今更気づいたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:52:05

    これが本当なら東堂は宿儺の指を取り込んだ乙骨と一緒に行動したらまずかったのでは?
    虎杖のことを危惧してたけど宿儺に指取り込んで思考盗聴されてる乙骨から情報を漏れてないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:31

    封印されてたり呪霊に取り込まれてる指からはほぼ情報拾えない(ファンブック)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:57

    ただの杞憂だったのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:54:14

    >>2

    伏黒............

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:54:16

    糖堂

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:56:56

    東堂くんが真面目に一人で盛り上がってた案件なんだよな
    いや意味分からない設定だな本当

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:57:48

    >>3

    統堂はファンブック読め

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:58:21

    >>6

    >>7

    >>8

    ♢自演連投…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:58:53

    カタログで見るとねこのうんちやねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:59:41

    いやマジでよく分からない
    東堂は乙骨が指を取り込んだの知ってるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:59:42

    >>9

    失礼だな

    共振だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:01

    まあ会議展開になんとか都合付けようとして捻り出したもんやろな
    週刊連載って大変だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:22

    東堂くんって呼ぶやつ初めて見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:43

    >>9

    待てよ

    お前は東堂の共振のことをちゃんと説明できるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:40

    今回は致命的に後付け失敗してるよ
    東堂がなにかしたいのか分からんやつになったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:30

    共振のことを知ってるなら乙骨は東堂と一緒に行動したらやばかったよな
    ていうかさ東堂の術式は知らせるほうが脅威だろと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:12

    乙骨の術式コピーの方法が「特級呪物 両面宿儺の指を取り込んだ」で確定ならそうかもしれんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:48

    >>3

    これ結局虎杖から脳内盗聴できてないからその通りなんだよね

    東堂がやっぱおかしいんじゃねぇか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:46

    まず思考盗聴を前提に話してるけどだれもキャラそんなこと言って無くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:57

    指取り込むのリカだから大丈夫…とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:07

    >>20

    え?東堂は虎杖からは思考盗聴されてる危険があるので虎杖と会わないっていってなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:49

    虎杖経由で情報漏れるかもしれないから作戦は伝えません→へーそうなんだ
    ◇前回までの作戦会議パートは一体…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:57

    >>22

    思考が盗聴されてるとは言ってない

    ただ繋がりが強く濃い物だからって東堂が言った後

    宿儺に虎杖を通じて無意識に作戦が漏れるって言ってる

    この作戦が漏れるのがどういうものかは具体的になってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:50

    >>24

    作戦が漏れるっていうのはそれは思考盗聴と一緒なのでは?

    じゃあそれを危惧してるなら冥冥はなんで虎杖の作戦会議に参加させてるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:02:57

    >>25

    作戦が漏れるのだって詳細なものかそうでないかとかあるでしょ

    共振っていう時点で思考ではなく感じる系のものかもしれんし


    虎杖が参加しなきゃ魂パンチでの案や天使のヤコブとのコンボで引きはがす相談をする上では必要だから

    そこはしょうがないでしょ

    羂索への奇襲も乙骨と虎杖が領域内で連携する以上はそこも話すことになるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:27

    乙骨って本当に指食ったん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:24

    最後の指を食ったのは虎杖では?
    乙骨が出撃しようとした時の虎杖の「やってくれ必要だろ」ってのは乙骨(リカちゃん)が虎杖の一部を食ってコピーしたという描写だと思うんだけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:45

    >>24

    作戦漏れることそのものを指して思考盗聴って表現してるだけで、別に正確な思考でも大体のイメージでもそのへんは拘ってないと思うよ言ってる人

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:00

    共振があるなら虎杖にも宿儺の思考が盗聴できるはずだし本人にそれとなく探ってから検討すればいいのに
    本当にただのアルミホイルやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:12:14

    >>26

    いやなんで乙骨の羂索暗殺と連携が密接なことになるんだ?

    その前に虎杖から羂索暗殺の情報が漏れて羂索が慢心せずガン逃げしたら高専サイド完全に詰みだけど?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:03

    この理屈なら虎杖も宿儺の思考を盗聴できるはずなんだからそれを元に作戦立てればいいよな?
    東堂マジで何言ってるのか分からん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:48

    >>32

    乙骨が初めっから来ない時点で羂索のとこに行ってるのはバレるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:23

    >>33

    宿儺なら莫大な出力と呪力量でカバーしてくるだろうという信頼…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:41

    と、東堂は元から何言ってるか分からん奴だから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:02

    中継役の指なんかなくても二心同体だったことがあるから、ってまあまあ突拍子もないというか結果的に大外れだったら読者の勝手な妄想と同レベルなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:58

    東堂って的外れな考察してる読者と一緒なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:05

    いやほんとにさ
    なんで実際に共振で作戦バレる場面の1つぐらい入れておかなかったの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:28

    ていうか昔東堂自身自分の術式はバレても厄介って自分で言ってなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:50

    共振を本当に警戒してるなら、
    虎杖は会議に参加しちゃ駄目だし
    入れ替え修行とか以ての外だし
    乙骨が宿儺の指を取り込むとか論外だし

    共振が本当にあるなら、
    虎杖にも宿儺の状況がわかっても良さそうだし
    それを逆手に取って偽の情報を流すとかやればいいのにやってないし

    なんなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:27:50

    東堂も東堂だけど即座に共振だね?って反応してる冥冥もおかしいよな
    ああ言われてこれだなってすぐに思い浮かぶってことは前々から危惧してたからだと思うけど、全部わかってて普通に会議参加させてるし、日下部とそういう危険性を共有してないの?って疑問も浮かぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:42

    共振を危惧するなら羂索暗殺作戦完全に失敗してた可能性大じゃんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:52

    >>42

    「そこまで教えてあげるほどの報酬は貰っていない」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:22

    >>32

    虎杖と乙骨が連携することは決まってることだし

    だけどその乙骨がいなくなるのを伝えないのは虎杖としては困惑するでしょ

    羂索が逃げるって言うが日本はいるんだから結局バレないように憂憂使って高羽を送ればいいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:47

    >>47

    本格的に戦うのは高羽だし、天使が高羽の術式の話をするときに虎杖はいないから宿儺に漏れんでしょそこは

    口外しないで欲しいとも言ってるし

    羂索が対策してても高羽の術式でそれらは無効化されてる可能性の方が高いし

    高羽の謎空間で外界とシャットアウトされてたようだから実際に乙骨があそこまで接近してきてるの気づかなかった

    さらに謎のカァァァァンっていう音も東堂がやったと思うし羂索があそこで即興で対策を練ろうとしても無理だったと思う

    天使が高羽を採用したのもそういうことでしょ

    あそこは別に漏れても問題ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:05

    乙骨じゃなくて日車の補助した方が確実だし術式の調整くらい事前にやっとけよって思ったけど
    東堂の存在ってもしかしてこのギリギリまで冥冥以外誰も知らなかった感じなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:36

    共振云々ならむしろ今指入ってるリカ持ちの乙骨が一番怪しい感じになりそうなのにそうならないのずっとモヤモヤとした違和感として残るんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:54

    乙骨のコピー条件が明確にされてないからなあ
    食べて模倣ってのはキャラが考察てるだけでナレーションで説明されてないのと
    戦闘中の乙骨のセリフがブラフの可能性が残る

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:37

    >>51

    日車がやられたタイミングって乙骨が羂索相手してる時だっけ

    宿儺だけを殺せて伏黒を助けられる可能性が高かったのにな処刑剣

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:35:25

    >>40

    むしろいつ入れ替えが発動するか警戒し続ける必要があるから敵へのプレッシャーになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:43

    いままでの作戦って、真希の不意打ち以外は知られても問題ないんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:50

    >>46

    つーかそれなら最初から虎杖に共振で作戦漏れるかもしれないから作戦会議で決めた必要最低限の情報だけあとで伝えるねってすればいいだけだろ

    何で無駄に本命の作戦伝えるなんて事してんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:39:27

    杞憂でもいいけど危険性を日下部辺りに伝えない理由が分からん 両方同席した冥々とか完全に二重人格やん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:40:12

    >>56

    羂索奇襲とか絶対知らせたらダメ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:42:17

    >>26

    羂索奇襲とか絶対知らせちゃダメだろ そこら辺諦めるなら東堂も変わらんって

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:37:38

    多分皆が宿儺と戦ってる時の会話なんじゃない?共振の話

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:44:17

    日車の没収死刑:既に虎杖の中で見てるからしょうがない
    乙骨の領域展開:宿儺が領域展開できないこと前提だから問題ないか。何をコピーしてるのか知られても対策には限りがあるから放置してよし?
    虎杖の魂パンチ:知られても対策しようがないから放置してよし
    乙骨の領域をわざと崩して真希の奇襲:奇襲の意味がなくなるので知られちゃ駄目
    猪野や日下部の術式:端から宿儺に通じるとは思えないので知られても問題ない?
    憂憂の術式:真っ先に憂憂を潰されたら全ての作戦が瓦解する。危険
    ミゲルラルゥ参戦:ミゲルはともかくラルゥはヤバいか?掴まれたらハートキャッチされるので徹底的に避けてくる、ラルゥを全力で落としに来るかも。危険
    羂索への奇襲:絶対に知られたら駄目。姿をくらませられたら捕捉の術がない。超危険

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:51:56

    >>40

    も、厄介とバレない方が効果的は両立するでしょ


    真人も知ってても混乱するヤベーって言ってたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:55:04

    >>62

    魂パンチは虎杖本人だからどうしようもない感

    憂憂はすでに羂索にばれてる

    、ぐらいかな 他はあってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています