人慣れ…特に女慣れ…特に美人慣れ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:55:07

    したい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:36

    とにかく話す機会を作れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:11:24

    >>2

    話す…機会…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:13:43

    >>3

    マチアプは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:54

    キャバクラ行け

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:15:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:15:37

    美人と出会いたいだけじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:28

    1ではないし困ってないからシンプル疑問なだけなんだけど、
    キャバみたいな金を対価に接客してもらうタイプのあれって女性慣れに使えるんかね?
    何か下手したら「俺は会話うまいんだ!」って勘違いする人間生み出すんじゃと勝手に

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:17:15

    普通にネット経由で女ともだち作ればいいよ。
    全員とは言わないけど普通に美人出会えるで

  • 10124/05/13(月) 19:25:04

    >>4

    一昨日マッチングした人がいるけどまだ何も送れてない…土日はバイトで疲れてて…我ながらめっちゃ言い訳しちゃってるけど…

    >>5

    夜のお店で女慣れしにに行くのって、客と店員という関係だからしてもらえた対応を自分の能力によってしてもらえたのだと勘違いして変に自信だけがあるモンスターになりに行くようなものなんじゃないのって思ってしまう…

    …黒服として働くとかなら慣れることができる可能性が無くはない…?でもそれこそ素のコミュ力がある程度要求されるのでは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:31:08

    >>10

    正直勘違いモンスターになるのでは?と心配できるだけの頭があれば特に平気ではあると思う

    俯瞰的にみれるのであればチュートリアルであることはわかるだろうし慣れる意味ではいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:22

    人慣れ→女慣れ→美人慣れの順番で始めるといいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:32:36

    >>8

    勘違いは自業自得やろ

    そこをゴールにするからや

    初心者はおとなしく初心者コースで直接女から教えてもらっとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:33:15

    疑問なんだけれどそもそも「人」と話すのは問題ないの?
    男友達もいないって言うならまずはそっちじゃない?
    もちろん同性か、異性かで変わることもあるけれど、基本は「相手の話を聞く、尊重する」ベースだからそっからやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:36:19

    美人の自信に満ち溢れてる感じに圧を覚えてつらたん
    ある程度コンプレックスある人じゃないと目も合わせられない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:38:18

    >>14

    人慣れって書いてるあたり、そもそも会話下手の可能性あるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:19

    >>14

    女慣れしてないじゃなくてそもそも性別関係無く初対面の相手と会話出来ないだけってのはよくある話だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:34

    異性の上に美人がいるけど美人さと会話の難易度って関係なくない?
    会話難しいのは相手がコミュ症の場合だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:40

    スレタイに美人とかいれるからお前は駄目なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:01

    そもそも前提がどうなってるかでも変わるな
    それこそ人(or女性)と目を合わせられないタイプならキャバみたいなシステムでも意味あると思う
    単に会話練習したいだけならキャバみたいなところじゃなくてもどうとでもなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:52

    >>18

    どっちかといえば慣れてない人のハードルは会話以上に美人とつながることなんじゃないかな

    数うちゃあたるから頑張れよとしか言えないけどこの辺は

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:44

    異性や美人だってまず普通の人間なんだって事が理解できてないと難しいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:58

    >>15

    >ある程度コンプレックスある人じゃないと目も合わせられない


    容姿や体型見て「この人はコンプ抱えてるに違いない!」って決めつけてるってことか?

    やばいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:05

    >>22

    異性だから、はまだしも美人だから〜っていうのは全方位でバッドコミュニケーションしてる人特有だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:01:01

    美人からしても顔だけで自分だけ対応変えられても困惑だろうしな
    美人にだって不美人の友達とか交友関係あってそこと気まずくなるじゃん

  • 26124/05/13(月) 20:27:29

    >>7

    正直言うとそれはめちゃくちゃある

    >>9

    ネット上…というと例えばSNSでの趣味繋がりとか?

    >>11

    実は金銭的な余裕がそこまでないので、そもそもそういうお店に行くという選択肢がなかったりするのです…

    >>14

    同性相手ですらコミュニケーションを取る勇気が足りないみたいなところがある…

    バイト先でコミュ力のある人に学校のこととか聞かれたりこちらからも少し聞いたりすることがたまにあるけど、会話やリアクションが下手で「相手に会話してもらってる・会話させてもらってる感」が自分自身で拭えない

  • 27124/05/13(月) 20:43:12

    >>12

    >>18

    >>22

    美人かどうかで心理的な壁が変化してしまうことを解消したい

    主に他人であることによる壁・異性であることによる壁・美人であることによる壁の3種類の心の壁があって、他人で異性で美人だと壁3枚重ねになってしまう感じがあるので、その辺の壁を取っ払いたいというか…でも取っ払いすぎるのも問題だよね


    美人は>>25みたいに今までの人生で異なる対応を受けてデメリットが発生したこととかありそうだなあ…って思うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:44:28

    単純に目の前の人間に対して容姿が〜から始まるのが気持ち悪い
    単に1人の人間として尊重しろ、とかそういうのがなくて属性をまず考えるのほんとキモイわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:14

    なんか攻撃性高いレスちょくちょくあるの怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:26

    壁がある、以前にまず人と話せない事が問題なのでは
    都市部だとそういう人向けのカルチャースクールもあるから通ってみたら?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:45:41

    下心を制御できていないという恥かと思ったが
    ある意味で逆だな 下心の塊だけど過剰に制御しすぎて美人相手に異様な挙動してるタイプか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:35

    >>27

    壁を取っ払いたい、っていうか、まずその壁の正体を自分で探らないとダメだと思う

    劣等感なのか性別に対する偏見なのかなんなのかをよく考えたほうがいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:04

    美人相手だと緊張しちゃう(><)なだけマシだよ

    世の中には仕事上のコミュニケーションすらままならないコミュ障なのに若い美人には勇気を出して絡みまくるおじさんとかいるので……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:35

    >>22

    容姿や性別で態度変えてくる人とは深い付き合いしたくないよな

    あからさまに女に厳しいとか美人には甘いとかじゃなくても態度の違いって周りの人はよく見てるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:49

    他人と楽しく会話するときの儂の必殺奥義、「特に何も考えない」を授けよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:48:21

    いっそ目を潰す……?
    少なくとも容姿に惑わされることは無くなるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:01

    ゴールデン街でも行ってそこらの奴らと喋りまくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:21

    慣れって数こなすしかないからな
    いっそ人と沢山話さなきゃいけないような習い事か副業かしてみたら?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:49:24

    まずスレ主は「女性が、美人が」って言うのやめよう
    キミのは人全般だよ
    だって別に男性の同僚相手だって自分から話しかけてないじゃん
    それなのに「女慣れ、美人に慣れる」がある人はずーっと気持ち悪いコミュニケーションしか取れないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:51:30

    無茶苦茶単純に度胸不足を拗らせてる感じや
    まず俺相手にレスバして殴り倒すくらいの気概はつけえや

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:52:07

    喋りのスキル磨くのがなんだかんだ良い気がする
    自分はとにかく「喋りで他人を楽しませたい」がまず念頭にある だから美人と喋るのに慣れる、というよりは自分の定石を大事にして普段通りのトークをするよう心がけてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:54:17

    >>41

    誰としゃべるか、というより何でしゃべるかを重視するのは確かにいい感じがするねぇ

    私はどうしても目の前の人を笑わせたくなるから人と話すときに次にいうジョーク以外の悩みはなくなってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:54:31

    極端な話「結婚したい」とかがゴールなら人馴れ女慣れふっとばして結婚相談所で相談してくのが一番ラクだぞ
    あそこはコレしろアレしろコレはするなアレはするなって細かく指導してくれるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:55:18

    男女問わず異性を神聖視/悪魔視してる人って異性苦手にしてるよね
    ある意味人間として見てない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:55:45

    >>26

    幾つなんだ?マチアプできるけど金ないなら大学生?

    大学ならそれこそ女性もいるサークル行けばいいよ。

    なんならオタク向けでもちゃんとしてるところなら今どき女性普通にいるし、美人オタもいるよ

    SNSでも繋がれるけど個人的に対面で会話するほうが楽だからそういう環境あるならそっちを勧めたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:45

    >>44

    スレ主の場合はさらに容姿でランク付け(多分こう言うと優劣はつけてないって反論してくるだろうけどやってることはランク付けにほかならない)してるからタチが悪いのよな

    それを差別とか見下しとかじゃなくて「壁」って表現してるのがより悪い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:59:08

    >>46

    まあ美人とかイケメンはもちろん、めっちゃ強面の男性とかLGBTQの人とかと話すと緊張するってのは分かるけどね

    美人ってスレタイに書いたから初対面で下心見せてる奴みたいになって第一印象に引っ張られてる感じはあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:20

    不思議なんだけれどスレ主含めて一部のコミュニケーションに苦手意識を持ってる人ってなんで「同性の友人がほしい」とかじゃなくて「異性の話し相手」がほしいってなるんだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:01:25

    >>48

    あわよくばセッッックスしたいからや!!

    結局穴がほしいだけやねんオェッ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:03

    >>48

    ご飯の時嫌いな野菜から食べる派なんでしょ

    一番苦手なものから順番にやっていこうって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:24

    >>49

    🛀行きなさい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:53

    >>48

    下心があるから

    あと同性の男だと劣等感で苦しむと思ってるから

    だから異性の女がいいんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:58

    >>47

    もしかして美人ってワードは地雷なんじゃないですか?

    いや本当になんで???

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:04:32

    >>48

    男女ともに異性には対応が甘くなったり軽くなったりするからじゃない?

    性別違うからまあしゃーないって許す部分あるじゃん

    その点同性同士は一番容赦なく人間性を見られる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:13

    「恋人欲しい」「セッしたい」って欲求を否定するのは違うと思うわ
    下心無いのが良いとか、それはそれで男に幻想抱きすぎだよ
    その感情が表に出て頭ちんちん野郎になるのが駄目なのであって、その欲求そのもの否定したら日本子供産まれなくなって終わるだけや

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:33

    下心は当たり前だしスレタイ的にも下心前提で話弾んでれば問題なかった
    なんかコミュ力とか真面目人間ですって感じ出し始めるからスレタイと矛盾起こって?ってなるんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:26:56

    >>56

    なんなら49くらい馬鹿正直な方が良かったかもしれん

    まぁそうなったら風〇いけでおわりそうではあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:03

    下心があるなら堂々と「恋人がほしいです!」って言えばいいんや
    それを壁があって〜とかぐだぐだ言うからいろいろ言われるんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:28

    美人だからってそれで対応変わるの〜とは言うが見た目で対応変わるのは仕方ないとは思うが
    イッチがそれ以前ってのもわかるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:28:44

    >>59

    見た目で印象変わるのは仕方ないが

    常識的で良識ある人はそれを露骨に表には出さないんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:07

    見た目で接し方変えるのはその人の勝手だけど、その人のことを「見た目で判断して露骨に態度変える嫌な奴」って判断するのも周りの人の勝手ですよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:37:48

    まあでもこれこそコミュ症の所以なんだろうな
    自分基準で人をランク付けして勝手にコンプ抱いてるから話しかけられないんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:53

    美人は慣れるんだよ 仕事とかで用事があるとだんだん気にならん
    問題は巨乳とかデカケツのセっクスシンボルが魅力的な場合の視線のコントロールだよ
    こっちは無意識に追いかけようとするし仕事とかで頭のリソースが使われてると無意識に目で追いかける

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:21

    仕事の優先順位高ければ関係ない属性で話しかけられないとかにならないからな
    真面目に仕事する事からじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:37

    中高6年間女子校→大学で共学になって「男性との話し方ってどうすればいいんだ……?」ってしばらく悩んで挙動不審気味に応対してた時期あったけど、しばらくして「いや男女の区別とかなく普通に話せばいいんだ」って事に気づいた経験ある
    上でも散々言われてるけど男とか女とかいう以前にみんな同じ人間なんだよね、余程失礼な事とか言わなきゃ意外とみんな会話の内容なんていちいち覚えてない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:55

    周りとかも見てて思うけど交流経験乏しいと勝手に心理的ハードルあがってんのかもね
    多分ちゃんと会話できるようになったらこんなもんかってなると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:47

    >>65

    同じ事を男子校出身でやったら「アイツ誰彼構わず飯誘うチャラい奴だ」って扱いになったよ

    えーだって友達なら気軽にこれからメシ食いに行こうぜぐらい言うだろ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:20

    >>67

    友達じゃないのに飯誘うからやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:41:56

    会話するだけと飯や遊びに誘うのはさすがにハードル違うと思うのだが
    同性でも誰とでも飯食いに行くわけではないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:05

    >>68

    >>69

    だって高校までなら普通にクラスメイトとか帰りメシ食って帰ろうぜとか

    昼飯外出て食いに行こうぜとかあったから同じノリで言ったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:48:55

    異性だからって異星人みたいに未知の生き物扱いするのはおかしくて
    普通に相手をちゃんと見て対応すればいいのはそう
    だからこそ異性に対してどういう態度を取ったら一般的にはどういう扱いになるかという客観的な視点は必要
    でないとただの距離無し空気読めない奴になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:10

    >>70

    単純に相手との関係を理解できてないやっかいな距離なし

    男女関係ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:10:12

    >>72

    え、そうなの?

    だって断られなかったよ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:44:21

    >>73

    ならいいんじゃない?

    チャラいと思われても気にしなきゃいいだけでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています