【カプネタ】影星軌道兵器のおかげだった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:43

    シュライグ(エクレシアとキットが話をしているな)


    キット「エクレシアちゃんとは一緒じゃないみたいだけど、頑張って戦おうね!」


    エクレシア「キットちゃん、このオソロゴーグルをキットちゃんだと思って全力を尽くします!」


    キット「エクレシアには悪いけど、こっちには秘密兵器があるんだよねー」


    エクレシア「おや、キットちゃんもですか?」


    キット「これはストーリーの中で一番活躍したと言っても過言ではないにゃ!鉄獣戦線だけでなく戦華や十二獣でも……」


    エクレシア「こっちも負けてません!アレイスターさんや魔導書の皆さんを助けた……」


    「「影星軌道兵器ハイドランダー」」


    キット「そっちにもあるのー?」


    エクレシア「はい。やっぱり人気ですよね!」


    シュライグ(影星軌道兵器ハイドランダー、なんだそれは?)


    ルガル「おう、シュライグ!こっちには影星軌道兵器ハイドランダーがあるんだ。負けてられないよな!」


    シュライグ「そのハイドランダーとは…なんだ?」


    ルガル「ん、何言っているんだ。アルバスがエクレシアを助ける時間を稼いだり、真竜皇V.F.D.を倒したりしたのはその兵器があったからじゃないか」



    シュライグ「俺の記憶と違う。困ったな。>>5に話を聞きに行くか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:29

    シュライグ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:16

    影星軌道兵器ハイドランダー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:45

    フルルドリス

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:52

    本物のシュライグ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:17

    初っ端からカオスな香りが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:19:53

    お前何なんだよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:35
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:30
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:44

    シュライグ「本物のシュライグ……?いや、俺は一体なにを考えているんだ」


    シュライグ「俺は本物のはずだ。本物のシュライグだ……」


    シュライグ「ふぅ、少し家に帰って休むとするか。マスターも明日からのフェスだ。鉄獣戦線のハイランダーデッキ調整をしているに違いない」


    シュライグ「今日の夕飯はマスターの好きなものにしよう。頑張っているだろうからな」


    シュライグ「ただいま……」


    「よっしゃあ!トマラドンデッキ完成だ!」


    シュライグ「マスター?」


    「シュライグ、どうしたのそんな怖い顔して」 


    シュライグ「マスター、>>14することを許してほしい」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:29:31

    自己暗示

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:29:33

    メイトを休む

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:30:56

    ちょっと烙印ストーリーをおさらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:03

    種も仕掛けもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:32:23

    マスター女?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:32:44

    このシュライグはもうダメのようですね…。次のシュライグに期待しましょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:14

    種無しのシュライグ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:26

    なんかホラーの香りがする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:35:00

    怪盗…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:38:22

    シュライグは幼少期に人格を否定されすぎたせいで、多重人格を作り出して身を守っていたのだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:31

    マジシャンシュライグかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:32
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:08

    「な、なにをするの?手品…みたいな?」


    シュライグ「目をつぶっていて欲しい」


    「……?」


    シュライグ「もう開けていいぞ」


    「……?あっ!デッキが!シュライグが出せるように改造されている!」


    シュライグ「なぜ俺を使おうとしないんだ?」


    「えー!ひーどーい!今日はずっとルムマして調整していたんだよ!」


    シュライグ「マスターなどもう知らん。俺は>>26をしている」


    「ちょっとシュライグ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:02

    桃鉄

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:34

    昼寝

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:36

    機械化された自身の身体の整備

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:23

    機械族になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:31

    お前は本当にシュライグか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:51

    近くにクロックワークナイトでもあるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:44:40

    逆襲のロボシュライグか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:22

    メカラドリーがいるならメカシュライグも居るだろう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:46:15

    後遺症の残った体を捨てたか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:46:53

    いうて翼とか機械だし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:04

    シュライグ(機械の体は厄介だな。メンテナンスを小まめにしないと錆びついてしまう)


    シュライグ(これもマスターがメタビを使ったせいだ。俺はカードの精霊だからマスターの使ったデッキに影響を受ける)


    シュライグ「ははっ…体がしゃりになった時もあったな……」


    シュライグ「なんでマスターは鉄獣戦線を握ってくれないんだ……」



    「……すぅ……」


    シュライグ「相当疲れていたんだろうな。休日だからといってはしゃぎすぎだ」


    シュライグ「これは……>>37デッキか……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:34

    実際義手になってても驚かない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:49:29

    有翼幻獣キマイラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:49:39

    ヌメロニアス・ヌメロニア

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:50:36

    凶猿のシュライグ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:51:51

    ヌメヌメシュライグ・・・えっちだ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:00:34

    「……ん?シュライグだ。ベッドに運んでくれたの?」


    シュライグ「ああ、そうだ」


    「ありがとう……ヌメロニアス・ヌメロニアデッキを組んでいたら疲れが出ちゃったみたい」


    シュライグ「マスター、俺に言う事はないか?」


    「……。似合っているよ」


    シュライグ「そうか?マスターはヌメロニアス・ヌメロニアを出すためにエクソシスターのギミックを使っただろう」


    「うん。だからシュライグは>>43の格好なんだね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:01:20

    エクソシスター・マルファ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:01:41

    ピー

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:01:46

    イレーヌ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:01:47

    リンクリボー

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:02:30

    モズシスター…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:27

    ……割と似合うな?(感覚麻痺)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:14

    でかい箱の中身は一体?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:01

    イレーヌ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:12:43

    シュライグ「男のスカート姿になにも思わないのか?」


    「……?」


    シュライグ「よくわからないみたいな顔しないで欲しい」


    「あっ、その箱の中身ってなにが入っているんだろうね」


    シュライグ「そう言えばこの荷物は無から生まれたものだったな。なにが入っているんだろうな」


    「開けてみちゃお。おっ!」


    シュライグ「中身は>>52か」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:29

    巻き込まれたソフィア

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:44

    ま、まあ国によっては男もスカート履くし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:46

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:16:16

    スコットランドの民族衣装であるキルトはスカート上の伝統的な衣装で、男性でもスカートを穿けちまうんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:28

    うーん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:11

    「空箱かー。なんだかがっかりだね」

    シュライグ「突然出てきたものだ。中身が入っていても困るだろう」

    「それもそうかー。あっ、連絡きた」

    シュライグ「どうしたんだ?」

    「本物シュライグからだよ。今回の存在しない記憶事件は彼とライトハートで解決したんだって。ヌメロニアス・ヌメロニアが活躍したみたい。私もデッキを組んだかいがあったなぁ」

    シュライグ「……?なんの話だ?」


    おわり

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:47:59

    ハイドランダーとは一体…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:11:21

    >>56

    リミットワンフェスで烙印ストーリーのレンタルデッキが2つある。どちらも影星軌道兵器ハイドランダーが入っているんだ

    きっとストーリー上で重要なものに違いないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:35:16

    ハイドランダーの活躍知らんとかVBちゃんと読んだのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:26:28

    偽シュライグがクロックワークナイトされたりしゃりにされたり女装させられたりするだけの可哀想なスレだった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています