【報】障害騎手リーディング、空前のインフレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:40:40

    森一馬が既に10勝をマークし1986年以降の障害騎手最速記録を1か月更新
    負けじと上野翔が負傷離脱をものともしない9勝の猛追で既に障害キャリアハイ更新
    例年ならリーディングペースの石神と加矢太(6勝)が置いていかれる事態に

    平沢の引退、蓑島と難波と草野の離脱、伴の不調を考えても異常

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:42:50

    森さん勝率25%で草
    狂ってるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:43:36

    なんかスイッチ入ったのか森がホンマにキモいほど調子いいし、落馬負傷あったはずの上野がふわっとした感じに戻ってきて調子上げてきてるのもキモい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:02

    肩の力抜けたらしい森はまだしも、ジャンプレースファン誰も上野の覚醒の理由わかってないの怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:14

    上野マジでピンパーだから頭が着外かで買うしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:30

    何度見ても1か月休んでるのに森と1勝差の上野がキモイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:44

    上野のOPお手馬
    サンデイビス(京都HJ勝利)
    ケイティクレバー(22年東京JS勝利・最近復活)
    セブンデイズ(3連勝で中山JS制覇)

    森のOPお手馬
    ジューンベロシティ?
    ヴァレッタカズマ(2連勝)
    オールザワールド(3連勝で三木HLJS勝利)

    OPの上のクラスから重賞までいけそうなメンツ集まっててこわい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:48:47

    この前のラストドラフト以外割と人気ない馬を一着に捩じ込む上野気持ち良くてすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:49:02

    靭帯損傷の怪我をしたのにある日突然行けそうだから行くわのノリで復帰してキャリアハイの上野

    最終的に自分勝ちますんでとでも言いたげに勝負所でも焦らず落ち着いて待ってる森

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:50:14

    何でその馬で勝てんねんみたいな馬も普通に持ってくるから最近の森こえーよ
    京都HJもしれっと8か月ぶりの馬で8番人気で4着まできてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:54:05

    森が馬券に絡みすぎて予想印が◎○▲森みたいなことになってるの草なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:37

    >>12

    府中のルメに近いものを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:56:47

    >>10

    前壁でも待ってるし普通なら仕掛けどころなポイントでもスン…としてるの恐怖なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:58:12

    >>4

    今年は20期の年なんじゃね?(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:01:03

    着外(6着以下)より1着が多い森はキモい(褒め言葉)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:02:11

    とりあえず入れとけ→森
    近走成績見て一発ありそうなら頭固定で買え→上野
    単はやめとけ連複の軸にしろ→かやた
    見てたら勝つときが分かるようになるから頭で買え→石神
    ビレッジイーグルのときは買え→やるお

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:03:19

    京都HJの1着馬と3着馬をペガサスJSでねじ伏せてるにもかかわらず、お手馬が頑なに中山から出てこないので手持ち無沙汰期間があまりにも長すぎるやる大江原さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:06:19

    >>18

    それもこれも中山以外の障害コース使うくらいなら平地走るビレッジイーグルさんが悪いから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:08:05

    予想なんかすな森一馬を自動的に買え

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:13:50

    負傷離脱中の草野や引退してしまったけど大庭さんとか去年から今年にかけて謎の調子(´∀`∩)↑age↑を見せる騎手多くない?
    どの騎手も誰も理由がわからない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:10

    >>21

    とりあえず草野はエコロデュエルの存在が大きそう

    エコロデュエル以外に乗るときもみなぎっている感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:19:16

    別に追っかけてるわけでもよく見てる訳でもないからやるおが思ってたより勝っててびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:23:20

    >>17

    かやたは騎手人気もあって変に人気するから上手いこと買わないと回収率で旨味がないんだよな

    ダメそうならダメそうってめっちゃ正直に言うのにいっつも人気して飛んだ飛んだ言われてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:25:41

    >>23

    ビレッジイーグル、サクセスエース、アランデルの3勝

    ちなみにビレッジイーグル以外の2頭は両方とも怪我した上野の代打です(血涙)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:26:59

    ドラゴンボールのインフレかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:27:50

    おかしいな…障害レースは15勝前後でリーディングが獲れるはずなんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:28

    3位以下はいつものリーディング勝利数って感じ
    上2人は何だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:31:11

    今年は五十嵐が初勝利めっちゃ時間かかってたな
    冬の小倉ほぼ森上野かやた石神だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:39:07

    森上野は今年複数勝てそうな有力お手馬が何頭かいるのもデカい
    まだ勝ち鞍を量産する余地を残している

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:54:51

    >>8

    >>30

    JGIはどうかわからんけどOP特別〜JGIIIを勝ち負けできそうな馬が一頭じゃないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:48

    >>28

    森上野だけ異次元バトルやってる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:06:49

    >>25

    実質的にビレッジイーグル個人軍じゃないですか!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:22:17

    森カヤタ石神はいつもの感じだから分かるけど上野が異質すぎる
    五十嵐さん結構なスロースタートになったけど初勝利までのメンツ見たらまあしゃーないかなって
    去年調子良かった小野寺と伴が今年ちょっと勝ち味に遠いのはちょっと気になる

    中内田ポケモンの西谷と関係者やファンから上手いと言われながら一向に本気出さない小坂はもうちょい頑張ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:45:55

    >>29

    何の因果か乗る馬の鼻出血率がやたら高いのよな今年

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:47:56

    >>17

    石神は障害2戦目以降で先行手薄なとき教育は後でやればいいやで逃げ先行押し切り勝ちしがち

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:50:04

    危ぶまれていた障害ジョッキー人手不足が、「お前も障害をやらないか?」で回避できたことで、皆さん元気に刺激し合ってるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:09

    >>34

    中内田ポケモンは草

    まあ今年の8鞍の内5鞍が中内田だからそうなんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:17:15

    森一馬何がこええって複勝率すらも100%超えてるんよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:22:08

    >>37

    誘われた人が本当の意味で崖っぷちのコネ無ししかいないのが現実感がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:26:13

    単純計算だけど5月で6勝って15勝くらいのペースなんだよな
    なんか上に25勝ぐらいのペースの人がいるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:31:30

    かやた今年こそ重賞勝て

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:45

    >>42

    最近は何と言うか良い競馬してるんだけどこう…前にもう1頭いる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:30

    >>43

    馬券には絡むんだけどね…

    アサクサと重賞勝ってくれんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:35

    >>43

    京都JS→あそこから差してくるエコロデュエルがおかしい

    京都HJ→そもそも距離長いのに3着なんだから胸張っていい


    負ければ負けるほどコメントが激重になってきてて胃もたれしてるんすよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:33

    >>8

    ベロシティはマジでJ・G1勝てるかもね

    この間の中山GJが予想以上に強かったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:54:44

    乗り替わったら鞍上が苦戦してて想像以上に乗り難しかったナギサ姫を涼しい顔で御してたりするので森くんは理解のある彼くんというかカウンセラー力が高い
    ジュンベロも負けが込んでしょもしょもしてたところでコンタクトいっぱいとったらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:57:27

    障害レースの数が変わったわけではないから
    上位騎手に勝利が集まってる分全然勝ててない騎手もいるわけだよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:11

    >>48

    伴→大怪我明けで調子戻り切ってない

    小野寺→代打専門を脱しようともがいてるところ

    蓑島→怪我

    難波→怪我

    草野→怪我

    五十嵐→スタートダッシュが不運続き

    西谷→乗鞍絞ってる


    去年より勝ってないなってのはこの辺

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:53

    >>47

    ジャンプレーススレでジュンベロ切ってた人が「せやった森は有能カウンセラーやった…」してたの笑った

    まあ俺も切ったんですけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:40

    たしかに小野寺は去年の調子の良さを思うと伸び悩んでる感はあるな
    ただ本人は「栗東にコネないけど代打何でも乗りますな美浦の人」から「繋がり作って依頼と継続騎乗もぎ取る栗東騎手」にシフトしようとしてるところみたいだから見守るしかねえ

    あとヴァッサーが年齢もあってなかなか戻ってこないのとジェミニキングがまた脚痛めたのが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:38

    もしかして今の障害って滅茶苦茶面白い……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:39

    >>52

    そうだぞ(ヌッ

    馬も上がり馬からベテラン入り乱れて群雄割拠、特にJG2とJG3は勢力図がかなり変わりそう

    よければ毎週の定期スレも覗いてみてくれよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:13

    流石若いうちから障害リーディングとってる化け物カウンセラーだ…安定感ヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:25

    >>33

    悲しいかな今んとこそうだぞ

    なんで得意な福島に重賞がないんだ!!!比較的得意な小倉がほとんど中京に置き換わるんだ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:57:01

    森も上野も勝った馬が離脱中や引退済みの騎手から回ってきた馬かって言われるとそうじゃないんだよな
    ほぼ自前

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:23:40

    >>52

    真面目に今年はジャンプレース始め時だぞ

    なぜならJRAがJGI以外の重賞の動画もアップし始めたからな!

    2024年 京都ハイジャンプ(J・GⅡ) | 第26回 | JRA公式


  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:38:59

    石神さんは今年7勝だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:40:56
  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:41:30

    >>59

    平地での成績のみ→障害での成績のみ

    「平地は省いて」と脳内で混ざって逆のこと書いちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:44:11

    >>57

    びっくりしたよ

    欲を言えばJG1以外の障害重賞も「今週の注目レース」に出してくれたら最高なんだけどなー

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:01:28

    >>57

    内部からクレームでも来たのかな

    水沼の障害初勝利のプラカードといい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:06:02

    >>62

    OP戦で試験導入してから満を持してドチャクソ丁寧なジョッキーカメラ導入したりしてるから急な流れではないと思う

    ファンの目に見える所に出て来る前から準備は進んでそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:25:43

    >>36

    とりあえず勝たせてゆっくり教育できる下地整えようって感じの腹くくった考え方してるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:23:25

    最近笑ったワード
    石神のお手馬がダブルブッキングや減量狙いで弟子の水沼へ→下賜

    その逆→上納

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:15:44

    >>58

    実は平地で1勝してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:19:01

    最近は鷲頭も障害馬を作るようになったと聞いてやらへんか勧誘法の強さを知る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています