BLACKSOULSを語るスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:35:59

    part16だよっ!1月も今日で終わりだけど元気に行こうねっ!

    雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみようっ!!!

    前回のスレはこちらっ!↓

    BLACKSOULSを語るスレ15|あにまん掲示板part15だよっ!特に書くことも無くなってきたね!それくらい長く続いてて嬉しいよっ!雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみようっ!!!前回のスレはこちらっ!↓https:/…bbs.animanch.com

    スレ画は侯爵夫人マルガレーテ・フォン・ティロル!何でも食べちゃう躁病が激しいお嬢様だよっ!不用意に何かを口に咥えさせようものなら…どうなっちゃうんだろうね?きひひっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:38:01

    アリスはどこだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:01

    そしてその教訓は『立て乙!』

    あるいは、もっと簡単に言うとー

    『こんなご長寿シリーズになっても未だに流れが途絶えないのは前スレが終わりそうな雰囲気を察したあなたが用意して宣伝してくれたからで、その恩恵を受けた我々は>>1を賛美するべきである』

    おーっほっほっほっ!

    こんなのたいしたものではありませんわ。

    その気になればもっと難しく言えますわよっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:24

    前スレの最後らへんの流れで笑っちゃったんですよね。ユニスのあの下りは無条件で笑顔にしてくれる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:54

    立て乙
    前スレユニコーンで草生えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:14:00

    アリスの加護があらんことを。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:16:06

    >>1

    ( 皿)つ🍰

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:01

    フェ・ミコーンのラスト怒涛のフェ・ミニスト欲張りセット狂おしいほど好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:57:21

    ユニスに全てを持ってかれてスルーされてる前200哀れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:58:16

    >>9

    生姜ないねっ☆

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:08:38

    純真だった頃のユニス見たい、見たくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:09:35

    >>11

    そんな頃あったのかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:11:02

    >>12

    純真ユニス「パパママ気持ち悪い…」ザックザックポイボー

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:38:10

    よく見たらすごい帽子被ってる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:13

    マルガレーテ夫人、史実だと「大口」の異名を持った醜い女性だったらしいが、それ故の大食いキャラなのかね
    あまり情報がないからわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:55:26

    これが今流行の巨人ですか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:57:20

    >>16

    二重の意味ででかい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:58:38

    我が友パンプキン・オーよ
    すまない……何がとは言わないが色々とすまない……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:25:51

    種無しカボチャらしいから仕方ないね

    じゃああの子豚は何なのだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:26:48

    >>19

    誰の子とは言っていないような気がするから…どこかから持ってきたのかもね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:28:21

    ここでブラソコソコソ噂話!
    夢のソウルは直接使うより売った方が効率がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:29:08

    >>21

    先生!手に入れたと思ったら既にカンストしてました!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:53:18

    混沌ダンジョン周回で大量に拾えるけど大抵レベルカンストしてる...

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:08:41

    アプデしたらくっそ出なかった混沌産の魔書すぐ手に入って草
    BGMを旧式にわざわざ差し替えるのだるかったけど最新版にする価値はあるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:59:08

    >>16

    ゴールデンカムイネタもあったしトロ先生色んなジャンルに手付けてるな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:53:25

    そっか……ここのグニキたちはみんなレベルカンスト全ステ109998全武器全魔書全員HCG取得済みの変態不死者さんだったね
    せめているかどうかもわからない初心者さんのために残しておこう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:32:41

    酔い潰れメイベルを見たことのないみすぼらしいグリムですまない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:23:18

    だってメイベルが貴方と黒の魂を解ち合いたいのって可愛いこというから……

    ごめんよハインくん……今までは君からソウルを摂取してたけど外なる者のソウルで俺はメイベル色に染められてしまった……

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:13:56

    ハインとリンダメアの性別は実際どっちなんだろうな
    3で普通にヒロイン化してても違和感ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:14:42

    >>29

    どっちでも美味しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:40:44

    最悪性別を改変すればいいから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:44:19

    >>29

    個人的には男性がいいかな…その方が燃える

    リンダメアは女性でも違和感ないけどハインはね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:32:54

    男でも女でもない無性の存在である可能性は忘れるものとする
    リンダメアが女性だったらいろいろ捗るからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:20:33

    まぁブラソ3での出演を楽しみにしておこう、もし♂ヒロインならエルマがカットインしてくれるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:08:07

    なんとなくハインは男であってほちい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:10:09

    >>31

    考えてみりゃ箱庭の要領で性別改変領域ぐらいはできそうだな。ナイチンゲールもケモノになってたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:28:51

    ??「改変能力さえあれば全ての絡みが♂×♂に…!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:19:12

    >>37

    蛇神かヒュプノスかはたまたエルマか、何はともあれ取り敢えずステイ。ビルも次元の裂け目をしまいなさい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:26:52

    なんで1の方紅ずきんはかなり冷たい感じなのに2の方だとなんか...デレてるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:17:11

    色々あったんじゃないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:48:01

    自分も2で出会えた時は驚いたな
    ポロもグリムに懐いてるし
    まあ…描写されてないタイミング(ロストエンパイア〜BS2始まる前)で交流深めてたんだろうなと妄想するしかない
    ライデンなんかも監禁前後で色々やったらしいし、そういうものなんだなと

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:21:56

    それでもラドウィッジ市街で2内で初めてあった時はちょっとツンとしてるからな
    Sen0世界はまともに話せる相手いないしあの狂った不思議の国でちょくちょく顔合わせるだけで親愛度が上がったんじゃないだろうか
    あとプレイヤーが必ずイベント全部見るとは限らんけどエンディングは全部見た前提なのかも
    一応普通前後→マーキング→エリザベートと決別→アリス前後→ラドウィッジのデレデレ騎乗位みたいに段階踏んでデレてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:30:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:31:07

    この子よく見るけどなんで羽虫って言われてるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:34:11

    >>44

    プレイすればわかる

    即座にスレを閉じて購入するのです

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:42:56

    >>45

    この子のハッピーエンドってあるんですかね?あるんだったら買うか検討したい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:46:35

    >>46

    ………………いや、うん。あるにはあるんだけどあれをあると言っていいのかどうか…いやほんと。とりあえずいろいろとヘイトを買っているキャラと言う事だけは教えましょう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:47:30

    >>47

    買います!ありがとうございました!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:53:23

    >>48

    おう…なんかごめんな…頑張ってくれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:58:33

    質問の内容が既プレイかってくらいクリティカルな質問で笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:12:23

    羽虫は羽虫のことを嫌ってるとある登場人物がそう呼んだから流行ったんだよね
    とか言えばうまい説明なのかな?
    作中や作者が呼んだから〜は割とある気がするにゃるぅ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:02:02

    最近のトロはよく羽虫の胸を盛る

    いいぞもっと盛れ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:25:56

    一方で盛られる気配のない紅ずきんの絶壁

    無い胸は盛れぬ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:21:41

    まあ実質羽虫は紅ずきんとグニキの母みたいなもんだからな
    盛られるのも致し方なし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:23:32
  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:40:43

    マジでなんで1の時は普通だったのに2で痴女になったんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:47:21

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:00:35

    終わりのハタチを彩る返り血も目立たない合理的な最新コーデだから生姜ないねっ⭐︎

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:00:58

    なお

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:27:47

    >>59

    お前もじゃい!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:37:03

    グリム棒からソウルが出ることを考えると痴女になるのは自然というか、男性を煽る衣装になるものでは?と思った
    エロゲにありがちな話

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:42:30

    女相手に白くベタつくソウルが有能なら男相手でも有効なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:44:10

    (ちょっとスレチかもしれないけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:11:00

    >>63

    トロニキがママになるとは思わんかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:15:11

    >>63

    この子もSEN値0なら真の姿が見れたりするのか……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:20:34

    怪獣だから0だとTレックスになる...?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:10:51

    イラストのお仕事来るってすげーなトロ先生

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:04:18

    確か音声作品のパッケージも描いてたよね
    シェヘラザードのやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:59:28

    俺も鼻が高いよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:43:35

    人気が出たからスピンオフは珍しくないけど
    主人公から別主人公のヒロインになった後にまた主人公の作品が作られる……って紅ずきんの流れは結構珍しい気もする

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:38:07

    おばあちゃんが言っていた……
    「実は無印の首絞めを見るに『メアリィ』には普通にドロシー以下程度には胸がある」と……
    それはそれとしてモー許して♡の時は多少盛ってる ハロウィンの時は適正サイズくらいだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:34

    胸に視線を集中させることで締めやすそうな首と殴りたくなる腹部から意識を逸らす高等戦略

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:19:10

    なお絞められるし殴られる模様

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:57:30

    アリスっていい体してるなって思う
    顔がね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:14:13

    >>74

    良くないよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:16:02

    >>75

    写真でもイケるんだから着ぐるみ被ってもらうのはいかがか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:16:42

    >>76

    アリスだ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:22:22

    Twitterでシロクマが少女の写真貼られて犯されてるファンアート好き
    (一応発禁でリンクは貼らない。トロさんのRTか#BLACKSOULSタグの最新でチェック!)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:48:21

    顔が真っ黒になる人はノーセンキューです、やはりノーデを愛さなければ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:29:56

    ロリーナって4つの悪夢に入ってるのに裏ルートで出張ってこなかったりするのってなんでなん?
    母妹娘=ジャバジャブバンスナだと思ってるので姉アリスだったのかな?と思ってたりする
    アリスリデルの姉のロリーナの名前を使ってたり、この子が一番不思議な存在なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:02:57

    >>80

    sen値0で城の入口看板見ると分かるが、あれはロリーナ本人。多分キャロルへの未練を利用されてニャルと契約してしまったんだと思う。ニャルからすれば当て馬役としてこれ以上無い存在だったんだろう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:43:57

    実際はニャルの親族が4悪夢のロリーナ枠をやってたんだが上位者共の派閥争いでシャトラン時に飛ばされたぽいからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:14:06

    >>82

    おは妹。その質問は煙に巻くけどお兄ちゃんとの恋愛相談なら受け付けるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:24:12

    >>83

    兄が勝手にスカートの中を覗いてきます。どうすればいいでしょうか。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:55:23

    >>81

    >>82

    なるほど、元々姉のアリスやってた人の代役としてロリーナ本人が抜擢された感じかな?

    ありがとうございます


    …キャロル川からアリスと比べて贔屓されて、本編では当て馬にされて、散々では…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:02:02

    メタ視点だけどアリスの原作を考えると姉アリス(推定)は普通に現実へ逃げてる気がするなあ……
    ワンダーランドに不思議の国のアリスの姉役が用意されてないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:51:09

    初めてプレイするからかわいいキャラ教えて欲しいのだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:53:37

    >>87

    リィフちゃんかなぁ

    主人公思いのかわいい妖精だよ

    主人公がどんな選択肢を選んでもずっと一緒なんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:53:44

    >>87

    1のほうからでいいんだよね?じゃあやっぱりこの子かな。名前はリィフ。一番最初から側にいてくれる可愛い妖精さんだよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:11:56

    >>87

    私の理想のかわいいキャラは犯しても殺しても探しても見つからない。

    望むのは金色の髪に…蒼色の瞳…神に愛されし白い肌だ…。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:55:37

    リィフは頼りになる相棒枠で見た目も可愛らしい


    なんだこいつメインヒロインかよ 


  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:01:26

    wikiの非公式人気投票で1位を獲得した妾こそ相応しいのじゃっ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:57:09

    白雪姫様は美しいっ!
    白雪姫様の美しさを穢すものは凍えて死.ねっ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:20:14

    1のヒロインはこの子が可愛いよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:42:30

    >>94

    ???「このホモ野郎ぉぉぉぉッッ!!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:51:40

    前スレ128だけど黒山羊倒したんだがこれで終わりでいい感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:53:22

    1はそれでいいぞ、ただEDがABCDあるから全部見ておくと良い、それはDエンド。
    後はキャラ毎のEDもあるから見ておくと良いぞ(ニヤリ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:03:14
  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:36:07

    ABCDと個別エンドを制覇でゲームクリア系金トロフィー全部取ったくらいの区切り
    自力でCG全開放くらいで全コンプ系プラチナトロフィー取ったくらいの区切り
    ヒロインのちょっとしたイベントまでしゃぶり尽くすのが際限のない黒のソウル欠乏症

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:56:17

    ヒロイン全員ジャブったイベント見たくて周回プレイしたら気づいたんだけど、紅ずきんと初めて会う場所でランダムでジャブジャブ出現するんだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:12:45

    1周目で見たからむしろ当然のように飛んでるモノかと思ってた
    違った

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:15:41

    wikiに隠しイベントまとめ欲しいな
    ・SEN0で燻りの森〜ビリングズゲート間のエレベーターに乗ると確率で母国語ラップが聞こえる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:37:37

    燻りの森の熔鉄ビースト部屋でSENを0にするとエビ・スシが炙られている

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:23:58

    ここで酒蔵のメイベル知らない人もいたし、全部まとめるとなると大変そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:57:00

    酩酊メイベルの存在を非公式wikiの台詞集から知ったし、
    紅ずきんいちゃいちゃックスの場所を台詞集から推測したし、
    ウィンターベルの回想を一個見逃してたのも台詞集で気づいた

    非公式wikiが無いと生きていけない体なんだわ俺……

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:35:40

    絶滅危惧種を食べよう!の後にビーバーの部屋に行くと…とか地味に調べてる人少なそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:37:30

    やべえわかんねぇ…まだまだ知らないことがたくさんあるなこのゲーム

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:42:14

    このゲームの非公式wikiめっちゃ充実してるよね
    元ネタ解説まであるなんて

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:42:14

    プリケットのケツをデート中に揉めるのは小ネタかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:43:44

    >>109

    あとはビックリ箱かな。赤の女王関連で何かあったことが察せられる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:46:49

    プリケットのデートイベントでミステリーメイズに行くと確率でアリスが登場する

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:51:16

    2は普通に一週してもSEN値によって変わるから結構小ネタあるよね100か0だけじゃなくて特定の範囲で変わるのもあるっぽいし

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:58:40

    >>108

    すごいよね

    混沌ダンジョンの妖精の名前とか知らんかった…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:01:23

    >>108

    台詞集があるのが特にやばいと思う

    めちゃくちゃお世話になりました

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:41

    >>111

    プリケットの指輪を着ければちゃんと訳してくれるのよね、ただハウスの中に入ってからだと装備変えられないから何回もしくった思い出。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:11:24

    ミステリーメイズのアリスって出入りしなくても最後の長い通路を行き来すれば出た気がするけど自信が無い

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:36:50

    プリデート前ぼく「エレベーターでチラ見せされるアリスにはなんか意味があるんだろうなぁ……」

    プリデート後ぼく「反省しろやお前」

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:40:06

    なんで白・痴がNGワードに入ってんだ…?
    アザトースについて語れないじゃァないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:13:10

    >>103

    マジじゃん、

    炙られているスシに何の意味が…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:34:24

    このゲーム隠し多いからなぁ
    ナースコール戦の部屋の見えない外なる者のソウルとか
    ちなみにあるrta走者にこれを伝えたら再送時にチャートに組み込んで貰えました

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:08:34

    スシ・トーチャリング

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:14:34

    sen値0と通常の世界で結構違うからマジで労力掛かってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:26:00

    精神病棟とかな
    ただでさえギミック多いのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:47:09

    どうやったらそれ見つかったの?みたいな隠し要素を見付けてくる先輩不死者兄貴姉貴達には頭が上がらんよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:03:58

    >>119

    作者の名は「寿司勇者トロ」、TwitterIDは「toro_yori_ebi」

    つまり「DLC3弾が2020年内までに完成できなかったら炙ってもいいよっ!」宣言を見事に炙られる事で完遂した作者

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:48:17

    2でクマに強化してもらえない武器ってどこで強化できるんでしょうか
    神秘強化?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:21:41

    「メアリィの枝杖」「勇剣ヴォーパルソード」は強化できません
    残りは普通にシロクマやメイベルで強化できるはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:31:52

    古王の発狂後の黒のオーラがブレイクできないのですが、ブレイクする方法はありますか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:37:07

    トロ氏がRTしてたbilibiliのファンメイドPV見てたんだけど中国語わかんないのに意味わかっちゃうんだよねっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:39:34

    >>128

    難易度次第だけど運が足りないのかもしれぬ

    ブレイクは状態異常扱いだからね…ビクトリアの誓約を拝領したまえよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:27:39

    >>130

    4900+ビクトリアで足りないか…

    まぁMAX11万だから全然足りないんでしょうねー

    1万くらいまで上げてみます

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:55:17

    「ビクトリア誓約(Lv3で+100%)」「ウミガメモドキのおたま(+5で+50%)」「オールブレス、蒼鳥の羽根などによるステータス上昇(2段階で+50%)」
    あとは白兎の指輪(全ステータス+20%)とかによるステータス全上昇とかくらいだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:58:01

    ガンブレイクとかハードブレイクって何のためにあるんだろう(無知グリム

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:04:56

    >>133

    ターン消費無しで殴るためにあるんだぞ(脳筋グリム)

    この後古王の影をブレイクし切れなくて死んだんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:39:00

    散弾銃ガンブレイクが強いので終盤までお世話になってたわ
    オラッ兎の懐中時計連打!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:17:01
  • 137二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:32:10

    むしろ職業狩人選んでターン消費せずブレイクで犬とか厄介なのスタンできるから普通の武器のターン必要なブレイクしたことないわ
    釘と蜂蜜酒キメて時計99連打だ
    ロルドが投げナイフ連投だけじゃなくて時計にまで手を出してたら危なかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:36:38

    1のAからDまでクリアしたよ
    メアリィ関係はなんとなくわかったけどアリスって何だったの

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:02:13

    >>138

    2をやればわかるよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:34:37

    >>139

    大人しく2やってきます…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:35:44

    1は童話とか5魔姫とかのストーリーとデモンズダクソ辺りのオマージュがメインでクトゥルフ要素は割と控えめだが2は割と根幹にクトゥルフ出てくるから2の前に軽いクトゥルフ神話の知識を仕入れていると話がすっと頭に入るようになるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:52:46

    2をやると分かるのはアリスの動機について、
    アリスは何だったの?についてはDエンド後に確認できる「不思議の国つくって主人公と恋人ごっこやった上でわざとリィフに拐わせた邪神」って死体の発言が割と全てな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:53:25

    アリの巣って言ったの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:54:50

    アリの巣眺めてニチャニチャしてる陰キャ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:07:57

    >>144

    まあニャリスの行動原理はそんな感じだろうな・・・アリさんの気持ちになろうとしてガワ被って自爆してるけど。


    ただあの無数のアリスモドキを見ると、ガワを被っていると言うよりは無数の指先にアリスの指人形つけてグリムを嬲ってる感じがして寒気がする。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:29:43

    ぶっちゃけ用があるのはキャロルだけなんで巻き込まれたグニキはいい迷惑なんだよなぁ
    ブラソのニャリスは他作品のわりと自由にやってるTRPGのデウス・エクス・マキナやってる気まぐれ邪神じゃなくてガチでなんか人間の恋に恋してご乱心してるやべー状態だから関わらないのが吉

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:36:06

    血族の罪を濯ぐため旅に出たヴァーナイくん。創り手に最初から設計済みだった祈り主BSS

    アリスもわりと顔パンされるべきでは

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:40:22

    こっちのニャルラトホテプは「んほぉぉぉぉぉぉ!!絶対叶うことの無い永遠の恋心しゅごいのおおおぉぉお!!わたしもしゅりゅうううう!!」って感じだからな
    クトゥルフ神話における不気味なトリックスターがガチの道化というか真の意味で気が触れちまってニャルの親族も困惑して連携取れてない
    DLC3あんな感じで終わったとはいえニャルラトホテプは健在だし3でも普通に出てくんだろうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:43:42

    Hエンドは厄介そうな奴全員生きてるから...

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:57:14

    最近始めて紅ずきんの森〜BS2と一気にやったけど、1終わった時に2発売してなかった頃の人とか、2のDLC実装前の人とかいろんな意味で大変そうだなって思った
    なお3が待ち遠しくなってる模様

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:23:06

    生き残った厄介な奴


    _人人人人人人_

    > キャロル <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:03:03

    >>151

    アンデルセンもいるぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:48:49

    元ネタ探しと言えばトロ君が影響を受けたらしい胎界主も読んで欲しいぞ
    創造行為が最上の美徳、作家が超強い、無限落下の刑とブラソを構成する要素がちらほら見られる
    作者サイトにて無料で最新話まで全部読めるから時間のある不死人も無い不死人もGOだ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:23:36

    胎界主は一周じゃ理解が追い付かんからな
    何周かしてやっとそういうことねって理解して後から「そんなの知らない……」ってなるのが胎界主

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:01:38

    へぇ面白そうだな
    見てみるか
    サンキュ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:49:58

    『おしえて!キャロルせんせー!のコーナー』

    Q.キャロルせんせーは貴婦人にあうとなんではっきょうしちゃうんですかー?

    A.それはね、貴婦人は年老いた愛しき少女の姿なん

    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんなのは愛しき少女じゃないあんなのは愛しき少女の筈がない!アリスはあんな醜い姿ではなくもっと煌びやかで愛おしくてすべすべでアリスはアリスでアリスなんだぁぁぁぁぁぁぁ!
    あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁアリスの〇〇〇〇(自主規制)はきもちいいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

                             終
                           制作・著作
                           ―――――
                             N〇K

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:56:51

    N ニャルラト
    ○ ホテプ
    K 可愛い

    なるほど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:59:35

    『おしえて!キャロルせんせー!のコーナー』

    Q.ロリコンってなんですかー?

    A.失礼だな、純愛だよ

    (怒り狂って乱入する学寮長)

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:26:15

    ジャバ姉の腐った身体が俺を狂わせる…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:10:57

    おっぱい。(不特定多数)

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:39:39

    >>146

    時系列的にニャルが先にキャロルに目をつけてて、後からリィフがキャロルを材料にしてグニキ作ったんだっけ?

    巻き込まれた作家たちが凄いとばっちり

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:16:34

    「星に魅入られたハーグリーヴス。身侭な神が這い寄って来る。」のくだりで「アリスとキャロルの愛物語」に先に目をつけたのが這い寄る奴
    「きひひひっ!君も良い素材になりそうっ!使わせてもらうねっ」のくだりで「童話作家キャロル」に先に目を付けたのが羽虫
    で、改変で世界がぶっ壊れた後に魂がごちゃごちゃになった後の作家……つまりグリムを先に確保したのがアリス側なんだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:02:41

    目的を達成するためにグリムを攫うトリックスターとして最後の輝き……それが今や面影一つないクソ雑魚恋愛脳

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:44:00

    時系列的にはグリムがニャルの箱庭であるワンダーランドでアリス(プリケツ)と祈り主とトリオで楽しく暮らしてた所からロストエンパイア行き(1)なんたよな?
    でもグリム作ったの羽虫だし羽虫はグニキ作った後ニャルにレンタルでもしてたのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:28:07

    僕の考察メモによると(メガネクイッ

    (アリスとキャロルの色々)

    老婆アリスとキャロル出会う、キャロル逃げる、メアリィ・スーがキャロル攫う

    キャロル川アドベンチャー

    キャロルとグリム、アンデルセンを混ぜる

    ニャリスがグリム攫う、お茶会する

    祈り主が祈ってメアリィ・スーが来る

    そしてロストエンパイアへ…

    という流れだと思う
    異論は認める

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:39:05

    紅ずきんをアリスに変装され首絞めッ○スをやるとは思わん...少し興奮したのは内緒

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:58:23

    ドロシーの元(改変や本編前)の性別はなんなんだろう?
    1の描写を信じるか、2の精神病棟の日誌を信じるべきか分からん…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:03:34

    >>167

    1は改変がありえるけど、2は改変する理由がないという考えで2が正しい=ドロシー女の子説だと思ってるわ

    まあ確定情報はないから自分のチンチンに従えばいいと思うよ、俺はそうした

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:04:17

    >>168

    要するに姉貴兄貴姉貴...…ってコト?!

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:06:24

    少女を素体にした男の魔法使いが女体化してるってことなんだろうな精神病棟の記述によると
    精神病棟…師匠…ああ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:07:21

    私がいなくてももう大丈夫だよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:08:22

    >>171

    無理だ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:54:40

    ドロシー姉貴兄貴姉貴も元々の素体は女の子だし
    もしかしたらドロシー(♂)×グニキの可能性もあった...?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:58:18

    >>173

    グニキの中に女がいる可能性はあるし

    ドロシー(♂)×グネキかもしれん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:45:55

    童話じゃないけど混沌ダンジョンに出たフランケンシュタインの怪物って確か女流作家だよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:48:27

    >>175

    メアリー・シェリーだから女性作家やね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:44:29

    2の描写見る限りドロシーは少女だけど1のドロシーは確実に男の魔法使いとしての人生もしっかりあって(無印DLC1の森のボスとの関係)、ちゃんと男時代のドロシーを知ってるやつ(サテュロス)もいるんだよな

    性別がどっちでも師匠は師匠だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:42:58

    トロ先生がパッケージイラストを務める音声作品「アラビアンナイト」が発売されたぞ!みんなも買おう!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:59:27

    >>178

    参考文献が分厚すぎて笑う。音声作品だから正直興味無かったんだけど欲しくなってきたわ


  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:25:55

    なんでトロ先生なんだろって思ったらシェヘラザードの話?で童話繋がりなのね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:29:30

    この世にトロ先生の絵がたくさん増えて俺も鼻が高いよ……(画面前彼氏面)

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:30:09

    >>176

    メアリー……? 愛さねば……

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:12:05

    わたしも首が高いです……

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:19:09

    首…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:21:54

    スレの流れがいつもより早い…!いいことだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:22:55

    蛇神様もネットをやる時代か…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:36:20

    子作りする目的と手段が衝突して訳わかんないことになってるドジっ子蛇神様かわいい。なんで少年の姿を模してしまったんです?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:37:57

    >>187

    生えてた方がお得だからな、なぁエルマ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:47:13

    >>163

    まあ面白みの無い他の支配者いじるより、グリムと箱庭で恋人ごっこしてたほうが楽しそうではある。同格のメイベルですら箱庭がアレだしな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:03:44

    自作のローグライクゲーを娘の元カレに遊ばせて楽しんで、
    パンツ覗かれたり被られたりして、みんなの隠し事をだいたい暴露して、
    お酒の勢いで流されックスして、最後は見事ちゃぶ台返しに成功する

    トリックスターとしてもヒロインとしても立場を奪われるニャル……

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:05:55

    >>188

    男同士ソウル供給を延々繰り返せば実質永久機関だよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:06:48

    次のスレ画誰がいいかね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:08:01

    >>192

    アリスドールとか?ある意味で最重要人物の一人だし

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:14:24

    アリスドールちゃんってどれだ…って思ったけど図書館にいた子か

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:22:27

    この子だっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:23:39

    もしくは無印のほうかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:34:26

    うおおおおおおアリスの𝓸𝓶𝓪𝓷𝓴𝓸

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:35:02
  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:36:18

    >>198

    猫がいた

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:36:20

    アリス・ドールはまた今度っ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています