【カプネタ】アルバス君の一人称がオデだったんですかっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:21

    アルバス「オデ……前からこの口調……」


    エクレシア「そうでしたっけ?」


    アルバス「エクレシア……記憶なくした?オデと同じ……」


    エクレシア「無くしてませんよ!ちょっと記憶と違うだけでしたから!」


    アルバス「エクレシア……心配……オデ……>>5する……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:30:40

    料理

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:22

    タフカテ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:53

    初動になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:55

    お手

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:34:53

    たしかにアルバスくんは犬系だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:54

    エクレシア「お手?アルバス君がお手をするんですか?」


    アルバス「オデ……エクレシアにお手する……アルビオンから戻れなくなった時も……それでオデは元の姿に戻れた……」


    エクレシア「あのシーン、私がアルバス君にお手させていたんですね!アルバス君、お手」


    アルバス「はい……」


    エクレシア「ふふっ……」


    アルバス「エクレシア……どした。なんでオデのお手で喜んでいるんだ?」


    エクレシア「なんだかアルバス君が可愛く見えちゃったんですよ」


    アルバス「エクレシアの言う事……よくわからない……けれど、オデ……エクレシアが喜んでいると嬉しい……」


    エクレシア「そうですか!私も嬉しいです!」


    アルバス「オデ……>>11したい……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:16

    おかわり

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:48

    おでんを作り

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:11

    お散歩

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:23

    アルバイト

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:17

    烙印の絆

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:03

    エクレシア「オデが一人称のアルバス君がアルバイトを!」


    アルバス「アルバイトすれば……お金貰える……そしたらエクレシアがたくさん食べられる……」


    エクレシア「そんなことしなくていいですよ!だってアルバス君は……」


    アルバス「オデに……任せて……」



    エクレシア「アルバス君がアルバイトしているのはここですか。どんな仕事をしているんでしょう?」


    アルバス「オデ……頑張る……」


    エクレシア「>>16の仕事をしてます!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:18

    刺身の上にタンポポをのせる仕事

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:05

    奈落の落とし穴を掘るアルバイト

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:08

    奴隷が回してるアレを回す仕事

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:48

    エクレシア「アルバス君が奴隷扱いなんて許せません!」


    アルバス「粉挽……オデの力を活かせるなら……」


    エクレシア「奴隷が回してるアレを回す仕事とはいえ早合点はダメですよね。もう少しアルバス君が働いている様子を見ましょう」


    アルバス「ふぅ……ふぅ……」


    エクレシア「やっぱりこれ重労働ですよ……」


    「アルバス、よく働いたな。給料の>>20だ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:54

    財宝スネークアイ(汎用入り)が組める程のお金

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:42

    200$です

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:43

    ダイヤモンド・ドラゴン

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:18

    高そうだけど同じドラゴンだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:49

    ダイヤモンド・ドラゴン

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:02:55

    ちょっと絵画っぽいから芸術的な価値があるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:33

    こんな給料俺は36回もらっているよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:09

    エクレシア「ダイヤモンド・ドラゴンってひょっとしてすごく高いんじゃ……海馬が36枚持っていると言ってもあの海馬ですからね」


    アルバス「オデ……換金する場所を知らない……」


    「だったら案内してやる。なに気にするな」


    エクレシア「はっ!これは価値を知らないアルバス君を騙すやつですね!裏で手を組んでいるやつです!」



    アルバス「ここか?オデのダイヤモンド・ドラゴンはいくらになる」


    「そうだな。>>28にはなるだろうよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:31

    烙印融合3枚分

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:54

    トイレットペーパー二本くらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:56

    999999999999999枚でパン一粒と交換

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:00

    三十万

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:14

    エクレシアと1日デート券

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:57

    適正価格だな!うん!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:08

    エクレシア「今ですね!アルバス君を騙そうとする連中を締め上げます!……って、あれ?」


    「後、999999999999998枚持ってきたらパン一粒と交換してやる」


    アルバス「オデ……嘘は嫌いだ……」


    「なっ、なんだ!なんなんだお前は!体が急にデカくなって!」


    アルバス「嘘の匂いぐらいは……オデ……わかる……」


    エクレシア「アルバス君がムキムキボディに!」


    「やめっ……ぐっ……」


    アルバス「>>35と交換してもらう」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:45

    婚約指輪

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:55

    黒魔女ディアベルスター

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:57

    9999枚てパン一粒

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:04

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:52

    てじゃなくて、でだった!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:39

    エクレシア「……それでも結構ぼったくりですよね?」


    「くっ……分かった。その条件でいい!」


    アルバス「オデを騙そうとするんじゃない!」


    エクレシア「はい、アルバス君ストップです。とにかく落ちついてくださいね」


    アルバス「エクレシア?」


    エクレシア「落ちついてくださいね。9999枚でパン一粒って1枚1円以下じゃないですか」


    アルバス「……はっ!」


    エクレシア「大体、そんなのに騙されちゃいけませんよ!雇い主も雇い主です!一体誰なんですかっ!」


    アルバス「>>41とオデは聞いている」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:41

    ゲキガミ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:33

    千年ゴーレム

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:37

    フルルドリスと本物のアルバス

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:23

    本物アルバスが!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:17

    というか、こいつ偽物だったのかよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:02

    この二組前も偽造カード騒動起こしてなかったっけ?!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:44

    エクレシア「本物のアルバス君?そんなのがいるんですかっ!」


    アルバス「オデ……薄々分ってた……自分が偽物だって……」


    エクレシア「そんな訳ありません!アルバス君の心は本物なんですから。アルバス君を偽物扱いするなんて許せません!」


    アルバス「エクレシア……」


    ……


    エクレシア「なるほど。それでお姉様とアルバス君でその偽物の……いえ、デスピアンを探しているんですね」


    フルルドリス「ええ、そういうことです。ここしばらくの間何回か引っかかっているのですが最後は逃げられてしまって……」


    アルバス「でも今回はエクレシアも協力してくれるから大丈夫だ」


    エクレシア「それで待ち伏せる場所はどこにするんですか?」


    フルルドリス「>>48にしようと思っています」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:53

    石板の神殿

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:28

    野良猫のたまり場

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:39
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:45

    「アルバス君、見てください!ここ猫ちゃんのたまり場ですよ!」


    「本当だ……オデ……また騙された?」


    「とりあえず猫ちゃんと遊びましょうよ!」


    アルバス「そこまでだ!オレの偽物!」


    フルルドリス「追い詰めましたよ。観念しなさい」


    「くっ、お姉様とアルバス君!このオデアルバス君を始末しに来たんですね!返り討ちにしてあげます!」


    エクレシア「あなたがそうなんですね」


    「えっ、なんでですか!ひょっとして偽物私にお姉様とアルバス君が騙されているんですかっ!」


    エクレシア「私が本物ですよ。偽物のエクレシア……あなたは……」


    「違います!私が本物のエクレシアです!だって>>52なんですから!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:34

    聖槌を持っているん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:01

    聖痕がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:04

    チューナーだからアルバス君とシンクロできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:04

    レベルが2

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:06

    まだ旅は始まったばかり

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:12

    ゴルディオンハンマーがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:35

    割と愛着湧いてきたから偽物ペアにも救いは欲しいね⋯

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:37

    エクレシア「そんなの……エクレシアだっていう証明にはならないんですよ?」


    「違います!私がエクレシアで!こっちはアルバス君なんです!」


    フルルドリス「そちらの偽物のアルバスは2度倒しています。倒す度にどんどんアルバスから離れていっているようですが……」


    アルバス「だからエクレシアのデスピアンの方が本体なんだろうな。偽物アルバスを見てなにか変だって思わなかったのか?」


    『アルバス君の一人称がオデだったんですかっ!』


    『オデ……前からこの口調……』


    『そうでしたっけ?』


    「違っ……そんなはずじゃ……」


    「エクレシア!オデに掴まれ!」


    エクレシア「アルバス君、お姉様!偽物が逃げました!」


    フルルドリス「速い……これでは追いつけませんね」



    「エクレシア……オデ……は……もう……」


    「アルバス君!足が!とにかく休んでください。ここまで逃げれば追ってこれませんから」


    「エクレシアは……本物だ……オデ……わかってる……>>60だから……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:05

    名前をくれた人

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:47

    いいやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:52

    オデの千年アイテムでわかるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:43

    千年原人じゃねぇかこのアルバス!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:46

    原人じゃねぇか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:17

    てめぇが持ってる千年アイテムってバニラの盾じゃねぇか!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:33

    「千年アイテム?」

    「オデが……ホールから落ちてきた時……持っていた……千年アイテムのせいで……オデ狙われた……でも、エクレシア……かばってくれた……」

    「……そうでしたね。私とアルバス君の物語はそこから始まったんです」

    「……エクレシア……嘘ついた……嘘の匂いは……オデ……分かる……」

    「違いますよ。嘘じゃありません」

    「……はは……エクレシアの……言うことなら……オデ……信じる……」

    「アルバス君。あなたは間違いなくアルバス君でしたよ」

    「……」

    「……でもきっと、私は偽物なんでしょうね。本物を見てから私の崩壊が始まっています」

    「……」

    「アルバス君、おやすみなさい……」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:48

    ……


    エクレシア「デスピアンの反応はこっちですね」

    アルバス「結構反応しているんだけどな。近いはずなんだけど」

    エクレシア「見つかりませんね。残骸だけでもあればいいんですけど……千年の盾が落ちてますね」

    アルバス「なんでこんなところにあるんだ?」


    おわり

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:37

    いつになく悲しいお話だったな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:31

    オデバス…
    ニセレシア…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:03:51

    即興の安価でよくこんな展開思いつくよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています