ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5082層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/05/13(月) 18:39:55

    皆様お仕事お疲れ様です

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/05/13(月) 18:41:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5081層|あにまん掲示板お芝居も立派な交渉の手段ですよbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/05/13(月) 18:41:48

    さてと……

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 18:48:13

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:04:48

    このレスは削除されています

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/13(月) 19:06:49

    たておつー

  • 7亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/13(月) 19:11:51

    (※ちょっと修正)

    立て乙よ!

    前スレ>191

    うむ……見えにくい網などで罠を張るのはどうじゃろうか?

    その網をどうやって作るかは分からぬが……

  • 8実験体39号24/05/13(月) 19:15:56

    立て乙だよ!

    しまった、またデストラップだ!

    なんで急に壺が爆発するの?

    【高難易度のゲームブックで遊んでいる】



    >>7

    ありかも!

    でも魔物相手に霞網は頼りないよね、透明な糸とかないかな

  • 9下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/13(月) 19:17:51

    スレ立てお疲れ様です
    高難易度といえば強力な相手、大災害、上級冒険者……が多いですが、そうでない高難易度に興味のある方はいらっしゃいますか?

  • 10彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 19:19:59

    あぁ、立て乙。高難易度依頼はもう暫く勘弁したいわね、消耗が激しいもの。果物ありがとう、森導師さん

    【銀りんご、もも、オレンジ、ぶどう、天界樹の実、カーディナルフルーツなどの果物盛り合わせ(生きる森産)を摘みつつ、渡された『偽甲留書』を横に置きながらのうみそ溶けてる】


    別に剣士を志している訳じゃないんだけど、あの骨みたいになるのは無理ね。そりゃ途轍もなく頑張れば出来るでしょうけど費用対効果死んでるわー。

    というか敵を殺すだけなら、寧ろメモブラを如何に多く上手く当てて生き延びるかに集約されるのよね

    ねぇねぇ皆さん。高難易度依頼で頼りになる効果の魔導具とかって何かしら?

  • 11彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 19:24:01

    >>8

    敵軍へのブービートラップじゃないの?それ。


    壺が使われるのって大体水汲み(※偏見)じゃない


    で、その壺に爆薬を仕込んでおけば労働力を減らせるだけじゃなくて、自分も爆死するかとしれないって労働者を恐怖させて効率を落とす奴。


    【ゲームやぞ】


    >>9

    【酒の肴にはなりそうだけどその為だけに説明させるのも酷よね、と果物をバキバキ齧ってる】

  • 12色眼鏡の男24/05/13(月) 19:24:22

    立て乙だね

    高難易度、ボクは大好きなんだ

    ハイリスク・ハイリターン……良い響きだろう?

    >>9

    さて……どのようなものがあるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:27:17

    不死鳥のポーションと大爆発魔法石、サンダーフォールジェムはガチ

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/13(月) 19:31:33

    >>10

    ん〜……転移スクロールとか?短距離の

  • 15彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 19:31:36

    >>13

    んー、不死鳥のポーションの方は私もかなり蘇生薬にお世話になったから分かるわ。残機とは別だけど耐えられる時間を伸ばせるのは良いわよね


    【私の場合は決闘論理の構築に必要な時間を蘇生薬で捻出して何とか喰らい付けるまで初見殺しを受け流して耐えたし、と頷く】



    でも大爆発魔法石、サンダーフォールジェムって何なのかしら?名前からして火力の代用?

  • 16犬宮庭音24/05/13(月) 19:33:45

    ちゃーお
    立ておつよ
    【ぬみゃーっとしてる】

  • 17色眼鏡の男24/05/13(月) 19:33:55

    >>10

    心、かな?

    優れた道具、強大な能力があってもこれが折れれば二度と立ち直れないこともある

    ボクはこれが一番大切だと思っているよ

    【ピン、とコインを弾いている】

  • 18亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/13(月) 19:34:48

    >>8

    ふーむ……そういえば、ここから東に行った【少し遠い座標】にステルススパイダーという蜘蛛がいたのう…当たってみるのも1つの手じゃな!

    動きは鈍くあまり害はないが、周囲の景色に溶け込むので分かりにくい…挑むなら見えにくい蜘蛛の巣に気をつけるのじゃぞ!


    >>9

    今晩は!どんな依頼なのじゃ…?


    >>10

    まずは蘇生ポーション!保険は大事じゃ…!!!

    それ以外で行くと…

    自動回復と緊急転移スクロールじゃな!なかなか無いとは思うのじゃが、やはり自身の傷をある程度気にしなくて済むのは強いぞよ…!!!

    スクロールは万が一の脱出法、使わなくても安心感が違うぞ!

    >>16

    今晩は!ぬ…ぬみゃー???

  • 19実験体39号24/05/13(月) 19:35:42

    >>11

    怖いけど場面がダンジョンだよ!?


    うーん高難易度で頼りになる魔道具はそもそも僕はまだ実力的にそういう依頼は受けられないからわかんやいな

  • 20犬宮庭音24/05/13(月) 19:36:25

    >>18

    【ぬ みゃ ぁ】

  • 21表音魔術師24/05/13(月) 19:38:54

    よし、状況を整理しよう

    どうやら俺が市民として登録するためには「市民管理ステーション」なるものから申請しなければいけないらしい。これさえ見つければおそらく問題は解決する……が、どこにあるのかが分からない。

    どうやら有効なステーションは「ラセットシティ保全管理局」に問い合わせれば分かるらしいが、それには「管理局通報端末」とかいうのを探す必要があるらしい。


    ……このどちらかを見つければ、少なくとも登録手続きには入れそうだな


    >>前184

    無理筋……かもしれないが、俺は今のところその方向が一番ありそうだと思ってる

    衝合によって現れたんなら、その時に何が起こっててもおかしくないしな

  • 22彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 19:38:56

    >>14>>18

    あっ、『んー』仲間を発見したかもしれない。


    転移スクロールって緊急避難用だとばかり思ってたけど短距離のもあるんだ。用途は───奇襲が主になるのかしらね?逃亡するだけなら短距離は不利になるし


    【意識外から攻撃を差し込める点では、『メモリー・オブ・ブラック』の即死効果とのシナジーもあるよね。いや即死効果なんて大体何とでも相性良いけどと頷く】



    其処ら辺は空間属性の有利にも繋がるわよね。武器を沢山隠し持てるだけでも充分強いのに、発展形も尽く有用な気がするわ。流石希少属性


    >>17

    心はもうどうにでもなるの境地まで来ちゃったからね、私。何があっても使命を諦めないから凄いよ私────多分!多分の話だから実験とかはやめて〜


    【ぐで〜〜〜!!!!】


    >>19

    そっかぁ、ごめんねぇ。ダンジョンならアレかな?ダンマスからの『他人の家の壺は漁っちゃダメだよ?』って有難い教訓みたいなの

  • 23下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/13(月) 19:39:29

    >>12>>18

    まず残り物が4点、

    【血塗られたひよこの発生と討伐】、【完璧に普通な花の納品】、【命金迷宮から黄金花の回収】【同迷宮から呪われたダイヤルの回収】

    新規では【マウンテンボアの祭壇誘導】、【クラッククラッカーの盛り上げ】がございます


    新規からご紹介しますね

    【マウンテンボアの祭壇誘導】はとある儀式の贄として背中に岩を乗せた猪のモンスター、マウンテンボアを祭壇まで連れてくるというものです

    ここで厄介なのは、マウンテンボアを能動的に傷つけてしまうと「神への贄に神より先に手をつけた」とみなされ贄の要件を満たさなくなってしまう点です

    つまり祭壇まで無理やり引きずってくるわけにはいかないというわけで……伝統的にはマウンテンボアに狙われている状況でひたすら攻撃を避けながら祭壇までおいかけっこすることが多いようです


    【クラッククラッカーの盛り上げ】ですが、クラッククラッカーとは火属性を持つ鳥型モンスターです。

    このモンスター羽ばたくことで火花を撒き散らすのですが、その時の気分がノッているほど派手で美しい、花火のような火花になっていく性質を持ちます

    今回生体を捕獲した研究所が火花パターンを記録したいので、クラッククラッカーの気分を最大限アゲてくれる人員を募集しています

  • 24和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/13(月) 19:40:15

    立ておつでございます
    船の内見に行って参りましたわ

  • 25下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/13(月) 19:40:27

    さて残り物です

    【血塗られたひよこの発生と討伐】
    モンスターの中には雄鶏の生んだ卵をひきがえるが温めて生まれるコカトリスのように特定の条件下で発生するものが存在します。
    血塗られたひよこもそんなモンスターの一体であり、研究のために発生及び討伐を請け負ってくれる冒険者を募集したいとのことです
    血塗られたひよこはBランクほどの魔物で発生条件は「ひよこ自身が雄鶏を殺すこと」です。ひよこと雄鶏は依頼者のほうで用意しているそうですが……
    成功できれば200,000Gです

    【『完璧に普通な花』の納品】
    完璧に普通な花とは黒い花びらの中心に歪んだ髑髏が乗ったような姿の完璧に普通な花です。この花を至近距離で認識した時点でこの花を「完璧にに普通」であると認識させる能力を持っており、接触していると世界認識がそちら基準に、つまりこのような存在が普通であり我々が通常基準として認識している世界は異常であるというように書き換えられていきます。
    一定距離外に離れれば世界認識はもとに戻りますが、それまでの間は主観では異常な世界に身を置き続けることになります。
    一本につき20,000Gで買い取るそうですが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:40:32

    食いしばりとか蘇生系高い…一番安い死ぬ一歩で踏みとどまるやつでもめちゃ高い

  • 27下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/13(月) 19:41:20

    最後に塩漬け一直線の命金迷宮です
    まず命金迷宮は所持金が生命力に変換されるダンジョンです。ゆえに金を持たず入れば即死します。
    攻撃を受ければ所持金が減り、通常の回復手段は意味をなしません。
    内部には金をドロップするモンスター、また盗み技能持ちのモンスターが多く、あちこちに商人が点在しています。
    内部に咲く黄金の花を回収できれば一本につき10000Gで買い取りになります。

    そして呪われたダイヤルですが、こちら最深部に存在する針のない時計盤です。これを入手した時点で所持金は全て没収されますが呪われたダイヤルを持っている間は死亡することはありません。
    しかし呪われたダイヤルを持ち出すためには12時間位内の脱出、及びそのときの所持金が100,000Gを超えている必要があります。どちらでも未達成の場合、呪われたダイヤルは最深部に戻り挑戦者はダンジョンから追い出されます。
    達成で200,000G、及び脱出時の所持金はそのまま挑戦者の取り分となります

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:31

    >>10

    マジでヤバい状態の時に発動する受動-パッシブ-式のやつ、ものによるけど血液量が何%を切ったときとか腕が飛んだ時とかに勝手に治癒魔法とか防御魔法とか転移魔法発動してくれんだよ

    モノがどれだけ大層でもそもそも使うことさえできなきゃ意味ないぜー?(10敗)

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/13(月) 19:41:57

    >>22

    多分あるだろ

    【こいつ自前で転移できるから転移スクロール見てないけど多分あるだろという想像で話したのだ……】

    >>20

    犬宮だけに?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:07

    初撃を絶対に回避してくれる加護あるんだって
    それあると安心するよねぇ

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/13(月) 19:44:21

    >>23

    (クラッククラッカー後で狩るか……)

  • 32犬宮庭音24/05/13(月) 19:44:23

    >>29

    な、なによ

    【自覚なし】

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/13(月) 19:45:08

    >>32

    こう……ぬみゃあってしてたから

  • 34下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/13(月) 19:45:41

    以上、現在の所すべて制限無しとなっております
    ……対応する冒険者がいなくてですね。血塗られたひよこは一応中級以上推奨となってはおりますが、あくまで推奨です
    【要するにもう誰でもいいからやってくんね?という状態】

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:52

    人の識別で問題が起きてるパターンが(掲示板上で)連続してるのちょっと面白いな >ラセットシティとイガリア世界圏

  • 36下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/13(月) 19:47:04

    >>31

    おや、素材のほうがご入用で?

    でしたら生息地の情報をご提供できますが

  • 37亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/13(月) 19:47:09

    >>20

    なんか凄い気配が粘ついておるな……

    ……犬宮…いぬみや…ぬみゃー…???


    >>21

    なるほどのう…残っているかは分からぬが、探してみることには始まらないからの…頑張っての…!!!


    >>23

    【マウンテンボアの祭壇誘導】…その『マウンテンボア』はどんな大きさなのじゃ?

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/13(月) 19:48:16

    >>36

    おおありがとうございます

    【気分が乗ってると花火出す性質なんか合いそうだなと思ったのである】

  • 39彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 19:48:38

    >>21

    通報端末はそれこそ地道に探し出す─────職員っぽいは居るかどうか怪しいから、職員っぽい機械の残骸を探すしかなさそうだけど


    『市民管理ステーション』の方は目的によってはメタ読みも出来そうね?メタ読みって言っても立地の最高効率箇所だけど。



    ほら、移民を市民登録するなら都市の入り口辺りに設置しておくとか、産まれた赤ん坊を登録するなら病院の近くとかみたいなの。


    【でもそもそも端末で連絡するじゃんね。というかあの街の外って何があんのよ】


    分からないわ〜。ダメ!無理!お手上げです!


    >>26>>28>>30

    やっぱり回復系は需要高いわよね。分かるわ〜………………いや10敗してるの突っ込んで良いかな?大丈夫なの?死んでない?


    【血液はそもそも私が何%で死ぬか分からないから闘技場で試してのチューニングが必要になりそうか?と首を傾げた】


    買うなら腕も腕で切断面の粗さを条件に加えたいよね。普通に繋がる程度なら回復ポーションで繋げられるから

  • 40彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 19:50:05

    脳が死んでた!?!?何だこの頭の軽そうな発言の数々は!?!?【血と死について思考すると同時に正気に戻って自分の発言に愕然とした】

  • 41下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/13(月) 19:51:34

    >>37

    体長2m前後、大型のイノシシより一回り大きい程度でしょうか。背中の岩が尖った形にに盛り上がり、苔むしている様からそれが岩山を背負っているように見えたことからこの名がついたそうです。

    祭壇には術式が刻まれており、マウンテンボアを誘い込むことさえできれば捕獲は完了します

  • 42〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/13(月) 19:51:49

    >>15

    ということで久方ぶりに目録を貼らせて貰うよ?


    〈魔宝石①〉

    《小爆破魔宝石 -ブラストジェム- 》

    価格:500G

    〈火薬庫〉の主力商品。

    投げてぶつける等の強い衝撃を与えることで半径1m程の爆発を起こす。他にも魔力を込め、起動パスである『ブラスト』と唱えると効果を発揮する。


    《大爆破魔宝石 -デトネイション・ジェム- 》

    価格:50,000G

    小爆破魔宝石の強化品。

    ほぼ同じ使用方法で直径10m程の爆発を起こす魔宝石。

    起動パスは『デトネイション』。


    《爆裂魔宝石 -エクスプロージョン・ジェム- 》

    価格:100,000G

    〈火薬庫〉の切り札たる大魔術がひとつ、【爆裂 -エクスプロージョン- 】を再現したもの。携行性などを重視した結果、多少威力は落ちている。

    他の爆破系魔宝石は全てこれのダウングレード版である。

    使用方法は他の爆破系魔宝石同様で、直径30mほどの大爆発を起こす。

    高額の理由は原材料費、製作難度、危険性などがあるが最大理由は「この値段を一撃の為に払える冒険者でなければ扱いきれないだろう」というもの。

    起動パスは『エクスプロージョン』。

  • 43表音魔術師24/05/13(月) 19:53:13

    【ちなみにロボットに聞いても「問い合わせ先」までしか教えてもらえなかったよ】

    教えてもらえない、というか"知らない"んだろうなあいつら

    そういう仕事じゃないんだ


    >>37

    ロックの方が生きてるんだし、そういうシステムも維持されてる……と思いたいな

    もしそっちが死んでたら詰みに近い


    ……まあ、もしここの謎が解けなくても誰も困らないんだけどさ。現状


    >>39

    なるほど、立地か……いや、参考になるよ。ありがとう

    そういうのって大体「大きい建物」にあるよな


    >>40

    ははっ、いいじゃないか。ギルドにいる時ぐらい肩を力を抜いてもさ

  • 44〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/13(月) 19:53:13

    >>42 >>15

    《氷結魔宝石 -アイシス・ジェム- 》

    価格:600G

    〈火薬庫〉印の属性系魔宝石第一号。

    使用方法は爆破系魔宝石と同様。

    炸裂した場所から半径1mほどの空間を凍りつかせる。

    足止め、凍傷を狙う際の使用を推奨されている。

    起動パスは『アイシス』。


    〈魔宝石②〉

    《凍結魔宝石 -グラシス・ジェム- 》

    価格:30,000G

    〈火薬庫〉印の属性系魔宝石第二号。

    使用方法は爆破系魔宝石と同様。

    炸裂した場所から直径10mほどの空間を凍りつかせる。

    足止め、凍傷、凍結封印を狙う際の使用を推奨されている。

    起動パスは『グラシス』。


    《召雷魔宝石 -サンダーフォール・ジェム- 》

    価格:110,000G

    〈火薬庫〉の切り札たる大魔術がひとつ、【天破召雷 -サンダーフォール- 】を再現したもの。

    〈火薬庫〉印の属性系魔宝石第三号。

    爆裂魔宝石同様に携行性を重視しているためある程度威力は落ちている。

    魔宝石に魔力を込め、起動パスを唱えることで【天破召雷】が発動し、魔宝石に向けて強烈な雷が落ちる。

    刻まれた術式の特性上、衝撃起動機能は除外された。

    雷を落としたい位置に配置して、ある程度遠くに離れてから起動パスを唱えることが推奨されている。また、矢などに括り付け、相手に命中したら発動させるなどの使用法もある。

    起動パスは『サンダーフォール』。

  • 45下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/13(月) 19:56:34

    >>38

    ではこちら、火山の麓に広がる焦げ森がクラッククラッカーの生息域になります

    【印のついた地図を見せる】

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:57:23

    そう言えば火薬庫さんよぉ
    こいつらも常連になったが、極兵服みたいに改造版を作ってみるつもりはねえのかい
    例えばほら、結界爆破魔宝石とかよ

  • 47色眼鏡の男24/05/13(月) 20:00:06

    >>27

    これは面白い、面白いが……

    ボクには不向きだね

    【0Gか大金かの二つに一つの男】

    >>22

    心強い、折れない心

    ダイヤモンドのような精神は冒険者にとって何よりの武器になるさ

  • 48〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/13(月) 20:01:19

    >>46

    ふむ……結界を先じて展開、逃げ場を塞いだ状態で爆破ってところかい?

    王立学術院のフクロウくんが売りに来る結界魔宝石と組み合わせれば良い気がするのだけど……一度作って試してみるのも悪くはない、かな?

  • 49亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/13(月) 20:02:05

    >>41

    了解した……丁度あっちの小型竜ぐらい…誘導にはちょうどいい大きさじゃな!この依頼、受けたいです!


    >>43

    うむ…生きてることを祈るのみじゃな……

    そして、探索は冒険者の華の一つ…思う存分に調べれば良い…と妾は思うぞ!


    >>42

    ほほう……上級のものはとんでもない値段じゃな……

    小爆破魔法石を10個ください…!!!

    【5000G払った】

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:02:28

    >>47

    だがよお、お前さんの異能はヤバい状況になればなるほど確実に賭けに勝てる異能だよな?

    だったら負けたら即死の命金迷宮ならつねに勝利確定じゃねえか?まあ呪われたダイヤルは無理そうだが

  • 51下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/05/13(月) 20:03:52

    >>49

    ではこちら亡国女王さんにお任せします

    どうかご武運を

    【受注手続きをして、祭壇のある山里への地図を手渡した】

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:11

    >>39

    死なず人-アンデッド-への転身を生者の歩みと定義する場合は生きてる。

    【第一回勝利の余韻に浸っていたら失血を起こす、医務室に搬送

    第二回感染型の吸血鬼の対処の際血清投与が間に合わず発症、吸血鬼-ヴァンパイア-への転身

    第三回戦闘の長期化により陽光を受ける、暗幕を張る魔術の展開が遅れ左腕を焼失

    第四回対竜戦にて耐火防壁を張る魔道具の使用が遅れる、包帯男-マミー-への転身

    第五回腐れを操る敵との戦闘、防腐処理が間に合わず腐れ人-ゾンビ-への転身

    間に紆余曲折あり

    第十時空律加速者との戦闘で肉体が完全に朽ち果て解脱する、身捨て-ゴースト-への転身。久しぶりの肉体の姿に困惑しつつもNEW LIFEを謳歌する←イマココ】

  • 53彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 20:04:32

    >>42>>44

    消耗品の値段か?コレが…………………


    【サンダーフォール・ジェムと爆裂魔宝石の値段に戦慄してる。高額な兵器の類いとは使う機会が全くなかったのでヤバいなコレ、使う時手が震えそうと思ってる】



    他の手段でも代替可能な純粋な火力目的よりも地雷的運用の方が良さそうか?

    導線も必要なければ不発弾もない、オマケに味方に誤爆する事もないと考えれば凄まじく有用だな


    >>43

    肩の力を抜き過ぎるのも少し恥ずかしいのだがな…………あぁ、大きい建物か。確かに通信を受ける為にも必要な設備はあるだろうし、考えられる線か。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:13

    単独2桁ランカーの切り札を格落ちありといえど使えるんだからそりゃ高い

  • 55〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/13(月) 20:07:59

    >>49

    毎度あり、SランクやS+ランクを安定して完遂できるようになればPONと出せるようになるさ。

    そのうちね?

    【代金を受け取り、《小爆破魔宝石》を10個渡した。】


    >>53

    死にたてホヤホヤじゃあなくても効力のある蘇生薬や、万能薬ともなればコレの5倍はあるものさ。

    準備は怠りなく、足りないものは金を出してでも他所から持ってくる、それが出来る冒険者が長生きするものだぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:00

    見てて母さん……俺魔道具には頼らん!
    ヤァーッ!
    【小爆破魔宝石投擲】

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:00

    即オチ2行

  • 58〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/13(月) 20:10:04

    >>56

    ご利用、ありがとう……?

  • 59亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/13(月) 20:11:45

    >>55

    ありがとうございます!

    妾もいずれそのレベルになれるのじゃろうか……


    いや、弱気になってはいかんな。ランカーに励まされたのじゃ…頑張るぞよ…!!!

    【頷くとそっと受け取り、バッグにしまった】


    >>51

    了解した……行ってくるぞ…!!!

    【地図をそっと受け取ると読み込み、ハルピュイアに変身して飛んでいった】


    >>52

    そ…壮絶な人生じゃな……魂が無事で良かった…!!!


    >>56

    なんと!?即オチじゃな……

  • 60表音魔術師24/05/13(月) 20:12:28

    【ひとまず街の中心部──と思われる方向──へと歩き続ける】


    >>49

    ああ、ギリギリまで諦めるつもりはないさ

    ここで何があったのか……気になるからな

    【"気になる、知りたい"。この謎の街にあしげく通う理由は、ただそれだけだ】


    >>53

    それに、人が集まる場所だろうしな。そういう手続きができるのって

    ……俺は眼福だと思ったけどな?ははっ……

    【めちゃめちゃカッコいい人がふいに見せた隙のせいなんだろうね】

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:51

    >>57

    >>58

    >>59

    慌ててついっ!

  • 62色眼鏡の男24/05/13(月) 20:13:58

    >>50

    だからこそ、だね

    勝ち過ぎる賭けの裏に手を出さない賭場があるのは惜しいじゃないか、どうせならどちらも獲りたい性分でね

    だがボクにも限界がある、なら諦めるのもギャンブルの手の内さ

  • 63彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 20:15:06

    >>52

    かなり波瀾万丈な経歴だな。意思が残る限り生きるのと同義だと思うからまあ生きてるとは思うが────いや、うん。もうオススメしてくれる理由が身に染みて分かるな


    >>55

    死にたてホヤホヤじゃあなくても効力のある蘇生薬、それこそダンジョンの底で死んだ時とか使いそうな物だな。


    【冒険者でも命に関わる所は傭兵と変わらないのもあるのだなと珈琲を一舐めした】

  • 64亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/13(月) 20:18:24

    >>60

    うむ……応援しとるぞ…!!!

    【飛びながら頷くハルピュイア】


    >>61

    なるほどのう…慌てての失敗は誰にでもあるものじゃ!

    【納得する元女王】

    致命的なものをしないように気をつけるのじゃぞ?

  • 65〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/13(月) 20:20:54

    >>61

    魔道具と通常投擲物を仕舞うポーチは分けるのが良いのかな?


    >>63

    ああ、どちらも金のために荒事に突っ込む仕事だからね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:55

    うおおおっ唸れ俺の魔道具を使い捨てることで威力を飛躍的に上げる異能!
    【爆破魔導石が大爆発を起こし、クラーケンの腹に大穴を開けた】

  • 67吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 20:21:04

    道具を使ってんじゃないっていう奴に遭遇して死にかけたことを思い出すよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:22:38

    >>66

    使い捨て前提でも威力上がるのバグだろ

  • 69彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 20:25:43

    >>60

    えっ、あ。うん。私の角は綺麗だからな?????


    【素の時の方が褒め言葉の火力高くないかなぁ此の人!!!!!!!何で??????】

    【話題の転換を試みた】



    未知は不確定要素に繋がり、不確定要素は予期せぬ破局に繋がる。よって未知は既知に変えねばならぬ─────とはまた別の、知的好奇心か?


    伝説に聞く『大学』系列の…………


    >>65

    情報、準備が足りなければ死ぬかもしれないという点ではやはり同一であろうからな。此方はある程度ギルドが難易度を制限してくれる分、易々と死人が出るのはなさそうだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:05

    「あっこれこのままじゃ勝てないし死ぬな、しかも退いたら被害出るから退けないな」みたいなどうしても命張らなきゃなんなくなる状況に備えて「使用後に命を落とす代わりに高性能」みたいな手段用意しとくと"アド"だよね
    【蘇り系冒険者は語る】

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:25

    >>62

    ここまでの行動原理見てると言葉以外はとうていギャンブラーじゃないよなあ君……どっちかって言うと会計係とかそっち

  • 72和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/13(月) 20:27:57

    …あの船にいた幽霊は誰だったのかしら…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:27

    命落としたらちゃんとカウントを忘れるな、差もなくば命を回収しに行くぞ
    【一般通過死神】

  • 74元キメラ関係とトラツメ24/05/13(月) 20:28:36

    >>1

    ※立て乙です。


    元キメラ関係

    「高難易度としていいのかはわかりませんが…………   今がすごく厄介ですね。 」

    【依頼人と  救助対象について話し合いをしているのだが   難航している。】


    元キメラ関係

    「  救出対象の方は、あの人造竜が『天火』が保護しています。       少なくとも、彼女を差別の対象としていた村に返すつもりは毛頭なく、身柄の受け渡し条件は、『新天地に彼女らの引っ越し先を見つけること』です。」


    依頼人 

    「  私は彼女を皆と仲直りさせたかったが…………  やはりあきらめるべきか?何とかならんか?」


    トラツメ

    「    その場合、あの竜との交渉が決裂します。    そうなった場合、我々ではあの竜に勝てません。

     何より火山地帯で女性を保護している事実がある以上   無下に扱うべきではないでしょう。   」


    元キメラ関係

    「何より、なぜ彼女”達”が村八分にあっていたのかが分かりません。 それにそんな環境に戻りたくないでしょうしね」

    【依頼文には『村八分を受けていた女性たちが 火山の方に行って帰ってこない。   集落の者には内緒で救助したい』とあったのだが   『救助』の基準を何にするかで迷っている。】


    >>64

    トラツメ

    「あ、女王様も依頼ですか?    お気をつけて~」

    【山小屋の中を映しながら手を振る『トラツメ』】

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:30:07

    道具禁止の呪いダンジョンで引っかかって死ぬかと思ったけどそんなかんじ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:30:47

    メメント・モリモリ
    「死を超えた死、ド死を忘れるな」と言う意味よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:31:10

    【肉まんを頬張っている魔女清掃員】

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:26

    《地を駆ける雷轟》 Sランク
    ・ピカラドンサウルスの討伐

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:26

    >>72

    え、いたの?

  • 80色眼鏡の男24/05/13(月) 20:32:54

    >>71

    おや、そうかい?

    だが一つの結果に一喜一憂するだけがギャンブルというわけじゃないさ、勝ち負けは必ずどちらも味わうと割り切って、勝負に対して真摯に向き合い策を練る

    それが次の勝利に繋がるものさ、計算・計略もまた賭けの要素ってことだよ

    そう考えれば君の言う会計係のような思考も、ボクにとっては使えるものだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:32

    >>76

    忘れる以前に記憶にないんですけど >ド死

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:36

    >>76

    良い言葉風なのにしまんねぇな!

  • 83キャー◆zx1NIrpyR624/05/13(月) 20:34:15

    死を超える死ってことだから不死殺しのことじゃないんですか?
    知らないですけど

  • 84吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 20:34:23

    ド死、なんだかド級のカロンとか出てきそう

  • 85和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/13(月) 20:34:26

    >>79

    …おられました

    少女の霊が

  • 86メメント森24/05/13(月) 20:34:26

    自分の言葉が引用されると恥ずかしいですね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:01

    ド死ド死王墓してくれよな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:04

    ギャンブラーってのは無計画に賭けをやる生きものではないからな
    ここだと無計画に賭けやる奴も多いが
    【逆に言えば無計画に賭けても問題ない基盤があると言うことでもあるね】

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:14

    >>86

    ど、どなた…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:56

    >>85

    えっ父祖とかじゃなくてか

    ちなみに話はできそうだった?

  • 91暗狐妖24/05/13(月) 20:36:02

    たておつです!こんばんは!暗狐妖です!

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/13(月) 20:36:11

    >>45

    ありがとうございます

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:37

    >>87

    偉い人いっぱい死んでで草

  • 94表音魔術師24/05/13(月) 20:37:07

    ……おっ、これは

    【ふと、道端に設置されている箱のようなものが目に付く。人一人が入れる程度の細長いそれは、中に何やら機械が設置されていた】

    えっと……文字が掠れて読みづらいな……

    ……"管理"…"報"…"端"……"管理局通報端末"……か!

    よし、早速……


    【機械の前に立つ】

    【画面にはずらずらと文字列が表示されている】


    ……?


    【画面に指を触れてみる。何も起こらない】

    【目の前には何やら文字が刻まれた凸凹の板…?もある。しかし使い方というか、意味が分からない】


    …………参ったな


    【"そういや俺キカイのこと全然分からないんだった"という顔】


    >>64

    ああ、頑張る……ってのはちょっと違うかもしれないけど

    やれるだけやってみるよ

    【微笑みつつ頷いた】


    >>69

    そう大層な話じゃないさ。そうだな……

    【ちょっと考えて】

    ……"中途半端に知ってしまったからモヤモヤする"ってとこかな?

    【肩を竦める】

  • 95和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/13(月) 20:37:08

    >>90

    いえ、ここから立ち去るように告げられたのみです

    しかし誰なんでしょう…

  • 96零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 20:37:48

    グッ……結構な金額の賭けで負けた!

  • 97メメント森24/05/13(月) 20:38:23

    >>89

    かつて死を厭うと呼ばれた森林の精霊です、今は森が焼き尽くされたので死を纏う精霊になりました

  • 98亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/13(月) 20:39:30

    ほほう…あの猪がマウンテンボアじゃな?

    【背中の苔むした岩が雄々しい、元女王の身長よりも高い体高な猪を見て説明を受けている】

    >>74

    うむ!2メートルある猪を傷つけず祭壇に運ぶという依頼じゃ!

    そちらも重要な依頼…気をつけての…!!!


    >>76

    確かに意思が消えたら実質死じゃからのう…妾も気をつけたいものじゃな!

    【一度昇天してダンジョンの機構で蘇生、二度目はポーションの誤飲で蘇生した元女王】

    >>72

    今晩はじゃ!

    ゆ……ゆゆゆ幽霊…!?

    わ…妾、急に怖くなってきたのう……

    【篝火を焚いた先の闇が改めて怖くなってきた元女王】


    >>86

    森……!?


    >>91

    今晩は!元気そうで良かったぞ!


    >>97

    なるほどのう……滅せず性質が転じたのは良かったのか悪かったのか……

  • 99紫がかった黒@極東の道場24/05/13(月) 20:39:31

    霜雪「立て乙です」
    【相も変わらず極東の道場…畿内道場にて東奔西走中の紫がかった黒のメンバーたち(結局パーティー名は変わらなかった)】
    【霜雪は数枚の畳をそりに乗せて道場の中を歩いていた】
    【時間はすでに食事時、修行者の方々や他の仲間は今飯を食っているが霜雪はこの作業を終わらせねばならぬと、まだ食事をとっていないのだ】
    【して、畳をどこに持って行くかといえば武道場である…のだがその位置がわからなくなっていたのだ】
    【この道場、近辺の建物で言うと役所よりも大きくなっており過去に建て増しを何度も繰り返したのであろうか、階数を表現しようにも中途半端な階が多くあり入り組んでいるものだから大体迷宮なのだ】
    霜雪「よくここの人たちは迷わず生活できてるな…」
    【そう独り言をこぼしつつ、霜雪は自分が今どこにいるのかの確認と目的地への順路を組み立てるために懐にしまっていた地図を取り出してその場に座り込み眺め始めた】

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:39:35

    >>96

    ドンマイっス

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:39:53

    >>94

    文字読めないのかボタンに文字ないのかどっちだ

  • 102書く事思いつかないね◆tm7Yjj4q2A24/05/13(月) 20:39:58

    (※スレ立てお疲れ様です)

    「………ウインナーコーヒー1杯、それとガトーショコラ1つ。支払いはカードでいいかしら?」

    【そう語り特定のセレブにのみ使うことを許されるとされる「バリリッチブラックゴールドカード」を示す赤い巻き髪の女がいた】
    【彼女の名はベロニカ・フォーミュラー、劇団タナトフォビアの団長にして一流企業の社長令嬢。まあ言ってしまえば超絶セレブの勝ち組女である】
    【そんな彼女は今、カフェテラスで夜景を眺めながら注文した品が届くのを優雅に待ちながらスクロールを操作している】
    「………」
    【今は次の仕事の打ち合わせでもしているのだろうか?ルビーのように赤いネイルをキラキラと輝かせながらも打ち込んでいたのは…】




    『件名:久しいわねドロドロちゃん
    本文:今私は最近出来たセントラリアの超人気カフェテラスにてティータイム中よ、アンタみたいな他重労働当たり前の哀れな社畜ちゃんには無理な話よね?可哀想に…
    今から靴なめれば特別に奢ってやらないことも無いけどどうかしら』
    『件名:無理です
    本文:夏の公演ツアーに向けての話し合い中なんで邪魔しないでください』

    【…なんかこう、威厳もクソもねえやり取りだった】

  • 103暗狐妖24/05/13(月) 20:40:15

    >>96

    今度賭けに行く時はお参りしてから行った方がいいんじゃないですか?

    >>98

    こんばんは!

  • 104零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 20:41:33

    >>100

    >>103

    ありがとよ、だが問題ねえもう次の予約は入ってるんだこれさえ勝てば負け分全部めくれるんだぜ!

  • 105死不能の“銀”24/05/13(月) 20:42:06

    >>102

    あっお金と行動力のあるかまってちゃん

    【という認識でいる銀ちゃん】

  • 106魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/13(月) 20:42:06

    スレ立ておつかれさまです
    【長く伸びた髪を低い位置で結んでまとめている】

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:14

    【負けるんだろうなぁ…】

  • 108暗狐妖24/05/13(月) 20:42:30

    (負けるんでしょうねぇ…)

  • 109篝火24/05/13(月) 20:42:42

    幽霊ですって!?

  • 110色眼鏡の男24/05/13(月) 20:42:55

    >>104

    良い賭けっぷりだね

    ボクも好きだよ、大博打は

    キミの幸運を祈ろう、ただし運の女神が誰に微笑むかは保証できないけどね

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/05/13(月) 20:43:24

    スレ立てお疲れ様…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:38

    ほう、ならばジューマンジーBETといこう【大敗こく】

  • 114骨折◆VUNHFJguxM24/05/13(月) 20:44:46

    立て乙にござるよ~
    【朱いアオザイを着流した侍がギルド酒場でゆったりしている】

    さて、雷神の御仁の賭けの成否は如何なるか。あの御仁、だいぶ運気は強そうでござるけど……そもそもどこでやってるのでござろうね
    【カーネフェルかそれ以外かで話が変わって来るよね】

  • 115零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 20:44:53

    【dice1d100=79 (79) 高いほど勝ち】

  • 116表音魔術師24/05/13(月) 20:44:53

    >>101

    文字も無いしやたら多いし、何が何やら……

    【機械の画像を見せる】

    【ソワスレラ文化に造詣が深ければ見覚えがあるだろう。これは「キーボード」と呼ばれるものだ】

    【……ただし、その表面に文字などは刻印されていない】


    (※経年劣化で表面の塗装が剥がれた結果文字も消えた。刻印しておかなかったから……)

  • 117フランケン博士24/05/13(月) 20:45:24

    立て乙だよ

    >>116

    …でばんかな?

  • 118零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 20:45:40

    おっ、意外と勝てたな

    【大体敗北分は取り返した】

    >>115

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:44

    >>111

    もふ…【肉まんを食みながら会釈する魔女清掃員】

  • 120暗狐妖24/05/13(月) 20:46:26

    >>115

    >>118

    すごいです!

  • 121篝火24/05/13(月) 20:47:05

    シュン…

  • 122夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/05/13(月) 20:47:20

    >>115

    あら、勝ってますねぇ

    私もあやかりたいです


    ……えいっ 【チンチロしている】

    dice1d100=83 (83)

  • 123零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 20:47:40

    >>120

    ありがとよ、まあトントンって感じになったがな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:48:25

    >>122

    …おおー……【小さく拍手する魔女清掃員】

  • 125夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/05/13(月) 20:48:39

    あらあら、大勝ちしちゃいました
    いやぁ、神様のご加護様々ですね♪
    ふふふっ【おい仏教徒】

  • 126骨折◆VUNHFJguxM24/05/13(月) 20:49:36

    >>116

    【中継される映像の中の画像に目を細めて】


    ふむ。キーボードみたいな見た目にござるね?しかし文字が分からないとなると……

    ……拙者のいた世界の古いセキュリティだといつも打ち込んでいた文字のボタンが他のボタンより摩耗していたりしたこともあったでござるが、望み薄にござるかねえ


    >>122>>155

    おー【ぱちぱち】

  • 127アノマス◆UBru6zWM0.24/05/13(月) 20:49:39

    やっほ…今は賭場ブーム…?

    >>119

    ふふ、こんばんは…

    【ストレートロングヘアに戻ってる】

    >>122

    尼僧お姉ちゃん、波に乗るのが上手…

  • 128書く事思いつかないね◆tm7Yjj4q2A24/05/13(月) 20:49:44

    >>105

    ベ「は?違うし。むしろ私ともあろう女がわざわざアイツに構ってあげてるのよ。別に最近遊び付き合ってくれないとか何しても反応薄いとか気にしてないし。昔から執事以外はビジネスの関係でなかったし。今更だし。違うし。絶対違うし。寂しくなんてないし」

    【そう言いながらも声は震えてるし若干涙目である。嘘つくの下手すぎんかこのビジネスウーマン】


    【まあ、実際その通りである】

    【彼女は友達がいない。生まれついてカッコつけたがりと曲解したツンデレと高すぎるプライドを併せ持った彼女にそんなのいるわけが無い。その癖メンタルは脆いので1人になりたくはないというめんどくさい奴なのだ】

    【だからこそ案外彼女にとっては同年代でバリバリ喧嘩できる劇団パラノイアの副団長は結構相性が良かった。前はちょくちょく喧嘩腰になりつつもスイーツビュッフェ連れてったり映画鑑賞会とか一緒にやってた。そして殴り合いになっては向こうの劇団の教官に2人揃って正座させられていた】

    【ただ、最近の彼女は煽りに対しても基本ガン無視で遊びの誘いも全部断ってくるようになった。仕事に真面目なのはいい事だが、それはそれとして寂しいのがこのクソめんどくせえ女の心理なのである】



    ベ「………いや別に寂しくないし。一人旅大好きだし、うん、むしろ今まで17年友達居なかったから昔に戻っただけだし。寂しくなんてないし…」


    【まるで自分に言い聞かせるかのように涙目なのを誤魔化そうと瞬きを堪えていると、背後から声が聞こえてくる】


    ???「あ、あの〜…ウインナーコーヒーとガトーショコラお持ちいたしました…けど…」

    ベ「は?何かあったの…」

    ???「いや…そ、その…大丈夫かなって、思いまして…」

  • 129零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 20:50:06

    >>122

    お、俺より大勝ちしてやがるぜ……

  • 130転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/13(月) 20:50:16

    えーい

    dice1d100=64 (64)

  • 131フランケン博士24/05/13(月) 20:50:26

    >>122

    大勝ちだねえ

    >>125

    ……尼僧なら仏様と言っておくべきじゃないかい?

  • 132色眼鏡の男24/05/13(月) 20:50:58

    >>115

    ふむ、流れが来ているようだね?

    ならボクも続こうか

    宛のない旅、勝ち負けを気にしない賭け、だがそれで勝てたら少しの運が巡ってくる

    大勝も大敗も二つに一つだ、賭けなければ話は始まらないね

    【持ち金をオールインし、ルーレット一点賭け】

    dice1d100=85 (85)

  • 133伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/13(月) 20:51:29

    ぴろろりらら。(魔物名)

    僕様ちゃんとエンカウント。

    【褐色長耳幼女がきこきこと三輪車を漕いでやってきた】

    んむ。んむ?


    >>114

    んむ。ナイスなタイミング。略してナイスタイミンな。

    依頼の武器が完成した。んむ。

    【寄ってきた】

  • 134フランケン博士24/05/13(月) 20:51:37

    ……これは勝てる

    【流れに乗ってルーレット】

    dice1d100=1 (1)

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/05/13(月) 20:51:49

    すごいね…皆勝ってる…

    (※1d100じゃどうやっても赤字じゃーんとおもっちゃったけど100分率に支配されていたみたい)

  • 136フランケン博士24/05/13(月) 20:51:59

    (※まじかよ)

  • 137アノマス◆UBru6zWM0.24/05/13(月) 20:52:32

    >>134

    37箇所の内かけてない1箇所にきれいに入ったね…

  • 138零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 20:52:53

    >>134

    おおう……素寒貧になってやがる

    >>132

    流石の大勝ちだなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:05

    >>127

    む…んぐ……

    アノマスさんっ…こんばん、は……【いつもの髪型のアノマスさんだ!となっている】

    >>134

    わぁ…

  • 140フランケン博士24/05/13(月) 20:53:41

    【灰になったんだよ博士は…】

    >>137

    >>138

    >>139

    笑え!いっそ笑ってこの哀れさを吹き飛ばしてくれ!

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 20:54:08

    >>94

    あぁ、そう言われると一気に共感し易くなるな。


    【ぐぐぐと躰を伸ばしてから、かなり遅れて話題を流し読みした】


    リスクを踏み倒せるアイテム良いよな。分かるよ


    >>78

    うわっSランクじゃん!?!?!?!?はっ?えっ?????マジでぇっ???????


    【クソモンスを思い出してバッキバキに顔を引き攣らせて動揺した】

  • 142表音魔術師24/05/13(月) 20:54:13

    >>117

    どうにかなるか?これ

    正直"何をどうすればどうにかなるのか"から分からないんだけど……


    >>126

    きーぼーど……そういう名前なのか

    【まじまじと見ている】

    ……削れ方に差があったりとかは見えないな。うーん……

    【とりあえず適当に押してみる】


    おっ、画面になんか文字が出たぞ

    【入力欄に文字が入力された】

  • 143骨折◆VUNHFJguxM24/05/13(月) 20:54:39

    >>133

    おや、伝承の御仁。こんばんかうんとにござるよ【こんばんかうんと?】

    して……完成したのでござるね。見ても良いでござるか?

    【他者の伝承を具現化すると噂の武具に興味津々の侍モドキだ】

  • 144零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 20:54:58

    >>141

    なんだ?時たま何回か出てくるぞそういう依頼も

  • 145色眼鏡の男24/05/13(月) 20:55:21

    >>134

    (※フランケン博士がやられたっ!)

    >>132

    おや?どうやら今日のボクは“運が良い”

    今夜は少し良い酒を飲み、余韻に浸ろうか

    【パンパンに膨れ上がった財布を片手に遊ばせて賭博場を後にする】

  • 146アノマス◆UBru6zWM0.24/05/13(月) 20:56:37

    >>139

    はぁいこんばんは、清掃員さんもお疲れ様。

    清掃員さんってこういう賭けとかしたことある?

    【こいつワシワシゲームばっかしてるんですぜ】

    >>140

    んじゃぁ私から博士に哀れみのドリンク一杯を…

    >>145

    ふふ、勝利の美酒……何を頼むんだろ?

  • 147死不能の“銀”24/05/13(月) 20:56:52

    >>116

    とりあえず一個ずつボタン叩いて画面に出る文字をメモして解読するしかないわ

    ソワスレラの方でよく見るキーボードっぽいけど


    >>128

    ………そこは懲りなさいよ

    維持張ってると気づいた頃には誰もいなくなってるわよ?


    >>127

    はーいこんばんはー

    髪の毛長いと色々できていいわよね、私は肩くらいで切っちゃうけど……薬品はねるから


    >>134

    運の流れなんてものが本当にあったら今頃賭場は全部破産してるのよ

  • 148伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/13(月) 20:57:38

    >>143

    んむ。こちら。

    【鞘に収まった短刀を取り出した】


    『寄り添う生き写しの刃』

    鏡のように磨き抜かれた美しい刀身を持つ短刀。鎬も無く薄い刃は些か脆く、切れ味こそそれなりだが直接的な"戦闘"には向かないだろう。

    この武器は使用者の状態を写し取り、本質的に同義となる。故、使用者の行動は即ちこの刃のそれとしても扱われる。そして伝承より汲み出されたこの特性に対し要望に応じた調整が加えられる、完成形は「使用者の魔術詠唱や思考を折半する」能力として成立した。

    この効果により使用者に続き(または同時に)詠唱を代行し、本来の半分の節により術を発動。あるいは"二重の詠唱"などが可能となるだろう。

    また、この武器は使用者の状態を"限定的に"写し取る。たとえその刃が砕けちろうとも、何らかの手段で使用者が「癒された」時、共に回帰するのだ。


    あなたの痛みも喜びも、どうか分かち合わせてほしい


    〜伝承〜

    【──かつてその地には、恐ろしい"悪魔"がいた。血を対価とし多大な力を与える彼は、冷血にして残忍、心無い魔女によって使役され共に悪行の限りを尽くしたのだという。その暴挙は無辜の人々を暗澹たる闇へと閉ざし、永遠に君臨した──わけでは、なかった】


    【強すぎる力はやがて慢心を生み、魔女と悪魔の目を曇らせた。彼らの落とした闇はやがて自身の足元をも覆い、自らを掬う弱者たちの隠れ蓑となった。そして──力無き民が如何にかして呼び寄せた狡猾なる"武力"が。その刃が喉元に迫るまで、目を逸らせ続けたのだ】


    【──かくして悪魔は封じられ、力を奪われし魔女は一掃された。呼び寄せられた傭兵たちの思惑はどうあれ、"正義"が為されたのである】


    【嗚呼、それから幾年が流れたのだろう?昏き闇の中、ひたすらに孤独に倦み続けた彼には知る術もなく──"彼女"を感じるその時まで、彼の時間は全くの無意味であった。しかし振り絞った声に彼女が応え、その姿を見るに至った時、ようやく"彼ら"に意味が与えられたのだ】


    【かくして"魔女"と"悪魔"は再び出会い、寄り添い生きるふたりとなった。その絆は血の繋がりよりも尚分かち難く、互いが互いの居場所となった。生まれてきた意味に、生きてゆく甲斐になった。やがて火の粉を逃れ至った先、ふたりの冒険はどこまでも続いてゆく──】

  • 149彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 20:57:42

    >>142

    システムが動くならメモさえ取れればある程度は復元が出来そうだな。記憶力に自信があれば、結果を暗記して使うのも可能かもしれんが──────私には無理だな?暗記。


    >>144

    あっいや、あのクソモンスと同列の依頼かと思うとびっくりしてな。此方の大陸も中々ヤバい気がするなぁ

  • 150フランケン博士24/05/13(月) 20:57:58

    >>142

    わかるよ

    僕ならね

    【灰になりながらカッコつける博士】

    【彼の異能『見取り稽古』はその技術が彼の知識の及ぶところにあり再現可能であった場合それがどんなものであれ理解できる…たとえ操作方法がわからなくとも内部構造から逆算してどう入力すればいいのかを把握することができるのだ】

    【…ただし直視するという条件もつけて】

    >>146

    ありがとう…

    【そう言いつつレモンジュースを注文した】

    >>147

    ン全くもってその通り

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:58:46

    >>140

    ………【意図的に笑おうとするとめちゃくちゃぎこちない笑みになる魔女清掃員】

    >>146

    賭け……ですかっ…?

    ………やった事ないです、ね

    【口元を拭きながら】

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:05

    >>131

    そもそも仏的に現世の賭博で勝つとかNGだよはかせ

    【ごりっごりに“俗”】

  • 153零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/13(月) 21:00:32

    >>149

    まあ、七国戦争とかいう超大規模戦争を乗り越えてやってきたからな

    Sランクのモンスターもちょくちょく生まれるもんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:54

    >>148

    【掲示板で支払われたやつだったかどうか思い出そうとしている】

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/13(月) 21:01:45

    >>153

    ちょくちょく生まれるんだ、Sランクモンスター………………………

  • 156表音魔術師24/05/13(月) 21:01:55

    >>147

    >>149

    ……ああ、なるほど。そういう道具なのか

    じゃあ……

    【一つずつ順番にキーを押し、画面に現れる文字を記憶していく】

    【一通り押し終えた】


    よし。いけそうだ

    文字を消すのは……これか

    【入力した文字を消した】


    なになに……"用件をご入力ください"?

    なるほど。じゃあ"市民登録がしたい"……と

    【カチャカチャと文字を入力していく】


    >>150

    おお、じゃあ……

    【注釈を見る】

    【機械を見る】

    【その場にしっかりと固定されたそれは、破壊でもしない限り持ち出させなそうだ】

    うーん……持って帰れそうなのがあったらまた見てもらってもいいか?

  • 157色眼鏡の男24/05/13(月) 21:02:27

    >>146

    やあ、賭け仲間くん

    今日はウイスキーを頼むよ、琥珀色の美酒だ

    ボクは賭け事で勝った後はこれを一杯飲むのさ、運への感謝と次の勝負への験担ぎのようなものだね

    【ロックアイスの入ったグラスに注がれる黄金色のアルコールに微笑むギャンブラー】

  • 158書く事思いつかないね◆tm7Yjj4q2A24/05/13(月) 21:02:50

    >>134

    (※うわあ)

    ━━━━━━━━━━━━━━━

    >>147

    【ぶっちゃけ泣きそうなので顔は合わせず、背を向けたままベロニカ氏と定員は会話を続ける】


    ???「……な、なんかその…泣いてる?ように見えたので…ほっとけなくて…すまんな、迷惑だったか?」

    ベ「……別に。知り合いに誘い断られただけよ。それで泣くとか子供にも程があるでしょ」

    ???「えっ、いや実際アンタ未成年じゃ」

    ベ「いやそれはそうなんだけども」


    【定員は少し困った様子でとりあえずコーヒーとガトーショコラをテーブルに置く】

    【顔はまだ見えていなかったが、細く白いその手にはいくつかの絆創膏や包帯の跡が見えていたのに気付き、ベロニカ氏がふと声をあげた】


    ベ「…その手、もしかして彫刻とか絵画方面やってる方かしら」

    ???「えっ!?な、なんで分かったんだ…!?」

    ベ「見てわかるわよ。どう考えたってスポーツで着くタイプの怪我の仕方じゃないもの。それに貴方見るからに細いし、ちゃんと食事とってるの?」

    ???「う、うう…」

    ベ「その人差し指とか、彫刻刀で傷つけた感じかしら。何?美大生とか?」

    ???「…………あ、あぁ…。そうだな、思ってたよりドンピシャだから逆に驚いてるよ」

    ???「学校通って作品作ったり、展覧会に作品応募したりしつつバイトで学費稼いでいるんだ。店長にももうちょい怪我は隠せって言われたんだが、ポーションはちょっと高くってなあ…」

    ベ「…ふーん」

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:52

    >>155

    はい【はい】

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:13

    >>154

    リノちゃんとこのヴァイルさんの伝承だねー

    いやしっかしあれだね、他の掲示板ズトークド伝承の武器も見てみたくなるねこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:48

    >>141

    【掲示板(物理)の上級依頼が固まったスペースに貼り出されている】

    《地を駆ける雷轟》 Sランク

    ピカラドンサウルスは全長20m体高7mの巨大な獣脚類

    体内に強力な発電器官を持ち生成した電気を背部にある蓄電板に蓄える習性を持つ

    蓄えた電気エネルギーはブレスとして放つ以外にも全身の筋肉に流して身体能力を強化したり全身から一斉に放電するなどして主に外敵との戦闘において使われる

    観測された限りではピカラドンサウルスが放つ電気エネルギーは最大で1億ボルトにも達している

    雷鳴の様な咆哮と共に電気で強化された身体能力から繰り出される巨体による放電しながらの突進はまさしく地を駆ける雷だ

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/05/13(月) 21:05:08

    >>147

    んふふ…昨日も朝も色々してもらったよ?

    銀ちゃんは…カッコいい…【自分にはないもの】

    >>150

    いいんだよ…夜ご飯もご馳走しようか。

    >>151

    簡単なものだと裏表のコイン当てだったりルーレットだったりね…こんな感じに…【ピン、とコインを回転させ落ちてくるコインを隠すように握る】

    裏と表、どっちかな?

  • 163骨折◆VUNHFJguxM24/05/13(月) 21:05:35

    >>148

    ……寄り添う、生き写しの。

    【短刀を鞘から抜き、その伝承を読み取っていく】


    (これは……恐らくは、彼らの……)

    これも何かの縁、でござるかね


    良き刀をありがとう、伝承の御仁。大切に使わせていただくでござるよ!

    【爽やかに笑って、頭を下げた】

  • 164亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/13(月) 21:09:20

    【ボッボッとかがり火が夜の山道へと順番に点火され、マウンテンボアが集まる所にやってきた元女王を照らす】


    よし……いざ行かん!!!

    "Vmooooo!!!!!!"

    【指をぱちりと鳴らし身振りで挑発、突進してくるマウンテンボアを尻目に機蟲で中空に飛び上がった】

    >>103

    うむ!

    【頷く元女王】


    >>109>>121

    お主も幽霊じゃろう……?


    >>122>>115

    今晩は!結構勝ったのじゃな!


    >>128>>102

    孤独は辛いものじゃ…親しい友がそっけなくなったらのなら尚更……


    >>134>>140

    あっ……ドンマイじゃ…!!!


    >>148

    リノどのとヴァイルどのの過去じゃな……


    >>156

    キーボード……おお、通じたのかや!なんとかなる予感がするのう…!

    >>161

    ほほう…帯電する竜とな?

    あっちにも蟲と共生して雷を纏う竜がいたことを思い出したわ……こっちの方もなかなかの強敵じゃな…!!!

  • 165死不能の“銀”24/05/13(月) 21:13:24

    >>158

    【あれ?めっちゃ見覚えあんじゃね?と思ったものの顔見たらパラノイアマニアのベロニカちゃんが気づく可能性は高いし気づいた時の反応が面白そうなので黙ってる魔族】


    >>162

    あらー、褒めてもポーションしか出ないわよ【出るんかい】

    というわけで、試供品どうぞ

    【目に見えるカロリーのポーション】

    一滴たらすと1gあたりに含まれるカロリーが高いほど強く鮮やかな輝きを放つ。

    性質上お菓子やケーキに垂らすと映える。

    性質を知ってると食欲が失せるかもしれないが責任は持ちません

    【夢幻泡影のポーション】

    強く振ってから蓋を開けると、色とりどりの泡がふわふわと広がる。泡の美容、殺菌効果はそのまま残っている


    >>164

    そっちもファイトー!

    デカい上に石背負って重量がある生物の突進、めちゃめちゃスリルあるわね

  • 166夜遊び尼僧◆BuOGBplkzY24/05/13(月) 21:14:26

    >>124 >>126 >>127 >>131 >>164

    うふふ、ありがとうございます

    >>129

    幸運、頂いちゃいました……ふふっ

    >>132

    あら、これは……!

    >>131 >>152

    堅苦しいことは言いっこなしですわ♡

  • 167骨折◆VUNHFJguxM24/05/13(月) 21:14:43

    拙者は拙者で御仁も御仁、あの二人と同じ様には行かぬでござろうが……
    拙者たちの冒険を、共に謳歌するでござるよ
    【磨き抜かれた刀へ短く言葉を掛けて、その刀身を鞘に納めた】

    ……伝承の方に気を取られていたでござるけど、性能も優秀でござるね。助かる
    【お前の詠唱結構長めだもんな】

  • 168伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/13(月) 21:15:07

    >>163

    >>167

    んむ。そうするが吉。

    【頷いている】

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/13(月) 21:15:08

    >>161

    んー行きたいけどまだウェンディゴの件終わってないしな…

  • 170フランケン博士24/05/13(月) 21:15:28

    >>156

    ああ

    基盤か何か持ってきてくれたら解読しよう

  • 171暗狐妖24/05/13(月) 21:15:44

    …私も!

    【ブラックジャックをする】

    【dice1d100=79 (79) 高ければ勝ち】

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:47

    >>162

    あっ…ぅ

    【コインが宙を舞う瞬間、目をつむる魔女清掃員】



    ………おも、てっ…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:28

    今武器になってるの誰だっけ、変形とかじゃなくて伝承がね?

  • 174一般通過変形武器冒険者24/05/13(月) 21:17:07

    あっ便乗しようとしたのを見透かされている

  • 175アノマス◆UBru6zWM0.24/05/13(月) 21:17:28

    >>157

    勝った時、豪勢に…

    >>165

    わっ2つもいいの?ありがとう…

    >>172

    ふふふ…正解は…【dice1d2=2 (2) 1.表2.裏】だよ…

  • 176紫がかった黒@極東の道場24/05/13(月) 21:17:34

    美代「もしもし?大丈夫ですか?」

    【急に話しかけられビクッと大きく驚く霜雪】

    「…妖怪を見たような驚き方をされると心外ですね」

    霜雪「す、すみません」

    美代「それで…ああこの畳、武道場に持っていくものですね?案内しますね、私もちょうどそちらに向かう用事がある…というか必要なのは私達なので」

    霜雪「…え?」

    美代「これからお母様と私の組手をするんです、その後畳を張り替えねばいけないので」

    【これから行われる組手とはどんな惨状になるのだろうか…そう考えて若干身震いするも頼まれた仕事を投げ捨てるわけにもいかないので彼女の案内に従って武道場に向かっていった】

  • 177暗狐妖24/05/13(月) 21:18:54

    >>171

    ィやった!勝った!

    >>123

    まぁマイナスにならないだけラッキーです!

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/05/13(月) 21:19:08

    【本文飛ばないスクロール君少し調子悪いみたーい】

    【WILDな膝蹴りもらったからでしょーか?】

    >>175

    ということで裏、でした…参加賞のりんごジュースね。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:05

    >>169

    ウェンディゴは怪人や手下に任せるという方法

    無論他に受けたい人がいるならやめとくのも手だが今んとこ誰も手を上げてないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:54

    >>175

    ……むー…

    >>178

    ……えへへ…【魔女清掃員、チョロい】

  • 181色眼鏡の男24/05/13(月) 21:21:12

    >>167

    ふふ、いいね……キミとその想いとの出会い

    ボクはそのような縁の繋がりを感じる出会いが好きでね、それは『運だけでは会えないもの』だから……ボクはついそれを羨むことがある

    真美とはこれなるもの、なのかもしれないね

    >>175

    そこはどちらでもいいのさ

    勝った時ほど清貧に、負けた時ほど豪勢にするでも巡りがやってくる可能性もある

    ボクはボクのポリシーでコレを続けているだけだね

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/13(月) 21:21:42

    >>179

    ガチモンだとしたらマジで行かないとやばいし

    ※今は描く気力ないけどもう少ししたらかけるかなって思ってます

  • 183亡国女王◆UwIgwzgB6.24/05/13(月) 21:21:50

    >>165

    ありがとうございます!!!

    うむ…久方ぶりの追われる感覚…肌がひりつくような心地、しかと味わうぞよ…!!!

    【牙が届くギリギリのところを木や岩肌を蹴って翔けている元女王】

    【その顔は儀式のために真剣そのものだが、どこか喜色を示していた】


    >>166

    どういたしましてじゃ!!!


    >>176

    ほほう……これは母の方が強いやつじゃな?どちらにせよ余波で大変なことになる気もするが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:46

    >>173

    ナハさんやろ

    銀ちゃんの連れてきた女候爵さんやろ

    鋼鉄乙女ちゃん……は本人だっけ亡くなったお友達だっけ?

  • 185暗狐妖24/05/13(月) 21:23:03

    【印を結ぶ】

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:23:53

    >>173

    ナハさん黒歴史ランスが摂理んに、摂理ん約束ソードがテッチャンに渡ったのは覚えてる

  • 187書く事思いつかないね◆tm7Yjj4q2A24/05/13(月) 21:24:15

    >>162

    ベ「……」

    【慣れた手つきでスクロールを起動しパスワードを解除すると、スクロール内部に保管されていたポーションがベロニカ氏の手元に転送される】

    ???「そ、それは…?」

    ベ「…これ、うちの会社で作ってる途中の新商品なのよね」

    ベ「【エナジーポーション タイプ:アーティスト】、スポーツ選手から画家まで、色んな職業柄の人の悩みに合わせた効能を示してくれるポーションの、芸術家特化のやつなの、手の荒れや簡単な怪我の治療、それと睡眠不足と眼精疲労に効く代物よ」

    ???「へえ…す、凄いなあ…」

    ベ「…アンタ、これのテスターやりなさいよ」

    ???「えっ?」

    【驚く店員を他所に、ベロニカ氏は無言でポーションを押し付ける。しかし相変わらず顔は合わせない】


    ベ「この私が直々に推薦してやってるのよ?品質には保証するわ」

    ベ「…それに、芸術家にとって手は命でしょう。そんなに早死したいのなら止めはしないわよ」

    ???「…いや、貰うよ」

    ???「ありがとう。アンタ、何だかんだ優しいんだな…見てすぐ怪我の理由も突き止めちゃうし、社長さん…なのか?凄いなあ、そりゃそのスペックならそうなるよな」

    【穏やかな声色のまま、店員はそっとポーションを受け取るために前に出る】

    【白く細いながらも男らしい角張った手が触れ、やっとベロニカ氏はその店員の青年と目が合わせる】

    ???「…良かったらまた店来てくれ。その時にポーション感想も教えるし、次来たら色々サービスしてまるからさ!」

    ベ「……」

    【夜景に照らされる白いふわふわとした短髪と、丸眼鏡の奥に光る空を閉じ込めたかのようなその青年の青い瞳は…】



    ベ「!!?!?!?!!!!?!?!?!?!?」

    【はっきりいって、彼女の好みド直球だった】

  • 188死不能の“銀”24/05/13(月) 21:26:32

    >>187

    えっそっち

    【マグナさんであることには気づいてないのか?という顔】


    >>168

    あ、そーだ武器ちょっとお願いしたいんだけどー

    【ひらひら手を振る】

  • 189暗狐妖24/05/13(月) 21:27:53
  • 190フランケン博士24/05/13(月) 21:28:28

    立て乙だよ

  • 191伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA24/05/13(月) 21:29:12

    >>188

    んむ?

    【ぴこっと耳が反応した】

    んむ。支払いはどちらか。

    【その辺の椅子によじ登った】

  • 192パッパラパァ◆tm7Yjj4q2A24/05/13(月) 21:29:13

    【一方その頃】

    初「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■!!!!!!!!!!!!!!!!」
    団「うわあ急にアルスさんのキチゲが壊れたァ!!!!!!!!!!!!」
    副「無間劇場の時並にキレてるわね!?!?!?!?!!!?いや無間劇場ですらまだ何言おうとしてるのかは分かっただけマシだわ!!!!!!!!!!」
    小「オイ誰かもう少し増援呼べ!!!!!!オレと菜々ですら若干抑えきれなくなってる!!!!!!!!!!!!!!」

    【何かを察知し暴れ狂うダークネスアルス】

  • 193〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/05/13(月) 21:29:29

    立て乙だね?

  • 194骨折◆VUNHFJguxM24/05/13(月) 21:30:20

    立て乙にござるよ~
    【使途の思索に耽っていたが、阿鼻叫喚と次スレの気配を察知して顔をあげた】

    わあ大惨事

  • 195元キメラ関係とトラツメ24/05/13(月) 21:30:41

    >>98

    トラツメ

    「うわー!  それもすごく難しそうな依頼!  お互い頑張りましょう。」

    【一度話にひと段落ついたので返信】


    >>134

    元キメラ関係

    「   ドンマイです。」

    【言葉が見つから無い。】


    >>190

    ※立て乙です。

    元キメラ関係

    「一回整理しましょうか。   ギルドの皆さんにも念のためうかがわなければ。」

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/05/13(月) 21:30:50

    >>180

    私も初めての表裏のコイン当てで外したからね…

    >>181

    ふむふむ、幸運の女神様ってきまぐれだものね。

    ふとした瞬間に幸運が来たり去ったり…

    >>189

    スレ立てお疲れ様、勝利おめでとう…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:32:00

    立て乙っ…です……【りんごジュースをアノマスさんから貰ってうきうき魔女清掃員】

  • 198死不能の“銀”24/05/13(月) 21:32:10

    >>191

    あー伝承払いd【>>192

    【固まった】


    あ、あーーーーー……立て乙

    【とりあえず伝承鍛冶師さんのこともあるし横に置いとくことにした。後で突撃するか自宅に拉致るか考えてる】

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:32:53

    200ならパァン!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:05

    200なら超セクシー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています