龍が如くのボス戦前の演出めちゃくちゃ好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:27:27

    スレ画の王道の強い敵とぶつかり合うのいいよね。
    変わり種も多いけど最新作の8だとブライスに殴りかかろうとしたら信 者が盾になってボス戦

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:33:25

    双方のパワー見せつけるのいいよね
    あのブライスのはあれこそが彼の力って事なんだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:34:44

    >>1

    >>2

    らしいけどムカつくわなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:40:27

    龍が如く4のラスボス戦四人の主人公がそれぞれの相手とマッチアップしていくのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:45:51

    服を脱いで入れ墨見せるの好きなんだけど次回作だと敵キャラに入れ墨なさそうだなあ。
    たぶん次は敵キャラヤクザじゃなさそうだし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:49:42

    8ならドワイトも良い
    二刀で斬りかかって来るところ好きなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:50:27

    >>3

    徘徊倒したらちゃんとぶん殴れるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:51:13

    >>7

    徘徊じゃねぇ、配下だ(変換ミス)

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:06:40

    峯のが好きだ
    数少ない桐生ちゃんから行くぞって殴りかかった相手

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:40:05

    好きなんだけど俺がやってると大体この演出の後ボコボコにされるから申し訳なくてな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:45:47

    錦のやつがなんだかんだ一番好きやなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:37:11

    俺はvs獅子堂が一番好き

  • 13二次元の好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:12

    5の堂島大吾、7の荒川真斗みたいな何の肩書も書かれてないやつ好き
    特に後者は青木瞭→荒川真斗だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:19

    海老名は『肩書を持たない復讐者』って当たり肩書無し何だろうな
    それにしても桐生のオーラスを飾るに相応しい最高の戦闘前演出だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:36

    >>13

    ちょっと変わり種だけど桑名仁という“肩書”しか無くなってるのすごいすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:54

    >>15

    これ気付ける人本当すごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:12

    確認して見たら一戦目の桑名はしっかり上に『便利屋』の肩書、下に名前で
    行方を眩ました後の2戦目からもう例の『桑名仁』という肩書の名無しになってた
    よく考えるもんだわスタッフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:44

    この演出が好きすぎて自分でポーズ考えてる
    たまに新作で的中して嬉しくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:46

    桑名に関しては肩書無しの敵を表記する際に棒の下より上に名前書いた方が見栄えが良いってだけだと思う
    そういう解釈も有りってだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:07:54

    ここのビシって感じがたまらん
    秀逸なものがかなり多いけどその中でも一番好きかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:28:07

    >>20

    っていうか何さらっと一番と桐生さんの攻撃を捌いてからの同時に放ったキックを受け止めてるんだよこいつ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:10:35

    >>15

    ぶつかり合うとか5の品田対大吾みたいな双方顔面パンチじゃなく、すれ違う拳ってなかなか思いつかないよな…

    天才だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:52

    >>21

    まあこの時点だと春日はともかく桐生ちゃんはメンタルボッロボロで弱体化しまくってるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:04:11

    このカット大好き
    双方鬼気迫る表情で好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:48

    8だと沢城の頭の戦闘前が好きだわ
    壊れた箱から溢れたナイフを投げて更に杖を掴んで戦闘開始ってメッチャスタイリッシュで良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:48:19

    維新の沖田と以蔵の演出と音楽の入り方が好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:30:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています