Limbus Company(プロムン総合) part412

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:51

    血点描画

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:28:01

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:28:45

    薬指点描派ウーティス&イサン性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:31:16

    た・お

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:40:52

    点描という無数の点で絵を描く行為を無数の状態異常の付与で表現してるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:45:41

    評価はE、傲慢と船酔いしない身体を持って出直してくるがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:25

    横のつながりはあんまないのかね薬指

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:33

    >>8

    「君のこの作品いいね!」とか「一緒に恍惚鏡見ない?」とか「この「絵の具」がおすすめだよ」程度の交流は有りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:56:45

    というか薬指自体どういう組織なんだあれ
    他の指は裏路地のごろつき達が生き延びるためにああいう組織になったんだろうなってわかるんだけど、薬指だけなぜ芸術に走ったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:06:56

    無理に考えるなら野生の都市の星クラスのやべー芸術家がいてそれを慕う人間と庇護を求める人間が集まって組織になったとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:00:46

    翼みたいに指の代替わりとかあったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:04:28

    ブレーメンの音楽隊のデカいバージョンみたいなもんだと思ってる
    都市はイカれたやつがたいてい強いのでイカれたヤツがイカれたヤツと意気投合を繰り返した結果一大組織になっちゃったみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:11:25

    オークションとかもそうだけど薬指って他の指に比べて巣の中の暗黒金持ちに支持されてそうなのタチ悪いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:43:12

    ねじれ探偵の話が出てきた以上我が社も暗黒金持ちのおかげで活動できている可能性が高いぞ!最悪!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:53:51

    >>12

    図書館でサラッとしか言及されないが指切りというイベントがある

    翼と同じように組織も疲弊すれば別の組織にポジションを取って代わられる事があると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:59:43

    組織の元ネタになってるらしいティール組織に至るまでの5つのビジネスモデルにおける薬指のポジションが「確固とした命令系統がなくメンバーがそれぞれ前向きな自由意志で進化し続ける目的達成のために行動し続ける。行動に移すための意思決定に他者の同意がいらないから無駄な会議や報連相が無くてサイコー!」っとかいうイカれたやつだからな
    指の中で何何派とか派閥に別れてるのも今のところ薬指だけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:09:46

    >>17

    一番イカれたっていうかその形態がティール組織そのものだよ...


    まあ「メンバー全員がセルフマネジメント完璧で~企業理念と個人の目的が完全一致してて~」みたいな理想論詰め込んだらそりゃ立派に見えるよねみたいな戯言に近い机上の空論だから一番イカれてるのもその通りなんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:14:58

    薬指って何が厄介かって普通に社会的地位確立してることなんだよな
    人差し指はさておき親指とか中指はヤクザ的地上げ業とかみかじめ徴収で稼いでるのにこいつら自分たちで芸術品のオークション開いたりN社みたいな翼と強いコネクションがあったりで裏路地よりむしろ巣とか表側への影響力が強いのかなり厄介だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:16:51

    野獣派ってなんだったん?
    点描派しかおらんかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:25:45

    野獣派はリヴァイアサンに出てきたヤツじゃないの
    顔半分の仮面被ったドーセントの変な女とか動物の皮?被せてるやつら
    あいつヴェルおじに仮面斬られてからねじれかなんかよくわからない描写入って放置されたと思ったら普通に仮面修復して復活してたりその後特に活躍もなくフェードアウトしたり意味わからないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:17:47

    ルイナ進めてて思ったんだけど今の囚人たちの強さって都市の星最下層か都市悪夢の上の方くらいでいいよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:53:55

    薬指は狂人が集まってるからイカれた技術も集まりやすそうだよね
    鏡技術とかその最たる例だし
    薬指は技術や組織とのコネクションが強そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:23:12

    >>22

    まだ剣術弱体化したねじれガッサに全員でかかってなんとかできるレベルだから良くて悪夢下位ぐらい

    少なくとも指末端幹部のリカルドを相手できるぐらいの強さはまだない(攻撃レベル60)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:35:57

    あのリカルドもお遊び感覚でレベル60っぽかったし、本気だとどの位のレベルなのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:38:48

    力の半分も解放してないらしいしこのまま3章分進めてレベル60台になっても勝てるかどうかわからんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:13:55

    都市の星とか手も届かないくらいもっともっと下だろ
    割と軽率にシャオ人格とかさっさと来いみたいなこと言ってるやついるがコンテンツの寿命縮まるしちゃんと段階踏んで強くなってってほしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:17:16

    特色とかレベル3桁は行ってそうだし調律者や爪なんかは4桁言ってる奴もいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:18:20

    前スレで初心者にWソーとGおじ強くない云々って言われてたがWソーは同期4にしないとキツいからともかく
    初心者にはGおじは悪くないと思うよ
    実際サービス開始からSeason1中はかなり強い扱い受けてたし今じゃ確かに先の章はマッチ威力に乏しいけど
    とにかく殴ってれば回復するから色々理解が追いついていない時期にはありがたい存在だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:19:40

    >>22

    いいよねってなんでそんな自信満々に言ってるんだ

    星って本来は一番上のランクだぞ

    不純物は都市にあっちゃいけねえヤバなブツって枠なんだからさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:30:31

    今回ヴァル夜でようやく夜明け事務所が許されたんだぞ?
    あって都市悪夢下位だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:31:32

    まだLoRは強くなり方がズルで早すぎっていうの頭から抜けてるカリジャナリが多いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:32:12

    >>22

    エアプじゃなくてルイナ進めてそう思ったのが不思議だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:33:34

    >>32

    そも図書館って翼の後釜みたいなもんだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:38:16

    リンバスで早々に星ランクになったらそれ以下の組織とか出しにくいしフィクサー等級も1級2級ばっかりになるからじっくりいろんな組織かけるよう描写面でのインフレは緩やかにしてほしいよ
    俺はまだファイアーバットがほしいと思ってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:38:32

    不安定EGOフィリップには勝てるぐらいじゃ無いかな 泣く子は無理で

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:40:10

    囚人は地の文的にゾンビ戦法ありきだからLoRに出てきた個人と戦うときは今使ってる組織や人格よりちょい下の戦闘能力ってイメージしてる
    戦闘でストレートに勝っても死にまくってる描写入るもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:44:14

    セルマから解放された健康なシ協会が早く見たいけどあの面子本来は星くらいあるから当分来ないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:06:28

    図書館組の成長した姿とか見て見たいないつかは
    雑な想定だけど色付与されたシャオユジンとか
    今まではむしろ事務所に帰れなくて落ちぶれてた感あるけど当人らは元気にやってた奥歯となんかもう色々可哀想なキムって感じだし
    こう地位的な向上が目に見えるキャラが欲しい
    キムとかかなり最近リスポンしたし時間を考えると厳しそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:17:30

    図書館は基本ワンチャンに賭けてきたやつが殆どだし
    変な落とし前とかなく元の生活に戻れるだけで当たりの部類だろうな

    目覚めたらクソ上司が死んどる!ってなったシ協会の皆さんとか
    ウザかった青キチが死んどる!で喜ぶ人たちは多そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:21:23

    シャオロウェルは普通にフィクサー引退じゃねえかな
    お互いが仕事や地位とかよりどれだけ大事か知ったのに死が隣合わせのフィクサー業を続けるとは思えん
    少なくともシャオは許さんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:21:30

    6章見る感じは都市疾病組織(デッドラビッツ)相手に誰も死なないけど疲労困憊になるって感じなんで都市疾病~悪夢くらい
    死人出てたらヒンドリーが言及する筈だし

    囚人達も強くなりつつあるんだなあ(しみじみ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:22:16

    今んところ少し強い奴や幻想体相手には大体ゾンビアタック戦法繰り返してる時点で正直都市じゃ大して強いとは言えない囚人ども・・・うんまぁ12人いて基本ゾンビアタック前提の闘いとかしてる時点で都市の星連中とは逆立しても勝てないというか・・・リカルドに至ってはダンテをいつでも殺せたのにしてない時点で明らかに舐めプだからな・・・ダンテが狙われてないから戦えてるだけで強いとは言えんよなぁ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:23:01

    クソ上司が居なくなったらどうなる?
    そう新しいクソ上司が現れる、お前がクソ上司になるんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:23:15

    ユジン部長はクソ上司になんかならない!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:24:41

    ろくに会話出来ん状態のデッドラビッツ人格着せ一般市民が都市疾病級の強さは無いだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:28:50

    中指が長兄の上に更に父辺りの階級があると仮定して
    親指ソルジャー=人差し指遂行者
    親指カポ=中指末兄
    親指アンダーボス=人差し指代行者=中指長兄
    くらいだと思うんだけど今のバスメンバーでも肉塊にできる末弟ってソルジャーや遂行者と同格な気がしないんだよな
    それともローランにやられて人材不足なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:29:48

    末兄がカポなんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:35:47

    親指傘下黒雲会副組長簡単にシバけるくらいだし相性の差はあるだろうがソルジャーとかなら普通に殺せるんちゃうん
    遂行者は指令パッシブで火力やばいだけで耐久は大したことないしゾンビ戦法で持久戦出来るバス組なら相性いいだろうな
    ソルジャーは弾使って来たらダンテがやばいし相性悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:41:07

    囚人はダンテ倒さないとずっと復活してくるとかいうギミックボスみたいな奴らである上に戦闘長引くとegoとかいう本来の強さとは掛け離れた大技を急に使ってくるとかいうすぐ死ぬけどすぐ復活してきて時たまアホみたいに火力高かったり広範囲に攻撃してくる技出してくるヤベー奴らだからそもそも強さの指標にするには圧倒的に向いてない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:41:37

    そもそも黒雲会自体そんな強い組織じゃないからな・・・都市疾病程度の組織ならある程度の余裕を持って倒せる程度には囚人は強いぐらいが丁度いい気がする。そもそも指という組織自体がバラバラな組織構造してる時点で誰がどのぐらいの強さの奴と同等とか判断し難いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:42:59

    ジュンさんとタイマンでらくらく勝利はできる気がしねえ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:44:22

    半永久的に復活できるってバトルものだとちょっとズルすぎだから緊迫感を出すためには敵よりちょっと弱いくらいな方がバランス良いのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:45:56

    図書館で感覚麻痺してる奴居るけど都市じゃ黒雲会は十分上澄みなんだよなぁ
    臨戦黒雲道とかいう激ヤバパッシブ持ってる時点で色々おかしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:46:09

    図書館にリンバスメンバーが招待されるときはダンジョン突入時みたいに6人制限とか入れられそうなのが向こうの強みよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:46:43

    まあ図書館もそもそも有利なホームグラウンドでの勝負だったってのはあるしなあ
    掃除屋とか裏路地の夜だと都市悪夢相当なわけがないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:47:41

    LoRは元1級フィクサーと死ぬほど生きてきてE.G.O発現した機械と調律者と赤い霧が揃っている場所っつか元翼の管理職が勢揃いっつーアホみてえな戦力揃えたズル空間なんだからバス部署とはポジションが違いすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:48:57

    >>55

    戦力の逐次投入を強制するスタイルっぽいの強いよなやっぱ

    図書館側も感情レベルの都合で時間が経てば経つほど強くなるし...元々都市の星のテリトリーに踏み込んで戦う必要があるとはいえ図書館有利環境だよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:49:03

    やっぱリンバスでネズミレベルのチンピラと殴り合うとこから始めたの正解だよな
    前作プレイヤーの感覚バグりすぎ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:52:50

    でも裏路地の夜の時の掃除屋はそれはそれで戦闘行為が目的じゃないからむしろ目的を持って攻めてくる図書館とかより御し易いんだよな

    巣の境界にまたがって掃除屋にちょっかいかけながら攻撃されそうになったら巣側に入ってうぇーぃ!巣バリアー!お前たちは入って来れませーん!とかやったらどう反応するのか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:53:51

    図書館は接待したゲストの強さが即そのまま手に入って、しかも幻想体の支援やEGOが飛んでくるっていうクソヤバ空間だからな
    マスのページ使ってルルちゃん接待したろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:54:56

    殺しべ長者システムはやはり反則

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:55:14

    >>60

    巣と裏路地が!そんな簡単に出入り出来る訳が!無いでしょうが!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:56:26

    基本的に身内の仇とかで図書館入ってくる連中多くなるから身内のページ装備させて接待するとかいう精神攻撃が刺さりまくるんだよな

    主人公陣営の戦い方か?これが?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:57:13

    >>60

    掃除屋は建物の中には入ってこないから・・・そんな検証する前に掃除屋ボコした方が早いと思いますよ(残響楽団の感想)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:58:02

    宗教の階でポロッと言ってたけど招待状使って入ってきた時点でゲスト側が本にされるのどうあがいても確定してるの罠だろ、接待がただゲストを本にするまでの行程でしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:02

    ロボトミーで掃除屋が来てたのはなんでだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:12

    >>64

    アンジェラがそんなん考える訳ないから仕方ない。まぁ接待したローランは心を痛め続けていたので・・・最後の最後で裏切ってアンジェラに同じ痛みを与えようね・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:16

    マスのページでルルの接待してそのルルとマスのページでサンの接待に行くぞ!
    サルヴァドールとユナのページで楔事務所の接待に行くぞ!
    ロウェルのページでシャオの接待に行くぞ!
    うーんこの

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:01:28

    >>64

    図書館が魔王城ポジションすぎる

    リウ協会まわりは完全に向こうが善玉主人公ポジなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:01:39

    裏路地の夜は居住区だけ安全なのでどの建物でも安全という訳では無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:02:35

    >>67

    あれはあくまで試練として来てる

    抽出部門で井戸から汲み上げる時になんか過去未来現在場所問わず変なもん引き込むとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:02:37

    なぜ笑うんだい
    彼は倒した敵が仲間になる素晴らしいRPGじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:05:22

    現状図書館時点で名前出たくせに詳細不明くらい情報無いのもそこそこあるからなぁ
    掃除屋のマザーだっけ?母体のとか親指のグランドファーザー様とか...
    人差し指がアレだったから他の指も特級の厄ネタだのなんだの抱えてそうで怖いよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:05:26

    バス組も殺したと思った奴が生き返るとは普通思わないから相手に精神的動揺を多少は与えていると思う
    死体に背を向けてたらいきなり後ろから攻撃されるとかありそうだし
    上の連中や学があるやつほど(完全な蘇生...?関わったら不味いか...?)って思わせられるかもしれないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:05:38

    車両も申請すれば居住車両の扱いになって掃除屋の掃除対象から外れるらしいし
    そういった規則を律儀に守る辺りあくまで都市の機能の一部なんだなあって

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:08:10

    >>74

    ゴッドファーザー様だ

    目上の者の名前を間違えた者は舌を...

    規則だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:10:36

    >>77

    舌で済むのかそれ

    そいつの所属してる組織皆殺しレベルじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:10:52

    >>77

    申し訳ありません...

    ゴッドファーザー様だったか...

    では舌を切る事で落とし前とします

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:12:03

    >>75

    4章で完全な蘇生はNGってことが明言されてたが囚人達ってなんか抜け穴通ってるのかね

    本編時間軸でも半年以上経ってるから違反行為だとしたら頭が知らないはずないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:12:04

    親指は面倒くさすぎるしカーロが協会直属フィクサーはカポ相当!って言ってたのにねじれ探偵で1級フィクサーはカポ相当!それ以下はソルジャー並!って対応してたから結構規定がガバガバ説あるし関わりたくない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:13:31

    >>76

    どっかで掃除屋がZ社じゃないかって話を聞いたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:14:42

    >>80

    4章と6章でファウストが蘇生じゃなくて復元みたいなこと言ってたし0章でダンテの心臓時間に囚人が帰属云々言ってたから蘇生じゃなくて身体時間の巻き戻しによる復元扱いだと思う


    記憶あるしダンテが地獄門から魂的ななんかを引っ張りあげてる?

    さあですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:00:38

    >>83

    そこは魂を作り出してないからこそセーフだったりするんじゃないか?

    でもそうするとR社がセーフな理由もわからなくなるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:05:08

    >>84

    クローン法も考えるに同一の魂の存在が一週間までじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:14:20

    都市の星がアンダーボスより上だけど翼の理事がアンダーボス相当なのもなんか謎
    翼=指と考えたとして翼のトップなんだからアンダーボスと並ぶわけないような

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:17:32

    上位層になるにつれて例外が多すぎる!になるから強さで括っても当てにならんのよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:20:21

    >>85

    それなら蘇生がアウトな理由がわからなくならない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:23:23

    >>86

    リアル社会の会社と同じ用語と仮定するなら理事は必ずしも役員のトップではないのだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:37:30

    リヴァイアサンでヴェルおじがクボとの会話で理事の中でそんなアクティブに動き回るのはヘルマン理事だろうな的なこと言ってたから翼の理事って複数いるのは確定してる
    社長?CEO?がゴッドファーザーと同じ格でその下の理事達がアンダーボスだとすると結構しっくりくるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:40:39

    普通の企業として考えたらそりゃ大企業なら何人もいるんじゃないのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:43:48

    あんな偉そうなツラして理事の一人でしかないアルフォンソおばお姉さんをわからせたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:45:04

    そもそも敵だろうと敬意を払うってのは意味わからん
    目上の相手に攻撃するのは失礼じゃないんか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:46:49

    旧L社ってトップがアインとして理事は居たんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:46

    >>93

    強敵と書いて友と読むような漫画とかなら普通にあるじゃん敵へのリスペクト精神みたいなあれだよ


    じゃあ相手をリスペクトして囲んで集中砲火するね...

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:01

    親指の前に似非マナー講師出したい

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:53:38

    挨拶してからなら失礼じゃ無い
    挨拶前も1度だけなら攻撃しても失礼じゃない
    挨拶中に攻撃するのは失礼即村八ケジメ案件

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:55:04

    >>94

    Bがそのポジションなんじゃね?

    あとは金出してたスポンサーとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:56:10

    四章でK社の役員がオレにこんな事したら理事たちが黙ってないぞって言ってるし理事は複数人いるので確定じゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:13

    黄金の枝手に入れる時に奪還って言ってるからリンバス社的には黄金の枝の本来の所有権は我々にあるってスタンスなんだろうな
    そう考えるとロボトミー社の理事枠とかスポンサーの一部がリンバス社を運営していると考えられる
    実際ディアス居るのほぼ確だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:18

    黄箱のために周回しているつもりが、気付けばギフトパーティを楽しむことにシフトしている
    おかげで黄箱のストックがどんどん増える

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:08:00

    >>93

    ゴッドファーザーが一番偉いのは確定なので

    ゴッドファーザーが望む限りその他の目上の人間は敵になりうる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:14:18

    ゴッドファーザーと頭だとどっちが偉いの

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:48:08

    >>103

    もちろん頭、ゴッドファーザーは翼の社長くらいの地位よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:50:58

    >>103

    頭がその気になれば翌日には親指という組織自体が都市から消滅するくらいには格差があるんで……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:06:07

    ヤクザも税金はちゃんと払わなきゃダメなんだよな多分

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:08:34

    親指自体が階級に超忠実な組だから自分たちの親玉だからとかでゴッドファーザー優遇せずに頭の方が普通に上の体で接するだろうな...
    ゴッドファーザーと何処が同格かは気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:42:27

    正直わざわざ五本指なんて名乗ってるあたり全部頭が裏で糸引いてるとかありそう
    親指はそのまんまゴッドファーザーが頭になりそうだし人差し指はあの変な機械用意したのが頭って可能性もありえる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:55:00

    小指がどんなクソみたいな組織なのか早く情報出してくれんかな
    遅くても良秀章には流石に明らかになるだろうがそれでも遠く感じる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:00:41

    指ってことだし手(腕)がどっかにあってもおかしくない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:11:41

    俺にはムルソーしかありません。
    それ以上の何物も望みませんでした。
    ムルソーは俺に忠実で、今も変わりありません。
    俺が地方のアニメイトだからどうせまだ特典が残っていると侮ったときにも。
    ムルソーはいつもそばに座り、俺を守ってくれたから。
    どうして在庫切れを恨むことが出来ましょう。
    ああムルソーよ、お前は決して俺から離れなかったゆえ
    俺はついにお前を尊敬するまでに至った。
    俺はようやくお前のことがわかった。
    お前は存在するだけで美しいことを。
    お前は貧しい俺の心の火鉢の傍を決して離れなかった人と似ている。
    俺のムルソーよ、お前はこの上なく愛する恋人より優しい。
    俺は知っているだろうか。
    俺が死に就く日にもお前は俺の心の奥深くに入り
    俺と共に整然と横たわらんことを。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:14:37

    予約したほうがいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:51:39

    >>111

    狂ったようだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:57:59

    人格ストーリーってダンテはどう認識しているのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:16:41

    良秀の窓に映ってる5本指の暗喩っぽいのは指切り関連で5本指まとめ上げる「腕」みたいな組織が居て、そこのボスが大殿枠とかありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:27:08

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:45:04

    >>115

    原作に沿って、かつ良秀が元五本指上位(恐らくマエストロクラス)とするとそれに命令できる立場ってことになるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:48:43

    猿秀はどうなるんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:58:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:52:45

    >>118

    こいつって結局なんだったんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:13

    リトルネッロ、3層開始時点で片鱗鎮魂ドラムスティックを入手できると無双状態になってクソ楽しいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:06

    近所のアニメイトに様子身に行ったらムルソーとホンルのクリアファイルだけが残ってて
    周りをブルアカのえっちなグッズで埋め尽くされていた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:54

    >>115

    まあ正直まとめ役がいなきゃ指切りで死人出てるだろうからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:15

    船長イシュ実装が2月8日くらいで5章完結が11月30日だったはずだしあと三週間くらいで魔王ヒース(推定)も来るだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:52

    >>118

    >>120

    デミアンファミリー側とか?リムとかみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:41

    怠惰のランク4石バグでおかしくなってるのかと聞いて使ったらマジでおかしくて笑った
    でも正直これ修正されると振動パめんどくさすぎる気も…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:21

    審判鳥が攻略出来ねぇ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:31

    >>127

    ビ様に罪を押し付けるといいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:40

    審判鳥は罪を一人に押し付けるかお前を殺せば無罪だな理論で審判鳥に殴りかかるか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:18

    親指終止符でなんとか出来たわ。アドバイスありがとうございました

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:49

    良ければ振動ギフトとキズモドキとネブライザー以外で合成に使わないほうがいいギフトを教えてほしい。
    白い綿花とかじゃない限りなにか使えそうな気がしてどれを合成素材に使えばいいかわからない。
    取り敢えず編成で使ってるカテゴリ以外のを合成に使用してる。
    振動はパーティ組んでないから気兼ねなく合成素材にしてる。
    こんな感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:58:18

    >>131

    効果がパーティーに被ってなかったら別にいいんじゃね?

    ランク3だとバッテリーと真冬の蝶は最後まで残すがあとは使ってるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:16:34

    状態異常を付与するスキルがトリガーのギフトはほかの編成だと賑やかしにしかならないから合成ぶっこんでいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:25:13

    初めて鏡リトルネッロクリアできたけど星明かりが美味しいだけでバトルパス経験値はシミュと変わらない感じ?それとも追加報酬使えばシミュよりも美味しくなる?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:27:07

    >>134

    ボーナス無しだと星明かり以外のハードの報酬はノーマルとそう変わらない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:33:10

    >>135

    じゃあボーナスなしでやる時は星明かりに目を瞑ればシミュの方でいいのか

    ありがとうございます

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:32

    ハードは星明かり追加報酬が多くてありがたい
    おかげで一気にバフ開けられてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:53:17

    派生系の開始ギフトは置いといてそれ以外の派生じゃないギフト全部取ったら後は週一以外はシミュで回った方がいいのかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:49

    >>124

    曲も来ることだし魔王ヒースも来て欲しいね

    どんな性能だろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:21:11

    >>122

    つまりそこら辺全部えっちなグッズっていうことだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:16:06

    魔王ヒースクリフandワイルドハントは都市レベルで表すとどれくらいのなんだろう図書館じゃ無限湧きの敵出てこなかったから判断が難しい 少なくとも奥歯事務所レベルじゃ数の暴力でボコボコにされそうだなぁぐらいには思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:07

    これが五本指のモチーフのティール組織のグラフだよ
    親指とか人差し指はどれかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:20
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:14:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:16:24

    魔王はまだ早いんじゃないか?
    少なくともシーズンの後半から終わり際ぐらいのタイミングじゃないだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:58:12

    魔王は鉄道前後だとイサンの魂を賭けるぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:19:25

    >>19

    ちょっと話戻るけど、薬指のパトロン(≒作品)を買った人間は「廊下へのアクセス権」を手に入れられるみたいね

    というか大部分の出資者は「廊下を使う」ことを目的として薬指の作品を買ってるっぽい

    つまり薬指は廊下という利権を使って芸術家を保護してる組織と言えるかもしれない


    リンバスカンパニーのバスの廊下も、薬指のパトロンになることで作ってもらったかも?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:11:40

    >>147

    つまりそれだけ「薬指の廊下」にはメリットがあるってことか...

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:08:50

    いやオークションに参加した中で廊下目的だったのクボとウェルギリウスだけだったのに大部分が廊下目的だったは過言が過ぎるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:40:45

    薬指には普通に良秀のファン居そうだよね
    偽ウーフィ撃破後のセリフ的に薬指の下階級だと知りながら「お前らが普段どんな芸術をやっていても知ったことじゃなかった」とか言ってたり廊下と薬指の階級に詳しかったり囚人人格の技名が薬指の技と同じ系統だから元ドーセントか元マエストロだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:05:27

    ただ良秀は他の指にもケンカ売ってそうな節あるからな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:07:26

    血みどろ大好きな良秀だし各指から一人ずつ使ってでっかい手を作ったとか言われても驚かない

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:41:26

    でも中指の仕返し手帳には書いてないっぽいんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:18

    そうなると人差し指が異質だな
    どこから来るかわからない指令みたいな物に命をかけて行動するだけの集まりなんて………
    大雑把に言えば人差し指には指令を伝える係と実行するかかりしかないじゃん

    犯罪組織というよりも宗教とかソッチのほうが近くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:09:04

    人差し指命をかけて行動”させられる”ってのが
    紡績機が何で人の言葉になるのやら

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:27

    >>143

    ・Red組織:

    個人の力で支配的にマネジメント。「オオカミの群れ」と比喩される。=小指?

    ・Amber組織:

    役割を厳格に全う。「軍隊」と比喩される。=親指

    ・Orange組織:

    ヒエラルキーは存在するが、成果を出せば昇進可能。「機械」と比喩される。=人差し指

    ・Green組織:

    主体性が発揮しやすく多様性が認められる。「家族」と比喩される。=薬指?

    ・Teal組織:

    組織を1つの生命体としてとらえる。「生命体」と比喩される。=中指?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:56:14

    奥歯事務所アナウンサー取れたから今回もヴァルプルギスコンプできた…
    これで人格EGOアナウンサーフルコンプを継続できる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:57:43

    150から天井したら途中でイェソド出たから奥歯とれたぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:08:17

    謎の男イェソン

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:56

    L社組、カーリーとカルメンがやばいやばい言われがちだけどダニエルも十分やばいやつなんよね
    26の翼全てに容易に入社できるだろうて

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:06

    >>156

    家族と称されるグリーンは中指じゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:54

    もうすぐ終わるから妖精の祭典のミッション終わらせてない人は注意しよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:22:03

    中指トップは父とかみたいな名称の可能性
    兄弟じゃなくて家族っぽいし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:49:56

    五本指にティール組織が参考にされているなら、それぞれを簡単に当てはめると
    メンバーの階級や厳しい制度によって良くも悪くもガチガチに秩序が保たれている順応型=親指
    権力を集中させたリーダーは存在せず、基本的にメンバーの立場はほぼ平等かつ全員が組織の目標のために行動し、現場においてメンバーが必要に応じて意志決定を行う進化型=人差し指
    組織内部に明確な階級制度はあるが、活躍や成果が正当に評価され上へと昇進できる達成型=中指
    最終的な意思決定権は上位にあるが、多様性が認められていてそれぞれのメンバーがある程度主体性を持って行動できる多元型=薬指
    って感じになって残りの小指は衝動型(一人の圧倒的な支配者により運営される組織形態)になるから、もしかすると小指はトップ以外の構成員はそれぞれに実力差はあっても立場的には全員同じ鉄砲玉扱いなのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:51:40

    シ協会でなんか討伐されてた都市悪夢級の鋳鉄兄弟とか奈落会とかの組織が組織名の名付け的に中指傘下と親指傘下っぽい気がしないでもない

    でも捨て犬とか夜の錘が親指傘下だしあんまり傘下は関係無いのかな
    全部黒雲会とか〜~会で統一されてたらわかりやすいのに

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:54:16

    小指は本当に指切りげんまんを地で行く組織なのかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:54:20

    ギョンミ達は絶対指選び間違えて損してるよな
    中指入ればいいのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:55:01

    >>166

    ヤクソギ指ってコト!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:00:00

    組織なんざ裏路地に吐いて捨てるほど存在していて抗争やらフィクサーとの衝突やらでよほどデカい奴ら以外は頻繁に潰れているだろうから、五本指からすればいつ消えてもおかしくない傘下組織の名前に拘るなんて考えるだけ時間の無駄だとしか思われてないと思うぞ
    親指なんか代表者が目上への存在(ゴッドファーザー)からの指示に疑問を呈した時点でそこの組織ごと潰すことを決めるくらいだし、人差し指も最悪指令が飛んできて代行者たちによって組織単位で消される可能性もあるし、中指なんて傘下組織だろうが家族以外どうでもいいってスタンスだから、五本指の傘下組織だからって安全でもなければ特別優遇されてるわけでもない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:30:54

    >>140

    ムルソーとホンルはエッチ?…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:51:21

    ストーリー最新までクリアできたけどコンテ機能がないから割と難しいねこのゲーム
    3章あたりから相手のコマンドを押してどんな攻撃をしてきてどう対処すべきか考え始めたけど相手のパッシブスキルを確認できるのを6章プレイ中に初めて知って驚いた
    要所要所で攻略見てしまったけど自力で勝てるようになりたいね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:55:52

    >>171

    逆にパッシブ読まずによく6章まで到達できたな!?

    プロムンは基本的に相手がどうしてくるかを理解しないと死!っていうのが1作目からのスタンスだから面白いけど知らんと難しいとこは色々あるよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:10:46

    >>172

    パッシブを読んで理解するべきであろうところを攻略サイトの解説で理解してやっていくって感じでいけてたから、なんですかね…

    攻略を見てしまってはいるものの相手の情報からあえてマッチを避けたり有利なキャラでマッチして他のキャラの一方攻撃を倒したりもう少しで混乱するから素早いキャラで押し切るとか色々考えてられてなかなか面白かった

    そもそもキャラ育ちきってなくて勝ち筋見えねぇ!ってところもあったけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:30:27

    リトルネッロシ協会イシュメール単騎でクリアできるもんなんだな…閃撃が無法すぎるだけかもしれんが

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:37:56

    決意強化するだけでもでシ協会がめちゃくちゃ強くなるよね
    更新でイベント専用ギフトも出やすくなるみたいだしコムゲ+シ協会で斬撃パも楽しそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:05:25

    最大強化決意はシ協会限定とはいえ被ダメージ75%減はヤバすぎる(HP上限が半減するというシ協会人格にとってはデメリットになっていないデメリット付きではあるが)
    というかこれ言外に今後のシ協会人格もHP減らしながら戦う性能って言ってるようなものでは……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:23:56

    リトルネッロで執事にタコ殴りされたせいで中指ムルソーの残り体力が3になったけど水袋と茨の花園連打したらギリギリボス戦まで保った…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:28:19

    だってシ協会から過労死とったらモチーフの日本っぽくなくなるしなによりただ強いだけの人達になるからね
    これは必要な犠牲なんだ
    シ協会は未来永劫ブラック企業体質なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:31:53

    部下思いで眼の隈凄くてエナドリの瓶で机の半分くらい埋まってる000 シ協会2課部長 良秀 ください

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:33

    バラのスパナのあいつら移籍させるか!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:07

    紅茶キチのイギリスセブンと日本過労死協会以外の協会のモチーフ国の個性があんまわからないけど母国人にはわかる感じなのかね
    ドイツ人はツヴァイ協会見てドイツらしいと思うんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:53

    死の境界はリンバスで再現してくれるのか
    正直図書館でもギャンブル性強すぎて使ったことないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:05

    >>178

    一応日本モチーフの暗殺者ってことで

    つまりNINJAって部分もあるかもしれないし!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:10

    メイドがナイフ投げまくってたしシのニンジャはスリケン投げまくるんだろうな

    弾丸に金払ってるやつらコスパ悪くね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:57:35

    やっとダンテ時計が手元に来た!!
    アナログ時計のカチコチ音邪魔だなって思ってしまう事が多いんだけどダンテからしてるってだけでなんかニコニコしてしまう
    なんて言ってるんだろうね
    あとスタンド用の棒つける時肩串刺しにするみたいでちょっと興奮した

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:30

    >>183

    必殺仕事人みたいな糸使いが出るって信じてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:32:15

    アナウンサー天井で取るべきか流石に今から100連は止まるべきか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:59:54

    今メイン進行してて特色ってすごいんだなってのを目にしてる
    そりゃこの辺の人格とかまだまだ持ってこれねぇよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:48:06

    まあ今の時点で鉤事務所とR社みたいなだいぶ差のありそうな人格いるし正直来ても別にいいんじゃねと思わなくもない
    ある程度の強さに調整されるっぽいし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:57

    弓持った人格とかいつか出るんかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:48
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:49

    >>182

    基本威力4コイン威力45で他の効果なしでも十分ぶっ壊れだからな。燃えたぎる一撃みたいに攻撃後に精神力下がっても納得できる。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:36

    >>190

    弓は担い手によって威力変わるからなぁ


    銃の規制が「建物を貫通してはならない」とかあるところを見ると、ちょっと難しいかも?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:13:25

    茜埋める剣

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:32

    >>189

    流石に特色出しといて現状最高位の3課ヒラと同じ強さだったらがっかりするからあとに回してほしいわ

    あとR社メンバーは単体戦力と群れの強さの違いはでかいと思うぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:15

    ギラギラ燃える埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:39

    へ。あなたが建てたスレを殺せ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:06

    …もう、埋めたくないんです

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:59

    埋める子

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:29

    …土を覆り置くはいかがなり。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています