさん24/05/13(月) 16:20:54

    ハーパー応援してたけどあのゲートの暴れ方見たら完走してくれただけでも良かったよ
    ハーパーも怪我は今のところなさそうだし、池添も落ちなくて良かった
    人馬ともに無事に走りきれて良かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:22:07

    ケガしてなけりゃ何とかなるよ
    俺の応援してた馬はケガして引退しちゃったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:22:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:27:53

    そもそも惜しいレースが続いてるならまだしもそうでもないのにG1にしか出さないって何か考えがあっての事なのか?
    G3から再出発すればいいのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:28:51

    >>77

    まずはゆっくり休んでほしいね

    エムズで一番頑張っとる子だし、期待されまくったのかG1ばっかりはキツかったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:33:32

    ハンデ戦だと斤量どうなるだろう
    エリ女の3着を考えたらそこそこ背負うか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:24:24

    G1馬券内何度も来れるくらいの馬が3連続惨敗したくらいで引退とかもったいない
    もう勝てないとかなんの根拠もないし俺は復活するのを応援して待ってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:27:46

    ずっと体重減ってきてるし、暫くお休みさせて欲しい
    今はちょっと成績アレかもだが去年からずっと頑張ってる子だから大事にしてあげて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:29:31

    状態良くないのに使ってさらに悪化してる感じあるな、力はあるはずだから見ててつらい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:34:31

    世代戦はいいのに古馬戦散々な馬はヴェロックスとかいう前例がいる
    この子はエリ女もそこそこやれてるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:39:39

    >>56

    ソダシは中距離にこだわりなければもっと馬柱綺麗だったと思う

    札幌記念勝ってしまったばっかりに…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:27

    >>82

    多分重くても56kgで変わらないとは思うが面子によるとしか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:47:39

    牝馬は一度何かが崩れたら立て直すの大変らしいからなあ
    単純に早枯れかどうかの判断はまだ早いと思うけど
    重賞戦線でまた活躍できるまで復調するかどうかは…

  • 90二次元の匿名好きさん24/05/13(月) 18:07:27

    牝馬G1で好走したあとに、牡馬混合G1にまともに休まずに馬体重減ってる中走ったら調子崩すとは思う
    とりあえず秋までゆっくり休養してリセットしてほしい、
    G1で2着3着に来たから期待されてるんだろうし……

  • 91二次元の匿名好きさん24/05/13(月) 18:09:02

    昨日現地いたけどパドックはまだ大人しく歩いてたから、レースで走るのが昨日はしんどかったかもしれないね
    ハーパー応援して馬券も買ったけど、あのゲートの暴れ方なら怪我がないならそれでいいよ
    ゆっくり休んでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています