ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:01:08

    ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。

    同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。

    過度なエログロ・チート・確定ロールNG

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ

    ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その3|あにまん掲示板ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。過度なエログロ・チート・確定ロールNG次スレ需要があればが立ててくださいbbs.animanch.com
  • 2影石師24/05/22(水) 21:02:30

    立て乙だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:03:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:04:25

    たておつ

  • 5鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 21:06:43

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:17:07

    おつおつ
    ベルベットルームとか行ったことないんだけどどうすれば行けるんだ...?ベルト起動するしかないのか...?

  • 7旅館住み込み24/05/22(水) 21:19:47

    >>6

    向こうからお呼び出しされて鍵を受け取れるまでは無理かなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:20:48

    >>6

    うーん 俺の友人は夜寝てたら夢で入ったのが最初らしいけど...他のワイルドはどうなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:30:12

    >>7

    >>8

    まぁ気長に待つか...カード使ったらペルソナ使えると思うし...

    武器は...どうしようかな

    マジ折りたたみ傘の棒の部分くらいしか持っていけそうにない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:08

    変身ベルトだったら使ったら変身とかしそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:58

    >>9

    荒事起こす時点でかぶき者なんだし書類入れなくてもよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:35:00

    >>11

    現実世界になんの影響もないタイプもあるからいけるいける

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:13

    >>9

    デカい文鎮持ってこうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:30

    まぁやらかしすぎたらペルソナ使いどころかサマナーやら他の奴らにも襲われるかもしれないから気をつけろよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:53:11

    >>14

    そこら辺はマジで気をつける...

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:57:23

    友達…というか同じ組織の仲間?に、普段無口なのにペルソナめっちゃ派手で強いやついて、何というか…ああいうのを主人公って言うんだろうなと日々思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:43

    前より人増えたけどみんなのベルベットルームどんなの?

  • 18聖エルミン学園生徒24/05/22(水) 22:34:02

    >>17

    オサレなBAR。学生なんであんま意味無いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:57

    >>17

    ちょっと高級な列車の中の部屋……みたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:42:30

    >>17

    なんて言うんだろ、あー…釣り堀?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:52

    >>20

    どゆこと?ルーム言うくらいだから密室のイメージあるけど

  • 22旅館住み込み24/05/22(水) 22:45:06

    >>21

    ベルベッドルームは人によって変わるんだ。過去にはエレベータみたいなところもあったらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:46:55

    >>22

    そうなんだ うちの友人のは楽屋なんだよ

    でも露天のベルベットルームってどういう感じなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:09

    >>21

    あ、壁はあるんよ。ただ、こう…部屋の真ん中に池があって、釣り竿が掛けてあって…で、対岸にイゴールがいる。

  • 25鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 22:47:49

    なんかあれな
    ワイルドって結構沢山いんのな

  • 26パンク女24/05/22(水) 22:49:46

    >>24

    室内釣り堀的な感じかな?

    >>25

    もしかして今ワイルドじゃない方が少ない……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:50:14

    >>25

    ここの掲示板には結構多いよな

    俺もワイルドだし、前の廃墟の時も他のワイルド使いもいた訳で

  • 28旅館住み込み24/05/22(水) 22:50:49

    >>25

    そういえば……確かに多いですね

  • 29鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 22:51:14

    >>26

    どうも、相対的にレアな男です

    >>27

    逆になんでこんな多いんだろうな

  • 30鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 22:52:22

    >>28

    イゴールだっけ?その人なんか知ってたりしないのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:55:47

    果たすべきことがある…とか?ほら、最近なんか活動してるっしょ、えーっと…ナントカのナントカ?

  • 32新米ペルソナ使い24/05/22(水) 22:56:52

    ペルソナ使いではないけど仲間が3人も出来たよ。やっぱり仲間がいるってのは心強いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:57:01

    >>29

    さあ……意外とワイルド自体が珍しくないのかも……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:59:12

    >>32

    俺とかそうだけど後から増えてく例とか普通にあるっぽい

  • 35鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 23:00:22

    >>31

    なーんもわからん……

    >>33

    単一のペルソナ使い逆にレア説マジであんのかな…

  • 36パンク女24/05/22(水) 23:00:26

    >>29

    相対的にレアなのは私も一緒だよ。私、別にワイルドじゃないから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:02:06

    ひょっとしたら珍しくないのはこの時期だけかも知れんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:03:32

    >>35

    >>36

    まあワイルドでなくても強いやつはいっぱいいるから……付け替え出来ても弱いペルソナしかないと烏合でしかないし

    ワイルドはやる事と考えること多い分一長一短ではある


    >>37

    それは……死んで数が減るみたいなそんな話…?

  • 39旅館住み込み24/05/22(水) 23:03:44

    ────イゴールの爺さんも結構この状況危惧してる臭かったなぁ……
    あと、どうも単一ペルソナとワイルド以外の複数使いについては「私の主人に会ったかどうか」って言ってたな

  • 40新米ペルソナ使い24/05/22(水) 23:04:35

    >>34

    そうなの?後からペルソナ使いに覚醒するってケースもあるのか...

    ちなみに仲間は葛葉とかいう組織に所属しているデビルサマナーと喰奴とかアバタールチューナーとか呼ばれてる悪魔に変身する人とペルソナ使いでもデビルサマナーでも喰奴でもない(多分)普通の人間なのにとにかくクッソ強い内原さんという謎のイケオジ

  • 41鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 23:05:30

    >>36

    そうなのか?

    複数使えるタイプは全部ワイルドだと思ってた

    >>38

    まあ確かに

    モトは呪怨効かなかったら武器で殴るかメギドすればいいから考えること少ないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:58

    >>38

    いや 新しく増える数がってこと

    >>40

    だったらないか...ないよね?

    >>39

    前に他のペルソナ使いが言うところのヒレ何とかさん、だったか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:07:33

    >>42

    ヒレ……なんだっけヒレカツ?

    ヒレカツ美味しいよね

    >>41

    どれにするかとかのんびり考えてる間にやられる可能性もあるわけだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:08:29

    >>39

    いごじいの主人なぁ...いるってこと以外全部知らないんだよな

  • 45パンク女24/05/22(水) 23:08:37

    >>41

    私はちょっと事情があってね。ペルソナは一人一つという基本ルールに乗っ取って二つ持っているんだ

  • 46新米ペルソナ使い24/05/22(水) 23:09:09

    >>42

    ちなみに喰奴の人は倒した悪魔やシャドウをそのまま捕食するので色々とグロくて大変です(死んだ目)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:20

    >>35

    ホラ、アレだよ…えーっと…アトラス?いや違うか…

  • 48旅館住み込み24/05/22(水) 23:09:29

    >>41

    ワイルドはアルカナの制限はないからなぁ


    >>42

    フィレモンだったかな?どうもアレに会える人間そのものが今は珍しいんだとか

    そのうえで……ワイルドとフィレモンにあった人以外で”死神”のアルカナ持ちっているかい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:51

    >>48

    あぁ...そんな名前だった ペルソナ様なんてここで初めて聞いたからなぁ、さもありなん

  • 50鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 23:12:57

    >>43

    まあその分こっちはハマ使って来る相手にはガン逃げしかないわけだけど

    どっちにしても考えることは少ないな

    >>45

    つまり、ノルンやヘカーテみたいな複数の相を持つペルソナを持ってるってことか?

    で、側面ごとに能力が切り替わると

    >>48

    制限付きのタイプもあるのか…

    >>47

    うん、やっぱわからんわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:13:06

    昨日このスレでゆーと様云々を書き込みした者なんだが相談、というか質問がある
    友達とゆーと様を行った木を改めて調べてみたらなんか木に地下鉄の入口みたいなのが出来てたんだ……そんな場所に地下鉄なんかないし木についてるのもおかしいのに誰も気にしてないってか見えてないみたいなんだ
    こういうのってよくあるのか?

  • 52旅館住み込み24/05/22(水) 23:15:06

    >>50

    あぁ、ごめん。書き方が悪かった

    より正確には”死神以降のアルカナ”を持っているかって話


    >>51

    ふつうはない。青い蝶とか見かけなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:17:49

    >>51

    そういうのって異界とかに繋がってる気がするけどそこはどこに繋がってた?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:12

    >>51

    マジか...そんな変なとこに付いてる場合もあるのか、あれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:18:40

    >>52

    一応永劫のアルカナ持ちだけど何かあるの?

    持ってたらマズイ感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:19:41

    >>57

    ほーい

    このタロットの20だね

    トート・タロット - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 59鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 23:20:41

    >>52

    ああ、俺らみたいな単一のペルソナ使いの側の話か


    >>57

    一応あるよ

    ウェイト版は審判でクロウリー版は永劫

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:21:01

    Æ←読めない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:21:18

    >>52

    ペルソナ使いから見ても普通じゃないのか……青い蝶は見てないな。


    >>54

    中は下り階段になっていて降りてみたら俺と友達がペルソナ使いになった異界?ってとこに出た

    やっぱりというかなんというか化け物も健在で必死に逃げてきたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:22:38

    >>61

    中は駅じゃないんだね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:23:09

    >>61

    そこは普通に危険だし探索したいならちゃんと準備してからがいいと思うよ

    個人的には複数人がいいかと

  • 64旅館住み込み24/05/22(水) 23:24:17

    >>56

    不味いというより、あり得ないってのが正しいらしい


    >>59

    そうそう。何でも「人は死を超えられない」ってことで死神以降のアルカナは発現しないらしい

    例外としてワイルドとフィレモンに出会った者だけはそれ以降のアルカナも使えるらしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:32

    >>62

    駅ではなかったな。入口もそれっぽいから地下鉄って言っただけで駅名とかもなかった

    ……これもしかしなくても俺達が原因ですよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:52

    >>50

    …あそーだ、アレだよ!心の怪盗団!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:22

    >>66

    (時代設定どうなってるの)

    >>65

    ホームすらなかったのか...じゃあ違うな 最近友人たちと一緒にレベリングしてる所があるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:26:28

    >>61

    階段を降りたら異世界?だったってこと!?

    ワクワクするね!

    >>64

    なにそれ怖い

    ワイルドやフィレモン?とかいう人と会ったことはないなあ

    長期入院とかはしてたけど流石に死んでたらここに書き込んでないだろうし……

  • 69鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 23:28:13

    >>64

    あーそうなん…

    しかしそれもなんか変な話だな

    じゃあなんで死神以降のアルカナのペルソナがあんのって話になるし

    >>66

    あー、東京でなんか話題になってるヤツ?

    よく知らんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:11

    どうせ駅っぽくするなら『きさらぎ駅』とか付ければいいのに……まあ異界に文句言っても仕方ないわな

    >>64

    そうなんだ……よく知ってるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:21

    >>69

    そりゃフィレモン式&ワイルド用よ

    なんでもワイルドは"コミュ"とかなんとかによる人とかの交流で力を解放していくんだってさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:36

    >>63

    探索、探索かぁ……やりたくないけど調べないのも怖いんだよなぁ……ゆーと様もやってる奴何人もいるから絶対増えるよなぁ……嫌だなぁ……


    >>67

    レベリング、ゲームみたいだな。だけど出来るならやりたいがそこってどんな所なんだ?

  • 73鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 23:31:24

    >>71

    なんかそれ贔屓みたいで腹立つなー

    選ばれし存在以外「死」でゲームオーバーでーすってか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:32:09

    >>72

    メメントス 地下鉄のホーム及び線路を模した超巨大な"大衆の無意識"の世界よ

    結構な数の野良シャドウがいたのと、こないだ東京旅行のついでに入ったときは変な車が通ってた

  • 755624/05/22(水) 23:32:36

    >>71

    自分ワイルドでもフィレモン式でもないんですけど……

    もしかして自分人間判定弾かれてる?

  • 76旅館住み込み24/05/22(水) 23:33:06

    >>68

    おぉう、となると分からないなぁ


    >>69

    そこも分かってないんだよなぁ……対応するペルソナがあるって事は何か意図がある筈なんだよ


    >>70

    伊達に目覚めて8年やってないからね。まぁ、ほとんどイゴールの爺さんとバーテンの姉さんから教わったことだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:33:09

    >>75

    あるいは気づいてないなんらかの理由があるか、だね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:27

    >>72

    私の行ってるとこと同じではないかもしれないけど色んなアイテムとか落ちてるし、戦闘経験積めるから悪くないと思うよ

    >>75

    知らなかったのか?君はもう人間ではないんだよ……

    【悪ノリ】

    >>76

    すごいな、私よりベテランだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:44

    実際ワイルドの中にも「選ばれし者」っぽいのは居るらしいよなぁ…

    「生命の答え」ってのにたどり着いて「世界」や「宇宙」のアルカナへ自力で至るって話で


    >>75

    …まあ使えるならいいんじゃない?

    そういう特殊な例も割とあるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:18

    >>74

    メメントス……化け物がいくらでも湧いてくる場所ってことか?そんな場所でレベリングとかすごいな。真似するのは難しそうだ

  • 81鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 23:36:30

    >>76

    ……現生人類が進化した後用だったりして

    何らかの方法で「死」を乗り越えた後の人類が獲得する精神の在り方に当て嵌められたアルカナが節制以降とか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:38:40

    >>80

    湧いてくるって言ったって他のダンジョンとあんま変わらないなぁ

  • 835624/05/22(水) 23:38:47

    >>78

    イヤー!まだ人間でいたいよお

    >>79

    病院で色んな人と会ってはいるから

    その中にフィレモンさん?がいたかもしれないし……

    フィレモン式なら問題ないんだよね?

  • 84パンク女24/05/22(水) 23:38:51

    >>75

    ……まぁ、困ったことは困った時に考えよう

    >>76

    私より先輩だったんだな。ちょっとびっくり

    >>80

    何事にも”慣れ”だよ。慣れれば難しいと感じていたことでも簡単なる

  • 85旅館住み込み24/05/22(水) 23:40:10

    >>78

    >>84

    16で目覚めて今日までほぼソロで生き残ってきました……、もっと早くこの掲示板知りたかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:41:23

    >>82

    >>84

    そっか、他と変わらないなら結局は慣れか……とりあえず装備を整えて後日もう一度降りてみるよ

    前回と今回は生き残るのに必死だったから全然調べられてないしな。なんか進展あるといいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:41:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:42:22

    >>83

    まあ多分そう


    …他に知らない目覚め方とかあっても不思議ではないし気にしなくていいと思うけどなぁ

    認知歪めてきたりとか乗っ取ろうとかしてこないんでしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:42:26

    >>86

    結局メメントスだったの...?

  • 90鉄パイプパーカー男24/05/22(水) 23:43:26

    まあアルカナについて考察してみても俺にはフィレモンが誰かすらわからんのだが

  • 915624/05/22(水) 23:45:12

    >>88

    そういうのは今までなかったよ

    でもペルソナ使えるようになってから病状がよくなってようやく退院できたけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:46:59

    >>91

    良かったね

    じゃあ多分大丈夫だよ


    あんま変に疑うのも良くねぇしな


    あ、フィレモンは蝶の仮面つけたヤツっぽいよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:47:46

    >>89

    全然探索してないからまだわからない

    けど今聞いた話と俺が降りた異界は別物っぽいんだよな。駅のホームも線路もないし

  • 945624/05/22(水) 23:51:57

    >>92

    そういう変わった格好の人はいなかったと思うけど

    治療で2、3ヶ月意識ない時とかあったからその時に会ってたら分かんないかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:52:16

    複数存在するペルソナ使いのタイプを纏めてみた
    複数型ペルソナ使い:ペルソナ様等の遊びやおまじないをして仮面の人物に会い、自分の名前を告げる事で仮面の人物から与えられる力。自分と相性の良いアルカナのペルソナを複数(最大3種類?)する事が出来、ペルソナを何度も使用する事でペルソナが成長していく。またベルベットルームという場所でカードを合体させる事により新たなペルソナを生み出す事が出来る。複数所持したペルソナは全て個別で成長していく為、育成にはある程度手間が掛かる。3タイプのペルソナ使いの中では最も安定した強さを持つ。

    ワイルド:何らかの契約をした者がなれるペルソナ使い。最初に覚醒するペルソナが愚者のアルカナなのが特徴であらゆるアルカノのペルソナを扱う事が出来る。自身の心を成長させる必要があるが最大で12種類までのペルソナを所持可能。またそれ以外でもペルソナ全書と言われる本にペルソナを登録する事で消去したペルソナでも必要に応じてそこから引き出す事が出来る。上記の特徴以外にベルベットルームでペルソナ同士を合体させて新たなペルソナを生み出す事が出来、更に合体に使ったペルソナのスキルを引き継ぐ事が出来る、成長させたペルソナを武器や防具へと変化可能など多岐に渡る利点も持つ。他のペルソナ使いと比べても規格外の能力を持つが、成長させなければ大した力も使えず、最弱クラスな上、当然、ペルソナの成長は個別なので成長させるのには労力が掛かり、それに加え他者と交流し絆を深めて自身の心を成長させる必要もある...と最も育成に手間が掛かる大器晩成型のペルソナ使い。

    単一型ペルソナ使い:自身の弱い心に打ち勝つ等で目覚めるペルソナ使い。複数型、ワイルドに比べ1体のペルソナしか持たない為、相性によっては苦戦を強いられたりする。ただし、単一の為、成長に掛かる手間はもっとも少なく、さらに使い手が精神的成長を遂げる事で上位のペルソナに覚醒するケースもある

    取り合えずこんな感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:56:14

    >>95

    多分そんな感じー


    まあそっから変化とか特殊事例とかもあるだろうけど大体そんな感じな気がする


    >>94

    まあ夢の中で会うとかあるらしいしね…

  • 97旅館住み込み24/05/22(水) 23:59:36

    >>95

    概ねそんな感じかな

    あと補足を付け加えるとしたら複数型が持てる数は実はよく分かってないこととアルカナによって相性の良し悪しがあることかな

  • 98新米ペルソナ使い24/05/23(木) 00:11:34

    う、嘘だ...内原さんが...内原さんがっ!!うわぁぁぁぁぁぁっ!!
























    ......アハッ...アーハッハッハッハッハッ!アヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:12:06

    >>98

    え、大丈夫…?

  • 100旅館住み込み24/05/23(木) 00:14:35

    >>98

    あ~、心が壊れたかペルソナ………いやさシャドウに乗っ取られたか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:15:53

    >>100

    前者は兎も角、後者ならまだ救えるかも知れん

    とりあえずどっちか知らなきゃ

  • 102聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 00:16:37

    >>98

    >>99

    >>100

    >>101

    つーか、内原って名前から厄ネタしかしないんだが...

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:17:55

    >>102

    心当たりがあるのか...?

  • 104パンク女24/05/23(木) 00:19:49

    とりあえず>>98はどこにいるんだ?回収できないとこのスレから犠牲者が出ることになるぞ

  • 105聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 00:20:19

    内原って俺の想像が正しければないばるって読むと思うんだよ。
    ないばる...ないばるらとほてぷ...ナイアルラトホテップ...

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:21:45

    >>105

    そういうことか...

    何者なのか知らないが厄介だな

    手遅れになってる気がするが手掛かりはないのか?

  • 107旅館住み込み24/05/23(木) 00:21:50

    >>105

    アバー!またあの性悪クソ影案件かぁぁぁあ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:01

    >>107

    20年ものなら何か知ってるはず...奴は何者なんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:23:05

    >>105

    ゲェ!あのクソ野郎かぁ…

    勝てる気しねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:24:24

    >>109

    何人死のうがの精神で行くべきかこれは

  • 111旅館住み込み24/05/23(木) 00:26:44

    >>108

    人が持つ悪の心の化身とか言ってる存在

    こいつの根絶はイコール人類の根絶なの……

    一時的に追い払えるけど大抵は時間をおいてまた戻ってくるです………



    >>110

    ふふふ、今回は何人反転するのかなぁ………

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:52

    >>111

    とりあえず耳栓しよう

    話はそれからだ 多分

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:29:56

    >>110

    それはダメだ…利用してくる

    なんか手下とかそれっぽいのならなんとかなるだろうけど…


    >>111

    嫌だなぁ…マジで…嫌だ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:30:48

    >>111

    仲間も世界も、自分さえも今は無視しろってことか...ただ何者も気にしないバーサーカーになれば

  • 115聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 00:33:29

    つか、マジでナイアルラトホテップだったらどうすれば良いんだ...?
    旅館の人の口振りだと過去に関わった事がありそうな感じなんだがその時はどうしたんだ?

  • 116旅館住み込み24/05/23(木) 00:33:35

    >>112

    あれね、ふっつうに頭の中に直接とかしてくるよう………



    >>114

    一応ね、殴って黙らせられるのが救い…………かな~?

  • 117旅館住み込み24/05/23(木) 00:36:00

    >>115

    あの時は「うるせぇ、影なら影らしく足下に沈んでろっ!」の精神で殴り倒したからなぁ………


    正直あれと問答はしてはいけない、うるせぇ殴るの精神で対応するのです………

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:37:05

    >>117

    どうせ世界の危機に恥も外聞もないんだからさ、おしっこかけたりとかしてみようかなと

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:43

    >>117

    前ってさ、いつの話?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:41:49

    >>117

    あいつにハマ系効いたりしないかな…

  • 121旅館住み込み24/05/23(木) 00:42:00

    >>119

    自分は4年前だね、ヘンな噂が街中で流行ってると聴いて調査してたら………あれにつながってました

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:43:28

    >>121

    今の世界ってさ、"何回目"なんだろう?

  • 123黒衣のペルソナ使い24/05/23(木) 00:48:43

    >>122

    ほう···?貴様も“観測”しているのか···

    【黒一色の服装に左目を眼帯で覆い、右腕に包帯を巻き付けた少女が変なポーズを取っている】

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:49:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:52:14

    父さんが、俺が産まれる前に珠閒瑠市に住んでたんだよ

    それで>>121と似た事件があったんだよね

    Joker様っていう殺人鬼の事件 いつの間にか依頼した人が成り代わってたり カンドリとかとかしんせー塾とかの事件があったり...とにかく死にかけた思いを何度もしたんだって だからあんなことがあちこちで起こってたら何度滅んでたっておかしくないよなって思ったんだ 笑って聞き流してくれ

  • 126旅館住み込み24/05/23(木) 00:55:24

    >>122

    世界ループ説?それは分からんがどっちにしろ

    場所の特定せないかんなぁ………【しわしわ顔】


    >>125

    ………酷似してる部分があるなぁ、噂の中に武将が甦るだとかあったし。実際はシャドウが側を真似てたって落ちだったけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:57:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:59:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:00:14

    このレスは削除されています

  • 130黒衣のペルソナ使い24/05/23(木) 01:02:05

    >>122

    中二病じゃないもん!

    ······ゴホン。我はバロールの左目を受け継ぎ、世界の外側から監視する者···イヴリン·B(バロール)·ゲイザー!

    【本名:外山夕子。聖エルミン学園の二年生】


    >>129

    【言動から分かる様にこの子はただの中二病です。ペルソナ能力は持ってますが】

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:02:22

    >>126

    とはいえ手がかりなしじゃ探し出すのも難しいよ~

    ………この掲示板作ったおじいちゃんならいけるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:04:32

    >>130

    なんだ、タイミングがタイミングだから警戒しちゃうじゃん(まぁ解かないでおくけど)

    >>131

    イゴールか、そうだね。フィレモンにも聞いてみたら?

  • 133聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 01:11:14

    >>130

    (あれって同じクラスの外山さんだよな...?何であんな変な言動してるんだろう...?というかバロールの瞳って死の邪眼で観測だとかは関係無いだろ...)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:10

    >>133

    さてはシロウトだなw

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:26

    >>132

    おじいちゃんはともかく仮面のおじさんって自分から会えるものなの?


    とりあえず、おじいちゃんに聞きに行ってみるよ

  • 136聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 01:13:38

    >>134

    いや、まぁ、確かにペルソナ能力に目覚めたばかりで素人と言えば素人だけど...

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:16:16

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:18:11

    >>136

    いや、なんでもない(びっくりした...まさか今の世に厨二を知らない人間がいるだなんて)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:28:46

    キャラが……濃い!ペルソナ使いって変な人多いよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:00:12

    変な人が多いっていうか何処かしら変な人しかなれねーんだ、ペルソナ使い

  • 14113524/05/23(木) 08:07:29

    私はまともだけどね~


    ごめん、おじいちゃんも>>98の詳しい場所わからないみたい

    ただ、□県の南部あたりで活動してるはずだって

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:29:26

    >>141

    ははは、ご冗談を

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:40:14

    >>130

    イヴ子ちゃんはやっぱりペルソナ様系なの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:45:51

    >>142

    ん?なんだって?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:49:07

    >>144

    ははは、何でもありません……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:53:40

    >>142

    多分やたら親しい呼び方に違和感感じてるんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:02:49

    >>146

    あー、そういう?

    んー…まあ、前に小3でなったってレスした者なんだけど…そこから12年くらいの付き合いだからなぁ…

    暇な時はベルベットルームに入り浸ってたし…

    いつの間にかおじいちゃん呼びしてたんだよね

  • 148旅館住み込み24/05/23(木) 09:08:06

    まさかの自分より長い付き合いの方がいた……だと

    とりあえずアレ相手にするかもしれないから当時使ってたペルソナ2体出してこなきゃ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:14:15

    そういや例の被害者、非ペルソナ使いの付き合いが他にもあったわけでしょ?そっちからじゃ攻められないかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:16:10

    てか何事?事件発生?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:17:25

    >>150

    ...スレッド位読み返そう?

    >>98から先だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:24:54

    >>151

    ちょっと面倒で……サンキューな

    つまりナイアルラトホテップが厨二病で世界がヤバいから殴ろうって事だな、今は色々調査中

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:34:32

    ペルソナ様系のベルベットルームってどうなってるの?
    ここでの話を聞く限り共通に思えるけどそうでもないのかなぁ?

  • 154黒衣のペルソナ使い24/05/23(木) 10:44:45

    >>143

    うむ。今から3年程前に盟友たちと共にペルソナ様の儀式をしてな。その時、力を手に入れる事が出来たのが我のみだったのだ。

    つまり、我こそは選ばれし存在!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:13:45

    今戻った。いごじいが返ってきたかと思ったらそういうことか…

    >>152

    まとめ助かる。ナイアルラトホテップてのと戦ったことはないが...相当やばそうだな。

  • 156旅館住み込み24/05/23(木) 11:16:05

    オボボボボボ……昔使ってたペルソナと初期ペルソナの鍛え直しがキツイ……でもやらねば

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:44:31

    うーん……もっと場所が絞り込めればなぁ…
    そうじゃなくても普段の活動範囲にいない可能性もあるし……

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:02:14

    >>149方面はどうかなぁ

    そういう伝手のある人いない?

    >>157

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:22

    なあ、水差すようで悪いが聞いていいか?そもそも本当にナイアルラトホテップで確定なのか?
    いや、現状何も分からないから新米が内原さんを好きだったのに内原さんに既に彼氏がいてBSSで脳が破壊されて何もかもが嫌になって雲隠れした可能性もあるので調査中なのは分かってるんだが

    気のせいかもしれないけどなんか思考誘導されてる感も凄くってェ、迂闊に動けなくてェ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:13:41

    >>159

    新米の言ってたことが全て嘘でニャルの自演乙の可能性もあるんだよな

  • 161聖エルミン学園生徒24/05/23(木) 13:16:02

    >>159

    すまん。俺が憶測で言ったせいだな。

  • 162旅館住み込み24/05/23(木) 13:18:11

    >>159

    それならそれでここに書き込むかねぇ?


    >>160

    アレの自演であろうと出てきているならもう一度叩き潰さねば(トラウマ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:18:59

    なんならニャルだったとして「犯人は私じゃないのに疑心暗鬼になってるのオモロwwwwwww」する為に観客席として居場所確保してるだけな可能性もまあまああるという
    面倒くせえなあニャルニャルしてる奴は!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:19:28

    ってか、そもそも新米さんって男?女?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:19:46

    >>159

    なんだよね~…

    とはいえ、ここに書き込まれた以上調べておかないといけないし…


    >>160

    あいつ小学生にも容赦ないから嫌い

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:23:37

    なんならニャルですらなく『引っ掻き回したろ!』の精神で適当なこと書いてるだけの可能性もある

    >>159

    まあ断定する為の情報全然ないしな

    内原なんて何処にでもある名前だし

    内原戸哲夫とかならそうかもしれんけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:24:59

    ニャルニャル考察対象なくせに考察のノイズになってんのなんなん?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:27:02

    >>167

    それがあいつだし…

    いや、本当に面倒

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:28:17

    旅館の方そんな感じになってんのか…
    ナイア属を相手にする時のコツは読み勝とうとか考えない事だぞ☆
    あくまで起こってる問題や救出・守るべき対象についての対処を主として奴自体は必要戦力の目安程度に思っておけ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:29:50

    とにかく調査しないと進まねぇのはそうなんだよ
    でも藪蛇どころじゃないニャルが出てくる可能性もあって迂闊に動くのも良いとは言えないんだわ

    つまりやはり暴力…暴力は全てを解決する……!
    戦いは数だよ兄貴!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:33:12

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:35:01

    >>171

    お、無事そうだなこれで解決!

    【節穴】

  • 173新米ペルソナ使い?24/05/23(木) 13:35:19

    いやー、みんな、ごめん。発狂も暴走もしてないから安心してほしい。ちょっとみんなを脅かして見たかっただけなんだ。本当にごめんね。
    後、三人の仲間っていうのも嘘だよ。本当はぼっちでさ、ちょっと見栄張っただけなんだ。デビルサマナーも喰奴も内原さんも全員、出鱈目だよ。信じちゃった人はごめんね?キヒッ!
    【何か瞳が赤い】

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:36:51

    …あー、イゴールの作った奴だから大丈夫かと思ってたけど上を行かれてるか
    済まんがこれで切るは、皆各々頑張ってこうぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:38:45

    >>174

    フィレモンの対ってことは即ちより上位の存在だからな

    何らおかしいことはない

  • 176旅館住み込み24/05/23(木) 13:39:28

    >>174

    まぁ、相手はフィレモンと同格だからね…………



    貌無しはすり潰す

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:39:53

    >>175

    だな。掲示板に興味を持たれた時点でこっちは運の尽きだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:40:28

    >>174

    仕方ないか~…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:17

    まぁ会ったらしょんべんかけてマーラ様噛みきる位の精神でいよう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:41:47

    >>174

    いやー!今から入れる保険ってないですか!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:42:13

    >>180

    ないですねー

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:42:31

    まあ価値ある情報とか真面目な話はしないとしても、雑談とかに使う分には問題無いから…
    相手がニャルでも問題無い話に使えばいいんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:42:37

    >>180

    保険なら、そうだな 全てを失う覚悟そのものだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:44:53

    これってそういうことだよな?
    いごじい大丈夫かね

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:30

    >>180

    仕方ないなーペルソナ使い君は

    はい!クルーシュチャ方程式!(てってかてっかってー) お前もニャルになるんだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:46:13

    >>185

    厳密には別物やろがい!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:47:27

    >>184

    完全に”やられ”てるのに掲示板が閉鎖もメンテ停止もされてないってのはそういう事でしょ

    本人というか各イゴールが無事かはさておきコレの機能は完全に獲られてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:50:01

    よしトトカルチョやろうぜ。ここに書き込んでいる奴のニャル率で
    俺は20%に賭ける!その程度で済んでるといいな…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:16

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:06

    >>189

    知っとるん?(俺踏みそうだけど次スレどうする)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:56:30

    トトカルチョっていうか願望でしょ~

    小5の時にニャル野郎に初めて遭遇した時に股間蹴りあげてうずくませた話する~?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:57:25

    草。まあホントどうしようもねえのから正義の味方みたいなんまでいるからなニャル…
    自分の化身を嘲笑するのも楽しいとか無敵か…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:02

    (前倒したアイツもしかしてこいつの化身なのでは…)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:59:16

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:00:17

    >>190

    (まあ建ててもいいのでは。ニャル自体はもはや掲示板のセキュリティとかの話なのでアレですが

    話が流れればほとんどなかったことみたいな話になるでしょうし)

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:01:14

    >>193

    なんか印象に残るからおぼえてたけどさ、あの話聞いたときにどこか似た地名だか場所名だかあったんよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:03:56
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:05:35

    (立て乙)

    >>196

    お前…記憶が…!

    旅館のニャルは大分前からいるって話だし記憶弄られてねえかそれ

    あそこ周辺にはニャルが20も30もいるぞ!とは流石に思いたくねえんだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:29

    >>198

    >旅館

    それだ でもそんな話してた?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:06:42

    200ならすまん、俺もナイアラトホテップの化身なんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています