モーリスさんはお嫁さんたちの争いが大変そうだなー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:31

    その点僕は子供がまだ走ってないからそういうの無くって楽だなー

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:27

    君には無敗三冠馬を出すっていう使命があるだけだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:51

    子供が好成績出したらお前もそんなこと言ってられなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:25

    サトイモとかレイデオロとかたぶんすっごい楽だぞ
    君も仲間入りしたいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:57

    もう逃げられないZO⭐︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:28

    最初の2年で結果出せなかったらイクイにごっそり嫁奪われるだろお前…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:37

    あんま成功しなそうだしな
    つか初手で失敗が言われてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:30

    血統的にも成績的にも小物で期待できないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:48

    もちろんいい成績は出してほしいが、ほどほどぐらいが一番生き物としては幸せかもしんねえなとも思う ディープ見てるとやっぱりね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:02

    無敗三冠出した牝馬が嫁枠確定で楽でいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:54

    ここまでにつけた牝馬はかなりの良血だろうし思いの外ダートやマイル以下の形質に出てクラシック狙うのには向かないな…ってなって毎年100頭ちょいくらいまで需要下がりつつ初期の良血から何頭かG1馬の後継は残るくらいが生き物としては一番幸せなんだろうな
    ハーレムの馬間関係維持するのも嫁多すぎると大変だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:51

    毎年300頭出せ出せ♪
    シャトルでも300頭出せ出せ♪
    赤玉出ても玉取るな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:35

    どっかで無敗三冠馬だけ出してあとはほどほどで引退するのが多分一番いい
    いや無敗三冠じゃなくても三冠馬出してくれたら嬉しいが、こればっかりは血統だけじゃなくて育成とか陣営の運もあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:45

    コントレイル産駒イマイチ感あるん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:29:27

    >>8

    個人馬主以外なら結果出すまではローテーションだぞ

    ディープもハーツやステゴなど活躍馬出るまでは回していた

    コントレイルはノースヒルズが全面的に推してるがそこ以外の牧場はローテだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:29:37

    >>15

    どうせ岡田系列が付けてないとかいうアホ理論使ってる奴らの戯言なんで無視していい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:23

    >>15

    というよりレイデオロの例を見てなお最初から成功する気でいるのがおかしいというか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:24

    >>15

    初年度よく分からないんでディープインパクトと同じようにしたら傾向が違ったらしい

    この辺はしゃーないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:27

    走ってもない産駒の傾向が分かりゃ苦労しないんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:42

    こいつみてると幸せになってほしくなるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:48

    良い子出せなくてもヒトミミと仲良く長く生きろと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:29

    コントレイルはそろそろ産駒の走り出しが近くなるから付けづらくなる3年目でイクイノックスは今年がいちばん大事な初年度なんだから繁殖持っていかれるのは当然
    1、2年目はスタートダッシュ兼ねて回すだろうから再来年にその繁殖達が戻ってくるのはコントレイルの初年度産駒の働き次第

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:27

    種牡馬引退後に響かない程度お仕事して後継出せたらいいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:25

    >>15

    ノースヒルズは大成功で高額で売れたとあった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:12

    >>21

    ずっと寝顔配信して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:41

    >>15

    社台SSの種牡馬展示会の時に「産駒はパワー型多くて短距離馬やダート馬多くなるかもだから配合もうちょっと考えて」的な紹介をされた

    イマイチかどうかはまだわからんがそういう懸念があるという話

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:57

    ヨカヨカちゃんとの子やコントレイムちゃんはぐうかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:49:54

    >>15

    1頭も走ってないうちからそんなん分かったら馬産なんかやらんわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:03:34

    >>29

    1頭も走ってないうちからキタサン突然変異説が蔓延して種付け頭数92頭まで減らすのが日本の競馬村だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:06:07

    >>30

    事後孔明されまくってるけど今年の3歳世代とかデオロに払うならキタサン2回いけたでってのが本当に酷い、現実があまりにも惨すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:33

    >>30

    産駒が走るまで1年目がご祝儀でそこから様子見で減るのは普通にあることやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:09:31

    >>15

    別に………「パワー型、距離短め」って言われてたのもあれは今年の産駒の奴だし直近のお披露目会だと俊敏とか言われててそんなネガられてる印象もなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:10:33

    ご祝儀とかあるしよっぽど鳴物入りでもない限り3年間は増えたり減ったりするもんよ
    問題はその3年間を実績出して超えれるかどうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:11:54

    まぁ君はノースヒルズって言うそれなりに太い実家があってある程度は試行錯誤してくれること確定してるから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:47

    >>27

    牝系が米国ダートと考えると「そらそうよ」感がすごいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:10

    >>33

    そっから短距離王が誕生するかもしれんしな、結局は走ってみんと

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:28

    モの字は日本が寒くなってきたらオーストラリアに行ってヒトミミに可愛がられてておひんばさんとデートして、2周目の春を楽しむ優雅な生活だからな


    いやなんか年中モーリスJrを酷使するからすごい大変そうって話を聞いた気がするんだけど、君なんかすごくエンジョイしてない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:36

    馬産って難しいんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:14:46

    まあ種牡馬生活が大変かなんて馬が喋りでもしない限りは実際どうなんかわかんねえからな…
    端から見たらしんどそうにしか見えねえけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:15:23

    >>39

    今は特に種牡馬戦国時代すぎて一喜一憂がすごいことになってる

    まあでもその中でコンちゃんは恵まれてる方やと思う ノースヒルズが後ろ盾だからね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:16:01

    >>35

    非社台だしキズナと同じように意地でも成功させに行くだろうな、その結果キズナとかコントレイル牝馬増えそうだからセリに出そうかな(意訳)とか言ってたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:16:45

    今のところ別に平気そうなコントレイルを見ると安心するわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:17:47

    >>38

    祖父がグラスワンダーやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:19:09

    >>39

    ほとんどの生産者が根拠のない思い込みや勘で馬産やってるからね

    レイデオロにディープ牝馬集めてハーヘアクロス作ってんほってたのも根拠のない思い込み

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:19:13

    まあ少なくとも産駒は馬格ありそうだしレイデオロみたいな小さすぎて困るとかはなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:19:53

    >>2

    産駒がクラシック一つ取っただけでも史上初の三代同一八大競走制覇になるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:20:25

    ディープ用の産駒あてがったらなんか思ってたよりデカく出たのはプラスなのか、これが相手が小さくてもそこそこ大きさ出せるとかなら良いんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:07

    君のおじいちゃん、初年度からフジキセキパイセンとか出してるの怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:22:52

    三冠馬は望みすぎだと思うけど年内に皐月ダービー菊をコント産駒が制覇するとかは期待しちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:23:27

    馬産の鉄則は売れる時に売る
    初年度産駒が走るまでに売れるだけ売るのが正解なんで、とりあえず血統的に見栄えする売れそうな馬を生産するのはわかる話

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:17:16

    >>30

    血統やデータをサクラバクシンオー基準で見たら突然変異であることは事実じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:18:38

    とにかく長生きしてほしいわ 色々あったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:32

    コンちゃんは嫁同士が争ってるって言うより嫁の実家がデカイ顔してるって感じ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています