今後登場する新トリガーを考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:30:52

    ボーダーの未登場・新トリガーでも玉狛トリガー、黒トリガーでもOK
    みんなの想像を聞かせてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:31:14

    とりあえず考えてたものを


    雨取千佳専用試作トリガー ライトニング改

    雨取隊員のトリオン性能でライトニングの弾速がオーバースペックになったため立案された

    弾速に使用されていた余剰トリオンを速射性能に流用した結果、
    絶え間無く発射される弾が連続的なレーザー光線のように目標を焼き切る性能を実現した

    鏡型の設置式トリガーを使用することで弾を反射させることができる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:32:10

    メテオラとは別の爆弾系トリガー
    時限式で

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:47:20

    第二にも玉狛トリガー出るかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:56:58

    妄想なのか考察なのかどっち系?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:57

    >>5

    妄想系だけど考察もOK

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:16

    エスクードを流用した手持ち盾トリガー
    エスクードみたいに出し切りタイプなので盾を持ちながら他二つの枠を自由に使える

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:46

    千佳に飛行トリガーあったら強いと思ってる
    ロケット型固定でブレード機能オミットしたかわりにレイガストとスラスターが1枠になってる奴
    ・スナイプ中に接近されてもマップ反対まで飛んでリセット
    ・合流に使って射手ムーブ
    ・なりふり構わぬ文字通りの空爆
    ・元がレイガストだから対空攻撃シャットアウト
    と強化ランバネインみたいなユニットに仕上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:21

    ランビリスとケリードーンは後継機が出てくるかもしれない
    でも元の二種が量産式に大量に出てくるのも捨て難い
    どっちも見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:33

    テレポート改
    一定範囲内の自分と仲間の位置を入れ替える
    ガンナーがいきなりアタッカーになって旋空弧月とか乱戦による有利不利を一気に入れ替えれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:32

    >>10

    ラービットに電撃機能ついてるしランビリス次世代機には磁力反射+電気とかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:51

    侵攻してきたネイバーの黒トリガーはともかく
    ヒュースのランビリス、コスケロのニコキラあたりは
    解析されてそうだから本編で実験段階の
    類似のトリガーが実戦投入されたりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:41

    玄界ほどじゃないけど電磁気系のトリガー技術が発達した近界の国とかあるかも
    強電的なのはあっても制御はある程度意思てできそうだし
    それが角で身体の一部になればランビリスみたいなことができると

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:55

    もし黒トリに素材になるトリガーがあるなら
    ボルボロスの素材はニコキラみたいなのかな?

    流体制御自体は角無しでもできるっぽいけど
    ボーダーはニコキラを解析してどうするのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:53:40

    トリオン兵用トリガー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:00:05

    やっぱスラスター単品欲しいよね
    背中に装着していつでもレイガスト無しでスラスター発動したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:33:29

    スターメイカーとかのマーカーをつけた対象をどこまでも追尾していくみたいな弾はあってもいいかもなって思う
    現状ハウンドとかの追尾性能は使い手の能力に依存するところが大きいっぽいけど、マーカーで追尾できるようになったら(バレないようマーキングせねばならんが)腕前なくてもある程度追尾弾が使いこなせるようになるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:43:31

    >>18

    ハウンドの追尾性能って誰でもMAXに設定できるけど、安易にやると集中シールドで防がれて終わり。みたいな話無かったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:55:24

    >>19

    そこらへん含めてもっと簡単のうまいことできる方法があった方がええなーという話です

    扱いが楽でかつ威力があるのがいい兵器だけど、ハウンドやらバイパーやらは職人芸に頼りすぎているのであの職人芸をもっと楽に再現できる方法があったらいいなーって

    マーカー追尾は一例としてあげたけど、実際のところ追尾に使う弾には結構な工夫が必要だと思う(現状そう言う弾がないので職人頼りな訳だしね)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:41:22

    マーカー付けれるなら当てた方が速そう

    スタアメーカーの描写がエネドラだけだからもっと欲しい


    >>13

    ランビリスは数減らして用途も減らしたら扱える人が増えそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:42

    地雷トリガーとか考えたけど置き玉でいいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:42

    >>22

    威力出そうと思ったらデカい立方体だからな…

    穴を掘るトリガーとか欲しいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:50:31

    >>23

    立方体にドリル付けるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:24:46

    家電トリガー
    遠征先でネイバーとの取引に使う
    今の試験で使われてるのがそれかも知れないけど
    おそらく向こうでは電子レンジの様な調理器具は無く価値が高い

    映画視聴トリガー
    遠征先でネイバーとの取引に使う
    おそらく向こうでは娯楽が少なく価値が高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:12:55

    ブレード、弾、狙撃銃の新作はどんなのになるんだろうな
    それこそドローンみたいな観測手段は欲しいよな
    那須さんが超強化されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:27:16

    ダミービーコン出みの要領でレーダーに映りにくい偵察用トリオン兵みたいなのが別個に作れたら
    バイパーやハウンドでの攻撃は格段に決まりやすくなると思うな

    フルガードが使えない状態の敵に特に大きな効力を発揮するはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:16:01

    対人じゃない明らかに破壊力ヤバイ代物

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:36:07

    孤月もう一個ぐらいオプション出て欲しいなと思ってる
    具体的な昨日とかは思いつかないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:47:35

    日本刀は伸ばすのと変形以外に思いつかない
    斬撃飛ばすか本体飛ばすか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:51:46

    ふっ飛ばしたり弾を落としたりできる衝撃波を出すとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:27:52

    任意のタイミングで小規模爆発を起こして徹甲榴弾みたいにダメージを広げるブレード
    硬い装甲やシールドを通り抜けたら柔らかいトリオン体をボロボロにしてやるだけだから

    スコーピオンや槍弧月みたいなスリットがある武器の空洞に入れるような形でも、変形して爆発に必要な部位が露出するでもなんでもいいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:36:06

    黒い弧月が有りなら、レインボー弧月の出番だっていつか来るよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:58:42

    >>33

    ゲーミング弧月

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:01:55

    ダミービーコンの発展で戦域監視できるトリガーあってもいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:23:10

    >>35

    オペの負担ヤバそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:03:45

    遠征で使う想定で
    見た目だけ凄いヤバそうな武器

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:35

    毒とか侵食系の攻撃が欲しいって思ったけど基本的に回復手段がないし凶悪過ぎるか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:06:48

    攻城兵器

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:12:17

    移動速度を増減出来るトリガー

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:36:38

    >>38

    ダメージ負う事自体が徐々にトリオン漏れしてるわけだから、スリップダメージ的ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:37

    トリオンをトリオン体から吸収してアレコレする機械がいくつもあるならトリオン体が外付け装備するトリガー武器も山程あってもいいと思うんだよな
    外付けのトリオン自動吸収だから枠に左右されず出力も担保できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:08:35

    ドリルトリガー

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:24:42

    >>22

    そもトラッパーが地雷式の攻撃設定できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:30:03

    >>44

    違う人だけどトラッパーみたいなガッツリしたのじゃなくいてもうちょっとトリオン低くてもお気軽に使える感じのことじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:20:58

    ランビリスとかニコキラとかボルボロスとか(ボルボロスは角経由からの間接的な情報になるけど)他所製のトリガーをボーダー用にチューンした物はその内出てきそう
    特にニコキラはレッドバレットをベースにすればボーダートリガーにも搭載出来そうな感じがするし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:14

    角前提のランビリスや黒トリ再現は難しそうだな
    どこまで出力を落としつつ実用性は確保することになるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:04:17

    >>45

    罠って性質上、相手がかかったら(あるいは罠を敬遠して避けたら)成功と言えるんだろうけど

    そうすると傾向と分析で無駄打ちは減らせるにしても最終的結論は「とにかく罠の数を増やす」に帰結すると思う、つまりある程度高トリオンは前提


    事前に設置しておけばショートワープ以外にも色々機能があり、それを戦闘中にも変更できるっていうのは

    トリオンの余力がないと実装できなさそうかな、というわけで中途半端が一番不便だしトラッパーのような専門職がやるか

    置きメテオラorスパイダーorメテオラ×スパイダーみたいな簡単な奴が一番じゃないかなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:57:16

    巨大化する黒トリガー

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:35:45

    ボーダーが使う用としては
    ・手榴弾、ライフルグレネード
    里見のような生メテオラの扱いが苦手で体で覚えたい隊員向け
    ・ベイルアウトの逆に隊員を現場に射出するトリガー
    ベイルアウトと違って戦闘体ごとなのでむしろトリガーではなくバネや火薬で飛ばすのがよいか
    ・緊急接続ソケット
    本部屋上や区内要所に設置、隊員はエヴァのケーブルみたいなの付けて大出力攻撃を行える

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:24:23

    >>50

    修のアステロイドに千佳のトリオン流したら壊れたから

    大出力はある程度制約があるかもしれないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:04:21

    わりと真面目に考えると、戦闘用じゃなくトリオン器官を鍛えるのに特化したトレーニング用トリガーももっと出てきてもいいんじゃないかと思う
    特に近界はトリオンに依存した文明だし、誰しもトリオン器官は鍛えればトリオン量は増えるから、
    戦闘要員以外の一般人も含めた全国民が日々トリオン器官を鍛えてトリオン量を増やしてるって惑星国家もあるかもしれない

    となると全国民が誰でも一つは持てるよう低コストで量産性と重視し、
    なおかつトリオン器官を効率的に鍛えられるように工夫された
    安価な鍛錬用トリガーとかどっかの惑星国家で作られててもいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:10:09

    >>52

    他所の国からするとカモだったり

    上流階級の独占とかで難しいんじゃないかな


    ちょっと高級なぐらいのトリオン兵でトリガー(とトリオン機関)奪えるのはちょっとまずい気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:50:36

    >>53

    全員鍛えまくって弱者は処分の頭スパルタ人国家は普通にありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:14:13

    >>54

    処分というか燃料になるしこっちとはいろいろ訳が違うからそれでも倫理観おかしいというよりは文化の違いの範疇なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:19:40

    アフトみたいなならず者もいるし軍事力は高くないとあかんしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:12:41

    >>52

    コストは高そうだけどツノによる拡張もそれかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:00:20

    マザートリガーとられるくらいなら星ごとお前ら爆発させるぞ的なやべー国家あるかな。超爆弾トリガー

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:20:29

    泥の王(ボルボロス)参考の「気体」のトリガー、ただ何の機能もないトリオン製の気体を作る
    これを噴出したり充満させて卵の冠(アレクトール)を無害化する

    卵の冠(アレクトール)は非トリオンの空気や地面に接触しても何ともないから炸裂のタイミングは選べるけど
    一方でトリオンで出来たものならトリオン体でも細分化したシールドでも反応するところがある
    実際作るにあたってどれくらいのコストが必要か、とかは分からんけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:38:48

    農業用工業用トリガーとかあってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:47:54

    ぬるぬるトリガー

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:51:48

    一枠で斬撃と射撃できる武器は欲しいよな
    武器破壊の概念はあるから衝撃で精度が損なわれるとかあるしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:40:38

    大砲(チカではない)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:25:43

    トリオンタンクのトリガーとか?
    枠を一つつぶす代わりに本人のトリオン量に一定値の下駄履かせることが出来る

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:19

    トリオンスタンドみたいなものがあるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:02:18

    保守トリガー

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:33

    ハンマートリガー

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:43:53

    早くデスピニスみたいに浮かぶブレードを操るトリガーがボーダーで出て欲しいと思ってる
    射撃トリガーだと撃ったら終わりだけど、攻撃にも使えてハウンドみたいに誘導にも使えるみたいな
    ボーダーで使うとしらアタッカートリガーなんだろうけど、中距離トリガーとして那須さんか二宮あたりに使って欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:06:40

    スコピのオプショントリガーはありそう。
    透明化とか強そう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています