【朗報】俺、普通以下の事実をようやく受け止める

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:27

    18歳から引きこもってた26歳ニート
    やればできるはず、俺はその気になればなんでも出来る、本当は賢いんだ
    そんな根拠もない自意識とプライドをようやく捨て
    自分がなんの取り柄もないどころか並以下の存在だと受け入れた

    明日からハロワ行きます
    無意味に生きててごめんなさいだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:07:03

    26ならまだセーフか?頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:07:18

    ちゃんと行こうとしててえらい
    まだまだこれからだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:01

    その現実受け入れるのキツイよな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:08:36

    無意味なんかじゃねえよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:09

    キツイけどよく受け入れたな
    応援してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:16

    そこに気づけたこととそこで腐らずハロワ行こうと思えるのは>>1のいい所だな 俺も明日ハロワ行くし一緒に頑張ろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:43

    おお、がんばれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:52

    まだ全然いける!
    どうであれ前に進むことが出来る人は強いよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:23

    意味は今から見つければいいさ、がんばれ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:36

    20代で気付けれたのならまだいけるやろ
    がんばれ

  • 12ニート24/05/13(月) 22:11:34

    「クソスレ立たんなクソニート」くらい言われるかと身構えてたのに
    お前らが優しくて画面前で泣いてる

    もう8年以上親ともまともに話せてない俺でも社会復帰できるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:47

    これで明日になって「やっぱいくのやめた」とかスレ立てたらフルボッコやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:56

    できるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:16:33

    正直非正規からしたら明日は我が身だわ 契約来年までやし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:17:06

    まずは親に「おはよう」言うところから始めんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:17:25

    まずは会話しなくていいバイトから始めよう
    だけど無言ブッチはいかんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:03

    その状況から現実受け入れて行動するのって
    並の人ではなかなか出来ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:05

    親との関係性にもよるけどいきなりハロワ行くより親との会話とか、人と話すのに慣れ直してから行った方がええと思うで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:08

    自分はできないってとても苦痛なことを受け入れてる時点でめっちゃ偉いし
    行動に移せるんだから立派だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:21:24

    そもそもニートくんはなんでニートになったん?
    理由があるならそれ克服してからでも遅くないんちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:23:41

    現代人失敗に対して厳しすぎなんよな
    「ミスして当然」は行きすぎかもだけど、「ミスはどうしても起こるもの」「起こってしまったものは仕方がない」と自分を少しでも許してあげて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:56

    あにまん民は頑張るやつには優しいよ

  • 25ニート24/05/13(月) 22:28:16

    受験期にいじめられていたのを克服できなかったから

    家内手伝いって名目で卒業してヒキニート
    それからずっといじめられてたことを盾に「あんなことさえなければ俺はすごいんだなんでもできるんだ」と現実逃避してマジで何も生み出さない8年間を過ごしてた
    けど同級生で早いやつは結婚し始めたり
    同い年の従兄弟が彼女家に連れて来たって話を親がしてるのこっそり聞いちゃって
    ああ俺ってこの8年間この6畳一間で何やってたのかなって
    なんもやってないしそんな奴に何もできないって現実を受け入れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:29:56

    ハロワ行ける時点で普通以下でも限りなく普通に近い存在では??????

    個人的には輸送関連をオススメしますよ
    頭使わないから楽だ

  • 27ニート24/05/13(月) 22:35:40

    はっきり言って全世界見下してた
    その気になればすぐ就活できるし頭の中で温めてたアイディアで起業しちゃったりして
    Vtuber見れば機材さえあれば俺もすぐできるなんてふんぞり返って応募すらせず鼻で笑い
    掲示板じゃわけしり顔で政治批判して自分は腐った世の中に物申せる立場なんだと思ったりしてさ
    でもそんなの誰にでもできんだよね
    俺にじゃないとできないことじゃないし
    物を知らない俺よりももっと理論的にレスしてくる奴もいるし考えてるだけじゃ起業なんてできないし
    全部できると思い込んでるだけで結局はやる勇気もないし努力もできないんだって気づいたらもうおしまい
    本当に何してたんだろうって今まで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:38:53

    マイナスからゼロになるのは間違いなく前進だからな
    あと一歩でプラスだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:22

    ニートくんちょっと病んでないか????

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:47

    イッチに必要なのはハロワよりもカウンセリング説

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:40:25

    いじめって犯罪だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:44:21

    いじめられて傷ついた心を自尊心で覆い隠して傷つかなかったふりをしてたんだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:44:34

    賢くないし取り柄もない?
    今から賢くなればいいし取り柄も作っていけば良いじゃねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:48:14

    とはいえ26歳高卒職歴なしは厳しくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:57

    ハロワでなくても短期のバイトとかで慣らしていく方法もある 短期なら仕事合わなくても期限すぐだし
    バイトでも真面目にやってれば社員としてやらないかみたいな打診来たりするし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:53:29

    >>34 26歳なら余裕で見つかるぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:53:33

    イッチをいじめてたやつは普通に社会に出てるのかと思うと悔しいですよ俺は……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:15

    >>37

    どうせそいつはしたこと忘れてるし今更復讐したところでマイナスの上塗りにしかならんから忘れるのが吉

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:04:30

    そんな自分を受け入れたのは本当に強いとは思うぞ、とはいえ受け入れすぎたら潰れちゃうから楽に話が出来そうな限りなく遠い他人に小出しで打ち明けるのも良いかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:17

    生きている意味なんてものは死ぬまでに見つけたらいいんだよ
    無意味なものを積み重ねて意味のあるものにするのが人生ってモノなんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:38

    >>37

    イッチではないが自分も似たようなもんだからのうのうとアレが生きていると思うと世への失望が溢れてくる。だが今は毎日楽しいからヨシ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:45

    自分で金稼げるようになってくと好きな物とか色々買えるようになってすごく充実してくるぞ
    一緒に頑張ろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:25:49

    ここまでビフォーがアレな感じだと事実を受け止めるきっかけとか気になるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:07

    あんたは偉いよ本当に
    無理しすぎず着実に一歩一歩前に進んでいってくれることを願うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:46

    俺よりちゃんとしてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:59:55

    1のレス見た限りじゃなんもしてこなかったからなんもならなかっただけで行動したら何かしらの才能があるかもしれないやん
    色々落ち着いたらやりたいことやってみれば?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています