共振で作戦が漏れるというなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:33:17

    宿儺から無意識に虎杖へ対五条の作戦流れてこないの?
    羂索との天元譲渡の作戦でもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:36:38

    可能性の話

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:36:52

    当の宿儺は別になにかを察知してた素振りも無いという
    杞憂だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:41:14

    こんな話してる割りに作戦会議出ててもう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:41:42

    そもそも虎杖と宿儺の間にニュータイプ的なものが起きてないからな
    見当違いな杞憂だったという

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:43:03

    まあわかるとしてもそんな詳細までわかるもんでもないだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:43:25

    引っ越しされた後も動向が漏れるとか無かったし、逆にツミキ殺しが流れてくるも無かったし
    ほんと無駄な杞憂

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:45:36

    宿儺は虎杖が赤血や反転を覚えたことも入れ替わり修行もなーんも知らんかったから今のところマジで杞憂
    そもそも虎杖に指残ってるならともかく完全に抜けた後に共振が起こるとかいう理屈もよくわからんが
    それならより警戒しなきゃならないのは指食った乙骨(とリカ)の方だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:45:59

    >>1 ただの後付けにムキになるなよ

    いままで作戦共有や情報共有してなかったのは虎杖に対してだったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:46:02

    ただただ無駄に心配して結果意味無い警戒で終わるの頭アルミホイルのそれと同じなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:46:29

    日下部の犠牲はなんだったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:46:38

    漏れるっていうのはあの状況でまだ策があるのを虎杖から感じる程度なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:47:59

    八十八橋の件を出して実例ありますみたいに言ってるけど、あれあくまで指同士の共鳴だから指抜けた後の脱け殻でしかない今の虎杖とは全然条件違うわけでな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:48:05

    ここまで雑な後付けはなかなか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:48:23

    >>10

    警戒するなら越したことないので

    そんなことにいちいち頭アルミホイルいうほうが余程頭アルミホイルだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:48:31

    >>11

    日下部も共振対象だからね

    使い捨てのコマその4でしかないのに作戦教える意味もない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:48:54

    これまでの作中でそういう素振りが一度でもあればな~

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:49:30

    日下部は宿儺の兄弟かなにかか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:49:30

    >>13

    もう虎杖の体は宿儺の呪力に浸されてほぼ宿儺なんだからそれが起こっても別に不思議じゃないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:50:36

    >>15

    横からだがアルミホイルはむしろ5Gを強くするらしいで

    使用には注意してもろて

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:50:49

    今まで会議で無駄に情報漏れるのは警戒しなかったのは?
    東堂の配置も謎だしもしや存在しない記憶なのでは?
    きっと後から参加した東堂が自分も前から居たことにしたくて刷り込んだ偽記憶だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:51:02

    東堂が今まで出てこなかった理由程度に認識すればいいんじゃないかな
    正直深く考えても争いの元にしかならないな!ってだけなんですがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:51:03

    すっくんって実際に高専攻略のために利用したのって伏黒の記憶だったからなぁ
    それを元に自分で推測を立て戦術に活かしていたから虎杖との共振って言われてもえ?としかならなかったという

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:52:14

    対五条→五条の出方を見てアドリブで
    羂索→そもそも知らされてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:54:19

    東堂「八十八橋の例から考えて共振による作戦漏洩があるかもしれん!」
    宿儺(何言ってんだコイツ…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:54:39

    高羽で時間稼ぎして止めは乙骨とかの作戦会議に普通に虎杖いるんだよな
    漏れても良かったんかい草

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:55:24

    まあまあ突飛な発想で、しかも杞憂だったこと判明した後に後出しされても展開についていけねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:56:25

    杞憂だとしても警戒するのは別にいいんだ
    警戒してるのに会議や入れ替わりを普通にやってるのが気になる
    警戒するなら徹底してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:57:22

    まぁこの際虎杖は宿儺の呪物みたいなもんだから共振起こりますでいいとしても
    指を食ってる乙骨には保険色々乗っけてノーマークなの何なんだろうな
    食った意味もあんまりなかったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:58:11

    共振が出てきたことで乙骨がミゲルとラルゥについて真希にしか共有してなかったのも更に謎が深まった
    高専の作戦より来るかどうか分からない助っ人を優先させていいのかお前!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:59:03

    乙骨は指じゃなくて虎杖食ったかもしれないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:59:28

    警戒するくせに作戦会議出るわ、作戦会議まとめてる日下部に共有されてないわで
    日下部が共振の裏切り者かって扱いだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:59:38

    >>28

    別にそこ問題ないし

    強化してんだろうなーぐらいの漏洩だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:00:11

    何か本当によく分からない理由だと思った
    東堂が今後出るなら理由難しそうって予想されてたけど本編で出てきた理由は本当に意味不明だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:00:28

    仮に器だったからで共振警戒するとしてもさ
    共振で存在が分かるとかじゃなくて作戦が以心伝心されるはどっから来た発想だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:00:32

    正直今回の東堂アルミホイル巻いてる人みたいだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:00:51

    >>29

    あれただの隙突くためだけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:01:02

    せっかく復活したのにアホの一人に加わるという
    復活杞憂民の言ってた説通りになってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:01:17

    >>36

    アルミホイル使いたいだけやんお前

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:01:26

    >>15

    無駄に警戒だけしてマジで意味なく勝手に不利になってるの漫画としてどうなん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:01:50

    申し訳ないけどここの冥冥文字通り変な電波でも受信したのかって謎の理解力してて草生える

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:01:58

    無駄に警戒したあげく不利益がこっちにきてるんだからアホだろとしか思えん
    雑な後付けだなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:02:14

    >>38

    このままだとその被害は野薔薇ちゃんにも及ぶわけでして・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:02:19

    >>38

    参戦できるくらい元気なら観戦からいないの謎だよねってずっと言われてたしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:02:50

    他の作戦はともかく羂索奇襲作戦を普通に虎杖に話してるのは完全にアウト
    羂索の方が脅威度が高いと認識してたんなら本当にダメだろコレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:02:51

    >>40

    不利っていうが先に東堂出てたらこの作戦する前に死んでた可能性あるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:02:55

    警戒してて作戦がピタリとはまるならともかく
    勝手に不利に陥る自爆ばかり重ねるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:03:14

    >>43

    キャラの生死に夢と希望を詰め込むなよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:03:55

    頑張って東堂が今から参戦する理由考えたんだろうな
    マジでピンとこないし意味不明だけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:04:38

    復活するとポカやらかして株下がる説を即やってのけた男
    かりに共振の設定があってもなくてももっと早く動くべきなのは変わらんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:04:39

    宿儺が唐突に穿血的なのを使ってきたのは共振のせいなんじゃないかって考察は見た

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:04:46

    やっぱりこいつら絶対もっと楽に勝てたって

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:05:25

    無為天変の影響で東堂の頭が別方向におかしくなったって事にしよう
    元々存在しない記憶とかやってた異常者だし前フリはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:05:34

    呪術廻戦の復活キャラ
    株を落としてないものはいない説

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:05:34

    >>45

    共振してるなら誰か止めろよってくらい誰も何も発言してなかったからマジでどういうことなんだろうねあそこ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:05:38

    >>51

    え?あれは万象でしょ

    しかも宿儺は虎杖が赤血使えることに凄く驚いてたから共振じゃないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:05:44

    >>53

    キッショ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:06:22

    >>51

    すごく面白い説だけどナレかなにかでメタ的にそうだったと明かしてくれさえすればな~

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:06:28

    他の作戦ならまだ分かるけど、今回の超長距離ブギウギは警戒させて大技出しにくくさせる(or東堂や烏狙いに労力を割かせる)のもアリに思える
    そもそも領域からの退避以外にも使い所山ほどあっただろうし

    作戦バレをそこまで警戒する必要あったんだろうか
    そして他の作戦の方では警戒体制取っておらず会議に参加してるという

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:06:54

    >>32

    いや日下部は作戦の全容知らないのは元々だろ

    信用されてないんだ

    ほら…優しいからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:06:57

    >>55

    そんな細かい情報が伝わるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:07:20

    虎杖に何の情報も与えない特訓もしないが共振対策の最適解だとしても虎杖を戦略として起用しないって選択肢を取れるほどの余裕はないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:07:38

    >>61

    何が伝わるのか判らない状態で話してるのがまずいんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:07:46

    >>51

    共振して赤血使えるとするなら小僧の血が炸裂した⁉って驚いてる宿儺アホすぎない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:07:55

    >>60

    優しいとか言ってれば誤魔化せると思うなよ

    こっちはアルミホイルなんだぞ舐めんなアルミホイル眩しいだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:08:38

    >>65

    ウルセェな全身にアルミホイル巻くぞお前に

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:08:46

    領域外から中心地をギリ救い出せる長距離効果範囲あるなら
    多少漏れたところで常に警戒しなくちゃならんからメリットも大きい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:09:10

    >>62

    虎杖が知ってる作戦は日車裁判と乙骨ヤコブ

    どっちも虎杖が必須で必殺レベルのメインの作戦だからもうこの際漏れても良いから補強した方が良いんじゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:09:57

    一応バカサバイバーで羂索が髙羽の術式は魂の共鳴って言ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:10:37

    >>66

    虎杖とはお兄ちゃんに巻いてくれ

    割と必要だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:10:38

    効果範囲の広さと無数のカラスという入れ替え先で
    平時の東堂より厄介な布陣なんだから漏れたところで普通に運用した方が強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:10:39

    >>68

    あと羂索を高羽乙骨で倒す作戦も知ってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:10:42

    >>62

    ぶっちゃけ五条日車東堂乙骨を組み合わせて活用できるなら虎杖は再審の材料としていてもらうだけで十分だろ

    日車の処刑剣でカタ付けるのが一番丸い解決策なんだから

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:13:29

    もっと簡単に倒せたとかは神の視点で見てりゃそう思うかもしれんけど作中の人物たちはぶっつけでやってるんだから最適解で動くとか出来るわけないだろとかしか
    ゲームのレイドボスじゃないんだぞ
    ゲームのボスだったらそら開幕からリソースブッパして死な安で戦って負けても情報整理してもっかいチャレンジとか攻略漁って対策とか出来るけど作中のキャラたちからしたらぶっつけのリトライほぼ不可なんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:13:32

    猫先生は理屈捏ねると色々と露呈しちゃんだからやめときゃいいのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:14:03

    何かまたよく分からん言い訳がきたなって…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:14:21

    欠損した腕にアルミホイル巻いてるんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:14:27

    >>74

    1ヶ月の猶予期間が無ければそう思えたけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:14:30

    >>70

    ペインパッカー!!

     許されざる者

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:15:07

    >>74

    うーん

    日車作戦が一番丸く収まるってのは作中でも言ってるんだけどね

    それこそセーブできないんだし作戦成功率が高いものに賭けても良いと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:15:16

    >>72

    知らないのってミゲルラルゥと東堂だけか?

    全部教えても大差ないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:16:02

    つまりこのアルミホイル杞憂のせいで虎杖は危険に晒され脹相は死んだってことなんですか??

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:16:11

    >>74

    保険の作戦の成功率を上げるために本命の作戦の成功率を下げてるのなんなんだってずっと言われてるから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:16:32

    >>73

    宿儺が『処刑剣おもしれー😁やってみろよ👊』ってやってくれたからそう言えるけどそうならなかった時のために特訓は必要だし再審の材料としていてもらうにしても流れは教える必要あるやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:16:59

    東堂が乙骨に同行してるってことは自動的に乙骨も共振仲間になってるのが嫌
    こんな頭のおかしい奴に乙骨巻き込まないで

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:17:20

    >>84

    じゃあこいつらは宿儺が舐めプしてくれること前提で作戦立てたんか?ってなるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:17:40

    これもう兄替えした虎杖に嫉妬して寝取った脹相ごと消し去ろうとしたホモゴリラの陰謀やろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:17:56

    1ヶ月あったのに羂索戦で調整ってのもね…
    一応羂索って東堂の師匠の仇だけど調整に使うのが草

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:18:25

    共振とかいう今まで一回も言及されてなかった設定生やした以上それが活かされる場面が無いと東堂と冥冥が触れちゃいけない人みたいになっちゃうんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:19:11

    >>87

    今回の決戦で何人謀殺されたんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:19:11

    >>86

    だから虎杖を特訓させたし作戦もある程度教えてその上で東堂やミゲルみたいな隠し札も用意した布陣なんじゃないの?って話よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:19:15

    >>84

    じゃあ本編の作戦はそもそも宿儺がナメプしてくれる事前提になるんだけど

    乙骨の領域作戦だって宿儺が領域使えない事前提だし

    その状態になってるかはお祈りでしかないのにそんな次善策の事を考えて本命プランを疎かにするって本末転倒じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:19:23

    少なくとも乙骨帰還して以降の結構な時間を東堂が待機してたって事実が嫌

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:19:24

    >>89

    もう冥冥が面白半分に話合わせたってことで脳内保管しとくよ

    東堂に協力した乙骨は言い逃れできないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:19:26

    >>74

    いやいやいやいや…

    なおさら東堂有効活用しない理由がないだろ

    サブの作戦のためにメインをおろそかにしてるのはただのアホだろ


    そもそも乙骨の件とか共有してるのに今更…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:19:49

    >>89

    まあ今からやっても後付けって言われそうだけど

    急に虎杖か宿儺が相手の情報を共振で知りだすとかやってもなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:21:09

    >>96

    そもそも共振って設定自体が要らなかったんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:21:22

    >>93

    話数でもかなり経ってるよね

    乙骨の宿儺戦復帰って1・2月頃だった気がするし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:21:42

    宿儺の舐めプを期待してる上に、一番可能性が高い作戦に全ベットせず
    保険を作って確率を下げ、保険の保険を作って確率を下げと繰り返してるのが高専側だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:22:03

    >>88

    ラルゥが九十九に協力してたのもほぼ意味なかったし東堂と九十九の師弟関係覚えてるのかな猫…

    流石に脹相と九十九のやり取りの件はちゃんと回収したが

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:12

    日下部が情報操作で勝手に単騎で特攻したの共振を信じなかった裏切り者だったから説面白すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:46

    変な理屈付けずに「渋谷の戦闘の影響で術式死んでたけど頑張ってリハビリしてなんとか間に合ったぜ!」
    なら誰も何も言わなかったと思うんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:48

    羂索討伐に不確定要素の高羽と術式調整しながら挑むって
    結果的に勝ったけど舐めすぎだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:55

    理想は「成功率80%の作戦Aの保険に成功率50%の作戦Bを用意して更に作戦Cを…」だけど
    現状「成功率80%の作戦Aの保険のために作戦Aの成功率は下がるがメンバーを抜いて成功率50%の作戦Bを用意して更に作戦Bからメンバーを抜いて作戦Cを…」だからつらい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:26:07

    >>104

    ただでさえ使える戦力は限られてるのに複数戦略練ってそれぞれに人員を割いてるから一回あたりの成功率が下がってるのほんま…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:26:09

    五条死ぬまでは形勢の見極め難しいから仕方ないとしても
    裁判ハートキャッチ不義遊戯~乙骨と真希を添えて~で行けそうなのがあかんわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:26:14

    虎杖の謎の腕の詳細も宿儺に漏れてねえしな
    読者にすらいまだ漏れない謎だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:27:46

    >>106

    なんならそこから不確定要素抜いた日車東堂真希の裁判死刑ブギウギ攪乱フィジギフ護衛コンボでも割と勝てそうなんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:28:45

    乙骨の回収や日下部の回収を憂に任せるから憂自身も危険に晒されるし、助けたのはミゲル達
    2.3パンパンするだけで済んだ話だろここ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:29:37

    味方のキャラ同士でコイツ戦死せんかなって考えてめちゃくちゃな作戦立ててるって方が筋は通る気がする
    そのくらいやりたい展開のために報連相とかが終わってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:30:38

    >>92

    五条一人を生け贄にするだけじゃ足りなかったら…な作戦だからまあ馬鹿ではあるけど

    そのお祈り前提でもその中で最善はつくそうよ…

    なんで東堂を有効活用しないんだ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:30:56

    それなりの人数が日下部見捨てる気だったのは変わらねえ
    東堂もその一人に

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:31:01

    >>109

    共振を教えてくれた東堂先輩が正しいんだ

    それを日下部お前は…

    ってなってたとしか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:31:13

    まぁこう言ったら本当にアレなんだけど虎杖に宿儺倒させるために色々無茶苦茶になってるな…
    虎杖以上に宿儺に有効打放てる人材が味方陣営に多すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:31:56

    領域範囲外から数人救出を実際にこなしてるから
    ブギウギナーフ説も厳しめ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:32:01

    それより宿儺は東堂のブギウギを虎杖の身体で体験してるから入れ替え特訓の理屈と宿儺の学習能力で虎杖並かそれ以上の動きでブギウギに対応してくる可能性を考慮した方がいいんじゃねえの?
    正面から戦うなら
    真希みたいにまずは初手の不意打ちに全てをかけるべきだった気もする

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:32:19

    >>112

    乙骨は日下部どころか虎杖とお兄ちゃんにも情報共有してなかったので多人数見捨てる気だったぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:33:38

    グダグダ作戦会議主導してたからか日下部にヘイト集まってた印象だけどどいつもこいつも共有してない情報多すぎて気の毒になってきたわ
    日下部が他の仲間に伏せてた情報って特になかったよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:34:21

    五条を誅殺する日下部 を誅殺する乙骨 を生贄に不意打ち作戦を敢行する日下部 を誅殺する乙骨冥冥東堂ミゲルラルゥ
    呪い合え

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:34:34

    >>118

    日下部が立場の割りにコネも能力もないからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:02

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:04

    何も知らずに宿儺に単騎特攻した日下部が可哀想になってきた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:14

    なんかグダグダやって死傷者たくさん出してるの凄く馬鹿馬鹿しいよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:31

    >>118

    一定数日下部が作戦全部考えてると思って切れ散らかしてた人が当時から何人かいたしな

    蓋を開けたら普通に全員で提案し合ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:46

    >>85

    乙骨素直だから東堂の言う事全部信じそうだからなぁ

    ずっと海外にいて虎杖と宿儺の事はよく知らない

    東堂くんは虎杖くんとブラザーだからよく知ってる

    みたいな考えで

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:55

    >>121

    お前領域内でヤコブ当て続けてたのに解食らったのマジでなんでなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:37:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:37:35

    そもそも乙骨止めたのは別に日下部だけじゃないのにピンポイントで日下部を謀殺しようとしてた乙骨は不自然なんだよ
    ここに来て共振という要素が出てきて乙骨が日下部だけを狙った理由に説得力が増してきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:37:40

    乙骨がメロンパンを自分の手で殺したくて函館に行く→東堂が同行する→日車のフォロー役が足りず日車が死ぬ
    はどうあがいても弁護できん
    なんならメロンパンの首を落とした後、脳が本体と知ってるのに脳両断しなかったせいで1億呪霊引き継ぎの隙を作ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:38:06

    >>129

    岩手ね・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:38:49

    日下部は情報共有はするんだがクソみたいなパワハラモラハラするからな…
    部下が自分より情報アドあったのが運の尽きだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:39:34

    東堂は羂索倒しに現地入りしてるなら
    天元が空飛ぶところをブギウギで回収できねえの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:39:36

    八十八橋の時の共振は虎杖に目覚めたから他の指も活性化する程度の意味だったのになんか作戦バレることになってるのおかしいだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:40:06

    共振の伏線としては宿儺が決戦前の指飲んだ時に、虎杖が宿儺が指飲んで強化したのを察したりすれば良かったんだけどね
    おそらく乙骨が指を飲んだであろうって事さえ察知できない宿儺が何を共振で知れるねんって話だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:40:07

    >>124

    いやなんかもうそれ以前の問題だろ

    日下部1人馬鹿なのかと思いきや全員日下部以下になっちまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:40:11

    >>82

    今後の話でフォローがなければ現状そうなるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:40:15

    >>131

    まるで日下部が悪いみたいな言い方してるけどどう考えても情報共有しないで場を混乱させてる方が悪いですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:40:22

    >>132

    回収して天元と一緒に宿儺の元に飛んでいけた説

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:40:41

    >>18

    日下部と裏梅は魂で繋がった反転呪言師だからな

    裏梅経由で共振して作戦がバレるのを恐れたんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:41:13

    >>137

    いや日下部が悪いというか日下部が誅殺される根拠はあるよねって…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:42:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:42:22

    >>140

    共振を信じなかった不心得者だからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:43:04

    大丈夫
    多分次回は共振で宿儺が何かの情報を得ていたことになるよ
    新しい設定に適応しろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:43:22

    作戦会議ハブられてた五条も共振を信じてなかった説

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:44:08

    >>143

    メインウエポンのグラパンも知らないくせに

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:44:18

    仮に…仮になんだけど乙骨のコピーが虎杖経由で最後の指を食べたのが虎杖で体内にまだ指がありますって状況なら東堂と冥冥の杞憂も理解出来ない?
    乙骨がなぜ指食べても死なないのかとかリカが食べたなら乙骨死んだらリポップ問題も全部解決するし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:44:50

    急に出てきた東堂が1人で謎に杞憂してたっていうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:44:53

    共振を恐れて虎杖に重要な事が言えません←杞憂だったけど一応筋は通っている
    五条が破れた場合を想定した作戦会議に虎杖も参加してます←は?なんで?

    だから今回東堂が遅れてきた理由が苦しい言い訳に聞こえるわけでして・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:00

    共振を恐れて東堂の存在を隠すのはまあ良いとして
    良いか? 良いとして
    他の作戦は全部教えてそうなのどうなんでしょうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:26

    これもしかして今後共振で虎杖が己の出生について知る展開の布石なんじゃ…いや知ったとしても今の虎杖はだからなんだで気にも留めないなあー

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:32

    調整に時間かかって土壇場にならないと術式使えるかどうかわからなかったなら共振のリスク込みでブラフにしてもよかった気がするけどな
    ブギウギがあるかもって宿儺に警戒させるだけで効果あるんだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:09

    ぶっちゃけ東堂がアルミホイル巻いたせいでお兄ちゃんと日車は死んだレベルのアレだぞこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:11

    指食ったのかコピーしたのか、共振の可能性その2の乙骨と東堂が同行してるのもな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:12

    >>148

    それプラス指食べた乙骨にはその杞憂しないんか問題もあるんよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:28

    >>135

    だから日下部が作戦考えたわけでもないのに責任押し付けようとしたツケが回ってきたんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:47:03

    虎杖がいる時の作戦会議は全部宿儺を騙すためのフェイクならなるほどって思えるけど現状そうでもなさそうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:47:29

    >>153

    はー待て待てそいつらは殺人鬼だからついでに処理しておいた方がいいだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:47:39

    東堂の片腕のあれは包帯じゃなくアルミ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:13

    >>146

    虎杖含めて重要な会議をしていた事実は変わらないので無理ですね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:22

    共振のことを把握してたのに冥冥はどんな気持ちで虎杖の作戦会議してるところを見てたんだ?
    やはりスパイか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:43

    >>158

    お前も死んでても不思議じゃないタイマンに持ち込まれてるがな

    あと虎杖もフーガでお兄ちゃんが助けなきゃ死んだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:49:42

    というかデバフのために必死で近接戦してる虎杖を見殺しにする前提の作戦じゃないかこれ
    宿儺の射程と虎杖が生きてる限りは宿儺の近くにいることは容易に想定できるのに虎杖に退避するためになるべく中心から離れることすら伝えないってもう謀殺しようとしてるよね
    作戦通りに行ったら虎杖無しでどうするつもりだったんだこれから

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:50:10

    東堂の存在しない記憶といい東堂の脳みそは電波に侵されてるっていう芥見先生の伏線回収だぞ

    震えろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:50:24

    >>162

    >あと虎杖もフーガでお兄ちゃんが助けなきゃ死んだけど

    それはそう

    糖堂はブラザー返上しろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:50:33

    >>163

    すぐ近くに居たはずのイノタクは逃がせてるっぽいからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:50:56

    東堂で回収しても良さそうなタイミングで誰も動かんし
    下手すりゃここで終わってた

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:51:15

    ここまで来ると宿儺と戦いたいって理由だけで高専側についた鹿紫雲の純粋さがアルミホイルのように眩しいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:51:43

    >>166

    虎杖と宿儺は割と移動してるからあそこで倒れてたイノタクはそんな近くには居ないはずなんだがなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:52:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:52:43

    まあ情報知らない虎杖はほぼ確定で死んでたよねこれ
    マジで兄貴が守ってくれただけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:52:59

    マジなら五条戦のテレビ実況させちゃダメだよな
    有益な情報流れてたかもしれないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:11

    虎杖が参加してた会議にはフェイク情報混じってるくらいの新事実がないと共振でバレるの警戒してたのに流出元の虎杖参加させてるとかいう意味わからん状況になるからな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:21

    >>170

    共振とかいう存在しない設定も流れ込んでくるくらいだからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:53:23

    >>168

    総力戦で行けよボケェって正論も言ってたしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:54:08

    >>175

    結局三輪まで投入してるっぽいのがな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:54:25

    >>166

    イノタクは領域されたら東堂が助けに来ることを"知らされてた"はずだからね

    多少距離取ったんじゃないかな

    虎杖は杞憂で"知らされず"に危うく焼相になるところだったけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:19

    ダメだこりゃ
    作者が考えた苦しい言い訳がキャラの魅力を殺してしまったでござる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:41

    虎杖に観戦させること自体が戦闘の俯瞰目線を宿儺に与えるということになる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:52

    なんでこんなグダグダかというと、味方陣営の謀殺を目論んでいたから、が1番しっくり来るの草なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:58:42

    共振もよく分からんけど縛りで術式範囲広げるとかやれよ
    虎杖と脹相も回収しろや

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:58:54

    乙骨の中での情報の重要度がもうめちゃくちゃなんだけどどんな顔して復帰してくるの…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:00:19

    神の視点とか事後孔明とは言うけれども
    五条が領域を封じてくれることとか解の出力落としてくれてることとか元々お祈りゲーな部分があるからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:01:18

    >>184

    今回は東堂が事後孔明にもなってない事後孔明してきて読者が混乱してるんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:01:46

    正直ブギウギ使える前提で作戦組めたらワンチャン、カシモ以降の犠牲なしで勝てた可能性全然あるから
    ハア?となってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:02:16

    存在しない記憶すげぇ…存在しない設定も後から付け足せるし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:03:57

    共振の話聞かされた虎杖も俺作戦会議出てて良かったの!?って思いそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:04:19

    別スレで宿儺よりメロンパン倒す方が優先だからあっち行って当たり前って言われてたのいまいち納得できない
    普通に宿儺倒した方がよくないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:06:29

    東堂復活自体は嬉しいけど共振とかのノイズ凄すぎてな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:06:48

    >>189

    それどころか五条vs宿儺の時に行くべきだったぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:06:52

    >>189

    別に羂索倒すの優先なのは正しいと思うよ

    問題は倒した後に死滅回遊の主催の権利が宿儺に譲渡されたにも関わらず待機してる意味あるのかってだけで

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:07:05

    >>189

    メロンパン倒すこと優先するなら観戦とかせずにそっちに全力出さなきゃあかんやろと

    なんで主力が必要な場面でメロンパン討伐にいくんよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:08:15

    羂索優先するにしても高羽やぶっつけ本番調整と不確定要素の行き当たりばったり戦法という

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:08:46

    >>189

    あくまでも最悪猛獣との共生でもええやの精神なら総呪霊対策として羂索優先は正しい

    ただしそのくらい重要視ちゃんとできるなら宿儺と五条戦ってる間に済ませた方がいいとしか言いようがないが

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:09:06

    >>189

    羂索優先なら天使の言う通り宿儺と五条のバトってる間に暗殺狙えよって余計なるから厳しいと思うのよね

    本編でさえ日車らが乙骨待ってたらワンチャンそのまま処刑人の剣で終わってたからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:09:31

    >>184

    事後孔明するならちゃんと事後孔明してくれという話なんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:10:13

    東堂が参加してからアルミ廻戦になっちまったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:10:48

    キャラ叩き合戦してたツケやね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:11:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています