BLACKSOULSを語るスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:09

    part15だよっ!特に書くことも無くなってきたね!それくらい長く続いてて嬉しいよっ!

    雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみようっ!!!

    前回のスレはこちらっ!↓

    BLACKSOULSを語るスレ14|あにまん掲示板part14だよっ!新年明けましておめでとう、今年もBLACKSOULS三昧で過ごして行こうねっ!雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみようっ!!!前回のスレはこちらっ!↓h…bbs.animanch.com

    スレ画は白の兎のノーデ!澄ました顔をしているけど、頭の中はどこかの兎と同じくらいのピンク色をしたとっても卑しい兎なんだ!

    おらッ嬉しいぴょんしろッ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:14:49

    寝たふりイベントは卑しさ満点でしたね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:15:12

    アリスはどこだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:08

    前スレ200貴様ぁ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:17:29

    卑しい白兎を躾けなければ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:05

    前スレ200で割込蛇神様に2回叫ばされたトラウマが蘇った

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:20

    ノーデちゃん可愛いけど君強過ぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:42

    新規ブラソプレイヤー獲得のために卑しい兎の画像を貼るのだっ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:34:51

    だいたいイベントで死ぬからあんま戦闘する機会ないけどロリーナの戦闘BGM神過ぎないか?

    Black Souls 2 Soundtrack - Queen of Hearts Lorina


  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:37:42

    次回作の予定についての記事ですら卑しかった俺の嫁来たな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:44

    本当の愛を求める一方でグリムとの性愛に溺れがちな卑しい白兎。卑し……かわいいねっ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:24

    兎は性欲強いからね生姜ないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:48:07

    グランギニョールにグニキが捧げられたら速攻で顔無し蹴り出して苗床プレイに勤しむくらい卑しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:04

    >>9

    (腐っても)四悪夢の一角に相応しく素晴らしい神BGM

    なおHP半分で流れ始めるため実力が拮抗していないと聞けない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:50:50

    全く知らないけどやりたくなってきた
    ゲーム下手だけどへいきかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:52:15

    >>15

    最悪ソウルシリーズさながらにレベリングパワーで押し通ればいいのです

    難しいには難しいけどアホほどレベリングすりゃなんとかなるのです

    クリア後エリアはそうではないけどその頃には流石にゲームに慣れていると思うのです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:06

    記憶消してもう一度やりてぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:34

    ……メアリィ・スーの創造による影響は、
    多くの支配者に波及しました。
    誰もが創作者に成りたがり、
    箱庭はこれからも増えていく事でしょう

    その中で箱庭を捨てて創作(こづくり)に夢中だった卑しい白の女王

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:01

    箱庭ブームの火付け役のリィフと娘に影響されて箱庭に手を出すもまるでセンスがなく周りから嘲笑の的になってるメイベルという父娘関係すこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:40:31

    前スレ200であんなに忠告したのに卑しか兎に釣られて次スレに来てる背教者のあにまん民に祟りあれっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:38

    >>11

    ちょっとお腹弛んでるのかわいすぎるんだが???

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:45:32

    >>20

    I want to cum in his boipussi ‼︎

    It's not gay if he looks like a girl, right ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:25

    実際ノーデさんは管理者の中で一番まともだし、管理放棄してグリアリてえてぇbotと化したニャルやメイベルに代わってストーリーの導線引きやらヒロイン産みやら他の神々へのアプローチやら色々頑張ってるんだよね
    ちょっとくらい美味しい思いをしても許されると思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:52:10

    >>22

    Yes, I do.

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:05:51

    >>24

    No, thanks.

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:35

    実際緩和済み蛇神様に祟られたらどのくらい自分が驚くのか 確かめに行く勇気がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:28

    >>23

    だが紅ずきん√(Gエンド)は許さないいい感じだけど巻き戻しマース

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:33:00

    師匠に会いてえなぁ
    精神病院と旅館で2度心を抉られた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:52:16

    もう一度ママアリスから産まれたいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:01:52

    混沌だんじょんやってたらリィフ人形が欲しくなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:08:48

    おらッうれしいぴょんしろッ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:08:21

    描いたなコイツ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:47:59

    照れ顔ノーデさんカワE
    でも後ろにいる狂霊は即刻追い出せ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:15

    あにまん掲示板は気持ちいいもんなゲェェェ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:30:06

    うさぴょい!うさぴょい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:45:43

    謎の生き物がいる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:46:36

    うーーー!(うさだっち!)
    うーーー!(うさぽい!うさぽい!)
    うーーー!(すきだっち!)
    うーーー!(うさぴょい!)
    うさうさうにゃうにゃ3・2・1・FIGHT!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:13:01

    あにまんまん的にはむしろ夢霊で助けてくれるポジションなんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:21

    エッッッッッ!!!!!

    エッッッッッ!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:39

    >>39

    ムチッ♡ムチッ♡ウサッ♡

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:12

    >>32

    丁度プレイ中で、素敵なサ胸が見えたからつい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:57

    >>41

    素晴らしい、名誉キャロルの称号を差し上げます。


    あとあにまんまんは即刻処分しようね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:31

    >>42

    名誉キャロルとかいったい名誉なのか不名誉なのか、これもうわかんねえな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:35

    ノーデっぱいは柔らかそうで魅力的。とてもえっちなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:48

    とても素敵なノーデさんだ…(後ろから目をそらしつつ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:21

    余計なものがいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:49

    BLACKSOULSやってて結構繋がりがありそうで気になったから紅ずきんの森を買った

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:58:56

    赤ずきんの森から続けて買ってる人ってどれくらいいるんだろうな、BLACKSOULSから入った人だから

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:39

    ブラソから入って紅ずきんの順です

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:57:24

    何されても文句を言わないし殺される事すらも快楽に感じているくらいに主人公を愛している存在が
    最終的に愛情に蓋をして主人公を外の世界に送り出すのが良い
    産んだ子供は認知はするし、構ってやれない事を悔やんでたりするが最優先なのは父親なので子供の事は戦力として数えてたりするのも本質は怪物って感じがするので好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:23

    >>50

    某虐殺王みたく、限りなく人間に恋い焦がれてるけど本質は変わりようがないレベルで支配者なんだよな。Gルートでの戦闘時の会話でもそんな自分に嫌気が指している様子なのが物悲しい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:20:48

    ブラソで一番卑しいキャラはやはりノーデさんだろうか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:24:50

    >>51

    愛しているが故に自らの本性に悩んだ末に身を引く姿、オレにとっては一番人間らしく見えるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:22

    グリムへの愛が故に傷ついたプリケットに同情しながらグリムを独占したいが為にメイベルの策にのる

    やたら卑しい呼ばわりされるのも罪悪感を持ちながら打算で動く人間くささがデカいよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:48:04

    >>54

    だからこそ内心認めてたメイベルは割と失望した部分もあったんだろうな。あの問答前はせいぜいトムとジェリーくらいの喧嘩友達だったのかも知れない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:43

    神とは思えない、人間っぽい感性を持っているからこそ卑しくもなる。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:08

    ノーデが持ってしまった人間性の被害者さん。ライデンの前で卑しい兎とぴょんぴょんックスして心を複雑骨折させたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:53

    >>57

    ユニスよりはエンジョイしてるのでセーフ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:50

    あんま気にしなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:30

    よく考えたら既に心が折られた後だったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:49

    ライデンはぶっちゃけ何をなんとしてでも冠と国取らなきゃ!って程じゃないからな
    ノリと誉れと武将魂で生きてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:27

    wikiに書いてある一人芝居ルートやったこと無いけど
    トロせんせーがわざわざルートを用意したってことは割と救われない状況になってるよなこれ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:46

    >>62

    文字通り舞台装置だからな。芝居を台無しにしたいなら牢屋を使うべし。ついでに作家もシバけ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:30:50

    >>63

    ほっほう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:39:41

    大工とシヴーチは救われて欲しいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:45:14

    >>65

    大工は救われたじゃないか(当社比

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:28:44

    いやぁsen0でエレベーター前のシヴーチ像に調べると出る大工の悲痛な願いがね…
    2人1緒に救われないと
    仲良く食べ歩き旅行とかしてて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:22:02

    ヒロインに関しては文字通り繁殖の産物なんだろうけど
    大工とかその辺のモブについてはどうなんだろう わからん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:35:31

    紅ずきんの森〜ブラソ2まで終わらせて全てのエンディングを見た後にここのスレを全部読んだ
    知らない情報が出てきて「このゲームすげえ!」ってなった
    グリフィと水銀入りスープ飲みてえなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:14:57

    >>68

    夢の世界は役と中身が原則セットだから、現実世界からリィフに攫われた誰かが中の人やってるんじゃねえかな


    イーディスとか切り裂きジャックとかは明確に攫われた描写があるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:52

    >>69

    なおグリフィだけ死ぬ模様

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:23:19

    ノーデさんの全身をまくらにして寝たいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:14

    名前入力イースターエッグをいまさら確認したら即game overして笑った

    昔の女の残滓を記憶ごと全て洗い流そうとするなんて……卑しいというか重い……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:11:48

    ノーデさんのワンピースに潜り込んで俺たちが一繋ぎの大秘宝だ!ってしたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:14:40

    >>73

    絵面に違和感なくて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:03:21

    Q.クリストファー·コロンブスに由来する名を持ちコーヒーの産地としても有名な国家は?コロンビアですが……◼️◼️◼️◼️・◼️◼️の正体を答えよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:00:46

    ブラソお絵かき部の流れが来ている…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:59:28

    何と今ならトロ先生が殆どのファンアートリツイートしてくれれるんだ
    みんなもブラソファンアート界隈を盛り上げよう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:26:49

    ポテトルスの紅ずきん好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:43:25

    >>78

    こんなサイトに上げてる場合じゃねえ…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:16

    ファンアートであまり見ない1のキャラが描かれているとほっこりする
    エズワルドとか忘れてたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:17:00

    ここで上げた画像をTwitterにあげたら「こんなサイト」を使ってることがトロせんせーのリツイート経由でバレるじゃろがい!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:27

    >>82

    クククひどい言われようだな、まぁ事実だから仕方ないけど。

    でもこんな掲示板でも話題になるBLACKSOULSはやっぱりすごいねっ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:39:48

    ぶっごるぁぁぁあぁぁぁあぁッッッ!!!!
    バンダースナッチ、退勤なのだぁぁぁぁぁあッッ!!!
    ありずぅうううううぅぅぅッッッ!!!!
    働きだくないのだぁぁあぁぁあぁぁぁッッッ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:36:03

    バンダースナッチへ。
    貴方を弊社の社畜にしたい。
    檻に閉じ込めてえいえんに仕事だけのものにしたい。
    働かせたい勤めさせたい従事させたい就業させたい職務させたい。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:37

    バンダースナッチが何したって言うんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:31:20

    >>86

    門番なのに何もしなかったからかな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:35:29

    >>86

    毎度毎度糞団子食わされぐわぁぁぁしてたから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:46:17

    躾た後のバンスナ普通に快楽に溺れたメスとして可愛い
    俺も1匹飼いたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:01:14

    誇り高き我様も今では企業に良い様に利用され、
    社畜魔獣として落魄れている始末……全く救えないのだ……
    どおじでにじようびはまだなのだぁぁ~~~っ!!うぇぇぇぇえんッ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:17:49

    切っちゃった
    『残業はタイムカードを切ってからするものだ』って
    上司がいつも言っていたのに
    専務。
    わたしは同僚といっしょに
    飲みに行きたいだけなんです
    帰りたいのに、帰れない
    やだぁ………
    やだやだやだやだ!やーーーだーーーーーーっ!
    なんでなんでなんで!!なんで帰れないのーーーー!!!
    帰りたいいいいいいいいいっっっ
    はやくかえってわたしだけのおつまみをつくりたいのっ!!
    枝豆とチーズをつくって黒ラベルをのみたいのっ!
    愛してるヱビスビールとのんでたべてもどして布団で
    眠りたいのーーーーーっっっ!!!!
    え ぁ  ぁぁ ア ア ア !!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:35:33

    ビタンビタン

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:04:34

    ここのビッタンビッタン可愛い


    なおこの後

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:10:44

    この娘のイベント関連アンデルセンの殺意まみれで笑った
    R18シーンでもちょくちょく覗いてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:26:38

    救わなきゃ…(殺意)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:00:48

    おっさんみたいな好みしてるゲルダだなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:01:45

    >>96

    可愛いだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:46:43

    >>93

    ナイスデザインなのでヨシ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:51:40

    就職できて良かったねバンダースナッチちゃん♪
    大好きな貴方と仕事ができてお姉さん嬉しいな~♪
    これからはずっとここで弊社の飼い殺しよ~

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:53:47

    嘘だろ・・・PC使いこなしてる・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:48

    弊社ちゃん!!!また嘘ついたのだ!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:40

    前職の門番と現職の三悪夢
    両方職務怠慢やらかしてるバンダースナッチちゃんはむしろ真面目に働け

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:55

    え美味ない?
    Twitterにあげて♡
    トロ先生に是非おみせしろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:47:26

    社畜ジャブジャブちゃん見てぇ〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:14

    後ろがポセイドンホテルで草生えますよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:37:59

    えっ!?口は悪いけど働き者でスタイル抜群のシングルマザーOLのジャブジャブ!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:39:21

    >>106

    ジャブは営業っぽいよね

    オラッ枕営業しろ!

    取引先を発狂させちまえ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:00

    >>106

    仕事終わりに子どもの様子を見に行く姿は完全にお母さん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:10:12

    発狂しながらも職務をこなすその姿はまさに社畜

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:14

    四悪夢の内3人は可哀想なのが似合う


    害悪邪竜さんは大人しく死んでて下さい…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:39:47

    ジャバ婆だけ定時退社してそうだぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:30:42

    社長が囲ってる愛人を公認で性的にも精神的にも弄り返す愉快な職場です

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:55:31

    社畜ジャブジャブさん後輩には意外と優しくしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:49:40

    >>111

    しかも間違いなく出勤中は遊んでるぞ。しかし、たまにデカいアタリを出すので黙認される模様。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:16:39

    >>113

    新入社員の雛鳥ちゃんに熱烈アプローチ中

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:27

    雛鳥働かせるとかブラック企業過ぎない?
    株式会社BLACKSOULS

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:48

    >>116

    何なら他の平社員も消費物やぞ。大工は入水したよ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:34

    ……グリム
    お仕事ぜんぶ、おわったね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:04

    >>118

    ???「もう一周働けるドン!!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:56

    >>118

    この時の紅さんすげえ弱々しい笑顔で悲しくなる

    トロ先生の描く表情の表現力の高さにはいつも驚かされるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:55:39

    アリス……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:55:53

    黒(ブラック企業)の裁判のメンバーを紹介するぜ!
    社畜リンダメア、無遅刻無欠勤の優良社員ハイン、バックラーのミランダ、超過勤務で精神を病んで退職したエズワルド!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:59:30

    >>122

    主な取引先に魔姫の皆さんがいるってだけで俺だったら心が折れそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:02:57

    営業のグリフィちゃんはクイーンランドに出張らしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:49

    ₍₍⁽⁽👤₎₎⁾⁾🚂

    見て!ハインくんが幸せに車掌業務をやってるよ
    かわいいね

    👤

    みんながインターネットで争ってばかりいるので、
    ハインくんが観客席から舞台にあがってしまいました
    ミランダのせいです
    あ〜あ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:55:37

    ハインくんなんで車掌さんだったんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:11:34

    これのオマージュな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:12:29

    昨日買ったけどこのスレネタバレまみれっぽいし見ない方が良さげか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:20:32

    >>128

    確実にバレあるしここに限らずブラソスレは顔出さない方がいい

    攻略の質問とかは……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:23:07

    とりあえず一通りプレイしてこい
    夢中になってあっという間に終わる
    なんか詰んだと思ったらここに来ればいいし1.2周したらここの内容も分かると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:22

    ブラソ1は是非ともネタバレを見ないでプレイして欲しい

    ブラソ2はネタバレだけ見てもよくわからん可能性

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:05:36

    Gエンド突入条件とか攻略見なきゃわからんレベルだし...

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:36

    やだ!やだ!僕はママアリスの魅力を知ってもらうまで語るのをやめられないんだ!ママアリスの膝枕でまBLACKSOULS2を始めてもらいたい!ママアリスのお洋服かわいいね♡いくつになってもかわいらしくて綺麗なままでいてくれるママアリスは最高だ!ママアリスどこ?どこにいっちゃったの?ママアリスを訪ねて三千里!数々の売女を引きちぎってようやく出会えたね!ママアリスだ!僕いっぱい頑張ったよ!ご褒美ちょうだい!ママアリスのおっぱいに顔を沈めて眠ることのなんと芳晴らしきことか!ママアリス!ママアリス!あれ?またお別れ?ママアリス、ママアリス。いなくなってもまた探せばいいのだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:03:48

    >>133

    Aエンドの内容とほぼ変わらないのが恐ろしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:46

    無限食物にも子宮はあるんだよな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:41:21

    マルガレーテだけ未だに元ネタとどういう存在なのかが分からないんだが
    館自体はダクソ2のアンディールの館であることはわかる
    口のある扉とよく分からん目玉も謎すぎる
    食われた豚が実はマルガレーテの子供なのは原作が元ネタというのはわかる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:57:47

    新規ブラソプレイヤーが増える、こんなに嬉しいことはない。今日はお茶会だ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:22:53

    それは本当にお茶会なのか…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:31:35

    マルガレーテはジャブジャブ発狂だと頭蓋骨だけ残るし無限食物が本体であることはわかるけどそれ以上はわからん
    元ネタはブレスオブファイア4のエリーナではないだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:35

    パンプキン・オーが献身的すぎて涙が出ますよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:48:59

    マルガレーテの狂死って自分で自分のこと食ったから最終的に頭だけ残ったみたいなムチャクチャな解釈してたわ
    なるほど無限食物なのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:53:11

    >>141

    俺もその解釈してたわ


    そうはならんやろ→なっとるやろがい的な

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:12

    頭ドドな俺にマルガレーテ=無限食物の理由を教えてくれ

    >>141 の解釈しかできない

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:54:24

    ジャブジャブ(Jubjub)
     スナークの島に棲む怪鳥。同じキャロルの「ジャバーウォックの歌」でも言及される。ブッチャーによればジャブジャブは激しい(盛っている)鳥で、服装の趣味は無茶苦茶、一度会った友人の顔は忘れず、賄賂には見向きもしない。慈善事業の寄附もする。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:03:04

    >>144

    自レス

    元ネタのスナーク狩りで描写されてるジャブジャブの性質って妹アリスも統合して考えると割と面白いなと


    Dictionary of Characters in 'Snark'www.hp-alice.com
  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:12:23

    滅茶苦茶やってるようで真面目属性っていいよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:19:47

    >>141

    マルガレーテ殺害すると無限食物が襲ってくるし胡椒云々でマルガレーテが食ったものが無限食物に送られると解釈できる


    あと自分で自分を食べても食べたものがどこかに送られない限り首から下の骨は残る

    では消えた体はどこへ?ってなって結局無限食物に行き着く

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:52:23

    >>147

    ああ、胡椒かけまくってるから腸内にへばりついてるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:21:32

    白くべたつく何かもあったような……

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:22:41

    妊婦ケーキが置いてあるマップの形がアレなのも・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:21:32

    夫人の館は本当に謎なものが多いな
    元ネタは恐らくアンディールの館ではあると思うが類似点が館の外の敵の配置(呪い犬とオーガ)とミミックぐらいしか類似点が無い
    なにかの実験が行われていた痕跡はあるが食欲しか無い夫人が何かを実験してたとは考えられないしそもそも元は誰の住んでいた施設かもわからん

    無限食物が夫人の体なら夫の家が妻の体の中にあってそこに住んでることになるが一体どういう性癖だよ…
    というかオーは本当に人なのか?本当はただのカボチャなのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:38:21

    マルガレーテと無限食物の関係性の一説が頭ヴァルクフォーゲルその2の俺でもよく理解できた
    何か啓蒙が上がった気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:04:55

    老騎士ウィリアムとか憂さ晴らしのデーモンとか初見プレイ時はただのフレーバーというかオリジナルキャラだと思ってたけど攻略wikiとかみたらちゃんと元ネタあってビビったわ
    作者の教養が凄い

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:13:40

    恋したい愛したいSEXしたい繁殖したいの一行で終わる事にどうしてこんな大仰な舞台を作り上げるんですか旧支配者さん達は…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:28:37

    旧支配者からしたら1行書くのも原稿月まで積み上げるのも大した労力の差はないからな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:29:17

    まあニャルは一応キャロルのファンみたいやし…
    羽虫と違って不思議の国のアリスが原作の要素は基本的にはあんま改悪とかせず忠実に再現してるから少しは好感持てる気がする

    なおアグガギ(憂さ晴らしのデーモン)
    原作よりさらに可哀想なことになってて草生える

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:31:34

    書き方ミスった
    ルイスキャロルの作品の要素は割とそんな改悪少ないというか元が狂ってるというか…
    羽虫みたいな雑で荒唐無稽なBADEND改変はしてないイメージ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:14:29

    原作を考えると、
    Gエンドで白の騎士(キャロル)に連れられたアリス(白の牢獄で囚われてたアリス)は白の女王(ノーデ)と赤の女王(プリケット)に挟まれた位置(ウィンターベル)で女王アリスになる

    加えて、グランギニョルの途中形態で出てくる女王アリスの領域は「アリスインマリアージュ(結婚したアリス)」

    みたいなこじつけ解釈して遊べる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:02:32

    与えられた役割を果たしていただけなのに恨みを買ってしまい、そしてドロップアイテムが便利すぎるとって理由で殺される鳥

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:14:30

    >>159

    まあ次の周からは牢屋に送ってもらえるかも知れないし・・・あれだけメチャクチャやって愛されるというのも凄いキャラ設計だと思う(胸を凝視しつつ)。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:08:19

    害鳥はそれはもうおっぱいだからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:19:23

    害鳥のくせになんだそのかわいい顔は!
    三馬鹿の中で一番美人なんじゃないか!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:22:23

    >>147

    あーっだから"無限"食物なのか!

    啓蒙+1

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:33:39

    ジャブジャブのソウル
    ──其の彼女は、愛憎に狂わされた表裏一体の影

    不死者たちも負けず劣らず愛憎に狂わされてる。おっぱい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:55:21

    三悪夢の誰かに添い寝して貰いてぇ…贅沢言うならジャブジャブに嫌み言われながらも優しく添い寝して貰いてぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:49:37

    ジャブジャブ好きとかエロかよーって言おうとしたら全員エロだった…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:46:15

    貴方はエロに興味がありますか
    ふふ。正直ですね。
    大変よろしいと思いますよ

  • 168失敗作22/01/30(日) 17:22:27

    >>167

    ま……ま………ま……ま………ま……ま………ま……ま………

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:08:39

    ノーデさんはノーパンノーブラだと嬉しい俺
    vs
    ノーデさんは煽情的な下着を付けていてくれると嬉しい俺
    vs
    ダークライ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:21:43

    >>169は卑しくなった後前提で「体は許しても心を許すつもりはありません」とか言ってた時代は地味目の白い奴だとギャップでさらに嬉しいですね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:26:23

    vs
    ノーデさんは下着を選んで欲しがり兎だと信じる俺

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:36:19

    >>169

    包帯サラシでセルフ緊縛プレイ(クティによる触手プレイシーンであまり動じていなかったのも慣れていたため)に勤しんでいてほしい俺、参戦!


    ノーデさんの首の包帯ってなんなんだろ

    水着やバニーの時も外してなかったよね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:55:24

    メリフィフィリアの元ネタ読んだけど面白くてワロタ
    ブラソのメリフィリアはミランダに完全に乗っ取られてますねこれは
    体は別でもグールの擬態は完璧だし本人が幸せ?なのでヨシ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:57:38

    >>173

    仮にも支配者の血を分けられてるのが幸いしたのかもな。黒山羊唯一の善行かもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:11:25

    元ネタはラヴクラフトの遺産ってトリビュート本に載ってるのか……

    カーナッキーも読んでアリスも読んでロルドも読んでラヴクラフト全集も今読んでてまだまだ元ネタ巡りが終わる気しねえぞ!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:12:01

    メリフィリアは不死者と同等の能力を得たと考えると当たりな気もする

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:24:11

    口臭いと思いながらもちゃんとキスはする漢グリム

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:47

    ヴァギナ・デンタータにも元ネタあるのか
    けど正直歯の生えた膣とオックスフォード大学との関連がんにゃぴ…
    そういや学寮長なんで怒ってるんやろなぁ(すっとぼけ)

    オックスフォードはキャロルの性欲に対する戒め的なのがモチーフなのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:33

    アリスに手を出す不埒な輩が出た時の対策としての罠ってどこかで見た気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:42:51

    10日で埋まりそうだな、やはりみんな卑しか兎大好きなんだね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:52

    キャロル先生も魂ウォッシュされたから金髪少女みると盛るわけ…お茶会時代からこっそり密会する性欲モンスターだったわ(祈り主)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:27

    >>181

    流石にADVパートみたいな酷いことにはなってないと思う。次作では罪悪感でしばらく精神ひきこもってるかもな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:57

    …何度見てもアリスの筆跡は美しいな
    いい匂いもする

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:59:21

    >>183

    間違いなく元ネタより気持ち悪いことしてるという確信はある。麻袋に手紙貼ったまま致してるとか

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:11:52

    Gエンドだといい感じに成仏してる感あるけど、仮にあれで終わってたらハッピーエンドなのだろうか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:37

    Gエンドだと紅ずきんが死んだあと童話ヒロイン含めて復活させる算段がほぼつかないし……

    キャロル時点では理想の少女の姿になったプレザンスリデルと一緒になれる完全ハッピーエンドかもしれないけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:59:55

    紅ずきんの森プレイしたけどさ、
    紅ずきんの森で出てきたボスがブラソ2時点で生きているのどういう事なんだろ?
    アルラウネちゃんはなんでsen値0以下で声が聞こえるんだ?
    こいつ特別な要素あったっけ?
    紅ずきんの同級生だっただけだよね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:08:32

    ボスに関しては夢の世界だからとか、紅ずきんにやられた後の残骸の再利用とかかな…?よくわからない
    アルラウネは製造方法が紅ずきんと同じだからこそ紅ずきんと同じ条件=SEN0で声が聞けるってことじやないかね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:06:16

    マンドレイクの亜種としてドイツにアルラウネがある。

    グリム兄弟『ドイツ伝説集』第84話によれば、
    盗賊の家系に生まれた者、妊婦なのに盗みをしたりしようとした女性から生まれた者、実際には無実なのに拷問にかけられて泥棒の「自白」をした者が縛り首にされたとき、
    彼らが童貞であって、死に際に尿や精液を地にたらすと、その場所からアルラウネ、またはガルゲンメンライン(絞首台の小人)が生じるとされる。

    紅ずきんの森は未プレイだから知らなかったけどアルラウネもグリム作品の内に入るのか……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:30:13

    グリム兄弟は伝承学者だから実は童話作家じゃないんだけどね
    羽虫はそこら辺の知識ないというか興味なかったからグリム童話だけ見て童話作家だと思ってぶち込んだの邪神らしくて好き

    子供達が屠殺ごっこをしたした話とかいう紅ずきんもドン引きな話をグリム童話からオミットするの最後まで抵抗してたグリム(兄)好き
    やっぱ学者肌なんすねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:09:26

    >>190

    或いは、数多の作家を編纂者として束ねるために核にグリムがあてがわれたのかもな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:36:33
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:42:46

    >>192

    立て乙!

    つまり、スレ埋めが有効だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:43:12

    アリスはどこだ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:49:35

    最初、このスレを見た時、
    足の生えたペニスが歩いてきたかとゾッとしましたよ
    あにまん民は神が造った失敗作です。
    まず性癖が醜すぎる。
    曇らせがでかい。誤字だらけで文章が汚い。趣味も悪すぎる
    どうしてあにまん民がまだこのスレにいるんでしょう。
    軒並み火を付けてまわって焼き殺して、
    抵抗する者は突き殺したというのに
    気品溢れる私のカリスマに
    惹かれてしまうのも無理はありませんが、
    あにまん民が寄り付くのは本当に不愉快です
    どうせ頭の中では私を裸にひん剥いて
    滅茶苦茶に犯す事しか考えてないのでしょう?
    あにまん民なんてみんな下半身だけの動物です。
    それに気づかない管理人ちゃんも愚かとしか言いようがない!
    私を馬鹿にしているのでしょう?
    差別しているのでしょう?
    こんな不当な扱いを受けるなんて、
    吐き気がする。震えが止まらない。悔しくて涙が出る

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:50:59

    >>195

    >角を折る

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:51:24

    >>196

    んゲェーッ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:10

    >>197

    メガネはそっとしておこう

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:56:43

    スレの結末は、不幸ではありません
    貴方と逢えて、貴方と共に時を過ごす事ができて
    本当に、本当に幸せでした……
    良い次スレを

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:57:14

    >>200なら3でノーデさんと結婚エンド実装!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています