ここだけ学園バトル物の世界 5

  • 1脳筋女24/05/14(火) 17:59:38

    ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。

    普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入り浸るのも、何をするかは貴方の自由です。


    ・世界観は現代ベース。スレは基本的に学園内で進行します。

    ・エログロチートマナー違反犯罪行為、その他不適切なRPや書き込みは控えましょう。


    戦闘関連の設定、ルールなどに関する捕捉

    ・戦闘結果はダイスの2本先取で決めましょう。ただし、双方に合意が取れているならダイスを振らずに結果を決めても問題ありません。

    ・確定ロールなどを行う場合は書き込む前にメタ(※を付けての会話)で確認を取ってからしましょう。確認を取る際は何をどんな理由でしたいかなども併せて書きましょう。

    ・戦闘を行うフィールドは双方で話し合って決めるか、適当に決めたい場合はこちらのダイス表を使いましょう。

    1住宅街 2ショッピングモール 3河川 4森林 5砂漠 6ビル街 7地下鉄 8平原 9沼地 10アリーナ

    ・利用可能な装備、能力は下記の用語集下部の装備一覧の中から選んで組み合わせて下さい。装備類はスレ民の要請次第で増えるかもです。

    用語集

    ここだけ学園バトル物の世界〜用語集サイン:この世界の人類が産まれつき大なり小なり持っている特殊な力。コレを利用する事でサインにより構成された人間のコピーを産み出したりそのコピーに意識を転送したり光弾や斬撃を放ったり、様々な現象を巻き起こす事が出来る。要するにト◯オン。

    ホルスター:生徒達が生徒手帳代わりに持っている、サインを利用する為の特殊な装置。使用者の分身をサインにより産み出し、その中に使用者の意識を転送する。分身が破壊されても使用者の中に意識は勝手に戻って行くので安心。コレが無いと模擬戦は出来ない必需品。色々な機能を組み込む事で多種多様な武装を利用可能にできる。要するにトリ◯ー&ト◯オン体。

    ルーン:数十万人に一人程度の頻度で発生する、サインの影響により特殊な能力を産まれ付き持っている特異体質。通常より簡単に過集中に入る事ができたり普通は見えない物が見えたり、様々な種類の物がある。

    攻撃や防御に直接作用したり、物理的な影響を及ぼす事はできない。また、本質的には病気であり特定の条件では役立つ事があるというだけで基本的には寧ろ悪影響を及ぼす事の方が多い。要するにサイ◯エフェクト。もしくは「欲しいか?」と言われたら少し首を傾げる様なデメリット効果付きパッシブ能力。…
    telegra.ph
  • 2脳筋女24/05/14(火) 18:04:10
  • 3脳筋女24/05/14(火) 18:04:26
  • 4図書委員少女24/05/14(火) 18:04:55

    (立て乙です)

  • 5忍者24/05/14(火) 18:08:42

    (立て乙です)

  • 6オウルバードオンリー24/05/14(火) 18:14:43

    (立て乙です)

  • 7忍者24/05/14(火) 18:15:58

    前スレ198
    俺も基本キツツキだけど、相手によってはヴェルベットとか使うしな。
    前スレ199
    黙れ。
    泣くぞ。

  • 8近距離特化ベテラン24/05/14(火) 18:17:08

    (立て乙です)
    前200
    え、いいのー!?
    やたーっ!!じゃー早速やろーっ!!
    【嬉しそうに】
    (ダイス二本先取でいいですかね?)

  • 9図書委員少女24/05/14(火) 18:19:23

    >>8

    ……うん、久しぶりだし、一回やったから……感を取り戻す

    【表情は読みにくいが声に嫌そうな感じはない】


    (大丈夫です。お任せします)

  • 10脳筋女24/05/14(火) 18:19:35

    >>7

    どんだけ気にしてるのよ…

  • 11やる気のない学生24/05/14(火) 18:20:15

    さぁて次はどんな試合になるんだろうな

  • 12自称爺ちゃん24/05/14(火) 18:20:25

    うーん、ルーンを持て余してるような……そうじゃないような……
    【訓練場であれやこれや試している】

  • 13忍者24/05/14(火) 18:21:38

    >>10

    泣くほど…かな☆

    >>8

    お、早速次か。忙しないな…

    >>12

    お前ルーン持ってるのか?珍しいな

  • 14ポップコーン党24/05/14(火) 18:23:35

    ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ
    ・・・したいけど無理だコレー
    【ホルスターにスプリング2つ組み込み】
    【①ジャンプ②頭上のスプリングに触れて反発落下③地面スレスレに置いてたスプリングで疑似上昇④再展開したスプリングに触れて再反発(以下③④を繰り返す)】
    【以上の方法で変態挙動したかったが④の展開スピードが間に合わない性で上手くいかない】

  • 15脳筋女24/05/14(火) 18:23:38

    >>13

    喧しい、万年ぼっち

  • 16自称爺ちゃん24/05/14(火) 18:24:05

    >>13

    まぁねー、そのせいで精神的には年齢の何倍もの年月を過ごさせられているんだけどねー……

    【そう言いながらケラケラと笑う】

  • 17忍者24/05/14(火) 18:24:37

    >>15

    ぐはぁ!?【吐血】

  • 18やる気のない学生24/05/14(火) 18:25:15

    >>17

    吐血したけど大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:26:02

    >>14

    予めスプリングを複数展開しておくとかどうだ

    どっちにしろ最後は間に合わないが

  • 20忍者24/05/14(火) 18:26:05

    >>16

    ほ〜ん、そりゃまた大変なこって。

    ていうかさっき糸の動きを目で追えてたのそれが原因か?

    まあ体は追いついてないみたいだったが。

    >>18

    だいじょばない。

    深い精神的ダメージを負った。

    これは責任を取ってもらわないとですね…

  • 21近距離特化ベテラン24/05/14(火) 18:26:23

    >>9

    (了解しましたー)

    よーし!じゃあ始めよー!!


    …行くよ、ホルスターオン

    【そういうと同時に、さっきまでの明るい雰囲気がガラリと変わる】

    スワロー

    【瞬間的に接近し、勢いそのまま斬りかかる】

    dice1d100=61 (61)

  • 22自称爺ちゃん24/05/14(火) 18:27:07

    >>20

    感覚だけは、早いからね

    体が追い付くようにもしないとなー……課題が山積みだぁ

  • 23脳筋女24/05/14(火) 18:27:37

    >>17

    >>20

    責任取って息の根を止めてあげるわ。【圭の頭を掴む】

  • 24オウルバードオンリー24/05/14(火) 18:29:32

    >>20

    >>23

    (寂しがりやな圭君としっかり反応してくれるカスミさん、やっぱりお似合いなのかもね……)

    あっそうだ!私達のチーム名を考えてきたよ!よ!!

    【強引に話題を逸らしにかかる】

    私としては候補が3つあって

    ①:Dirty & Strike

    ②:マーターズ

    ③:三原色

    なんだけどどうかな!

  • 25図書委員少女24/05/14(火) 18:30:02

    >>21

    え……あっ……フィールド、シミュレーターなしなんだね

    ホスルターオン

    【制服からコピー体へ】


    シールド、キツツキ

    【刃に合わせ、盾を展開。右手で通常弾を連射してアウトレンジを取りたい】

    dice1d100=38 (38)

  • 26忍者24/05/14(火) 18:30:13

    >>21

    お、始まったな。スワローとはまた通な…

    >>22

    体鍛えるしかないからなぁそれは…がんばれ。

    >>23

    オーケー俺達は話し合えるはずだ。

    だからゆっくりと手を離してください死んでしまいます。

  • 27やる気のない学生24/05/14(火) 18:30:42

    >>23

    とりあえず息の根は止めるなよ。

  • 28ポップコーン党24/05/14(火) 18:32:37

    >>19

    うわ盲点!

    1個ずつじゃ無理なら複数置けばいいのだった

    ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ

    【結果的に持続時間延長に成功したが】

    おえっ・・・脳がシェイクされた感じで気分が悪ぃ・・・

  • 29脳筋女24/05/14(火) 18:33:01

    >>24

    う〜ん、正直どれでもいいけど…三原色?

    ネーミングセンスがないからよくわからないわ。

    >>26

    しょうがないわねぇ…【手を離す】

  • 30脳筋女24/05/14(火) 18:33:25

    >>27

    冗談よ

  • 31やる気のない学生24/05/14(火) 18:33:33

    >>28

    大丈夫か水飲めるか?

  • 32忍者24/05/14(火) 18:35:06

    >>24

    チーム名考えてくれたんだな、サンキューハチドリ。

    あと俺は…まあ強いて言うなら三g…いややっぱDirty & Strikeで。

    >>29

    死ぬかと思った…

  • 33近接派24/05/14(火) 18:35:48

    >>28

    フリーフォールで練習すると良いんじゃないか

  • 34ポップコーン党24/05/14(火) 18:36:09

    >>31

    ノメル・・・水うまい。

    っとサンキュお陰で体調が治った


    もうこのネタ技も封印行き確定

  • 35近距離特化ベテラン24/05/14(火) 18:37:14

    >>25

    シールド、斬鉄

    【防御されたスワローを解除した後、シールドを発射されたキツツキの方へ貼り、薙刀型の斬鉄を振り下ろす】

    dice1d100=53 (53)

  • 36オウルバードオンリー24/05/14(火) 18:41:08

    >>29

    >>32

    どういたしまして。それじゃあチーム名は「三原色」にしよう。また登録出しておくよ。

    圭君もわざわざハチドリの件を掘り起こしてくれたんだからそういうフリだよね。

    【ジト目になりつつ笑う】

  • 37忍者24/05/14(火) 18:43:45

    >>36

    はっはっは、なんのことやら…

  • 38バスター最強!24/05/14(火) 18:44:33

    前スレ116
    やっぱ、無理、あったっ、すかーっ!
    【振り下ろしの体勢からスプリングによって無理に繰り出した振り上げでは、いかにバスターといえど全身全霊の一撃には耐えられなかった】

  • 39脳筋女24/05/14(火) 18:45:03

    >>36

    あら、私は好きよ?ハチドリちゃん。

    っと、そろそろ部屋に戻って夜ご飯を作らないとだから、さようなら。

    (すみません、落ちますね)

  • 40図書委員少女24/05/14(火) 18:46:27

    >>35

    うっ……!

    【連射性と弾速が売りの通常弾は簡単に相手のシールドで防がれる。スワローを防いだこちらの盾は、斬鉄の前では硝子のようだ。どうにか、身を傾けて回避するが左腕が胴から切り離された。コピー体の切断面からサインが漏れ出る】


    ……カノン

    【近接でシールドだけでは厳しい。前方に向けて爆装弾で煙幕と距離を作り】

    リフラクター

    【手動で放射状に偏光弾を放ち、距離を空けたい】


    dice1d100=73 (73)

  • 41忍者24/05/14(火) 18:46:44

    >>39

    いいあだ名だよな…ハチドリちゃん。

    じゃ、また後でな〜

  • 42近距離特化ベテラン24/05/14(火) 18:53:25

    >>40

    【煙幕で視界を奪われた後、コピー体にリフラクターで細かな穴が開く】

    …ミミック

    【片手で漏れ出るサインを抑えつつ、もう片方の手から蛇のように長いミミックを発射した】

    dice1d100=50 (50)

  • 43忍者24/05/14(火) 18:56:17

    俺もそろそろ夜ご飯にするか。
    チーム登録とかめんどいのは頼んだぜリーダー!
    【走り去っていく圭】
    (自分も落ちますね…)

  • 44オウルバードオンリー24/05/14(火) 18:59:36

    >>39

    >>43

    はーい、行ってらっしゃい

    (行ってらっしゃいませ、リアルお大事にです)

  • 45図書委員少女24/05/14(火) 18:59:42

    >>42

    ……

    【一瞬、考える。弾丸で変形する刃を折りながら撃ち抜くか、それともシールドでしっかり防いでから反撃するか】

    カノン、シールド

    【手の無い方に光弾を展開し、それを撃ちながら右手を突き出してシールドで防ごうとする。両得でこのまま後ろへ下がりたいようだ】


    dice1d100=46 (46)

  • 46近距離特化ベテラン24/05/14(火) 19:15:01

    >>45

    …見えた、そこ!

    【シールドに振れる寸前でミミックを一旦解除、その後すぐにスプリングで飛び上がり、足先にミミックを生やして空中から襲いかかる】

  • 47図書委員少女24/05/14(火) 19:19:31

    >>46

    あっ、カノ――

    【シールドを展開したまま、カノンは宙を空振る。手のない左に光弾を再装填しようとするも】

    ん……!

    【近距離の速さに弾使いが敵うはずなく、分身を刃に貫かれた】


    ……負けた

  • 48チビオールラウンダー24/05/14(火) 19:20:14

    意外と僕やれるかもー?

  • 49近距離特化ベテラン24/05/14(火) 19:22:55

    >>47

    いやーっ!勝った勝った!

    ありがとね付き合ってくれて!

    【ホルスターをオフにし、手を差し伸べる】

    そーいや君、名前なーに?

  • 50近接派24/05/14(火) 19:26:19

    走破ァ!
    タイムは……自己ベストより1秒3コンマ落ちか
    なんともいえんなぁ
    【フィールド走破TAを終えたようだ】

  • 51図書委員少女24/05/14(火) 19:26:34

    >>49

    ……大丈夫……久しぶりで、楽しかったし……判断が鈍ってるのもわかった

    【ホルスターをオフにすると生身の左腕が戻ってきたので確認するようにわきわき】

    ……十六の原って書いていさはら……四つの葉っぱでよつばです

    【一瞬戸惑ってから右手をおずおずと差し出す】

  • 52近距離特化ベテラン24/05/14(火) 19:30:06

    >>51

    オッケーオッケー!四葉ちゃんね!

    私、糸袖 愛理!気軽にアイリちゃんって呼んでー!

    【そこそこ有名な隊の隊長の名だ、手を握ってブンブン握手する】

  • 53チビオールラウンダー24/05/14(火) 19:33:09

    いつかは姉さんに追いつけるかな……
    【新聞をスクラップして纏めたノートを読んでいる】身長はもう無理そうだけど

  • 54ポップコーン党24/05/14(火) 19:34:27

    今日の夕食はどーれーにーしーよーうーかなー
    【食堂にて悩み中】

  • 55図書委員少女24/05/14(火) 19:35:02

    >>52

    …………あ、愛理ちゃん

    【読みにくい表情だが流されるまま距離感近めで呼びながら手をブンブンされる】

    ……糸紬……あのチームの?

    【ちなみにこちらは合成弾で知ってる人は知ってるかも。プラス図書委員として】

  • 56チビオールラウンダー24/05/14(火) 19:38:10

    >>54

    今日唐揚げ定食が安いらしいよ

    食べれば?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:36

    このレスは削除されています

  • 58近距離特化ベテラン24/05/14(火) 19:43:48

    >>55

    ん、そーそー!偶にはいろんな人と戦いたくてねー!今日はちょっと来ちゃった!

    【笑顔でピースする】

    そーいう君は確か図書委員の名簿にあった…「姉さーん?!」

    …あっ、我が妹の声…ヤバいな、これ見つかったら説教コースだ…

    ごめん!また今度会おーねー!

    【ダッシュで逃げてった】

  • 59ポップコーン党24/05/14(火) 19:48:08

    >>56

    マジか?・・・マジだ!

    これ頼もう

    教えてくれてありがとなー

  • 60やる気のない学生24/05/14(火) 19:50:06

    なんだこの広島風お好み焼きってなんだか聞いただけで争いが起きそうなメニューは

  • 61図書委員少女24/05/14(火) 19:50:32

    >>58

    ……また

    【無表情で小さく手を振った】


    ……すごい、げんきな人多い

    チーム……か

  • 62ロマンバカ24/05/14(火) 19:52:33

    すみません、関西風明石焼きビビンバください

  • 63チビオールラウンダー24/05/14(火) 19:53:22

    >>59

    どういたしましてー

  • 64図書委員少女24/05/14(火) 19:54:54

    ……鯖の煮込み……ください
    デザートは……おやき

  • 65やる気のない学生24/05/14(火) 19:55:45

    大判焼きあるんだなここの食堂

  • 66チビオールラウンダー24/05/14(火) 19:56:12

    >>60>>62

    ……不毛なやつだぁ……

    僕は今川焼きは今川焼きと呼ぶけど君は?

    >>64

    (戦争かな)

    おやきって長野県の伝統料理のやつ?

  • 67ポップコーン党24/05/14(火) 19:57:10

    今川焼だろjk

  • 68図書委員少女24/05/14(火) 19:57:21

    >>66

    ……ちがう……甘いやつ

  • 69チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:00:09

    >>67

    だよねー!

    >>68

    あ、今川焼きのこと?

    (試合をしたいため煽り立てているが、顔に出ているためバレバレ)

  • 70チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:01:23

    >>65

    "今川焼き"ならあるよー!

    【戦争を防ぐために食堂では

    『餡子入りの甘い焼いたアレ』と書いてある】

  • 71近接派24/05/14(火) 20:01:38

    大判焼きに決まってるんだよなぁ

  • 72遠距離特化新人24/05/14(火) 20:03:52

    …御座候
    【ボソッ】

  • 73図書委員少女24/05/14(火) 20:04:45

    >>69

    ……おやきだよ

    【意図に気付いてか気付かずか、おやきを主張する】

  • 74ポップコーン党24/05/14(火) 20:05:44

    おっと

    戦争おっぱじめるか?

    コイツの名前賭けた大乱闘やるか???

    >>69

    うむうむ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:44

    は?回転焼き…だろ?

  • 76やる気のない学生24/05/14(火) 20:08:30

    大判焼きもしくは夫婦饅頭だよな

  • 77チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:08:52

    >>73

    ……仕合って決める?

    ま!自己主張する勇気がないならやめておきなよ!

    【後で分からせられそうなくらいの煽り】

    >>74

    まずはあの子とやりたいかも、僕

  • 78遠距離特化新人24/05/14(火) 20:10:07

    …正直、名前はどれでもいいかと
    美味しいのは…変わらないので
    【”御座候”をもぐもぐ食べつつ】

  • 79図書委員少女24/05/14(火) 20:11:27

    >>77

    ……?

    【なんでこんな、食べ物の名前で争いを?と思ったけど】

    ……あ……うん、おやきって、教えてあげる

    【年下が試合したくて絡んできてると思って】

  • 80チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:14:11

    >>79

    ……高等部2年、蟻坂薫

    よろしく

    さーて!運命のダイスはー!

    【いつもの如く10面ダイスを取り出して投げる】(dice1d10=5 (5)

  • 81ロマンバカ24/05/14(火) 20:15:26

    …ぬ、別に美味いならなんでも良くないか?
    【もぐもぐ】

  • 82チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:15:47

    砂漠!

  • 83工作員系少女24/05/14(火) 20:16:05

    まんまる焼きの話?

  • 84遠距離特化新人24/05/14(火) 20:16:08

    >>81

    …同意、です

    【むしゃむしゃ】

  • 85図書委員少女24/05/14(火) 20:16:29

    >>80

    >>82

    ……先輩……だったんだ……十六原四葉です


    ……砂漠、また、遮蔽物がない

    ……ホルスターオン


    (二本先取ですか?一本勝負ですか?)

  • 86近接派24/05/14(火) 20:17:00

    >>81

    うまいなら何でもいい!

    それはそれとして争うのも楽しい!

  • 87ポップコーン党24/05/14(火) 20:17:01

    >>79

    >>81

    オイオイオイオイ

    こういう議論って単なるプロレスで

    正論言ったら負けだ

  • 88やる気のない学生24/05/14(火) 20:17:25

    >>81

    そうだな

    【モグモグと大判焼きを食べてる】

  • 89図書委員少女24/05/14(火) 20:18:27

    >>81

    ……同意


    >>87

    ……わかった……おやきはおやき

  • 90自称爺ちゃん24/05/14(火) 20:18:38

    >>81

    だよねー

    【今川焼を食べている】

  • 91チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:19:48

    >>85

    君絶対身長見て言ったでしょ!?

    ……まぁいいか

    一本勝負にしよーか、緊張感あるでしょ

    君に絶対今川焼と呼ばせてやる!

    【スワローとハンドガンを出す』

    (dice1d100=89 (89)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:20:52

    タイマン チーム戦 オワタ式
    みんなどれ好き?

  • 93工作員系少女24/05/14(火) 20:22:24

    同じ食べ物なのに何で色んな名前があるんだろうね

    地域性?


    >>92

    全部好きだけどチーム戦は未経験なんだよね

    ソロだからさ

  • 94ロマンバカ24/05/14(火) 20:23:11

    >>87

    ぬ、そういうものか

    >>92

    オレもソロだからチーム戦はやった事がない

    見ている分にはごちゃごちゃしていて好きだぞ

  • 95図書委員少女24/05/14(火) 20:23:23

    >>91

    ……ごめん


    シールド、カノン

    【距離取らなきゃ話にならないので回れ右して防御しながら爆装弾を乱射。砂を巻き上げて隠れる場所にして合成する時間が欲しいようだ】

    dice1d100=80 (80)

  • 96チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:25:55

    >>95

    さあ初手で

    【爆装弾の余波を喰らいアフロになって登場】うわっ!あちっ!?あちっ!?

    ……見失っちゃったな……

  • 97自称爺ちゃん24/05/14(火) 20:28:04

    >>92

    チーム戦は気になるけどねぇ……誘う相手もいないし誘われたこともないかなぁ……

  • 98図書委員少女24/05/14(火) 20:30:30

    >>96

    ……どうしよう……見晴らしいいど……いけるかな

    カノン+キツツキ……『オルガン』

    【合成しようとしているが、得意なカノン系の中では一番時間がかかっており、しかもアサシンも使用してないので隙だらけだ】

    (トドメどうぞ!)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:08

    >>92

    オワタ式はシールド必須すぎるし難しいわ

  • 100チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:34:43

    >>98

    (確か合成弾がとても上手、なら接近中に完成されたら負けるな……)

    【……そして煙が晴れ】

    そこか!

    【いつのまにか天雷に持ち替えていたようで、姿を見るやいなや躊躇いなく発砲】

    煙幕を利用できるのはそっちだけじゃないんだよー!

  • 101図書委員少女24/05/14(火) 20:37:31

    >>100

    【連射できる爆装弾を放とうとしてるが】

    うっ……!

    【待ち構えていた一撃で急所を撃ち抜かれた】


    ……負けた……見晴らしがよすぎるし、この場で合成は……安直すぎた

    【傷付いた分身から生身へ】

  • 102ポップコーン党24/05/14(火) 20:38:23

    >>89

    >>94

    そういうことだ

    >>92

    やっぱタイマンっしょ!


    けど最近チームに興味持ち始めたんだよな~

    相手いないけど

  • 103チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:41:14

    >>101

    後3秒あったら君の勝ちだった

    ……それはそれとして!これからは今川焼ね!

  • 104近接派24/05/14(火) 20:42:33

    >>102

    チーム戦に興味をもってるソロ結構いるっぽいし即席で組めばいんじゃねーの?

  • 105チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:43:13

    (人を煽るが自分が初等部とか言われても煽られたらかなり怒る人)

    >>102

    チーム戦楽しそうだよねー、あれ

  • 106図書委員少女24/05/14(火) 20:44:34

    >>103

    ……鯖のやつ食べたら……今川焼き、食べる

    【ノリで悔しそうな表情をしてるつもりだけど変わってない】

  • 107工作員系少女24/05/14(火) 20:46:41

    チームかー
    俺の場合は建造物破壊しても許してくれる人じゃないとなー

  • 108チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:47:07

    >>106

    でもさー、僕さー、君が合成弾作れる時間稼げる気がするんだけど……

    チーム、やってみない?

    【友達が0のためさっきまで煽ったことをなかったことにして言う、心臓が毛むくじゃらなのだろう】

  • 109自称爺ちゃん24/05/14(火) 20:48:41

    >>107

    建造物破壊か……その中にキャスリング仕込んでおくとか出来そうだね?

  • 110ロマンバカ24/05/14(火) 20:48:57

    >>107

    ぬ、楽しそうだな

    ド派手に解体してビルでドミノしないか?

  • 111ポップコーン党24/05/14(火) 20:51:00

    >>104

    【両手を叩く】

    その手が有ったか!

    けど即席チームって連携ムズいんだよな

    >>105

    この前の試合見て後悔したね

    数年前誘われた時断らなければ良かったと

  • 112工作員系少女24/05/14(火) 20:51:36

    >>109

    そうそう、そういうのもやりたいんだよね

    ただ規模が大きくなると仲間に怒られそうでさ

    >>110

    いいねえ!楽しそう!

    綺麗に倒せたらきっと最高に笑えるぞ!

  • 113自称爺ちゃん24/05/14(火) 20:52:51

    >>112

    自分は気にしないかなぁ、怒るとしてもわざと自分が今立っているところが壊したときぐらい?

    連鎖的に崩れたものは事故みたいなものだしねー

  • 114近接派24/05/14(火) 20:54:03

    >>111

    いっそのこと即席VS即席とかどうだ?

    両チームともイーブンになるぞ!

    >>112

    破壊も戦略だろうし怒られることはないだろう!

    もっとも連絡はこまめにしないと事故りそうだかな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:55:30

    うーん…ホルスターに組み込むのは何が良いかなぁ…
    【中学生ぐらいの少年が悩んでいるようだ】

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:03

    強いチームは…
    アイラブ斬鉄 突撃ミサイル部 とかかなぁ?

  • 117工作員系少女24/05/14(火) 20:57:19

    >>113

    流石に巻き込むのは申し訳ないなぁ

    カノン地雷の設置場所共有する方法でもあればいいんだけど

    >>114

    やっぱりそれが怖いよねぇ

    マーカー付マップとか「ここに置いたよー」って分かるようなものが欲しいなあ

  • 118チビオールラウンダー24/05/14(火) 20:57:37

    ま、考えといてよ!嫌なら嫌で早めにね!

    >>115

    何やりたいの?君は

  • 119遠距離特化新人24/05/14(火) 20:58:54

    >>115

    …前の私と似た雰囲気の方発見

    貴方は何の役割をしたいので…?

  • 120ポップコーン党24/05/14(火) 20:59:07

    >>114

    面白いアイデアだ

    また今度やってみるか!

    >>115

    ミミックは色々楽しいぞ!!!

    真面目に言うと可能ならシールドとアサシン入れとけ

    【カルト教団っぽいフード付きローブを被った学生が話し掛ける】

  • 121近接派24/05/14(火) 21:00:25

    >>115

    俺はスプリングをおすすめするぞ!

    遠距離は知らんが近中どちらも役に立つ!

    >>117

    レーダーはサインに反応してるんだったよな

    それを利用してビーコンを開発できないのかね

  • 122自称爺ちゃん24/05/14(火) 21:00:41

    >>115

    どれ、使いたい武器とかはあるかい? 爺ちゃんがアドバイスしてあげよう

    【ジャージを着た青年が話しかける】

  • 123ロマンバカ24/05/14(火) 21:00:45

    >>112>>117

    オレ、スロットにキャスリングを入れているからできそうだな

  • 124自称爺ちゃん24/05/14(火) 21:01:31

    >>123

    全員キャスリング持って、一斉に起動させて位置変えたりとか一度はやってみたいよねー

  • 125チビオールラウンダー24/05/14(火) 21:02:37

    >>119>>120>>121>>122

    まるでガリバーが巨人の国に来た時の気分……じゃなかった

    初心者をその武器しか使えなくなりそうな宗教に入れるのはダメだからね!

  • 126工作員系少女24/05/14(火) 21:03:54

    >>123

    >>124

    全員キャスリング持ちのチームとか楽しそうだよね

    って言ったけど自分以外が設置したキャスリングも使えるものなのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:04:08

    >>118

    >>119

    どちらかと言えば近接っス…


    まああまり戦ってないんでほぼ初心者なんでどういうのが良いのかよくわかってないっスね


    >>120

    ミミック…面白そうっスね

    変幻自在な感じで


    アドバイスありがとうございます


    >>121

    スプリング…なるほど

    何処でも役に立つんっスね


    >>122

    爺ちゃん…?

    【少し首を傾げたが気にしないようにするようだ】


    …よろしくお願いします

    とりあえず残鉄ってのも気になってるっス

  • 128見習いランサー24/05/14(火) 21:05:47

    【コソコソとトレーニングルームに入室】
    今日も練習頑張るぞ、おー
    【小声で自分に発破をかける】

  • 129工作員系少女24/05/14(火) 21:05:48

    >>127

    近接志望の子?

    俺工作員兼ガンナーだからなぁ

    あんまりアドバイスできないかも、ごめんね

  • 130ロマンバカ24/05/14(火) 21:05:53

    >>124

    やるにしても一番の問題はサイン量だな

    その戦術を主とするなら全員が相応のサインを持たないと話にならない

    >>126

    いや?確か基本的に自分だけを入れ替える

    手で触れた物ならついでに移動はできるぞ

  • 131自称爺ちゃん24/05/14(火) 21:06:41

    >>126

    自分以外の人の奴持ってたらいいんじゃなかったかな?

    あれ、確か触れていたら他のものも転移出来たし


    >>127

    遠距離対策にシールドかドッペル持つのもありかもねー

    シールドは言わずもがなで、ドッペルは先行させたり出してすぐ盾に使ったりとか出来るよー

  • 132遠距離特化新人24/05/14(火) 21:07:02

    >>127

    成程、近接ですか…

    私は遠距離型なので、姉さ…隊長に少し連絡してみます

    【電話する】

    「イェーイ!呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!近距離ならお任せあれだよ!」

    【爆速で来た】

  • 133チビオールラウンダー24/05/14(火) 21:07:16

    >>127

    近接かー、好きな武器の形に出来るし斬鉄にしたら?重いの苦手ならスワローだし

    バスターとミミックは癖強だから最初に使っちゃうと他の武器が出来なくなる

  • 134近接派24/05/14(火) 21:08:30

    >>127

    スプリングは近中相手に有効でもある!

    サイン次第だがスプリングを使えば一気に距離を詰められるからな!

    スワローを使えばより速くなるぞ!

  • 135工作員系少女24/05/14(火) 21:09:08

    >>130

    そっか、それじゃあ味方への共有がやっぱり大事になるね

    >>131

    キャスリングの箱に触れてたら箱ごと転移できるんだろうか?

    研究の余地がけっこうありそう

  • 136ロマンバカ24/05/14(火) 21:09:28

    まあ、初心者は先ず斬鉄と言われるくらいだから素直に斬鉄にすればいいんじゃないか

  • 137ロマンバカ24/05/14(火) 21:10:45

    >>135

    確か設置型だったから難しいのではないだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:15

    >>129

    いやぁ…話に付き合ってくださるだけでありがたいっス


    >>131

    ドッペル…なるほど…

    分身って強そうっスね


    確かに自分と同じのが出たら遠距離からだったら混乱とかありそうっス


    シールドは使いやすいなんでとりあえずシールドは入れてみるっス


    >>133

    >>136

    あ、やっぱりシンプルなのが良いんっスね


    使いたかったのもあるし斬鉄も入れるっス


    >>132

    おおー!

    よろしくお願いしますっス


    >>134

    なるほど…やっぱ実際のアドバイスってのはありがたいっス

  • 139チビオールラウンダー24/05/14(火) 21:15:42

    >>138

    あとアサシンは個人戦なら必須かな……

    一対一ならまだしも3人以上でやると良い的だから

  • 140図書委員少女24/05/14(火) 21:16:55

    (すみません。遅くなりました)

    >>108

    ……合成、チームでこそ輝くのは……わかってるんですけど……私、こんななので

    ……いいんですか?

    【こちらも見ての通り友達がいないタイプ】

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:18:35

    >>139

    なるほど…それがないと狙ってってアピールしてるような感じにしかならないんっスね


    それなら斬鉄にしてシールド、アサシンは入れるとして…

  • 142工作員系少女24/05/14(火) 21:18:36

    >>137

    んー残念、そう上手い話はないかぁ

    奇襲に使えるかもって思ったんだけどな

    >>138

    完全近接オンリーだと中距離以上の相手に分が悪いと思うから、

    サインに余裕があるなら牽制用にキツツキとか入れるといいかも

  • 143オウルバードオンリー24/05/14(火) 21:18:45

    【射撃場で日課の射撃訓練中】
    【ランダムに現れるターゲットを次々オウルバードで撃ち抜いている】
    【狙撃銃用のプログラムではなく、ペレット用のプログラムなのだが】

  • 144近接派24/05/14(火) 21:20:33

    >>141

    とりあえずそれだけ入れて軽く動いてみたらどうだ?

    沢山選択肢があっても初心者の頃は混乱しやすいしな

  • 145チビオールラウンダー24/05/14(火) 21:21:03

    >>140

    勿論……って良いの!?ほんと!?

    ……ま、後1人は必要だけどねー

  • 146近距離特化ベテラン24/05/14(火) 21:21:41

    >>138

    そんじゃまずはざっくり説明!

    斬鉄!スタンダードなバランス型!こだわりとかなければとりあえず入れればヨシ!

    スワロー!軽量級プラス独自のブーストで加速出来るからスピード上げたかったらオススメ!サイン切れに注意!

    ミミック!性能が尖ってる結構頭使う奴!変形したり好きな場所から生やしたり出来る!

    バスター!デカい!重い!燃費悪い!火力ロマン重視ならいいかも!

    その他中距離とかも混ぜる事あるねー、私は使ってないけど!

    【近距離大好きなのである】

    あとシールドはあった方がいいよ!

  • 147硝子職人の少女24/05/14(火) 21:22:42

    ……できた
    自信作……【薄い硝子を組み合わせて細剣の形にしている】

  • 148図書委員少女24/05/14(火) 21:23:41

    >>145

    ……私なんて……誘ってくれる人、いないから

    ……ふたりでも、チーム戦できない……?人数不利は……あるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:24:24

    >>142

    あー、やっぱりそうなんっスね


    余裕はあるんで入れときます


    斬鉄にキツツキでシールド、アサシン…

    キツツキってどんな銃型が良いかオススメってあるっスかね?


    >>144

    それもそっスね!

    習うより慣れろ!とも言いますし


    >>146

    おおー!

    バスターとかミミックとか使いこなせたらカッコいいっスね…!


    ああ…でもやっぱとりあえず使ってみるなら斬鉄が良い感じなんスね

  • 150自称爺ちゃん24/05/14(火) 21:25:18

    >>149

    凸砂、しないかい?

    【邪道に誘う爺の図】

  • 151見習いランサー24/05/14(火) 21:25:59

    【動画サイトで杖術棒術槍術の動画を視つつそれをトレース。自分の動きを撮影し、動画と見比べる。それを繰り返し繰り返し……】
    こう?いやこうか。それでこうして、こう。
    なんとなーく掴めてきたかも。そろそろ実s…いや、キツツキの練習もしなくちゃ。

  • 152図書委員少女24/05/14(火) 21:26:11

    >>149

    ……銃スロット使わなくても、撃てるよ

    一般的には……アサルトが、つよい

  • 153工作員系少女24/05/14(火) 21:27:57

    >>149

    銃型だと最低でも片手埋まるし、弾単品でもいいと思うよ

    扱いが難しくなるけど牽制に撃つならそこまで難しく考えなくてもいいしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:21

    >>150

    …!

    ……惹かれるモノはあるっス


    ぐっ…あー、でも流石に初心者のうちは王道で行きたいっス


    >>152

    近接的には無い方が奇襲には向くって感じなんっスかね


    >>153

    なるほど…とりあえずは無しでやってみるっス

  • 155近距離特化ベテラン24/05/14(火) 21:29:48

    >>149

    だねー、他はやっぱ色々尖ってるし

    昔は私もホルスター全部スワローとミミックだけにしてたなぁー…

    【懐かしむような顔】

    ま、強要はしないしとりあえず好きなの使ってみればいいよ!

  • 156図書委員少女24/05/14(火) 21:31:23

    >>154

    ……近接なら、ハンドガン……おすすめ

    弾だけより、射程とかボーナスある……あと、弾だけはね……最初はどこいくかわからないよ

  • 157工作員系少女24/05/14(火) 21:33:45

    >>154

    色々向き不向き考えながらやってみるといいよ

    趣味に全振りするのもアリだけどね

  • 158チビオールラウンダー24/05/14(火) 21:35:17

    >>148

    じゃ、そうしよっか!おいおい人は探すとして……とりあえず今は僕がタンクと切込隊長とスナイパーやるよ

    まーできるっしょ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:38:22

    >>155

    うっス!

    慣れてから色々と増やして特化とか一度はやってみたいっスね


    >>156

    あー、なるほど…悩ましいっスね

    確かにそうなりそうっスね…

    とりあえずハンドガン使ってみるっス


    >>157

    うっス!

    とりあえず組んでみるっス


    そんで何回かやってみて趣味に寄せて行ってみます


    えっと…こんな感じでいいんっスかね?


    スロット1:斬鉄

    スロット2:シールド

    スロット3:

    スロット4:ハンドガンガン(キツツキ)

    スロット5:アサシン

    スロット6:スプリング

  • 160硝子職人の少女24/05/14(火) 21:40:47

    ……ずっと工房に籠って作業してたから……分からないです、時間感覚……
    今は……何月何日……試験は……いついつ……?

  • 161図書委員少女24/05/14(火) 21:40:57

    >>158

    ……その両立……むずかしいと、思う

    よろしく……隊長

    【微笑んだように見えたかもしれないし気のせいかもしれない】


    >>159

    よさそう……スタンダードは、つよい

  • 162チビオールラウンダー24/05/14(火) 21:41:30

    >>159

    とても堅実で良いね、後はシールドとスプリングの練習かな

    >>161

    えー、僕隊長?

    舐められない?

  • 163図書委員少女24/05/14(火) 21:41:45

    >>160

    ……○月の□日

  • 164近距離特化ベテラン24/05/14(火) 21:42:10

    >>159

    いんじゃなーい?模範的近接アタッカーだね!

    良ければ練習付き合おっかー?

  • 165近接派24/05/14(火) 21:42:14

    >>159

    いいんじゃないか

    それじゃあ訓練場で肩慣らしGO!

  • 166工作員系少女24/05/14(火) 21:43:05

    >>159

    いいんじゃないかな?サインの余裕もありそう

    シンプルは強いよね

    >>160

    何日こもってたの…?

    単位とか出席日数とか大丈夫?

  • 167図書委員少女24/05/14(火) 21:43:13

    >>162

    ……ぎゃくに……私で、いいの?

    【表情の読めない顔は自信あるようにもないようにも何も考えてないようにも見える】

  • 168自称爺ちゃん24/05/14(火) 21:43:57

    >>159

    余裕とかもありそうだし……試運転するだけだね

    良ければやろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:45:32

    >>161

    >>162

    >>166

    っスね

    堅実なのがやりやすそうっスね


    とりあえずこんな感じで頑張るっス


    >>164

    >>165

    うっス

    よろしくお願いします!

    >>168

  • 170チビオールラウンダー24/05/14(火) 21:45:43

    >>167

    僕はどっちでもいいよー、君は僕がリーダーでいいの?

  • 171図書委員少女24/05/14(火) 21:48:14

    >>170

    ……年上、だし……負けたし……誘ってくれたし……異論はないよ

    うん……私、図書委員だし

  • 172硝子職人の少女24/05/14(火) 21:48:29

    >>163

    わあ……?

    >>166

    入った日が……思い出せないから、何日入ってたかは、えっと……【いち、にい、と指折り】

    ……思い出せない。入った日が思い出せないから。

    単位……試験……私見を述べるなら、試験の内容が思い出せないよう……?

    どんな……試験だっけ

  • 173ロマンバカ24/05/14(火) 21:50:31

    >>172

    記憶喪失並に何も分かっていないな

  • 174工作員系少女24/05/14(火) 21:50:47

    >>169

    がんばってねー

    あ、銃の撃ち方だけど正面から見た時、銃身と目線が重なるように構えるといいよー

    >>172

    すっごく長い間籠ってたのはわかった

    ……先生に聞いてみればいいんじゃないかな?何日出席してないかとか記録してると思うし

  • 175訓練用ロボ-BA224/05/14(火) 21:51:15

    『精精練習に励メ、人類』

  • 176近距離特化ベテラン24/05/14(火) 21:51:51

    >>169

    よーし!じゃあ早速シミュレーションだー!

    【ワクワクしている表情で訓練場へ走っていく】

  • 177図書委員少女24/05/14(火) 21:52:05

    >>172

    …………保健室?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:25

    >>174

    アドバイスありがとうございますっス


    >>176

    …うっす!

    頑張ります!

    【一緒に走ってった】

  • 179硝子職人の少女24/05/14(火) 21:56:21

    >>173

    むっ……

    ちょっとは覚えてます……あの、えっと、確か……さ……サイ……サイリウム……みたいな奴をどうだこうだ、みたいな……すればいいん、でしょ?

    >>174

    ……うう。いたしかたなく、わたがし買った。

    >>177

    ど、どうして。私は……元気です。

    こうして素敵な硝子細工をまた……完成させられた。【月明かりに翳してきらきらさせる】

  • 180チビオールラウンダー24/05/14(火) 21:57:08

    >>171

    図書委員は関係なくない?

    ……よろしくね、そうだ

    君の名前は?

  • 181忍者24/05/14(火) 21:57:17

    【訓練場でペレットと斬鉄を同時に使う練習をしている】

  • 182自称爺ちゃん24/05/14(火) 21:58:45

    >>178

    頑張れー、対人とかは爺ちゃんが相手するよー


    >>179

    ……ここ最近の覚えてるなかで一番古い記憶は?

  • 183図書委員少女24/05/14(火) 21:58:55

    >>180

    ……十六原四葉……よろしく……隊長、でいいよね?

  • 184硝子職人の少女24/05/14(火) 21:59:27

    >>182

    質の良い硝子が手に入って大喜び【即答】

  • 185工作員系少女24/05/14(火) 21:59:34

    >>179

    わたがし好きなの?

    ていうかこの子思った以上に何もわかってないんじゃ…

  • 186自称爺ちゃん24/05/14(火) 22:00:23

    >>184

    何日前かは?

  • 187見習いランサー24/05/14(火) 22:00:41

    【ランダムに動くよう設定したダミーに向けての射撃練習】

    dice1d100=22 (22) 点。こんなもんかぁ

    じゃあ次は自分も動きながら。

    的は二種一個はさっきと同じ、もう一個は槍で戦う相手を想定。強さは~中くらい。終わりは自分が死んだらで……と

    【端末を操作して設定を変更】

    はい、よーいスタート

    dice1d100=31 (31)

  • 188チビオールラウンダー24/05/14(火) 22:01:39

    >>183

    薫で!上下関係っぽいの面倒だし

  • 189硝子職人の少女24/05/14(火) 22:02:47

    >>185

    ま……まるで人を何日も工房に籠ってたから授業に出てないし試験の内容もちっとも分かってない、ちょっと抜けたところのあるタイプみたいに……思っていませんか……?

    >>186

    ……大きな感情の奔流の前には、たかが三本の針しか持たない時計なんて簡単に流される……と思わない、ませんか?【喜びすぎてそれ以外の事は全部忘れました】

  • 190近距離特化ベテラン24/05/14(火) 22:03:10

    >>178

    【訓練場】

    んじゃー最初は…斬鉄を使おっか!

    斬鉄の形にはバリエーションがあるけど…まずはスタンダードな日本刀型がいいと思うよー

  • 191図書委員少女24/05/14(火) 22:03:28

    >>188

    ……薫くん?

    ……私も、四葉で……いい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:54

    >>182

    ありがとうございますっス!


    >>190

    うっス!


    日本刀っスね!

  • 193工作員系少女24/05/14(火) 22:05:25
  • 194見習いランサー24/05/14(火) 22:05:45

    これキツツキ捨てたほうがいいので……いや、そんなこと考えるのは止めよう、うん……

  • 195工作員系少女24/05/14(火) 22:07:09

    >>189

    自己紹介かな?

    …うん、ぶっちゃけその通り

  • 196図書委員少女24/05/14(火) 22:07:20

    >>194

    ……キツツキに始まり、キツツキに終わる……侮れない……通常弾

  • 197近距離特化ベテラン24/05/14(火) 22:07:52

    >>192

    うんうん♪

    …この形久々だなー…

    【普段は薙刀型を使っているのである】

    じゃ、早速切ってみよー!

    そこの訓練用の的使ってねー

  • 198脳筋女24/05/14(火) 22:08:33

    >>181

    あら、訓練しているのかしら?

    私も混ざっても?

  • 199忍者24/05/14(火) 22:11:23

    >>198

    おう、もちろんだ。

    【斬鉄を仕舞いながら】

    キツツキの練習でもするか?

  • 200チビオールラウンダー24/05/14(火) 22:11:32

    >>191

    よろしくね、四葉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています