これについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:02

    ここでいいのかわかんないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:47

    懐かしすぎる
    もう内容ほぼ忘れたけどおもろかったことだけは覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:37

    笑いあり涙ありの良作

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:28

    これ見てて思ったけどいまではスタンダートな形のコントローラーってファミコン以前は結構迷走してたんだなぁってしみじみと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:11

    >>5

    スティックならボール型なりナス型があったけどパッドはファミコンで決定版が出来て以後は順当な進化だな

    PSの印象が強いアナログスティックも物自体は64のほうが早かったんだよな

    アナログスティックはNEOGEOのほうが早かった!と言うにはCDは出来が悪すぎたそもそもアナログじゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:15

    債務超過について学べるいい動画

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:23

    >>7

    あれ桃鉄で再現するやつ再現度高すぎて笑ったわw

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:59

    俺がPSPを声に出す時ピスピと言ってしまうのはこのシリーズのせいだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:34

    後継者候補が一時期ポコポコ出たけど、ゲームボーイがPS2に特攻する第8次作った人が一番面白かったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:18

    >>10

    kokeさんやね

    あれが正式なやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:54

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:15:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:41

    思想はあるかもしれんが黎明期に任天堂が長い事主人公やってるからソニー参戦する頃にはもう第三党が居るだけだからな
    あくまで日本のシェアで作ってるからセガもMSどうあがいても第三党だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:24:24

    今の時代はソシャゲとスチームがあるから
    SwitchとPS5以外は容量オーバーなんよ

    仮に新しいハードが参入しても売れないかも(携帯機兼ねたSwitchとか)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:00:31

    満を持して登場してはずっこける海外の刺客シリーズ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:18:09

    やっとの思いでPS倒したらPS2降臨するところ絶望感凄くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:44

    >>6

    ネオジオCDのアナログスティック動かすたびにカチカチ音が鳴ってたな

    かなり使いにくかった思い出

    ネオジオと同じくアケコンがデフォの方が良かったんじゃないかなって思ったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:17:19

    どう最近?
    最近第二次後継者も減ってしまってブルー気分なヘビだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:19:37

    >>19

    ヘビ貿易の人がそういや作者だったね

    多才なヘビだねMIDORIKAWAさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:21:33

    PS2とか言うゲームハードの王にしてDVDプレイヤーの頂点

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:29:04

    ガンダムはそこまで何とかしてくれない!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:37:40

    これ観てファミコンの偉大さやPSシリーズの凄さを幼心に学んだよ
    セガは…色々とかわいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:52:02

    ソニー「ドラクエ早く出して」
    エニックス「年末商戦に出すのは任天堂に不義理だから無理」
    ソニー「CM作って催促してやる」
    からのエニックスガチギレの流れが面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:13:39

    >>15

    実際スイッチの完成度はやばいからSwitch2とかNEWSwitchとかSwitchMark II2ndVersion2NEXTとかで容量と画面の解像度を上げるくらいしかないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:25:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:28:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:29:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:37:02

    >>25

    DVDプレイヤーとかの付加価値無しで世界一のゲーム機になってるの凄すぎて

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:41:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:24:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:08:28

    第10次で一旦一区切りついたけど、今って第何次まで続編製作されてるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:39:27

    デデーンされるサテラビューで爆笑した思い出

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:41:53

    後継機種出る出る詐欺好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:46:58

    ソニーはPS6出す前にゲーム事業畳そうだしハード戦争も集結かね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています