そこまで値段張らずに高いグレードのものが買えてかつ満足度が高くなるものって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:52:15

    ショートケーキが1番当てはまると思うんだけど他にある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:57:38

    70代くらいの人なら米じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:59:15

    >>2

    いまの70代はケーキ好んで食べる人多いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:00:06

    日本酒かな
    10000円もせずに最高級のが飲める

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:10:36

    今の子供世代が大人になるとフルーツとかそうなりそう
    多分セレブの食べ物に近くなってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:11:52

    >>5

    言うて今もマンゴー1個に数万するし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:19:33

    >>1

    ケーキ屋にもよるけど800円も出せばすごくおいしいショートケーキ買えるもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:35

    和菓子は?
    500円以下で見た目も美しく味も最高の一品よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:34:56

    >>3

    そりゃそうだろうけど満足感で言ったら3食主食になるしなって

    ばあちゃんとかは当時真っ白な米って高級品でかさ増しとして他の穀物混ざってたらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:38:09

    これはプリン
    グレードが何を指すかは曖昧だけど
    丸福のプリンはスーパーでいつでも買えて値段の割に味がめちゃめちゃいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:38:41

    ラーメン
    店の差によるものが味の違いが大きくて、値段の差はそんなにない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:39:13

    日本酒とかワインはそうかな
    特に日本酒は安いの飲むと頭痛くなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:40:39

    これはガンプラ
    あの値段でクオリティおかしいわ
    食べ物限定ならすまん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:03:32

    >>8

    和菓子はちょっと高いグレードに対する低いグレードがなくない?

    自分が知識不足なだけかもだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:05:23

    >>14

    低いグレードはコンビニスイーツかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:17:10

    岩波文庫の未読の名著・名作を適当に買って読む
    ハードカバーの新刊に比べたら高くない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:20:23

    魚と鶏肉かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:23:48

    昔の名作名曲が思い浮かんだけどそういうことではないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:25:49

    ワインかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:29:12

    日本なら魚かな
    日本の冷凍技術はマジで凄いから外国の魚介類と比べたらダンチよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:38:36

    バナナがあの産地であの量であの値段なのはおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:39:42

    >>19

    YOSHIKIが格付けチェックで5000円のハウスワインをべた褒めしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:46:13

    >>14

    スーパーで売ってるやつとか?100円の

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:50:48

    >>20

    魚のハイグレードって結構目の飛び出るような値段せん?

    そもそも仲買通さないと買えないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:51:43

    これはアイス

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:58:16

    >>23

    食べ比べると分かるけどマジでレベルが違うよ

    外国の冷凍物の魚はマジでパサついて生臭いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:27:33

    >>4

    なんなら720ml2000円台でとてもうまい純米大吟醸の微発泡生酒とか普通に買える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:08:21

    これは日本酒
    普段4合で800円ちょいくらいの日本酒飲んで「おいしー♡」ってやってるんだけど、同じとこの4合で2000円しないくらいの日本酒飲んだら美味すぎて椅子から転げ落ちたし期待値との差でアッパー食らってKOされた
    マジで日本酒は値段の上げ幅に対して味の伸び幅がデカすぎるし「プチ贅沢♡自分へのご褒美♡」みたいな金額で酒好きが唸る良い酒が買えてしまう
    俺的にはこの手の話が日本酒一択に思えるくらいだし、酒さえ飲めるなら本当にオススメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:13:44

    日本酒は同ランクのワイン飲んだらお値段10倍じゃきかないようなコスパの良い酒がいくらでもあるからなあ
    まあ大半が関税と輸送費のせいでヨーロッパ行けばあっちはあっちでみんな地元のクソ美味しいワインを安く飲んでるらしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:20:35

    正直バレてないだけだと思ってるからウイスキーみたいに高騰しないことを本気で祈ってるわ
    日本酒まで高くなったら酒飲みとして終わってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:26:06

    >>30

    まあ気休めとしてはウィスキーは海外需要で高騰したけど

    それは世界的に浸透してるウィスキーという市場において日本の銘柄が注目された事によって需要が集中したわけで

    これが日本酒の場合はワインでもウィスキーでもジンでもなく「サケ」という特殊な種類の酒なのでそこまで海外需要は大きくはならないんじゃないかと踏んでる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:19:45

    珍重されている古酒もあるっちゃあるけど日本酒はどんな良い酒も大体若飲みだしな
    ウイスキーブランデーワインは長期の熟成や保管の付加価値が大きいからこそ投機目的にもなるし世界的に高騰しているんだと思う
    その点だと日本酒はごく一部のレア酒が転売される程度で価格にもちゃんと上限がある
    と思いたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:39

    普段意識しないけどゲームソフトってこれに当てはまる気がする
    ハードを含めるとちょっと高くなるけどソフト単体なら大体4000~9000円の範囲で満足度高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:03:39

    シャンプー

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:02

    これはアイスだな
    お気に入りのハーゲンダッツを食べるだけでホラ、リッチな気分になるだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:17:59

    コーヒー豆
    自分で淹れる技術があるならカフェで飲むのが馬鹿らしくなるくらい安価に高級品が手に入る

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:33
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:03

    >>37

    獺祭はとことん合理化・科学化して伝統製法ナニソレ美味しけりゃいいじゃんの精神で

    とにかく美味い酒を工業的に生産する方法をめちゃくちゃ突き詰めてるから

    あそこのコスパは誰も太刀打ちできないらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:37:01

    馬鹿舌だから大概何でも美味しく食べられるけど、値段を知って同じもの食べたら満足度は高価な方が得られると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:39:02

    >>2

    シンプルな疑問なんだけど、なんで初手のレスで70代がターゲットになったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:40:10

    チョコは違い出るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています