アニメで生徒にガン=カタさせようぜガン=カタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:48:01

    俺が見たいだけなんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:01

    リコリス作ってた所とかに金払って外注するとかしないと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:55:27

    ヨーピクじゃ無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:56:52

    ヨーピク…糞

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:03

    ヨーピクの戦闘描写苦手意識なのマジでどうにかならんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:06

    外注とか制作会社の都合はわからんが
    やるとしたら誰がいいのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:59:07

    >>6

    ネルパイセンが一番似合う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:59:26

    アズレンのPVくらい動かしてくれるならガンカタは行けるやろ…
    いや多分それならブルアカでやる理由がないわな…エフェクトとか自由に弄れるアクナイとアズレンでやりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:00:35

    >>8

    PVって短いからできるっていうのもあるからそこは度外視しよう。短距離走と長距離走並みに違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:00:53

    >>5

    新興だからしゃーない

    ...なんでブルアニを外部に頼まなかったんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:00:59

    >>4

    >>5

    アクナイ2期後半は頑張ってたから…(目逸らし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:34

    6話でそれっぽいのやったやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:36

    >>6

    マッパ、トリガー、I.G、パッと思い付くのはここら、ただどこもあまり透き通ってない感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:52

    >>8

    そりゃPVならどこも基本ハイクオリティになるもんよ

    でもアニメは納期やら何やら縛りがあるからキツい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:03:11

    >>13

    ガンアクションするなら火花と硝煙とキレてる動きがあればいい感じになるだろうし透き通るとかいらんのよ

    てか透き通るってなんなのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:04:31

    >>15

    透き通る世界観...

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:07:35

    そもそもいい仕事ができるアニメ制作会社って十中八九アニプレとかが囲い込んでるもんなあ
    メディア戦略においてそういうやつら相手によくやってる方なんだけど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:08:59

    近接戦闘はまあまあできるんだからガンカタはできないことは無さそうではある
    ただブルアカでそれをやる余力はない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:11:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:11:37

    >>16

    今更だけどこのコンセプトとガンアクションって食い合わせ悪いんじゃねぇか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:13:52

    >>20

    ようはポップな雰囲気の青春学園ものだし

    戦争や命の奪い合いではないよくらいのニュアンス

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:15:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:15:54

    ぶっちゃけガンカタが派生も含めたものの定義としてどういうものかってよくわかってないんだけど
    アズサとサオリの海外のPVのバトルみたいなやつ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:16:09

    >>21

    でもエデン条約とか最終編とか、命のやり取りやってるストーリーの方が面白く感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:19:13

    >>23

    ガン=カタ(元ネタ)は戦闘技術体系

    ガンカタ(イメージ)は銃撃戦をしつつ派手なアクションしてほしいな…っていう欲望

    恐らくこのスレで言われてるのは後者寄り

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:20:48

    >>23

    銃撃×カンフー(型) なのでガン・カタ

    かっこよさ重視なので人によってはギャグに見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:20:54

    ガンカタは統計学を利用して回避と攻撃を最大限に高める技術
    …つまり電卓はじくユウカのEXスキルってガンカタの防御面だけ使ってる可能性があるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:21:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:22:29

    ダークな方が好みならばアークナイツの方が向いてるだろうなとは思う
    好みの問題だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:23:18

    ヨーピクって今期別の戦闘アニメ作ってなかったっけ?
    そのアニメで戦闘描写大丈夫だったら人員の割り振り方が問題あるのかもしれない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:24:57

    >>30

    戦隊ね

    あれディズニー独占だから使える金の桁が違うしまず他社依頼だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:28:13

    漫画原作とゲーム原作だとコンテから変わりそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:28:25

    社内アニメーターで人員賄い切れないのにどうして掛け持ちしたんです?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:36:30

    >>31

    なるほどそういう感じか

    ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:44:58

    >>33

    順番考えると

    アクナイ→びそくぜんしん→アクナイ二期、アズレンのOVA→ブルアカ決定(2023/2月)→びそく二期決定(2023/9月)→アクナイ3期決定(こないだ)

    だからなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:51:22

    >>35

    問題はどのタイミングでハイスピと戦隊が入ってきたかだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:53:31

    >>36

    ハイスピはヨースターが出資してるんだったな、制作にヨーピクも関わってるのか?

    ……なんかもう死に体みたいだからどっちでもいいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:55:15

    >>37

    一応最新話のニコ生の評価はブルアカよりいいし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:57:01

    初期のPVの時点で文句付けたら弓道警察みたいな扱いされてるのを見たけど今思うとやっぱりそこは拘った方が良かったよなぁ・・・
    超絶技巧のガンカタは無茶にしてもガンアクションの基本は抑えててほしかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:02:50

    2秒だけ本気作画やれるっぽい感じが細かいところで出てるんだよね。だから全体を通してみると一瞬の切れ味みたいなシーンがちょくちょくある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:03:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:04:28

    >>41

    せめてのハードル高くない?アニメでジョンウィックやれたらむしろ凄いわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:05:23

    6話のイオリとか力入れたんだろうなとは思う
    まあ力入れてあれかよとも思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:06:40

    >>40

    褒める所が一つもないわけじゃないから余計に「もっと頑張れただろココ…」の落胆がデカいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:07:15

    >>44

    だからニコ生のアンケートでも2や3の割合が多いっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:08:32

    Z級を超えたZ級

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:09:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:13:30
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:40

    >>10

    そら昔痛い目みたからやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:41:39

    チュートリアルでユウカのガン=カタ見たかったよ俺は

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:43:37

    ブルアカアニメ=忌み物 になってんのは笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:44:41

    実際回避系のタンクキャラはゲームの描写的に出ないだけでガンカタアクションしてるんじゃないかと脳内補完してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:08

    >>51

    しゃあねえだろ

    擁護出来んほどの出来だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:03:08

    まあ最新話はまあまあ面白かったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:29

    >>54

    イオリ周りの一部とかシロコの一部戦闘は良かったと思うけど...

    やっぱり目に付く部分が多い

    今期のアニメが作画レベル高いのが多いのもあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:51

    >>55

    まあ比較しちゃうと相手が悪いなっていうのは多いな

    鬼滅も始まっちゃったし


    でもまあ良いんじゃねえのまあまあ楽しめれば

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:42

    >>49

    ハンドサイン騒動は凄い騒ぎでしたね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています