箸の持ち方はですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:09

    その人の人生の否定になるから大っぴらに指摘するべきじゃないんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:24:10

    やっぱり何も言わずに関係断つべきだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:25:47

    お言葉ですが誰も口に出さない場合でもマナーを守れない人間は格下と見なされますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:26:13

    わかりました…トイレ行くフリして隠し撮りした映像をXとTikTokで拡散します

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:26:54

    どうしてちょっと練習すれば矯正できるのにやらないのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:29:03

    左利きマネモブの俺は肩身が狭いから必死に箸の持ち方だけは矯正したんだよね、今もぎっちょは差別されるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:29:48

    そもそも食事中に人が食べてる姿を一々気にしないのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:30:14

    >>6

    右利きマネモブの俺が矯正して左持ちできるようになったくらいには問題ない社会だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:30:52

    別に気にしないと思う反面…それで開き直られるのは違うという衝動に駆られる!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:08

    箸は別にいいよ クチャラーは絶対に許すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:09

    おいおい親の躾の程度が知れるその不格好な作法で同じように金を払っている俺の気分を害したのに関係無いわけないでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:13

    >>7にクチャラーを放てっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:17

    やめろっ 左利きに才能を期待するなっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:46

    すみません僕は指に障害があって通常の持ち方が出来ないんです
    そんなことも想定できないのかいボクゥ?
    人権意識がなってないっスね忌憚ない意見てやつっス

    とか返しとけばいいんじゃないスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:32:06

    道具の持ち方はですねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:32:11

    別に指摘するつもりはないけど気にはなるよねパパ
    どうしてその持ち方で食えてるの…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:32:33

    >>13

    あれぇ? 左利きは主に芸術面での天才肌でしょ?

    謙遜しちゃダメダメェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:32:47

    >>6

    差別はされないけど右利き前提の社会ではあるんだよね

    怪我で右が使えなくなった時に左で何かしないといけないのが息苦しくてびっくりしましたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:11

    まあ安心して ある程度は個性として受け入れますから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:24

    >>16

    ウム…ガキッの頃は箸をクロスして食べてたのに今やろうとすると全く動かせないんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:54

    ひとの食事はマジマジと見ないから気にしないのが俺なんだ
    咀嚼音や食器の擦れる音…くそ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:56

    >>16

    シンプルに持ちづらそうだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:34:21

    >>15

    こいつ指二本しか無い奴にも同じ事言うんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:34:54

    >>15

    爪がなげーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:35:05

    ネットで言われてるほど気にされてないし受け入れられてもいないんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:35:40

    しかしスーパーひとしくんのように
    学もあってある程度育ちも良さそうな人がとんでもない持ち方だったりするのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:36:28

    >>24

    うーん人間ネコだから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:36:57

    >>23

    ...すみません言われてる人は5本ありますよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:07

    >>14

    おっ反応があった やっぱ“障〇者“ってホンマのこと言われたら腹立つんやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:21

    >>23

    おそらく不具者には不具者にも使える道具を勧めると思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:21

    そもそも人前でマナーを指摘してもその場ですぐに直せるものじゃなければ恥かかせるだけですよね
    タイイチならいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:33

    ちなみにスレ画のそれはよく言われるペケ箸じゃなくて流石に指摘されてもしょうがない持ち方らしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:38:00

    >>23

    指5本ある奴に5本指の持ち方教えてるだけだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:38:38

    マナーの良し悪しは百歩譲ってともかく、こんな開き直り方するような奴はどのみち性格もヤバそうだから黙って距離置くのが正解っスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:38:46

    >>32

    すごっ すげーよ

    おそらく曲芸か何かだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:38:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:38:55

    箸の持ち方より食器持つかどうかの方が気になるのん
    茶碗とかでも机に置いたまま犬みたいに食ってる奴いるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:06

    >>32

    ま…まさか…クワマン…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:08

    >>32

    おーっ

    まれにみることある持ち方やん

    外から見てるとどうやって物を挟んでいるのか本当に謎だよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:43

    >>23

    なにを言ってる

    このバカは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:51

    ファミレスで食事してたら目隠しのように手元だけ見える仕切りしてあって
    手元見たらひどい箸の持ち方って結構いるんだなと思った
    ああいうの見てしまうとモヤモヤして食が進まなくなるよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:40:09

    ダルビッシュ有を愚弄するのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:40:37

    >>1

    こうは言っても人は1人で生きていけないんだから同席者や身内に恥をかかさないためにもある程度のマナーは身につけるべきなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:40:39

    >>1

    というか箸の持ち方指摘されてここまでキレるっておかしくないスか?

    相当の愚弄を受けたものだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:40:40

    >>23

    センシは劇中で指が欠損したものにそういった指摘はしていないヤンケ

    なに仮定の話持ち出してるヤンケ


    まあ仮にそんなことがあってもセンシはそこまで配慮に欠けた人間ではありませんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:42:04

    別に箸の持ち方はええねん!
    問題はやね 指摘されてキレるくらいには気にしてるなら直せばええってことやん!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:16

    >>44

    一回それとなーく変じゃないですか?と言ってその後やっぱり直した方が…ってやんわり言われてキレたんだ

    メスブタの方はもちろん善意で言ったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:45:49

    >>44

    だいたいものすごく変なことしてるやつは今までの人生で何度も指摘を受けてるからやんわり言っただけでも500億回聞いた指摘に聞こえるのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:45:58

    >>47

    言うことは間違ってないけどみんなの前で言ってるとしたら普通に問題あるっスね

    短慮な判断って奴っス

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:50

    スレ画はこの後どうなったのか教えてくれよ
    キレるとこまでしか知らないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:51:41

    ウム…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:52

    クワマンも直したんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:55:33

    >>50

    炎上したけど娘からもお前変だし直せって言われて芸能人だからそういう企画組まれて一応ハッピーハッピーヤンケで終わったっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:40

    >>53

    なんか雑なキャラ持ち上げみたいでつまんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:59:28

    箸くらい誰にも迷惑かけないからなんでもいいですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:02:05

    >>28

    >>30

    >>33

    >>40

    >>45

    いやっ聞いて欲しいんだ

    別にセンシを悪く言うつもりは無くてね・・・

    ただちょっと気になっただけでね・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:03:48

    ウム…原作の漫画的にもなんかあっさり片付いたなってオチなんだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:05:05

    オチまで貼る人が少ないのも妥当だと思ったね
    シンプルにオチがないでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:07:28

    人前でマナー違反を指摘するのはですねぇ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:09:02

    で 手汗で滑って中指と薬指に箸を乗せられないのが俺!
    指先で抑えつけてなんとか誤魔化してる尾崎健太郎よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:10:03

    >>58

    だって…明らかな汚い食い方認めるみたいな変化球オチにするとそれはそれで愚弄レビューが来るでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:10:27

    ドラマで役者すげえ違和感のある持ち方してるから調べたら役者の方が正しかった事があるから何でもいいですよ
    ワシはペン持ちに近いから薬指なんか使わないんだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:12:36

    多様性やらマナーを作り出すマナー講師のせいで指摘されづらくなってるのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:16:31

    用途や形状に合わせて持ち方を変えるってのはダメなんスか?
    中国の箸とかいつもの持ち方だとめちゃくちゃやりづらいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:21:03

    >>64

    中国のマナーを調べるべきですね(パンッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:37:04

    >>51 カナダ人はルール無用だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:40:04

    >>37

    韓国育ちなのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:40:13

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:43:28

    へっ
    マネモブの分際で人に箸の持ち方指図してるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:46:55

    家庭環境や生育過程が大きく関わる事柄だからすごくセンシティブだし言われる側はメチャメチャ腹立つんだよね
    大人になってからでも直せばええやん…と思うかもしれないが何でてめーに言われてやらなきゃいけねえんだってなるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:53:50

    豆を皿から皿へ移動させるのを幼稚園だったか学校でやらされた気がするんだよね
    そういうのもこのやり方で乗り切ったんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:56:12

    小学生のときに箸の持ち方必死に矯正したら驚くほど飯が食いやすくなったんだよね
    やっぱ凄いスね正しい持ち方は

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:57:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:40:40

    >>51

    カナダ人だから箸の使い方が下手という描写だと思われるが…

    作中でもそんなに突っ込まれてないしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています